日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京モーターショー2009
2009年10月28日 (水) | 編集 |
2009モーターショー

もっちーありがとう!!
月末近いと言うのに、仕事休んで(だんなさまにも休んでもらった)行ってきたよ!
チケット代は後日<(_ _)>

今来週は、家の打ち合わせやおめでたい行事やらが目白押しで行けそうになかったのよ。
でも2年に1度!
どうしても行きたいじゃない?

あー楽しかった

平日だからか?
今年は盛り上がりに欠けるからか?
例年になくスムーズに見て回れた。

写真はまた後日アップ予定。
今年はエコばかりだったなぁ。


とれたてホップ2009
2009年10月27日 (火) | 編集 |
毎年この時期限定発売されるキリンの『とれたてホップ』

10/28発売だった気が?
ま、早い分には大歓迎です
とれたてホップ

夕飯要らないはずだっただんなさまが急に帰ってくることになったので夕飯はありあわせ
  ↓
・サキイカの天ぷら
・ハッシュドビーフ風
・プチトマトとベーコンとチェダーチーズ
・大根ステーキ
・山盛りキャベツ

ビールが旨いと夕飯は適当でもごまかせるって事をしみじみと。

このビール、旨いよー。
香りがいい絵文字名を入力してください

今年も箱買い決定です



健康診断結果
2009年10月23日 (金) | 編集 |
想像していたとおり+ちょいと悪い

見た目から想像出来そうな項目は意外なまでに至って良好。
肝機能とかコレステロールとか糖尿とか、模範的な数字です。
それどころか良くなっている。
なんでだろうね?
腹囲もギリギリセーフだったし

とにかく血圧ですよ。。。
そろそろ医者にかかるべきか。。。
サイレンロキラー・・・。

そして今年新たに加わった悪い結果。
夏前にも区の無料検診で指摘されたことだった。
高血圧眼底、視神経乳頭陥凹疑い。
即効調べましたよ。

これまた自覚症状が全くないらしい。
眼底は、唯一血管を見ることが出来る場所。
そこを見ただけで一発で高血圧がわかるんだって。

これまた怖いものらしい。。。
区の検診も経過観察になっているので、近いうちに行かないとかな。
目は大事だよね!


余談ですが。
ココ数年、問診の先生は同じ女医さんだった。
この前の問診は初めて会う男の先生。
ソコで言われたこと。

『男の人の厄年がなんで42歳だか知っている?』
と。
女性は出産があるので厄年が早い(33歳)んだって。
どういうことかと言うと、
『女性は出産によってカラダが変わる。しかし男性は出産しないので、42歳と言う時期がカラダの変わる時期』
なんだって。

つまり出産経験のない私も42歳がカラダの変わり目となるらしい。
まだ数年あるとは言え、気をつけなさい!と強く言われました。
早急に内科にかかれと・・・。

健康診断って大事だなぁと思うと同時に、とっても不安になる
病院、嫌いなんだよね・・・。←怖いんだもの








あっという間
2009年10月21日 (水) | 編集 |
平日の休みなんてこんなものか。
気がつけばもう日も落ちる時間

おかげさまで、家の中は見違えるほど(大げさ)キレイになった
今日から土曜まで、まただんなさまが出張涙
寂しいけど、部屋は当分キレイなままだな音符

そう、今日からは夕飯も手抜き出来る!
ん?いつもか・・・。

とりあえず、冷蔵庫にある物で何か食べよう。
ベーコン、トマト、とんぶり、納豆、チーズ。
2日はイケるな絵文字名を入力してください

でも、どうしても東十条の焼き鳥が食べたい。
この2日間ほとんど歩いていないので、運動も兼ねて歩いて買いに行こう
片道35分。
いい運動だよね。

ココんところだんなさまが毎日遅かったので寝不足気味。
今日はパーッと飲んでさっさと寝るぞ!!









2週間ぶり
2009年10月20日 (火) | 編集 |
久しぶりの平日休み音符

しかも今日明日連休
いやー、幸せ~
ココ数日、調子が悪かったので思いっきりダラダラする予定。
・・・血圧高いのよね。
引きこもるぞ!!

