日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
故障中
2010年04月29日 (木) | 編集 |
昨日はじけすぎたのか…。

いや、仕事が忙しかったからだ!!

扁桃腺の腫れも治まり順調に回復!と思っていたのに(泣)

明日も忙しいんだろうな…。

あ、PCついに壊れて入院中。

私も明日休みたいよーーー(泣)
夏用タイヤ
2010年04月25日 (日) | 編集 |
我が家の駐車場は狭い。。。
とは言え、都内の建売にしては広い方なんです。

その限られたスペースに、
バイクを3台
自転車2台(当初は3台)
車1台
を収めるために、昨年7月に我が家にやってきた『バモス』
ストリームくんとの別れは辛かったけど、バモス、意外と使い勝手が良い!
都内では十分!
高速が常時5000回転って言うのが気になる位かな(笑)

ああ、ストリームくんのセミオートマは一度も使う機会がなかったなぁ。
だんなさまが楽しそうに峠を走っていた事を思い出すよ。

そう、そのバモリン(愛称ね)
昨日、やっとスタッドレスを脱ぎました。
もう雪降らないよね?

一応最上級グレードなので純正のホイールだったもののやっぱりねー。
バモリンを買った時から、この純正ホイールはスタッドレス用と決めていた。

さすがにサイズが小さいと安い!
16インチに決定!
・・・シティターボは13インチだったよ?軽自動車に負けてるし(笑)
タイヤも1番いいやつにしたけど7万ちょいですんじゃった。
軽自動車様様だね。
・・・アコードの時は高かったもの(涙)

こんな感じです。
夏用タイヤ

結構気に入ってます
有名メーカーのモノではないけど、色合いとか立体具合とか、いい感じです。

作業時間中、店内を物色。
昔ながらのいかにも!って言うホイールは姿を消しましたね。。。
しかし、私の目の前にあったBBSは90万!
・・・某メーカーの車とか買えますよ?←失礼

車離れ世代には全く理解出来ない世界なんだろうなぁ。

しかし。

スタッドレスよりうるさいってどうよ?(笑)




演奏会終了♪
2010年04月19日 (月) | 編集 |
4月18日(日)

晴天に恵まれ、無事に演奏会終了しました!

今回は色々と納得いかない事が多く、お知らせはこのブログだけ。
演奏会前日に『聞いてないよ?』と、どこかからかぎつけた友人がメールをくれました。
ありがとう。
来年は案内出すね~

演奏会開催まで色々あったけど、大きな問題もなく無事に終了。
初の試みであるお世話になっている中学校の生徒たちとの共演はかなりご好評をいただけた様子。
中学生が気になって、緊張する余裕がなかったのは結果オーライなんだろう。。。←超ウルトラビビリの私

1番のウリであるポップスステージは今年も大好評!
アレ、定番にしたいですね?
そして私は決めた!
マイマラカスを買うぞ!

さて、問題のメインステージ。
本番直前まで抜け抜けの『展覧会の絵』
前日にやっぱりココ吹く人いないじゃん!なんて感じだった。
・・・合宿から言ってたじゃないのよ

ま、40人ちょっとで『展覧会の絵』をやろうってわけですから、そうなるのも当然か。。。

あちらこちらで交通事故やら落し物が続出していたようだけど、全体的には一番まとまった演奏だった気がするのは私だけ?
ホルンパートだけは当日が一番良い演奏だったことは間違いない!
・・・キエフの3分の1はエキストラRじ様に代わっていただきましたから・・・。
やっぱりすごいです。
Rじ様。

ふにゃふにゃだったホルンパートが、Rじ様の力だけであんなにも変わるんだなぁ。。。
しかも一度も正解しなかった(おい)カタコンブのゲシュトップの和音が本番で正解が出ました!←レベル低
あ、私は簡単な音だったので一度も間違えてないですよ。

