日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピンクなオバサマ
2010年01月21日 (木) | 編集 |
すごいです…

今、目の前に居る2人組の右側のオバサマ。

内側から
黒ラメセーター
ショッキングピンク×黒のチェックのニットジャケット
ピンクのヒョウ柄のフリル付きブラウス風ジャケット
サーモンピンクのストレッチパンツ(ビーズ刺繍付き)
ピンクのヴィトン

モノトーンが多い通勤電車の中で輝いてます…

どこに売ってるんですか(^^;)
ピンクのヒョウ柄、スゴ過ぎる!!

ああ、写真撮りたい!!!
ひきこもり
2010年01月20日 (水) | 編集 |
昨日、今日と、一歩も外に出ませんでした

おかげさま?で、ダンボールが8個空きました!
あと50個位。。。

いつ片付くんだ???

そろそろ限界。
収まるスペースがなくなってきた。

私の冬用のコート類なんて、まだダンボールの中だし。
今年は着られないのか・・・。

どうやったら片付け上手になれるんでしょ?

根本的に配置を考え直すしかない?
あーあ。

さっと買い物に行きたかったりもしたのだけど・・・。
我が家の駐車場、かなり難易度が高くなってしまったのですよ。
よく見かけるビルトイン駐車場。
左側にBMWくんPSくんを縦に2台並べて停めている。
玄関付近にカブと自転車を停めている。
マウンテンバイク・・・実はまだ前住んでいたマンションに置きっぱなし。
早く迎えに行きたいのだけど、停める場所が確保できていない。
困ったね。
車は右側の壁に寄せて寄せてって状態。

そんなわけで、駐車場から出るのは問題なし。
入れるのが厳しい。

右は壁から5センチ位。
後ろはカブのタイヤにあたるかあたらないか位。
まっすぐに下がらないと、バイクか壁にあたるらしい。
しかも目の前の通り、日中は思っていた以上に車が通るから一瞬の隙を狙わないといけない。

右にきっちり寄せないと、左側がバイクに当たっちゃうし。
後ろに下がりすぎるとカブにあたるし、運転席のドアが開かない。

先週だんなさまの監視付きで2回ほど練習した。
1人っきりで入れられるか?
と聞かれると、ちょっと怖い。

いまだかつて車はぶつけたことないけど、今回の駐車場はちょいと手ごわい。
姫路の駐車場もかなり難しかったけど、今回はアレ以上だと思う。

だんなさまは今日から出張なので、帰ってきたら車入れてもらうって事もできないし。
そんなこともあって、ついつい引きこもっちゃうんだよね。

それと、今日初めて、この家で1人きりで夜を過ごす。
ちょっと不安ーーー。





突然の宴会
2010年01月17日 (日) | 編集 |
昨日、突然ラッパのGさん(関係者の皆さん、懐かしいでしょ)と飲むことになった。
Gさんとは同じ楽団の名ラッパ奏者。

仕事も忙しいし家庭も大事にしたいと言うことで、しばらく休団中。
先日、仲間の結婚パーティーの連絡をした事で、一緒に呑みたい欲がムクムクと!

ダメもとで連絡したらなんとお仕事がお休みとの事!
んじゃ、飲み行きましょうって事で、15時40分頃に『17時に池袋集合!』と無茶な呼び出し。
コレに応えてくれるGさん、サイコーです

ちーちゃんも急に呼び出したのに来てくれたし、さっちゃんも仕事帰りに寄ってくれたし、
皆・・・酒が好きなのね。
じゃなくて、付き合い良いよね。
ありがたい。

当の本人、私はこの時まだ寝巻きのような部屋着&眉毛なし。
大慌てで支度しましたよ。

連盟の用事で出かけていただんなさまと事務局長Iっしーが先に店を探してくれていた。
新橋に何件もあるあの『魚金』
なんと池袋にあったのね。

2時間制限されつつも入店。
うーん。
魚が旨い!

ちょっと石鍋ご飯のオーダーの件で嫌な思いをしたけど、そこは大人の集まり。
私1人怒りまくっただけで皆大人の対応。
・・・見習わないとだ。
ちなみに私、5人集まっていた中で2番目に年長でしたけど(汗)

そんなわけで結局17時から22時30分位?
2件のはしごで終了。
次の日練習だしさ。

2件目の串焼き屋が安くて旨かった!
今度は1件目で行ってみよう。




『ぶん』の由来
2010年01月14日 (木) | 編集 |
そんな大げさな話じゃないんですが。

そう、あれは今から・・・20年位(ズルしてます)前の事。
ほとんど部活に出ない、しかも書道選択の私に同級生フルート吹きのMっ子がつけてくれた呼び名。

それまでは苗字、または名前を呼び捨てにされていた私にとってはかなりうれしい出来事でしたよ。
そんなわけで、高校1年の時以来、ほとんどの友人、知人に『ぶん』と呼んでいただいております。
あ、先輩方には今でも呼び捨て(旧姓)にされてるな

さて、なんで『ぶん』なのかは・・・

文鳥が好きだから?
ぶんが付く有名人がいたから?
モノをぶんぶん振り回すから?
文才があるから?←ありえない
Mっ子の子分だったから?