そんなわけで、2週間ぶりに掃除機かけます
普通の人って毎日掃除してるのかな・・・。

さて、やりたいことリスト。

家計簿(そんなたいそうなものじゃないけど)

服の入れ替え

ある歌の練習

牧場の世話

外壁の勉強(やっと今月末に打ち合わせ)

鳥柄の布探し

ココ数週間に買い物したモノの片付け(買ったまま放置)

いくつ片付けられるか?←相変わらずのだらけっぷり


関係ないけど、今『スッキリ!』ドン小西のファッションチェックを見てます。
チュニックやロングのワンピにレギンスって気をつけないと大阪のおばちゃんになるそうです。
肩パット入りのロングセーターにスパッツ。
確かに似てるかも(笑)

へ~ゆうこりんって・・・26歳なんだ。

歳相応って大事だよね。イタタタ・・・。
頑張ろう・・・。




10月14日現在
2009年10月14日 (水) | 編集 |
大雨の中、だんなさまが撮影してきてくれました

昨日積まれていた木材がこんなになってました↓
10/14

広く見える。。。
それは斜めに見てるから

お隣さんは完全に出来上がっていたようです。(外装のみ)

さて、我が家の完成はいつだろうね?



10月13日現在
2009年10月13日 (火) | 編集 |
まだ工事の方がいたので写真は撮れず。

やっと木材が運ばれてきました。。。
・・・いつ建つんだ?

お隣さんはもう壁材も入ってました。
だいぶ趣味が・・・。

最近は夜遅くまで内装工事が入っている様子。←ストーカー並に見に行っている
一番奥のC号等も後は壁材と内装、といった所まで建ちあがってます。

我が家の完成はいつ頃なんでしょう?
先の予定がたちません

どんな外壁がいいのかな?
イメージすら湧きません。
もうちょっと外壁の勉強しなくっちゃ!
丈夫でお手入れラクチンな外壁探し!




オクトーバーフェストin横浜
2009年10月12日 (月) | 編集 |
念願叶って…

20091012213314


昼間に外で飲むビールは格別です。
しかし、めちゃめちゃ暑かった

もう1回行きたいなぁ。。。








結婚記念日
2009年10月11日 (日) | 編集 |
10年前、池袋までお越しいただいた皆様ありがとうございます。
無事に10周年を迎えました
これもすべてだんなさまの辛抱強さのおかげかと。。。

記念品?としては、すでにビーコムを買ってもらったので、この日は飲んでお祝い

エビス三昧(ノーマル・琥珀・黒・ホップ)
角上の刺身(ぶり・かつお・あおやぎ・さんま)&寿司
アサリバター&小アジ南蛮
生もの祭

ええ、料理せずですけど?

この日は練習でグッタリしていたので、またうたた寝してしまった。。。
気がつけば日が変わっていた。

11年目のスタートもこんなって・・・

明日はいよいよオクトーバーフェストですよ!!



軽井沢
2009年10月10日 (土) | 編集 |
この前断念したので、あらためて軽井沢へ!!

久しぶりの蕎麦~
大盛りでガッツリいただきました(写真なし

その後はお約束のプリンスアウトレットへ。

鳥柄バック、鳥柄エプロン、鳥柄帽子、と色々ゲットしました
一番欲しかったブーツはサイズなし

バモスくんは初のロングドライブ!
リッター10キロくらい。
・・・仕方ないか。




琥珀エビス
2009年10月08日 (木) | 編集 |
大雨の中買いに行って来ました

10/7発売!『琥珀エビス』
琥珀エビス

本当は「秋刀魚の刺身」と一緒に飲みたかったのだけど、天気が悪い日は刺身は買わないことにしているので
昨日立派な大根を買ったし、広告の品が鳥モモだったので、「おろし煮」にしよう!

酒屋の帰りにスーパーへ行くとなんと鳥モモは売り切れ。
こんなの初めて。
台風に備えてまとめ買いか?
仕方なくメニュー変更。

とにかく大根を消費したかったので、
なめこおろし、ぶり大根、キムチ餃子、アスパラベーコン、トマト。
まるで居酒屋・・・?
しっかりした味の『琥珀エビス』にはどれも相性良かった

今日は酢豚にしよう絵文字名を入力してください

・・・その前に、会社たどり着けるのか?


