日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どっちがショック?
2008年11月19日 (水) | 編集 |
某テレビを見ていた時のこと。
その番組は、ちょいと太め~かなり太めな女芸人達が様々なダイエットに挑戦していた。

○○○子、○○歳、○○kg

うわー。芸人って辛いわ。
こんな事公開されちゃうんだ。
ん?こんな事?

・・・。

体重よりも、歳の方が辛い!と感じた自分にショック!!!
あ、そう、、、そうなのか。

ええ私、誰に聞かれても体重は即答しますよ。
でも、年齢は。。。嫌かも。

知らず知らずのうちに感覚って変わってるんだね。
確かに20代中頃までは体重聞かれると嫌だった気がする。
当時の彼には49kgって言い張ってたし(笑)

でも、普通は体重ってあまり聞かれないよね。
それに比べ年齢って初対面時に聞かれることって多いじゃない?

ココ数年、今歳聞く必要ある?!
とある意味逆ギレしている自分に気がつく。

女って、30代半ばを過ぎるとこうなるのか?!
いや、そんな事は・・・。

さてと。
そろそろドモホルンリンクルですか?←高いらしいね
その前に化粧する習慣をつけろって感じかな。
仕事のない日に久しぶりに化粧品売り場へ言った時、キレイな店員さんに言われちゃったよ。
休みだから当然その日もすっぴんですよ。(眉は書いてます。ないと犯罪ですから)

店員 『いつもお化粧はなさらないほうですか?』
私   『仕事へ行く時はしてます』
店員 『せめてベースだけでもされたほうがいいですよ』
私   『なんで?』
店員 『油分が足りません!お化粧は洋服と同じなんですよ。乾燥した季節に素肌は危険です!』
私   『はぁ・・・』

おっと、話がそれました。

いつまでも昔と同じ感覚じゃないし、同じでいちゃいけないんだなと痛感しましたわ。。。

関係ないけどさ。
髭男爵って。。。
思っていたより若いのね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どっちも嫌よね~
体重も年齢も。
でも、体重の方が嫌かな?
体重は自制できても(できた事ないけど)年齢はどうにもなりませんモノ・・・。
「知ってどうする??」とちょっと思ったりする・・

関係ないけど、私、家でもファンデーションまでするよ。そして、なぜか持ってきたキラキラのアイシャドーも。
ファンデーションしないと、夕方には顔中テカテカだからさ。→油分足りないから。
でも、さすがに無駄かな~と、贅沢に使っていた3か月事を後悔する毎日です・・。


2008/11/19(Wed) 20:25 | URL  | かん #-[ 編集]
そうそう
体重は減らせても年齢は減らせないからねー。

ま、どっちも減らす気はあんまりないけど。←おい!

健康診断の結果が血圧(D判定)以外はA判定だったので油断しまくりですわ~
あ、メタボ予備軍だった。。。
2008/11/20(Thu) 09:21 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
