日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
1000円の幸せ♪
2008年11月18日 (火) | 編集 |
日曜、楽器を調整に出したので、久しぶりにWCWEの練習を休んだ。
時間に余裕がある!たまにはいいね~

だんなさま帰宅後、ゆっくり夕飯!って事で刺身三昧に決定

『角上』で買い物~と思ってたのに。。。
ああ、天気悪かったよね。
いいネタがあまりない

という事で、
さんま80円 3尾
ホタテ300円位
メバチマグロ500円位

売り場のおばさまには顔を覚えられているようで、
『さんま3尾・・・』
と言ったら、
「刺身用でいいね?いつもありがと!」
と即座に返された。

すっごい貧乏な家みたい
ま、実際青魚好きだし裕福でもないのでいいです。

およそ1000円でこのボリューム♪
比較物がないからよくわからないか?
さんま

さんまがぶった切りなので見た目が美しくないのはご愛嬌。
皮側にうすーく細かく切込みを入れ、2センチ位にぶつっと切る。
この切り方が一番旨いと思ってるんだ。

最近はさんまの3枚おろしにはまっている。
でも下手くそなので、刺身ではとっても無理。
蒲焼とか唐揚にされてます

・・・包丁欲しいな。
だって。。。
今使っている包丁、会社がなくなった時に持ってきたヤツなんだもん(爆)

えっ?
やっぱり・・・主婦失格かな。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
