日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
近隣問題
2011年10月27日 (木) | 編集 |
そんな大げさな事ではないんだけど。
ちょいと腹たったので記録的に残しておこうと。

10/26(水)18:40頃
1階で洗濯モノをたたんでいると
『バリッメキッ』と乾いた音が外から聞こえてきた。

驚いてカーテンを開けると、奥の家の車が戻ってきたところ。
まさか?????????
もともと運転がお下手な奥さんで、以前から心配していたけどさ。
まさかね。

小心者の私。
普段から話もしない人にいきなり話しかけられないし、もし本当にぶつかっていたら向こうから何かアクションがあるはずだ、と思い、ひたすらスリガラス越しに見つめていた。
せめてもの“見てるから”アピール。

外は真っ暗、室内は明かりも点けていたので向こうからも見えているはずだよね。

しばらくして何の音沙汰もないので、何か別の事が起こった?と不安になり外へ出てみた。
暗ーーーい。
ちょうど街灯がない場所で、懐中電灯の明かりではよく見えない。←鳥目がちな私

うっすら傷がついて見えたのは、エアコンホースのカバー。
ちょうどドアミラーの位置に擦った跡があった。
・・・このやろうーーー
と思いつつも、ああ、家の壁じゃなくて良かったと一安心。

でも、プラスチック?製のカバーに当たったくらいであんな音がするかな???
と言う疑問は残しつつ、だんなさまにメール。
帰ったら確認する!と返事をもらいひたすら待つ。

だんなさま帰宅後、
『間違いない。ぶつかってるね。エアコンホースカバーの角の所。ずれちゃってる。』

私が見た箇所と違うらしい。
確かに角には硬めのコーナーカバーがついている。
あそこならあんな音がするかも。
私が見た個所を伝えると、
『それは別の時だろうね。』
おいおい、何回ぶつかってるんだよ

『しばらく様子見て、向こうから何も言ってこなかったら考えようか。』
いつ何時も冷静なだんなさま。
こんな時ホントにありがたい。
2人揃って怒りまくったら・・・ちょっとね、大人気ないよね。←私1人で充分
それでも怒りがおさまらない私。
だって見てたんだよ

冷静人だんなさま『いいじゃん、弁償してもらえば。』
いやいや、そうなんだけどさ・・・。

『短気は損気』とはよく言ったものだ。
もう少し大人にならないとだな。


超ウルトラネガティブ&超ウルトラ心配性の私は次なる心配が。
まだ話もしていないというのに・・・

話に行って知らん顔されたら?
話に行って逆上されたら?
話に行って後日仕返しされたら?

ああ、モヤモヤしっぱなし






履歴書
2011年10月21日 (金) | 編集 |
クビになったわけではありません。
雇用形態が変わるので、履歴書提出し直しなのです。

会社が用意したA4サイズの簡易?履歴書なのでラクなんだけど、かしこまった字を書く機会が滅多にないからか?
異常に緊張する(笑)

ボールペンで書き始めてしまい・・・しまった!
普通万年筆だよね?
と思っていたのに、イマドキの若い人たちは就活の時もボールペンで書いてたって。
・・・古いのかな、私

あと、皆に驚かれたけど、今の仕事始めた時に提出した履歴書のコピーがあるって変?
ちなみに平成11年11月11日付(笑)ポッキー&プリッツの日だね
几帳面なB型の私としてはごく普通の事なんだけどな。
おかげで経歴は移すだけだから楽チン

過去に学歴詐称をしていた人がいるらしく、なんと卒業証明書が必要との事。
私の母校は何とかまだ存在しているけど、周りのお姉さま達『もう学校なんてとっくに廃校よぉ』って。
そういう場合は、学校があった自治体に問い合わせをして出来る限りの証明をしなさいってさ。
さらには保証人も要るし、保証人の印鑑証明もいるんだって。
・・・銀行って厳しいのね。

雇用形態が変わっても業務内容は変わらない。
でも資格、免許も書きなさいって。
持ってたって役に立たないよ?そんなの書いていいの?と思いつつ、一応書いた。
でも何だか心苦しい。
だって何にも覚えてないし。

そんな心苦しさを軽減すべくこんなのやってみた。
  ↓
『証券外務員 一種 模擬試験』

意外?結構答えられた。
3回やって3回とも無事合格
必死に勉強したことって覚えてるもんなんだ(笑)

間違いなく人生の中で一番勉強したもんなー。
まっちゃん家で(笑)

ああ、あのパワーをどこへなくしてしまったんだろうか、、、私

あとは証明写真を撮るだけ。
・・・3~4年前の証明写真が残っているんだけど・・・これ使っていいかな???