今年2度目
2009年10月06日 (火) | 編集 |
なんと休肝日です絵文字名を入力してください

今日はだんなさまが夕飯要らない日だったので休肝にチャレンジ。
うーん。。。
なんだか寂しい。。。

健康診断の翌日くらい禁酒したってバチはあたらないだろう!←?

今年の休肝日。
北海道へ旅立つ前日に飲まなかった以来2度目。
あと何日、休肝日はあるのだろうか?

明日は琥珀エビスの発売日
楽しみ2倍~になるかな?



健康診断
2009年10月05日 (月) | 編集 |
年に一度のこの日。

もうすでに気合とか意気込みとかはなく(ダイエット)、昨日の晩も楽しく美味しく飲めや食えや。
いやー、牛タン美味しかった~

朝起きた時もまだ胃が重い。。。
ま、バリウムは拒否し続けているので問題ないでしょう。
怖いのは血圧だけ!!!

1年ぶりの大手町。
またもすっかり違う街!
富士銀行本店がなくなっている!
そのお向かいも取り壊し中!
・・・かんちゃん、もう待ち合わせ出来ないかも
迷子になりそうです。

目的地は大手町フィナンシャルセンター。
あらー。ココも古く感じるわ。。。

予約時間の30分前に到着。
さっさとやって帰りたいもん。
去年より全然空いててラッキー音符

身長OK!(+0.1センチで久しぶりに150.0センチの大台
体重・・・。(全く変わらず
視力やばい・・・。(右1.5 左0.5)
腹囲OK!(なんとか90センチ以下だった
血圧・・・撃沈。

1回目 152/102
2回目 151/101
ちなみにどちらも脈拍が90前後。
あぶなくオール3桁いっちゃうかと思ったよ。
落ち着いてからもう一度とかってやった欲しかった

またも『医者にかかることをすすめます』って言われちゃったよ。
この1年、塩分には気をつけてきたのになぁ。←そんな簡単に改善されないって
体重も落ちなかったしなぁ。。。

どよーんとしたまま実家へ。
血圧リベンジ!
1回目 136/82
2回目 124/79
・・・白衣高血圧もあると思うんだよなぁ。

医者にかかるときには毎朝はかったデータを持っていかなくちゃだな。

さ!来年に向けて体重減らすぞーーー!←長すぎる
目標は20歳の時の体重。
-7キロ・・・。

とりあえずは来月のやなしげのパーティーに向けてだな。。。



ベルリン・フィルハーモニー ホルン・カルテット
2009年10月03日 (土) | 編集 |
至福のひととき・・・とはこういうものなんでしょうね。
頭のてっぺんから鳥肌状態でしたにわとり←違う

10/2(金)蒲田アプリコへ

前日に違う意味での緊張を味わったせいか?
この日は1人じゃないからか?
変な緊張やら動悸もなく落ち着いて演奏を聴くことができた

前日と響き?聴こえ?が違うのはほぼ満席の客席のせいでしょうね。
それでもありえないほどに音が飛んでくる。
こっそり◎◎しましたけど(すみません・・・)、ホールの響きって大きいね。
◎◎は生音に近い状態だった。

そうなると、4人の音の違いがハッキリわかる。
とりあえず、シュテファン・ドール氏の音は明らかに違う。
どこで吹いてるんだ?って感じです。
はぁ・・・思い出すだけでため息が出ちゃう。

私が初めて映像でシュテファン・ドール氏を見たのは、98年のバレンボイム/コンチェルトシュトゥックDVD。
それまでCDしか聴いたことがなく音のファンだったけど、一気に吹く姿に惹かれた。
とにかく全力で吹く姿が素敵過ぎる
しかも実に楽しそう!!
眉間にしわを寄せて吹いてしまう私とは正反対。
今回の演奏会でも、とっても楽しそうにカッコよく演奏していたね。
メンバー同士の仲の良さも素敵だった

余談ですが、バボラークがベルリンに入る直前、兵庫県加古川でバボラーク単独リサイタルがあった。
小さい町の小さいホールだったので、ものすごく近くで見聴きできた。
めちゃめちゃ上手くって機械みたいで・・・普通に感動で終わった。