ご想像におまかせいたします。

その語源と言うべき方(言ってるじゃん)が店にやってきた!!!(らしい)
Nっちが会ってきた。
いいなぁ。
一目会いたい!!!

ええ、近くをウロウロしてみました。
が、当然、応接室に入られていましたので、お姿は拝見できず
会った人によると、そのままだと。
そのままって???

字は想像以上にかわいらしかったです。
本名なのか?

当然、個人情報のため、調べるわけにはいきませんよ。
ううう・・・知りたい。

もう1回ご来店してくれないかなぁ。





新年会
2010年01月13日 (水) | 編集 |
20100113231155
この注ぎ方は…
演奏会、終了!
2010年01月12日 (火) | 編集 |
あっという間に終わっちゃいました。。。

『板橋ホルンクラブ 第2回演奏会』
板橋ホルンクラブ第2回演奏会
(けんぼさん、写真いただきました<(_ _)>)

ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました
いやー、毎度毎度、驚いちゃうよね。
念のため、ラッパもチューバも入ってませんよ?

そして何度も言いますが、ホルンが簡単なんじゃありませんよ!
あの人たちが異常に上手すぎるんですよ!

そんなわけで。

今回も素晴らしい演奏がたくさん聴けました。
個人的には木管5重奏とコンチェルトシュトゥックが鳥肌モノでした。
皆、上手いだけじゃなく、いい顔して演奏してたなぁ。。。


先月、kazuさんの日記で読んだあるアーティストの言葉。
『緊張するのがイヤだから、緊張しなくなるまで、いっぱい練習します。練習は裏切らない。』

コノ言葉を、出演メンバーから感じることが出来た。
皆、とにかく練習するのです。
1日中練習があっても。
飲んで帰った後でも。
本番前だろうとも。

頭ではわかっていても、
そんな時間ないし、とか
家じゃ楽器吹けないし、とか
そんな吹いたら本番もたないし、とか

なんだかんだと理由をつけては全く練習していない私。
吹けないのも、緊張するのも、全て自分のせいなんだよ。

おっ。
悪い方向への日記になりつつある。
コレはもうおしまいっ!

とにかく楽しい演奏会でした音符

練習の手配や、演奏会準備や、チラシ作成や、プログラム作成、
どれもこれも全てお任せしっぱなしで申し訳ないです。
本当にありがとうござました<(_ _)>

そして今回も新しい素敵な出会いがたくさんあった
世の中にはこんなに上手なホルン吹きがたくさんいるんだ。。。
毎回驚きっぱなし。
何度かご一緒しているメンバーもより一層上手になっている気もする。。。

すごいっ!!

普段の楽団練習だけしかしていないと全く欲が出ない。(関係者の皆さんすみません)
ホルンアンサンブルの練習に参加するとものすごく恥ずかしくなる。
音を出すだけでも恥ずかしい。
自分の音が聞こえた瞬間震える。

やっぱり練習しかないんだろう。

今後しばらくは、4月の楽団の演奏会に向けての練習を頑張らないとだ。
中学生と合同で演奏するらしいし(汗)
笑われないようにしなくっちゃだ




演奏会のお知らせ
2010年01月08日 (金) | 編集 |
ホルンアンサンブル第2回演奏会チラシ

12月初旬にも宣伝させていただきましたが、いよいよ今度の日曜です
写真が小さいのであらためてご案内します↓

『板橋ホルンクラブ2nd Concert』

板橋ホルンクラブは、2007年に発足したアマチュアのホルンアンサンブル団体です。
自由気ままな活動を行いながらも、向上心や拘りを大切にしています。
演奏会ではホルンアンサンブルだけではなく、ホルンの入ったその他の楽器とのアンサンブルも演奏します。

【日時】2010年1月10日(日 13:00開場 13:30開演 入場無料
【場所】タワーホール船堀 小ホール
【交通】都営新宿線船堀駅 徒歩約1分
【問い合せ】itabashihornclub@ba2.so-net.ne.jp
【hp】http://itabashihornclub.blog.so-net.ne.jp

曲目
K.ターナー/バークスの為のファンファーレ(ホルン4重奏)
E.セルバーンスキー/木管5重奏曲 第1番(木管5重奏)
J.シュトラウス/喜歌劇「こうもり」序曲(金管5重奏)
R.シューマン/4本のホルンの為のコンチェルトシュトゥック(ホルン4重奏&ピアノ)
E.フンパーディング/ヘンゼルとグレーテル ファンタジー(ホルン8重奏)
C.グノー/9つの管楽器のための小交響曲(木管9重奏)
H.ベルリオーズ/序曲「ローマの謝肉祭」(ホルン8重奏)


青字の曲は全員で演奏します!

