日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
月末の・・・
2010年11月30日 (火) | 編集 |
支店長からの差し入れ。
毎月、有名店のお菓子とかケーキとかご馳走してくれる

なんと今月は?


・・・コロッケとは新しい。
エビス集合!
2010年11月29日 (月) | 編集 |
先週末、だんなさまが遅かったので、ついついこんな事して遊んでしまった

我が家のエビス大集合
エビス集合

ちょっと配色のセンスが悪いって?
酔っ払ってましたから。

いやーーー
幸せですよ



世界ビール紀行その2
2010年11月28日 (日) | 編集 |
またビールですけど

今日は楽団の練習に間に合わず、ダラダラと1日を過ごしてしまった
そんな1日の締めくくり?

第2弾!!
世界紀行

このシリーズ美味いよ
缶もキレイ
フルーティーで甘めなんだけど、ビールの苦味はしっかり。
かなり飲みごたえありあり。

第3弾もあるんだろうか?

ちょいと楽しみ




祝!!!
2010年11月28日 (日) | 編集 |
moblog_154cd787.jpg
1年4ヶ月と5日、10000キロ!
演奏会のお知らせ
2010年11月24日 (水) | 編集 |
itabashi3_convert_20101124092240.jpg

待ってました!!!!!←えっ
ああ、1年って早いですね。。。

いや、私、出演者ですけど他チームの演奏が楽しみで
楽しむ前に・・・皆さんの足を引っ張らないよう練習しなくては
・・・昨日も色々迷惑をかけちゃうし
練習場予約しないと!


ではあらためまして詳細↓↓↓

♪♪♪板橋ホルンクラブ第3回演奏会♪♪♪


日時:2011年1月10日祝
   13:30開場 14:00開演 16:00終演予定

場所:パルテノン多摩小ホール 
   最寄り駅多摩センター駅徒歩5分

曲目
フェスティバルファンファーレ/ペリ 全員合奏
アンダンテとアレグロ/ショウ ホルン8重奏
トリスタンとイゾルデファンタジー/ワーグナー ホルン6重奏
交響曲3番終楽章/ブラームス ホルン8重奏
魔弾の射手/ウェーバー ホルン8重奏
ヴィラネル/デュカス ホルン&ピアノ
眠れる熊の伝説/エワイゼン 全員合奏


今年はピアノとホルンのみ!
ホルン好きの皆様
お時間ありましたら是非お越しくださいませ<(_ _)>

4学区の皆様にはちょいと遠くて申し訳ないですが
お待ちしております

余談ですが。。。
嫁に出そうと考えていたリコキューンを査定してもらってきました。
委託でコレくらいで売れたらいいなぁと思っていたよりちょいと上の数字でした。
ビックリ。。。
大事に使っていて良かった。
実際に楽器屋さんで売られる時にはもうちょっと高くなっちゃうけど
本当に売れるのかな?
マニアックな楽器だし←管体はブロンズ(錫入ってます)

しかしなかなか別れを決心出来ません。
使ってもらったほうが楽器も幸せだってわかってるんだけどなぁ。。。



11月の出来事
2010年11月22日 (月) | 編集 |
今月はなんだかんだとバタバタした月だった。←もう過去形


◎11/3(祝)2年ぶりのアンサンブルコンテト出場

人生初の金管8重奏。
曲のキツさは8分の1って感じだったけど、緊張は8分の1ってわけにはいかなかった。
結果は銀賞。金8の中では同一ビリ。
・・・金8神話。
しかしホルンにはきっついホールだったな。
ほとんどのバンドが生音で汚かった。
いや、私が一番汚かった


◎11/7(日)某中学校と合同にてアンサンブルコンサート

大人が私たちのバンドでかわいそうな事を差し引けば、中学生にはとても良い経験だよなぁ。
もうちょっとまともな演奏を聴かせてあげられたら・・・
M川先生もあの演奏を2時間も聴かせられてしんどかっただろうに。
毎年ありがとうございます<(_ _)>


◎11/8(月)大事な休日

だったにも関わらず・・・渋滞で半日つぶれた
次の平日休みは17(水)だからやりたい事色々あったのに!
週末に買った服の交換に行くことになってしまった。
Lサイズを買ったはずなのに着たらキツイ!?
えっ?試着したけど・・・
色違いを奥から出してもらったからか?
でもタグは間違いなくLサイズ。
なのに服自体はMサイズだったらしい
ちょっとカッコ悪いでしょ・・・って事で交換に出かけたら大渋滞!
あ、車じゃないと行けないところだったのでね。
クタクタのまま翌日からの6連勤