いいぞ!東京メトロ!
2011年10月20日 (木) | 編集 |
JR利用の私にとってはウラヤマシイ。
こんなプリティなポスター見ながら通勤したいぞ。

ああ、入れてあげちゃうよ。カワイスギ。
index_img_18.jpg
どうぞどうぞ寝ちゃってください。いつまでも。



会社からはメトロ通勤(片道190円)をすすめられたのにJR(210円)を選んだのは私なんだよね(^_^;)
だって10分も違うんだもの。
朝の10分は大きいのだ。

JRにも貼ってほしいわ、このシリーズ







ツバメ柄ダウン
2011年10月19日 (水) | 編集 |
楽団のまりこりんからのメールで知ったコレ↓
ハンセン
プリティ
イイね!
全3色、とーっくに売り切れ
次の入荷はいつなんだろう?
試着しないで買って大丈夫かな?

ハンセン、メンズのSなら持ってるんだけど、外国サイズのSなんだよね。
最近のモノはジャパンサイズっぽいし。
からだを合わせるしかないかな。(えっ)

またこういう服を買おうと思っているけど、そろそろ年相応の格好しないといけないんだろうなぁ。
勝手なイメージだけど、お母さんが授業参観とかに着て行くような服って言うのかな?
まずは襟のついたシャツ、タイトスカート、ジャケット、ヒールとか?
うーん、、、興味わかなーい。

around50になってからにしよう。






琥珀エビス
2011年10月19日 (水) | 編集 |
2011年10月12日発売!
琥珀エビス
年に1度のお楽しみ 
今年のは良いんじゃないか?

発売日にとりあえず4本購入。
しかし今年は高い!500ml缶の価格にビックリ。
コンビニで1本330円!
カクヤスで1本310円!
1ケース7,280円って。。。

でもね、今しか買えないし。
って事で、週末にまとめ買いしました、3ケース
1ケース5,980円で
パワーラークス様様ですわ

しっかしなんでこんなに価格が違うのか?
おかしいなー。

次は11月9日発売
キリン一番搾りとれたてホップ
サッポロ冬物語

秋は美味しいモノが多すぎる。。。

記念日
2011年10月19日 (水) | 編集 |
とっくに過ぎちゃってるけど
5日(水)以来の平日休みのため、一気に日記更新中。
最近はmixiでつぶやいて近況も終わっちゃってるしな。

先週、結婚記念日でした
丸12年。
早い。。。。。

毎年のお約束で『角上』三昧の宴。
もう写真はいいやね(笑)

20代だった我が家も40代
お腹周り以外成長してない。

昔は考えてもみなかった事を色々と考えるようになったくらいかな。
自分たちの事、親の事、etc.
周囲の若い友人知人たちにも刺激されてるし(笑)

ココ数年、特に気になる『健康』
そろそろ本気で何かしないとだよね・・・と話しが出るけど何も思いつかない。
来年は違う事、日記に書けているといいなぁ。




nanoblockその3
2011年10月04日 (火) | 編集 |
某マイミクさんのリクエスト?によりアップしました

nanoblockアヒル&オカメインコ
ナノブロック

アヒルは子供も標準。
オカメは毎度のことですが、余りブロックで子オカメ作りました
いやーカワイイ。←自己満足

このnanoblock、最近では色味別にブロックだけのセットが売れているとか。
自分の作りたいものを自分で設計し作る。

男子好きそう(笑)
だんなさまもちょっと買いそうになっていたし。

私はどうしてもノーマルグリーンセキセイインコが作りたい!!!
しかし、この色を揃えようとすると、別の色味セットを買わなければならない
こんな大量にブロック要らないし・・・。

もうちょっと様子見ようっと。

ちなみにノーマルグリーン↓
ノーマルグリーン
あまりにかわいかったので、どなたか知らない方のインコちゃん画像もらってきちゃいました。
すみません<(_ _)>




