日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
音楽三昧?な1日
2008年06月23日 (月) | 編集 |
昨日は日曜にしては早起きし、吹奏楽練習。
結局個人練だけだったけど、久しぶりにゆっくり音だし&スケール。
ロングトーンやアルペジオまでは出来なかったな。残念。
最近1人でゆっくり吹く時間なかったから気がつかないフリしてたけど・・・。
ますますヘタになったよね?私。
ドーンと落ち込みながら練習終了

しかしあのオヤジ、ムカつくな←どのオヤジでしょう?正解者には・・・?

急いで圭さんのオケの演奏会へ向かう
座席は満席!!何人入ってたんだ?
もらったプログラムは予備の分だったらしく、アンケートもチラシも入ってなかった。
遅刻したのが悪いんのです

圭さんのソロ、ステキでした
帰ってきてーーー!!!
弦楽器のピッチにはなかなか慣れないけれど、やっぱりオケはいいなぁ・・・。
と思いつつ、O橋さんって本当ーーーに上手だなぁとしみじみ。←?
あ、ラッパがとっても上手だった!

そして、先々月の20回定演のメインがドボ9にならなくてホントに良かった・・・と。

演奏会が終わり、練馬文化センターへ向かう。
そう、先日の電話予約のチケットを引き取りに!
コレです↓↓N響主席ホルン奏者、松崎裕さんのリサイタルです
20080623183043

写真ボケちゃった

どんな席だろう・・・とドキドキしながらチケットを受けとる。
E-12、13
前から5列目、真ん中ブロックの左端。
・・・。
イイんじゃない
狙っていた席より若干前だけど、近かったらよーく見えるし

あれ?楽器がヤマハ。
だんなさまが『協賛がヤマハじゃない?』
はい、正解です。

当日もヤマハかな?
出来ればいつもの楽器で吹いて欲しいなぁ。
早く10月にならないかな・・・。

おっと、その前にコンクールとかあるし。
指揮者、誰になるんでしょう?
いっしーはホルンで出てもらえるんでしょうか?
はぁ、気が重いですわ・・・。

帰宅後はN響アワーを見ながらビールタイムビールジョッキ

うー、練習しなくちゃだよ泣き顔


コメント
この記事へのコメント
音楽三昧、いいですなぁ。
ボクも土曜に生の第九を聴いてきましたよ。かなり上手くて堪能できました。
日記を見ての通り、食べ物飲み物の方がもっと堪能してましたが(笑)

ホルン・・・音楽部会の方針ではラッパで、ということのようですね。
こんなドタバタのコンクール初めてです。
でもがんばりましょう!!
2008/06/23(Mon) 23:58 | URL  | isshi #-[ 編集]
ひどいよね・・・
結局、本人もパートも意見は聞いてもらえずって感じ?
意向なんて聞かれてないよね?
私はいっしーと4人でいきたい、って伝えたんだけどね・・・。
あーあ。
今さらO橋さまにはお願いできないので、今年は3人かな。
ラッパに負けないようにがんばります!

私が食べ物に苦労している間に旨いものばかり・・・。
覚えてろー!
ではボウリングでお会いしましょう♪
あ、金管まつりが先だった!










2008/06/24(Tue) 00:05 | URL  | ぶん #-[ 編集]
わああああ
遠路はるばる、しかもあんな大雨の中来てくれて、ホントにホントにありがとね

プログラム、すみませんでした。。。
集客予想が900で、予備20
920印刷したんだけど、足りなかった
ありがたいことです
(多分「予備20」のうちの2部はぶん家へ笑)

O橋さんて、ほんと上手ですよね(ぉぃ
Yじーのうまさもよくわかったかと、、、(自虐
2008/06/24(Tue) 21:25 | URL  | 倉野圭 #mQop/nM.[ 編集]
いえいえ
まじめな姿の圭さん、久しぶりに拝見しました。
美しかったですよv-353

Yじーは顔がすでに上手いよね。
ああいう顔になりたいものです。
O橋様は永遠の憧れです・・・e-267
2008/06/24(Tue) 23:08 | URL  | ぶん #-[ 編集]
22日は会えなくて残念でしたv-390

午後の分奏(金管+打)はくだう君のおかげで?楽しく指導して頂きましたよi-278
22日の音楽部会では「isshiの希望に副って・・・」って皆言ってたけど?(って言っちゃいけなかったかな?ってか何故私が知ってるv-236

圭さん・・・未だにどなたなのか判りません・・・
『美しい真面目な圭さん』観て見たかったですi-195

ボーリング良いな~私は練習だから行け無~いv-406
6日まで会えませんね・・・あ、金管祭り行けるかなぁ~時間計算してみよう。


2008/06/26(Thu) 00:57 | URL  | のりのり♪ #-[ 編集]
じゃ、BBQで♪
9月のどこかの土曜に葛西臨海公園でBBQ開催予定!
またご案内しまーす。

そっか、いっしーはラッパが良かったのか。
そうだろうな(笑)
私、容赦ないし。
って言うか、それなら練習にホルン持ってくるなって思う私は意地悪でしょうか?
本業を練習しなさい!って。←ホントに意地悪

ボウリング>練習
が通用するのは・・・うちだけか(爆)
2008/06/26(Thu) 08:08 | URL  | ぶん #-[ 編集]
のりのりさん
さくら水産で隣で飲んだよなぁ(笑)

私は思いっきり覚えてますけど、のりのりさん的には、多分説明しても誰だかわかんないかも

「美しい」とか「真面目な」とかいう形容詞はとりあえず忘れていただいて

キーワードは
「クラリネット」(一応)
「ビール」
「てるてる」

どだ?
2008/06/27(Fri) 22:27 | URL  | 倉野圭 #mQop/nM.[ 編集]
そっか、ボクはラッパがやりたかったのか…

ってそんなこと言った覚えないし。まぁラッパはもちろん好きですが、コンクールはホルンで出る気マンマンだったのでなんか拍子抜け。。。
希望って、まったくそんなもの聞かれてないんですがねぇ・・・
2008/06/28(Sat) 01:35 | URL  | isshi #-[ 編集]
のりのりさん、これでわからなかったら・・・。
罰として入団してくださいね~

いっしーが何人かいるのかもよ?(笑)
確かあの日は金管パーリーは1人もいなかったはずなんだよね。
ファウスト2曲目の決定した感じを思い出すと・・・きっと希望は言っても通らない気がしますが。

2008/06/28(Sat) 09:32 | URL  | ぶん #-[ 編集]
うぎゃi-230
なんとなくは?あの方かな!?って思う人はいるのです・・・が・・・

てるてる・・・てるてる!?
やっぱりあの方かなぁぁぁ・・・i-183
でもさくら水産で、隣になった事あったっけi-229
2008/06/29(Sun) 02:07 | URL  | のりのり♪ #-[ 編集]
そうです
あの方ですよ♪

さくら水産の事はわからないけど、てるてると呼べる人は圭さんだけよ、きっと(笑)
2008/06/30(Mon) 19:48 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