◎11/12(金)社内の引越

この週はとにかく疲れた・・・。
あのおじさんはどうしたらよいのだろうか。。。。。


◎11/13(土)のりのりWeddingParty

のりのりらしく、ライブハウスにてのParty
2バンド合同の演奏、単独演奏、花嫁がドレスで叩く打楽器アンサンブル等々、とにかく楽しい時間だった
のりのりキレイだったな~
司会のお姉さん?が強烈にキレイで夢見そうだった
しかし、あの話術はさすがだ!
ちょっと『とややんさん』とカブって見えたのは気のせいか?
関東のとややんさんか?って思ったもの(笑)
・・・ピンクのヅラのせいかな?


◎11/14(日)バモリン当て逃げされる

ちっきしょー!!!


◎11/15(月)社内引越後初営業日

ちょっとだけ早めに出勤。だってこの日は繁忙日なんだもの
なのに店は穏やか。
人々は引越の片付けに夢中。
だからーーー私たちの係は忙しいんだってば
お願いだからそっとしておいて!
『アレはどこ?』『コレはどこ?』
・・・自分で探せよ
『コピー用紙は?』
・・・4階に取りに行ってくれ
色んな意味でキレまくった。
ええ、ええ、私たちの係、下っ端コンビだからね。
無事、仕事やり終えた時、久しぶりに壊れた。。。
笑いすぎて泣いた。


◎11/21(日)某市吹定期演奏会

前から行きたいと思っていたバンドの演奏会。
コンクールでの演奏しか聴いたこと無かったからね。
やっと行けた~
ちょいと遠いのと練習日と重なっている事を言い訳にしてた。
やっぱり上手だった
金管が特に!
ストレスの無い澄んだ音色、うるさくないフォルテ、久しぶりに気持ち良かった~
・・・普段、自分達のバンド練習では耳が疲れるんだな


◎11/22(月)良い夫婦の日

だんなさまと美味しいビールタイム
って思っていたのに会社の飲みが入っていたらしい
聞いたのは週末。
ちっ。
同じ支店だったパート仲間さんたちと飲んで帰ることにした。
ええ、今現在支店内にお友達いないからね
久しぶりにあーだこーだと笑いながら飲む飲む飲む。
楽しいお酒は良いね


こんな感じの11月。
パートなのに休みが少なかった私、明日から意味もなく3連休です



赤羽にて
2010年11月20日 (土) | 編集 |

プリティ~
駅前
2010年11月19日 (金) | 編集 |

クリスマスかぁ…
早っ!
ボジョレー
2010年11月18日 (木) | 編集 |
今年は発売日に休みが取れなかったので、帰宅時に近所のカクヤスヘ。

なんと!
ほとんどの商品が売り切れ
うっそー。。。

仕方ないので、ペットボトルボジョレーを購入。
夕飯はビーフシチュー、チーズペンネ、サーモンマリネ、たこバター。
高カロリー・・・だけど今日はいいでしょう!と自分に言い聞かせ。

ビール2缶飲んだ後にいただきました
ボジョレー

ボジョレーにしてはちょいと渋めで値段の割りに美味しかった
もともと季節行事なのでそこまで味にこだわる気もないけど
いや、コレは当たりだったかな。

浮気はこの日だけ。
明日からはビーラーに戻ります



やられました
2010年11月17日 (水) | 編集 |
ミクシィでつぶやいたっきりだった『当て逃げ』の件。

今週日曜、都内某所にてPエリアに駐車すること5時間強。
辺りはすでに暗くなっていたけど、バンパーの下に何かあるのが見えた。

・・・サイドミラーじゃないか?!

隠すように入れ込んであった。
最初は何何何?って感じだったけど、だんだん腹が立ってきた。
道路幅も広い、左にピッタリ寄せ、しかもPエリアの先頭に停めてあったのに。

どんなヘタクソだよ!?
ああ、バモリン、痛かっただろうに。。。かわいそうに。。。
軽自動車なめんなよ!?
うちのバモリンは高級車なんだぞ!
燃費悪いんだぞ!←?

