日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
調子いい~
2012年04月27日 (金) | 編集 |
月曜の終電2本前帰り(笑)の音楽な飲み会♪
飲んでる途中でWさんがプチレッスン?!してくれた。
横から先輩510さんもアドバイス。
なんてラッキーな私♡♡♡

火曜から4日間連続で音出ししたら、ビックリするくらい調子いい!!!
…レッスン代お支払しなくて良かったのかな(^_^;)

今度はきちんと習いに行きます!!

しかし。
O橋さん、O花さん、に続き、またマウスピース同じだった(>_<)



広告防止日記
2012年04月21日 (土) | 編集 |
ココ最近の不安定な天気のおかげで(笑)家の前のお花たちが満開になっていたo(^▽^o)

2週間くらいお水も栄養もあげてないのに(^^;)お花ってスゴイ☆
合同演奏会
2012年04月08日 (日) | 編集 |
今頃打上げは盛り上がりまくっているのかなー。
私は訳あって、これから家で1人打ちあがります

今日は東京都一般吹奏楽連盟主催の合同演奏会。
いつも自分たちの演奏会と日が重なるため出られなかったのだけど、今年の演奏会は5月なので参加出来た。
2年前の記念合同演奏会に続いて2回目の参加。

出演者、関係者の皆様、お疲れ様でした!!
めちゃめちゃ響くホールだったね(^^;)

今回も前回と同じA楽団さんと合同演奏。
こちらの楽団、金管がとにかくスゴイ!!
あ、木管ももちろんだけど、やっぱり金管が気になるモノ(笑)

各パートに必ず実力者がいる。
音がキレイ(荒れない)。
持久力も抜群。
個人が上手なのはもちろん、パートとして美しい。

基本的な事にひとつひとつ感心してしまう。
…いかにうちの楽団が…って事なんだけど(-_-;)

たった2回の練習と本番だったけれど、学ぶべきことがたくさんあった。
2年前は小中学生が居た事もあり、あまり突っ込んだ合奏はしなかった気がする。
今回は十分すぎるほど大人の楽団のみ(笑)
A楽団の指揮者殿も遠慮なく指導してくださったと思っている。
この経験をただのちょっと辛かった思い出とするか、今後に活かすかは自分次第なのでしょうね。
私は指揮者に信頼されきっているA楽団のホルンパートを見て、ああ、こうなりたい!!!!!と心底思った。
なれるかどうかは別問題だけど(^^;)
下を見たり、現状に満足するのは簡単な事。
せっかく貴重な休みの日に集まって活動しているのだから、少しでも成長したい、しなきゃって思う。
A楽団さん、本当にありがとうございました!!!!!

自分自身、現状(かなりヌルイ…)に慣れきっていた事に気がついた。
ホルンアンサンブルの練習がないって事は恐ろしい…。
『自分に甘い』全開だ!!!
良くない。良くない。良くない。

今年の演奏会まであと1か月半。
『しかない』なのか『もある』なのか。

最近DVDで観たデビットくん(イケメンバイオリニスト)のように、楽しくて仕方がない!って演奏が出来るようになりたい。












簡易花見
2012年04月07日 (土) | 編集 |

目的地に向かう途中の桜並木でお弁当(^^)

幸せ~♪
桜の季節
2012年04月06日 (金) | 編集 |

桜は良い。
見ているだけで幸せな気持ちになる。

子供の頃、花びらが落ちてくるのを集めたなぁ。

今朝の飛鳥山公園と高崎線
だいぶ良い感じです
100周年シール
2012年04月04日 (水) | 編集 |
定期的に何か更新しないと広告が入っちゃうのでくだらない日記を(^^;)

タイトルの通りのモノ。


1シートに50枚、ちょっと使いかけのモノも含め5枚ある。
何か使い道あるかな…。

レターセットとか切手とかメモ帳とかシールとか。
昔から集めているものを捨てられない私。

コレは会社で要らなくなったものだけど
会社シリーズは他にも色々ある。
卓上メモ、メッセージカード、一筆箋、ノート、レポート用紙、粗品の数々。
もちろん制服も(笑)

いつか片付けないとなんだろうな。