ちなみに私は、全員演奏とヘンゼルとグレーテル8重奏に参加します。
ヘングレはずーーーーーーっとやりたかった曲です。
自分の実力不足はもちろん、出来る環境になかったので諦めていたのですが、今回念願かなって演奏することが出来ます!
ああ・・・幸せ。

私が持っている簡易楽譜は6重奏。
これでも吹けるパートがない・・・って感じ&人数が全然足りない状況だった。
今回の8重奏、さらに吹けるパートがない・・・って感じ。
メンバーに助けられっぱなしですが、せっかくの本番!
楽しめるよう頑張りたいと思います

ホルン吹きはもちろん、そうじゃない方にも是非是非聴いて頂きたい!
絶対ホルンが好きになりますって。
あ、ホルンが簡単な楽器って思われちゃうかも???
って位、上手な方ばかりなんですよ。

WCWEの皆様、先生がいらっしゃる合奏を欠席しまして大変申し訳ありません<(_ _)>
でも、演奏会の方がずーーーーーっと前から決まっていましたので堂々とお休みします!

ホルンだらけの演奏会、そうそうあるもんじゃありません!
ご都合が良かったら是非!ご来場お待ちしております
興味のある方もない方も、是非是非、皆様揃ってお越しくださいませ!!!


全然関係ないけど。
ロングバケーション(古っ!)、やっと全放送見ました。

時代を感じる、でも見入っちゃう、好きじゃないけどキムタクカッコいいかも、
りょうこちゃん(松たか子)見てると、大学時代の後輩を思い出す。
居たよね、ああいう純粋すぎる子。

今となっては懐かしい。。。




仕事初め
2010年01月04日 (月) | 編集 |
20100104163708
穏やかすぎる1日。

毎年思う事。
パートは休みにしてもいいんじゃ?


そんなわけで、14時過ぎから帰り支度。
16時きっちり定時退社。

今日はお土産祭!
皆さん、色々出かけるのね。

何もなくてすみません(汗)

ピーナッツかわいいから写真撮ってみましたよ。
明日の朝ご飯ゲット!
正月はやっぱり
2010年01月03日 (日) | 編集 |
駅伝でしょ

今現在、途中棄権校なし!
去年の1校に続き、素晴らしい事だと思います!

駅伝を初めて地デジで見たけど面白いね~
細かな情報やら順位やらが随時見られるのね。

しかし東洋大は強い!
安定してますね。
千葉くんの走りはキレイです。

さっき気がついた!
去年、幻の区間記録(途中棄権のため)をだしだ城西大のキャプテンがゲストで来てる。
ああ、去年の感動を思い出します。。。
今年はシード権取れそうだね音符
・・・でも彼、トークは・・・。

あ、駒沢が2位!!!!!
スゴイ!!!
復路優勝は狙えそうだね!
頑張れー!

肝心の母校は・・・
また予選会頑張ってね

いやー、白バイはカッコいいね
特に1300ccのやつ。
ああ、身長と根性があれば大型二輪免許取れるのに・・・。←言い訳

さっ、明日から仕事だし、そろそろ気分を切り替えないとだね。






1日遅れで
2010年01月02日 (土) | 編集 |
20100102215403
お節はないけど、いつもの元旦に倣ってみました。

日本人で良かった!と思う瞬間ですね。
今年もよろしくお願いします
2010年01月01日 (金) | 編集 |
年賀状、30日に投函しました<(_ _)>
引越の挨拶状を兼ねているというのに、元旦にはつきませんね・・・。

今年は毎年のバタバタに比べ、一段とバタバタしっぱなし。

昨日は引越前に実家へ預けておいた要冷蔵品を引き取りに。
親離れ子離れできていない私は、またも大量に食べ物やら雑貨やらをもらって帰宅。

何とか快適に正月を迎えたい!!!!!
と、最後の片付け追い込み。
2階の一部エリアだけは、通常の生活が出来るようにしました!
・・・他の部分はいつになることやら・・・。
あと開いていないダンボールは・・・60箱くらいかな(汗)

片付け終了時すでに22時15分。
2009年、終わっちゃうよ?

そんなわけで、大急ぎでお風呂と準備。
2009年は23時30分から大宴会&テレビ鑑賞となりました。
ギリギリセーフ。

今年は近場で買い物済ませちゃったので、
ブリ、サーモン、ホタテ、イクラ、鯨ベーコンのみ。
数の子食べたかった!

さて、紅白ってどうだったんでしょ?
ああ、笑ってはいけないシリーズも録画し忘れた・・・。


今年の正月は3日間しか休みもないし、何もしないお正月。←いつもじゃ?
とは言え、正月朝から重箱がないテーブルはなんだか寂しい。

今日はお昼からだんなさま実家の集まりがあるので、軽く伊達巻とお茶で朝ごはん。(えっ)
お義父さんも本調子じゃないので、今年はファミレスで軽くランチってことらしい。

その後19時から新年会絵文字名を入力してください
参加希望の方はメールください。←?

明日は朝から飲みまくってダラダラするぞ!!







