日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
反省会
2012年05月27日 (日) | 編集 |

と言う名の宴会(^^)
前日練習
2012年05月25日 (金) | 編集 |

リハーサル中。
一番やりたかったメイン曲の練習なし(ToT)
ぎんさんの娘さん達
2012年05月24日 (木) | 編集 |
今朝のモーニングバード。
100歳双子で大人気だった『きんさんぎんさん』、ぎんさんの娘さん達の特集。
88歳~98歳の4姉妹。皆さんお元気(^^)

「人生は悲しみの方が多い。100のうち88位は悲しみ。」
4姉妹皆さん、だんなさんに先立たれ、災害や病気でお子さんやお孫さんを亡くされた方もいる。
それでも今日までくじけず来られたのは、母ぎんさんの教え。
「辛抱強く生きることが大切」
「姉妹というのは天から与えられた役割だから大事にしないといけない」
姉妹4人で仲良く支えあって暮らしている様子が素敵だった☆

末っ子が60歳で免許取得!すごい!
姉たちを車に乗せて、皆でスーパーに買い物に行く姿が仲良すぎ(笑)
4人の大好物は『とりの唐揚げ』
ああ、肉食女子達(笑)
3食必ずお米も食べてるって。

「人は足から死ぬ」
これもぎんさんの教えだそうで、皆さんよく歩いている様子。

何と言っても元気の元は『4人でよくお喋りをする』ことだそうで。

この特集見てたらちょっとだけ姉に会いたくなった。
車で10分ちょいの距離なのに、2年位会ってないんだな…。

とりあえず、私ももうちょっと歩こう。




演奏会のお知らせ
2012年05月18日 (金) | 編集 |
早いもので第24回、24年目です。
10代だった私も40代(^^;)
去年も同じこと言ってた気がする…。

体力は年々落ちているけど気力は上がっているつもりです(笑)
bc0af646ab16b587641265f0c48e1bb7.jpg

<<ホワイトクラウズウインドアンサンブル第24回定期演奏会>>
平成24年5月26日(土)
13:30開場 14:0開演 
練馬文化センター小ホール
入場無料

1部 オリジナルステージ
・キャンディード序曲(バーンスタイン)
・2012年度吹奏楽コンクール課題曲Ⅰ「さくらのうた」(福田洋介)
・三つのジャポニズム(真島俊夫)

2部 ポップスステージ(ゲスト:日高弘)
・メリーゴーラウンド
・オーシャンゼリゼ
・マイラブ
・サンバ・テンペラード
・ジャパニーズグラフティ

3部 ハーリ・ヤーノシュ(コダーイ)


演奏レベルは進歩も少なく厳しいですが…お時間ありましたら是非お越しくださいませ!!
2部で日高さんの演奏が無料で聴けるのは本当にラッキーですよ♪
なんでしたら2部だけでもお越しいただければ(^^;)

今週末は最後の練習。悪あがきしまくります!

個人的な事だけど、ホルンパートが賛助なし&同じメンバーで演奏会に臨むのは2年連続。
弱小楽団のココ数年では考えられない出来事。
技術的には全然頼りなく出ない音もたくさんあってツッコミどころ満載の状況。
ただ、甘えられる賛助の方がいないためか、この2年で各自の責任感や色んなモノが格段に上がったと思う。
特に出席率はチューバといい勝負じゃないかと。(練習時、チューバとホルンがクラやフルートより多かったりw)
なんて自己満足している場合じゃないのはわかっているけど、パートメンバーの成長はやっぱりうれしい。
楽器が好きでやっているアマチュア楽団の喜びの1つじゃないかなって。

今まで曲目聞いただけであきらめてしまっていた私も、とりあえずやってみなきゃ!!!って思えるように成長できたし(笑)
コレは全て『板橋ホルンクラブ』のおかげです☆
まだまだまだまだな自分だけど、ちょっとずつでも成長したい。
そのためにも・・・歯は大事しないとね(笑)


EASYTONE
2012年05月14日 (月) | 編集 |
やっと買った!!
コレで歩くよー!!
8b1b65713a8f7dc84b5af9fb73cc0225.jpg
・・・いつ?

って事で、通勤に履いてみた。
・・・浮くなー(^^;)
地元では普通かな?って思ってたけど、やはり銀座の街にはこんな人いなかった(泣)

帰り、1駅手前で降りて歩くもたったの15分。
駅間近すぎ。

会社に履いていくのは若干勇気がいるので、、、ちょっと考えよう(笑)


魚金
2012年05月02日 (水) | 編集 |
今日は私だけ仕事(泣)
だんなさまが休みだったので夕飯は外食(居酒屋ですけど)って事で(^^)

待ち合わせに向かう途中、有楽町駅でカンベちゃんに遭遇!
今日は天気が荒れるから早退したんだって。

だんなさまと新橋で合流→魚金本店へ
開店前に到着し並んだのに、前の組と我が家は『満席です』って(>_<)
仕方なく3号店へ移動。

まずはお約束の刺身3点盛♪7点だけど3点盛ね。

めばるの煮付け♪
edff518ee002674fa9a8a81aeedb1812.jpg
なめろう2種盛り♪塩&味噌
c3861f674bd6e4ab4c740f6e4da0e62e.jpg
炙り3点盛り♪コレ、初めて頼んだけど大正解!!!
e498145dade5821bdf6b305508b3b4a2.jpg
レモンと塩でいただく炙った魚介は絶品だった♪

いくらよく食べる我が家とは言え、魚金ではこれ以上食べられず(>_<)
炭水化物にたどり着けずおとなしく帰宅。
ああ、岩牡蠣も食べたかったな、、、

さー!連休!
何しよう???