シュテファン・ドール氏のDVDを見た時は全く違う感動と言うか衝撃があった。
2日続けてこんなに近くで見て聴いてなんて日が出来るとは思っていなかったので、とにかくこの2日間は幸せ過ぎました。
三角帽子→アンコール(誰も寝てはならぬ)辺りは、泣いちゃうかと思ったよ。

・・・明日、楽器吹くの嫌だな。。。

きっと皆?やってるんだと思うけど・・・。
ドール氏が使っている(た?)マウスピース、持ってますよ(笑)
でも、使ったことないし。
って言うか、使う気もないのにとりあえず買ったって感じ。
もう何年箱に入ってるんだろう?

いくつになっても夢見たいのよ。
何かの瞬間、何かの間違いで、エエ音が出るかもしれないし!!

技術も体力もない一アマチュアにとって、偶然って言うのはすごくウレシイものよね。
憧れの音をイメージして良い場所に当たって(アンブシュア)気分がノってリラックスして。
これが一致した時に、普段の自分の音よりもちょっとエエ音が出る!

プチ幸せですよ
・・・ここ5~6年ないですけどorz

そして浅はかな考えが・・・。
イエローのアレキが欲しい(笑)

オータムジャンボ、当たって~!!





オーラが!
2009年10月02日 (金) | 編集 |
通勤時、地元駅にて。

宝田明さん(字違う?)発見!
電車乗るんだ。

私、隣に立ちながら日記書いてます(笑)

いやぁ、実物、カッコいいよ~
背高いなぁ。
空気感が違うなぁ。

なんで皆気がつかない?
大人だから気づかぬ振りか?

目の前に座りました。
次で降りるようです。

降りられたので、同じ席に座ってみました(笑)

今日はお尻だけセレブな気分♪
ベルリンフィルホルンカルテットの公開クリニック(10/1)
2009年10月02日 (金) | 編集 |
1日(木)はあくまでもクリニック。
楽器の音なんて聴けないと思っていたのに、なんと2曲も聴けちゃいましたよ
あんなにもサラッと簡単に。
鳥肌ひよこ3ひよこ4
瞬きするの忘れてて疲れました。

肝心のクリニックは・・・
・ああ、世の中には上手な人が居るんだな。
・あの人、見た事アル。
・ん???
・緊張しないのかな?
そんな感じです

だって!!!
通路はさんだ隣にサラが!
真後ろにシュテファンドールが!!
ヴァレンドルフもマックウィリアムも・・・皆様、偶然にも真後ろにお座りになられました
最短距離50センチ。

演奏を客席で聴きたかったそうで、舞台に登場するなり客席に降りてきたのです。
左側の通路をずっと歩いていたので、何度も間近でじっくり見られました
ああ、幸せ・・・

ナイス席選択、私←単に空いていただけかと
めちゃめちゃラッキーなんだけど、意味もなく緊張しちゃって、各団体の演奏が右から左へ・・・。
待ち人も来なかったし、緊張しつづけたままあっという間の2時間。

・・・シュテファンドール、いい匂いがしました

ベルリンフィルホルンセクションの皆さん、私より年上なのに若々しい事ったら。
サラなんてあんなに細くてキレイで可愛くて
あんな40代を目指します!←無理ですから

明日はしっかり演奏聴くぞ!!




蒲田2DAYS
2009年10月01日 (木) | 編集 |
なんてちょいとカッコよく聞こえるよね。

明日は待ちに待った『ベルリンフィルホルンカルテット』のコンサートin蒲田。
そして今日はそのベルリンフィルホルンカルテットの公開クリニックがあるそうです!!
しかも、ホルンアンサンブルのKさん達が受講するとのこと!!
そりゃ聴きたい!!

自分とはあまりに関係ないから、こんな事があるなんて全く知らなかった(笑)
明日のチケットを持っていると無料で入場できるらしい!

ちょっと蒲田は遠いけど、こんな機会滅多にない!!
どうでもいい用事(ええ、飲みですよ)があったんだけど、それはすっぱりキャンセルしたので今から行って来ます

ベランダからはユリカモメの鳴き声が聞こえてくるし←?
今日明日は幸せだな~





