日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
バレンタインチョコ
2011年02月26日 (土) | 編集 |
見た目と違って甘いものがわりと苦手な私。

歳を重ねるごとに甘いものが愛おしくなってきた(笑)
社内の回覧に踊らされ、今年はちょっと奮発してチョコを買った。

限定チョコばかり3つ購入
その中で一番興味アリアリの『スプーンで食べるチョコ』
ロイズ外観
おしゃれなスプーンがついてました。

包みを開けるとまずフタが。
フタ
もちろん食べられる!

とりあえず中身
食前
おおっ!美しい
何々?しばらく室温に置いてから?←要冷蔵のチョコ
もっと早く読んでおけばよかった

15分ほど経ってからいざ!
食後
初めての食感?
なんだか不思議。
さすがにロイズだけあって味は当然美味しかった

見た目によらず意外とボリューム満点。
チョコだけでお腹一杯になったのは初めて(笑)

ちなみに私の時給で約3時間分の料金。
美味しくなかったら暴れるって。

さっ、カロリー消費しないとだ





最近の楽器事情
2011年02月20日 (日) | 編集 |
楽団の仲間がホルン購入を検討中。

おっ!私が委託中の楽器いいんじゃない?
と思ったら、ちょっと遅かった様子。

そんな訳で、まずは昔からため込んでいた楽器カタログを見る。
ああ、やっぱりホルンって美しい
見ているだけで幸せ
昔はコレで満足していたのになぁ・・・。
人間は欲深い。。。

当然と言えばその通りなんだけど、楽器屋さんのHPに出ている楽器と一致する機種がほとんどない!
たぶん私の持っている最新カタログって2000年代前半のものだし

憧れの楽器を手にしてからは楽器屋さんへも行かなかったし、カタログも見ることもなかった。
数年でこんなにもたくさんの楽器が出来たんだね。
いや、前からあったのかもしれないけど全く知らなかった

そういった試奏した事がない楽器について、ネット上の情報だけで絞り込むのは難しい。。。
やっぱり楽器屋さんへ行って試すしかないのだろう。
購入を検討している子はまめに楽器屋さんへ足を運んでいる様子。
が、メーカー自体もよくわからないし吹いたこともないから何も言ってあげられない

最近の楽器についてお詳しい方々!
是非とも情報提供、アドバイスをお願いします<(_ _)>
・・・他力本願ですみません。

時間見つけて楽器屋さんへ行くようにしないと



いまさらですが
2011年02月18日 (金) | 編集 |
引越して1年2ヶ月。
なんだかんだといまだお客様を呼べない状況の我が家

今さらですけどちょこっと記録的に紹介。

家を買ったら毎日お世話になる場所は特に自分好みにしたい!!!
絶対に快適にするんだ!!!

とこだわった場所がお風呂とトイレ
えっ?普通の主婦はキッチン?
いいんです。
キッチンは使わない日もあるし。←えっ

とは言え、お風呂は床、色、小物しか選べず
仕方ないので、つながっている洗面所の床とお風呂の壁をウッド調の茶系で落ち着いた空間に。
コレだけでもよくある白系のパステル調っぽいお風呂場とはガラリと変わる。
落ち着くわー。

トイレは好きにして良い!と言われたのでうれしかった!のに・・・
INAXが良かったのだけど、業者にどうかTOTOでお願いしますって言われた。
INAXの勉強はしていたけどTOTOはノーマーク
絶対にタンクレス!って決めていたので節水型の一番上のグレードであっさり決定。

メインで使う2階だけオート開閉機能付き。
これ、楽だね。
手洗い場もサービスで壁に埋め込んでくれたり
うちが狭いのがいけないんだけど


1階のトイレ【千趣会仕様】
1Fトイレ

2階のトイレ【アフタヌーンティー仕様】
2Fトイレ

おまけの消臭グリーン【パスポート&千趣会仕様】
トイレの消臭グリーンと鳥

デコレーションシールって意外と難しいのね。
台紙からはがす時とか、配置とか。
私、センスいいんじゃない?(笑)
いやー満足

ちなみにトイレの壁紙もこだわってます
が、写真映りが悪いので省略。
床は不動産屋さんに絶賛されましたが掲載するほどではないと自粛。
消臭グリーンにはお気に入りの鳥をとまらせて。

昔からトイレって殺風景だしつまんないなぁて思ってた。
子供の頃は怖かったし(笑)

好きなモノを取り入れるだけでとても楽しくなった。
皆さんも是非!