って感心してばかりもいられない。
コンクールに向けて団員の持久力をあげなくては!←さらにレベル低

そんなRじ様、優しさもくださいました。
プロムナードを褒めていただきました
100%お世辞とわかっていてもうれしいものです
見捨てられないよう頑張るぞー

打ち上げは残念なお店だった
せっかくTupapaが探してくれた流行の?お店だったのに、とにかく店員がダメ過ぎ。
店長が24歳だ?????
顔洗って出直して来い。

お客様と店員の関係以前に、人としてのマナーを学んでくれ。
そして、正しい日本語を使ってくれ。
押さえつけてモノを話すんじゃない。
人の目を見て話しなさい。
人が話し終わる前に喋るんじゃない。

私が質問した時に、
『誰かが持っていったんじゃ?』
と、立ち去りながら言い放ったボク!
・・・そうか、キミが店長か。

そりゃコノ店、ダメなわけだわ。
酒が悪いのか?気分が悪いのか?ただの寝不足か?
今日は調子が悪かった。。。
繁忙日のため休めなかったけど・・・仕事もはかどらなかった。
行員さんに負担かけちゃったかな・・・。

そんな反省もこめて。

今日は我が家で打ち上げ&反省会&お祝い
打ち上げ&お祝い
大好物の赤貝のヒモに癒されつつ、シルクエビスを堪能しました
ええ、本日も料理せずです(汗)

ずっとうまくいかなかっただんなさまのピッコロTp。
本番は・・・無難に演奏できた!・・・かな
私は・・・ま、言い出したらキリがない。
とりあえず、携帯用の化粧品を買うことからか?←毎年言ってる
だって・・・化粧品が楽器についたら嫌じゃない?
演奏会が終わった後、顔拭きたくない?
またDVD見て反省するんだろうな。

そして、無事に結婚12年目に突入。
それもこれも全てだんなさまのおかげ。
昨日、打ち上げの席で、
『素敵なだんなだね~』
と、こまこまに言われました。
そう言えば、結婚式の日には親戚一同に言われました。
が、だんなさまは言われたことがありません

ま、だんなさまにしかわからない私の良さがあるって事にしておこう

さー!明日は洗濯しまくって寝るぞー!!!





おとうさん
2010年04月14日 (水) | 編集 |

有楽町ビックカメラ前にいました
4月18日(日)
2010年04月13日 (火) | 編集 |
この日は記念日。
飲んで食べて!と思っていましたが、今年は演奏会当日。

