日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最初で最後
2008年11月21日 (金) | 編集 |
東京証券取引所、大納会の立会場入場証です。

大納会

写真を探していたら偶然見つけた。
ポケットアルバムにキチント綴られていた。
すっかり忘れてたけど、見た瞬間に一気に思い出しちゃった。

1999年 4月30日に株券売買立会場は閉場。
つまり最後の大納会だったんだよね。
ちなみに4月30日は私の退職日でもあったのだ。

7年1ヶ月勤めたけれど、大納会に行ったのは初めて。
しかも最後の大納会。
当時の上司が記念に行ってきなさい、と入場証をくれた(と思う)。
大先輩方に連れられてドキドキしながら行ったっけ。

中はテレビで見るよりも広く、人で溢れかえっていたよ。
手締めをした時は思わず泣きそうだったなぁ。
いやー、感激の体験だった

こんな時代?でも晴れ着の女性が居てうれしかった!
私はめったに着ない制服のジャケットを着て記念撮影

木戸さんと

左が私。
右は今でも年に2回ほど定例会(宴会)でお会いする素敵な先輩。
確か15歳くらい離れてるんだけど・・・とっても若くてキレイなんだな。
今でも50歳過ぎてるなんて全く見えない!

うーん、もっと写真撮っておけばよかったなぁ。
自分たちも取引所内も。

当時はデジカメじゃなかったからなー。
つくづく今っていい時代よね。。。←年寄りくさい?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
懐かしいですね
めちゃめちゃ懐かしい物を見せてもらいました。
制服の写真は顔を隠さなくてもすぐに左側って分かってしまいました。
何故だろう。。。。
そういえばJ*東日本の株券今でも持っていますよ。
たんすに入れておいたらまずいんだろうか。。
2008/11/21(Fri) 09:09 | URL  | わいわい亭 #mQop/nM.[ 編集]
 昔、ニュースで見た記憶が。
現場にいたとは。
2008/11/21(Fri) 09:21 | URL  | まお #-[ 編集]
すごいっ
私もすぐに左側だと分かりました(笑)。
株券売買立会場って、そういえばもう無いんだね・・・
(これが証券会社に勤めた人間の発言かって?)
大納会に入るにも入場証がいるんだね。
しかも写真付きなんてすごい!
唐突ですが、あの界隈の(他社の)支店見学に行かされたのを
思い出しました。

2008/11/21(Fri) 12:54 | URL  | まきも #-[ 編集]
おかしいなぁ
>わいわい亭さん
私ってわかったのは。。。
幅でしょうか?(笑)
長さでしょうか?(笑)
いずれにしてもバレバレですね。

たんすはまずいかも!
お早めにお近くの証券会社へ・・・ってあるんでしょうか?
次の帰国の際には是非ご持参ください。

>まおさん
ええ、居ましたよ(笑)
ほら、この約1年前には夕刊フジにも後姿が載ったし!
マスコミに追っかけられたし!
この頃は刺激的な生活だったな~

1週間ので5日間(毎日じゃん)飲みに行ったのもこの頃だけだし(爆)

>まきも
やっぱりわかるよね(笑)
でも顔は隠すのだ!

確か研修で手サインとか勉強したよね!
場立ちってかっこいいーとか思ったもの。
立会銘柄ってやっぱり今は無くなってるのかな?
なんか寂しい。

見学行った!!!
私はDの本店へ。まきも一緒じゃなかったっけ?
りっちゃんと一緒だった気がするから・・・A班?
しかもあんな金融街の中で、ジーンズにダッフルコート着た怪しい若者は居ないだろうってバレバレだったなぁ。
『貯蓄を考えてるんですけど何がいいですか?』って質問したら中国ファンドを勧められたよ。
懐かしい~
2008/11/21(Fri) 18:26 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