あとはね、寒さを何とかすればいいんだけど。。。
コレはしばらく検討しなくちゃだ。

また新たなデコレーションシールを発見次第、模様替えもしたいなぁ







グダグダ日記
2011年02月18日 (金) | 編集 |
最近のアレコレグダグダ日記。
読むと時間もったいないよ。

ココ1ヶ月位、足りない頭で色んな事を考えた。
自分にとっては難しいことやら、何でもないようなこと。

去年から今年にかけて本当に色んな事があった、と自分では思う。
こう言うことを考えている時、孤独で怖くなる。


---------------------------------------------------------------------------

最近、他人の言動がすごく気になる。

ああ、
悪気はないんだろうけど言葉知らないな、とか
自分だけがすごく頑張ってると思っているんだろうな、とか
自分の事大好きなんだろうな、とか
単純に冷たいな、とか
モテないだろうな、とか
都合のいい考え方するな、とか
すごく良い家庭環境で育ったんだろうな、とか
チイサイ人だな、とか

こんな事を次から次に思ってしまう私が一番チイサイ人なんだよね。
そう言えば最近、ムカつくと言う感情から残念な人だなと思えるようになってきたのは歳のせいか(笑)

もともと人を観察するのが大好き。
同じクラスの松本くんと2人で『ヒューマンウォッチングサークル』作ってたし(笑)
観察は好きだけど、興味ない人への関心が低すぎてよく怒られる。
右から左へってやつね。

今は職場で同じ担当の25歳の子と語り合う日々。
彼女とは笑ったり怒ったりハッとするツボが似ていて面白い。
一度スイッチが入ると止まらない。
笑い泣きしまくってるなー。
・・・私のような大人にならない事を願うばかり


---------------------------------------------------------------------------

私が19歳ので生まれて初めて?知恵熱を出した『ビックバン』の話から発展。←金融の方じゃないよ
宇宙の端っこの事を考えていたら具合が悪くなった(笑)←39℃熱出た
自分の脳ミソが出会った事の無い次元の想像をしようとして限界に達したのだろうと思う。

そんなパニック状態の中で行きついた考えは、地球以外に生物は絶対居る!
しかも他の星とかじゃなくて、人間がシルバニアファミリーやトミカを使って遊ぶように、私が想像できない生き物が惑星、地球を使って遊んでいるのだと。

だいたいこういうこと言うと、『ハイハイ』って流される(^^;)
そりゃそうだ。

でも、職場の彼女はこのバカ話にも共感?してくれて大盛り上がり(笑)
 ◎◎さん、ココで転ぶ、とか
 △△さん、今日次長に怒られる、とか
 ××さん、あの人と結婚する、とか
えたいの知れない大きなオジサンが決めている、と。

ちょうど彼女が仕事上で理不尽なはまり方をしていた時で、
『今日私はコレにはまるって大きなオジサンが決めてたんですよね』
と笑ってくれた。
ああ、私のバカ話でも少しは救えたか?


---------------------------------------------------------------------------

職場にすごい人がいる。
もうすごいとしか言えない人。
笑顔が素敵なおかあちゃん。
その人が抱えているものを微塵すら感じさせないおおらかさ。
仕事中、ぶちきれそうになるとその人に近寄る。←変質者
何かをもらって席に戻る。

私はもちろん、見習って欲しい大人がたくさん。
 

---------------------------------------------------------------------------

うれしい知らせが届いた!
春に結婚します、と
しかもきちんと電話で連絡をくれた!
昭和の人間はこういうところもうれしく思うもの。
電話で『やっぱり私たち世代はね~』と笑いあった。
危うく演奏会の翌日。
ああ、良かった・・・
かぶっても当然結婚式を選ぶけどね。
ああ、楽しみだ~

友人Mは40歳で初産、11ヶ月後には職場復帰。
友人Cは41歳自分の誕生日に2人目出産。

アラフォー世代、元気ですな


---------------------------------------------------------------------------

明日はだんなさまが職場の皆さんとツーリング。
ええ、私は技術が低いので誘ってすらもらえない。
地元グルグルするか。。。

超ウルトラ心配性の私は、不安で心配でイライラしている。
だんなさまの運転技術を心配しているとかじゃなくて、団体での走りが怖い。
下手な私などからしたら団体で内側に包まれて走るのはとても安心。
実際、車で団体で走る時は安心して走れたもの。
きっと、先頭末尾の人って相当の神経をつかうに違いない・・・
ちょこっとでも私よりの人がいたら・・・
サンデードライバーがバイクに気がつかず車線変更したら・・・
とか、悪い方悪い方へと想像力が働いてしまう。