怒りを通り越すと冷静になるもの。
車体が無傷なこと、落ちたミラーに傷が少ないこと、近隣で大きな音を聞いた人が居ないこと、
などから、犯人は人だろうと。
ライダーの左腕じゃないかと睨んでいる。
間違いなく結構なアザが出来ているはずだ。

99%届けは出ていないとわかりつつ、一応警察へ連絡。
だんなさま、プロなんだから触っちゃダメだよ。>ミラー

待つこと5分、自転車に乗った警察官が2名やってきた。
1人は明らかに新人風。
研修材料か・・・。

『事故届は今現在出ていないです。今後もないでしょうね・・・』
と言いづらそうに警察官は話していた。

時刻は日曜の19時近く。
今からじゃ修理は間に合わない。
とりあえず部品だけ発注しておき、行く前に連絡することに。

平日なんて行けないから次の土日かなぁ・・・と話していた。
翌日月曜、私は職場の引越しでバッタバタ。
定時を大きく過ぎて帰りの電車内でメールを受信。

『今会社出た。修理行ってくるね』
とだんなさま。
いつも早く帰ってこないくせに・・・定時退社できたのね。
車大好きだんなさまだから仕方ないか。
私より先に帰宅し、ディーラーへ直行した様子。

20時過ぎ、元気になったバモリンとだんなさまが帰宅。
あれ?スタッドレスに履き替えてるし。
コレで乗り心地が良くなるね~←我が家は代々スタッドレスの方が乗り心地が良い

ミラー修理、タイヤ履き替え工賃、オイル交換で1万円強。
なんだか複雑だけど・・・バモリンに大きな傷が出来なくて良かったと思おう。

でも。。。
ふと考えた。
自分が逆の立場だったらどうしただろうか。

性質の悪い人だったらどうしよう・・・とか思って報告しないだろうか。
でも警察を通せば正当な修理代だけで解決するとは思うけど。。。

とりあえず、世の中のドライバー、ライダー、通行人の皆さん、安全運転で行きましょうよ。
心から願います。




琥珀エビス
2010年11月10日 (水) | 編集 |
待ってました!!!!!!!!!!
琥珀エビス

美味い!!
高い!!!
でも美味い!!!

次の休みには箱買いだ

いや~
ホントに美味いよ。




モルツ・ザ・ビター
2010年11月08日 (月) | 編集 |
アップし忘れてた。。。

また?ですけど>ビールネタ
モルツザビター
だって出会ってしまったんですもの。
『宵音』を買いに行っただけなのに・・・。

いやー苦い!コレぞ『ザ・ビール』!!

10代の頃、初めてビールを飲んで、
『苦っ!まずっ!』と思ったあの頃を思い出した。

アルコール度数は5%と普通なものの、飲んだ感がしっかり。
ちょいとクセになりそうな飲み心地。

しかも!!!
安い!!!

350ml6缶で1,020円!
ありがたや~

追加購入決定
川口へGO




とれたてホップ
2010年11月02日 (火) | 編集 |
待ってました~!!!
とれたてホップ

さわやか~
ココ数日の濃い目のビールに比べるとあっさりさっぱり。
去年の方が美味しかったような・・・
でも美味しい

食べ物の美味しい季節、と言うよりはビールの美味しい季節だなぁ。
ああ、幸せ

あとちょっと待てば琥珀エビスだ~



銀座ライオンプレミアム
2010年11月01日 (月) | 編集 |
ビール続き。

この日のビールは『銀座ライオンプレミアム』
ライオン

銀座ライオン限定ビール
当然麦芽100%
旨くないわけが無い!

説明は要らないでしょう。
ああ、美味かった

あ、つけ合わせの料理チョイスを失敗したかな。。。



世界ビール紀行
2010年11月01日 (月) | 編集 |
『贅沢感・本格感』を欧州を旅する気分で味わえるプレミアムビール
世界ビール紀行
だそうです。

1口目苦くて、後味が甘い?
確かにオクトーバーフェストに出てそうな色と香り。
昨日7%のビールを飲んだせいかアルコール度数は気がつかなかった。
って5.5%は結構あるもんね。

個人的には前日の宵音の方が好みだな。

ちなみにコレもアサヒですよ>いっしー

これは9/28発売の第1弾。
第2弾はベルギータイプ!11/30に発売予定。

11/2にはとれたてホップ、11/10には琥珀エビスも出るし

いやー、今年の秋冬は楽しいなー