そんなわけで、演奏会の時期になりました。 
今回は色々思うところあって・・・誰にも案内を出していません。

こちらでお知らせさせていただきます。


~~~ホワイトクラウズウインドアンサンブル 第22回定期演奏会~~~

日時 2010年4月18日(日)13:30開場 14:00開演
場所 練馬文化センター大ホール
入場無料

1部(中学生との合同ステージ)
カーニバルのマーチ
バンドのための民話
たなばた

2部 (後悔はさせません!?のハリキリポップスステージ)
今夜はビートイット
ペンシルベニア65000
デイトリッパー
おかえり
ブラジル

3部
組曲「展覧会の絵」


今回も当然ホルンは足りません
20年来のメンバー3人と、10年来お世話になっているオケ吹きさんとの4人。
4人揃うのは・・・前当日だけかな
まぁいつもの事なので。。。

昨年は板橋ホルンクラブのお二方にお手伝いいただき、例年になく充実した演奏が出来た。
練習中から4人居るなんて事、何年ぶりだったことか・・・。←遠い目

そんなわけで、若干・・・いや、かなり不安が残るまま本番を迎えそうです。
美味しいビールのために頑張ります。





ハッピーターン超DX級
2010年04月10日 (土) | 編集 |



コンビニ限定らしいので買ってみた♪

クセになるらしいね?
あとで食べよう~
魚金
2010年04月09日 (金) | 編集 |
来ちゃった

刺身3点盛(どう見ても7点盛だけど3点盛)
刺身3点盛

ホッキ貝ヒモの串焼き
ホッキヒモの串焼き

その他、
鯵のなめろう
カキフライ
ホタルイカとホタテのかき揚げ

2人じゃこれ以上食べられません。。。



鳥柄グッズその2
2010年04月04日 (日) | 編集 |



ウグイス柄の2本指靴下。

あまりのかわいさに色違いで買っちゃった♪

半年前にもこの店で、鳥柄グッズを7000円程購入した記憶が…

『くらしっく堂』要注意たな…。
鳥柄グッズその1
2010年04月04日 (日) | 編集 |



カワイすぎ!!!

一目惚れした千鳥柄の折り畳み傘、525円なり。

また荷物が重くなるなぁ(^^;)
4月最初の金曜日
2010年04月03日 (土) | 編集 |
色々ありました。。。

この日は、楽団の伸ちゃんからもらったチケットでオケの演奏会。
生オケは久しぶり~

しかもこの日は休み。
だんなさまも午後半休なのでまったりしつつ、楽器屋さん寄ってからホールへ。

久しぶりの試奏。
・・・だんなさま、今の楽器が合ってるみたいよ?
って言うか、慣れすぎちゃってて、その楽器の良さが出てない。

自分が一番そうだけど、技量が乏しい上に楽器に触れる時間が少ないと、タイプの違う楽器を吹きこなすことが難しい。
・・・やっぱり売り時か?

さて、演奏会。
うーん。
素人耳にもちょっと厳しかったような。。。
緊張している若い演奏家さんたちが多かったように感じた。
何より、この演奏会のために結成された?オケらしく、セクションとして全く成り立っていなかったような印象を受けたなぁ。
>ホルン・・・

そうそう。
演奏会に出かける前にショックなことが。

職場の同じ階の一番年長の女の子が、ついにご栄転。
めでたい事だし、覚悟はしていたけど相当ショックですよ。
さらに!
去年入社した女の子も来週で退職!
何でも夢があるらしく、その第一歩を踏み出すんだとか。
それは笑って送り出してあげないと!

しかし・・・今一緒の係りの女の子の事を考えると。。。
3年目にして一番下っ端。(今年は新人さん入らない)
あら。
私の証券時代と一緒?
そりゃーーーしんどいわよね。
でもビラ配りがないだけ良いと思って!!!←つらかったよね>かんちゃん

こうなったら飲んでスッキリしようじゃないの!
演奏会組に酒好きなIっしー、Wたる、Nぎと、3人も駆けつけてくれていざ宴会
Nぎくんは団員じゃないんだよね。
いつも演奏会の手伝いをしてくれる好青年です。
早く入団してよーーー。

さて、念願の?猪木酒場へ。
いやー、わかっちゃいたけど楽しい。
ダァー!!!
と叫ぶのがこんなにもテンション上がるものなのかと初体験しましたわ。

食べ物は・・・普通ですかね
飲み物は面白いものが多く、チャレンジャーが多いとなお楽しめると思います。

そうそう。
演奏会中に高校の同級生S田くんからメールがあった。

『飲んでます』と。
そこには懐かしい写真が添付されていた!
オーボエのM子ちゃんと打楽器のY子ちゃんとS田くんの3ショット!
懐かしすぎて大笑いしちゃいました。

その返信に、こちらも猪木酒場での写メを送信。
どうやら同じ池袋で飲んでた様子(笑)
しかも追加でK野くんとSくんの写メも!
ちーちゃん、大爆笑してましたよね?

あれから・・・20年?!
そりゃ変わるわよ。

猪木酒場、閉店はないのか?
Iっしーのそろそろ終電、の声に反応し解散。

・・・皆無事に帰れたかな?

月初めっから実に充実した金曜だった






メンチ
2010年04月02日 (金) | 編集 |
メンチとキャベツ、最高です。

先日のアド街でランクインした地元の肉屋さん。
たまに焼き鳥を買う事はあったけど、それ以外は買ったことが無かった。

大きくて肉肉しいメンチをテレビで見て、絶対食う!って決めたのは先週のこと。
いつも売り切れだったので諦めかけていた。

花見ベストの先日、大量に売っていた!!!
3個入り、250円なり
メンチ

安い!
大きい!
うまい!

メンチ

お肉ぎっしり!
衣にも肉にもしっかり味がついている!
ソースいらない!
花見のつまみに最高かも!

これはしばらくはまりそう