それでいつも行くのをやめてもらっていたけど、毎回そうも言えないし。
明日はイライラしつつ過ごす土曜になりそう。




雪化粧
2011年02月11日 (金) | 編集 |

ハクセキレイ
2011年02月11日 (金) | 編集 |




雪のせいで動きが鈍い。
かわいい。
いつの…?
2011年02月11日 (金) | 編集 |


『ツーカーホン関西』って(^_^;)

今日の天気に合わせ10年ぶり位?に着たLLビーンのジャケット。
ポケットから出てきたティッシュ(笑)
第7回演奏会
2011年02月09日 (水) | 編集 |
平成7年4月。
今から16年も前なのか

ちょっと見たくてビデオを引っ張り出した。
こあらさま、いっしーさま、ご協力ありがとうございました

が、しかし。
会いたかった方は出演していなかった
とても残念。

早送りや巻き戻しはビデオテープが傷む(古い人)と思っているので、夕飯の準備をしながら流していた。

懐かしい人、変わらない人、ああ、こんな人いたなー、誰だっけ???
こんな曲やったっけ?
人の記憶なんてこんなものか。

うわー、ホルンソロ下手だなーって思ったら私だった(爆)
セビリヤね。やったかも。←おい

この演奏会、当時の彼氏の誕生日と同日で、演奏会自体の記憶が全く印象に残っていない
若かったなー、私。
Mっこのお母さんからスゴイ花束をもらった事だけは覚えている

女子の髪型が古い(笑)
まおさん、髪の毛フッサフサだった!
ほんださん、はるかちゃん、若い!
マダム、さっちゃん、そのまんまなんですけど
しかもさっちゃん、コンミスだ!
ちー、Esクラ!
Mブラザーズ、若い!
M下さんがBクラ!
O滝はやっぱりかわいかったなー
Mっこの方がもっとかわいいけどね
Kんちゃん、遠目に見るとカッコいいかも?
おっ!カトリーヌ!
リサもいる!
そして。
体重46キロくらいだった私は別人。
(ちなみに私の身長だとこの体重でも重いけど

今年も目標はやっぱり痩せるだな。



合宿
2011年02月08日 (火) | 編集 |
先週末、4月の演奏会に向けてたっぷり?練習してきました。
唇がちょーさんです。

8割方の出席!
おかげさまで今まで気がつかなかった問題が見つかった。
まさかこんなにたくさんのパートが同じ事を吹いているとは知らなかった

もうちょっと何とか出来ないものなんでしょうか?>まさぼんヘルプ!!!

合わせる気が無い?って感じのピッチで吹き続ける。
それはどうかと・・・
周りが聴こえないのかな?

ハイトーンに挑戦!しているのか
って言うテンションで吹き続ける。
それもどうかと・・・

大勢で吹いているんだから無理しなくていいのに。←私ルール?
とにかく出せば良いって吹き方は絶対に良くない。
楽器だってかわいそうだよ。

個人的な技量の事はお互い様として、ほぼユニゾンの簡単なメロディーラインくらい合わせていかないとでしょ?
って私は思うのですよ。

なんだかストレスたまりまくっちゃったよ
あ、かげ口だと思われちゃうよね。
大丈夫。
機会を見つけて本人に言うから。
ただね、私の言い方がキツイようなので(だんなさまによく言われる)言い方を考えているトコロ。
しかも私、平団員だし
こんな時、音楽部会の人だったらなぁ。
なんて言ってて、コレ読まれていたら・・・ま、いっか。

ま、何はともあれ問題点が見つかったことは良いこと!
あとは、自分のパートの心配を中心に4月まで突っ走るのみ!


さて、本番

毎年宴会のビールの量は少ないのだけど、その他は実に潤っている
今年の品揃え↓

私は、父の教え?に従い、焼酎は飲まない事にしているので日本酒狙い

しかし。。。
遅かった。

すでに一升瓶以外は空。
ちびちびやらせていただきました。

最近すっかり弱くなったので、かなり控えめにしておいた。
おかげさまで翌朝もスッキリ

来年はもうちょっと飲んでもいけそうかな~



300円
2011年02月07日 (月) | 編集 |

いなだ1尾300円。
お得~

ちょいと皿チョイスミス(^^;)
