日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々の音楽漬け
2009年08月31日 (月) | 編集 |
日曜午後。
4月の演奏会に向けての初見合奏。

今日はアルメニアンダンス1&2音符
吹奏楽ファンにはたまらない!
暗譜で吹けますよ。

しかも、今日は久しぶりに復帰する仲間も
いや~いじり甲斐があるって素敵

おまけにI&Tさんにお土産までもらっちゃった
ホントうれしい!!!
私はホントに幸せ者だよ・・・
ありがとう

さて、せっかくのアルメニアンダンスの合奏だと言うのに、指揮者不在。
パートリーダー持ち回りでのタタキ合奏。

おかげさまでホルンは1人。
アルメでホルン1人って寂しすぎるでしょ?
しかも1だけじゃなく2までって・・・。
あー、でも楽しかった&疲れきった。。。

当然ゆっくりテンポの合奏のため疲労はかなりのもの。
でも、その後にさらなる楽しみがあるんだから!!!

そう、7ヶ月ぶりにホルンアンサンブルの練習に参加させてもらった
幸か不幸か・・・。
参加人数は少なめ。
ラッキーであるとともに足を引っ張ることも確実orz

緊張と疲れの取れないまま練習開始。
ああ・・・ただ黙って聴いていたい瞬間。
入っちゃっていいのか?とためらいつつも演奏に参加。

久しぶりに本物のホルンという楽器の音を聴いたね。
ぶるっと鳥肌三昧よ。
幸せ~←M

この練習に参加すると、自分の錯覚に気づく。
自分は初見に強い!と思っていたけど、そうじゃない。
なんであんなにスラスラ吹ける?
あれが普通?
いや、皆さんが凄ご過ぎるって事にしないと切なすぎるかも

心地よい響きの中にちょこっと参加できることの幸せ感を堪能してきました
こんな素敵な響きの中に一瞬でも居られるってそうそうないからね
う・・・現実に引き戻された。。。

帰り際に、コンチェルトシュトゥックを生で聴く!
鳥肌全開!!!
 
今日は全身が刺激的過ぎでクタクタかも。。。
来月の練習も行きたいなぁ。
終日中学校練習の後か・・・自信ないよ

とりあえず、興奮はおさまりませんけど明日は月末。
早く寝て明日に備えなくっちゃだ!←もう日変わってるけど





秋味
2009年08月30日 (日) | 編集 |
早い。

もうこんな季節ですよ絵文字名を入力してください

大好物の『キリン秋味』
秋味

これまた好物のさんまの刺身と一緒にいただきました
脂ノリノリのさんまと濃ーい秋味の愛称はバッチリ!

いや~、秋を堪能しました
これからますます良い季節だなぁ

秋生まれで良かったと思う時期
今年の誕生日は1人で過ごすんだけどね涙

さて、秋味の大ビンケース、買いに行かなくちゃ
缶とはまた違うんだもの。









送別会
2009年08月29日 (土) | 編集 |
昨日は職場の仲間(パートね)の送別会でした絵文字名を入力してください
次長がカンパしてれました!
東京戻ってきてから初めてだな
ありがとうございました

退職する彼女は、パート内で一番若くて(30代主婦)可愛くて仕事も速くて正確。
お客様にファンも多い。
彼女は自分の夢があってずっと勉強していた。
この度、その実現に1歩近づくチャンスがあって退職を決意したそうです
寂しいけど応援しなくっちゃ。

彼女の送別会なのに、彼女にものすごく気をつかわせてしまった。。。
ごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
・・・大人の事情って難しいんですよ。←私よりもっと大人の皆さん

ああ、寂しいなぁ。
愚痴や不満、仕事の質問とか頼りっきりだったからな・・・。

さらに、コレでまたまた一番若手に逆戻り。←アラフォーですが何か?
ええ、高齢化の進んだ職場ですよ。
この仕事もトータルで10年目に入りましたが・・・年数的にもまだ一番若手です

でもココ数年、正社員さんで辞める人が少なくなった。
時代なんでしょうか?
昔は、結婚→退職、妊娠→退職、なんて感じで入れ替わり激しかった気がします。

自分が新入社員だった時の一番上の先輩って20代後半だったんだよねー。>かんちゃん
すっごく老けてたよなぁ。←おい!
・・・そう考えると今の自分って・・・おばあちゃんクラスですよ。

色々頑張ろう。←?



調子いいかも
2009年08月27日 (木) | 編集 |
128/84
136/90
133/89
128/87
126/86

今月の血圧週平均。

いいんじゃないか?
普通の人に比べたらまだちょいと高めだけど。
以前の150超えの日々からしたら上等!
もちろん平均なので、たまに150超えの日もあるんですが・・・・。

ゴマ麦茶様様か?
体重2キロ減が効いてるのか?
北海道リラックス効果か?

10月初旬の健康診断までこのままいけるよう頑張らないと!

そして昨日、5年ぶりの骨粗しょう症検査。
黄色ゾーンだった5年前より数値が良くなっていた。
正常値の平均点だった。
なんでだろう?
骨って増えないよね?
密度は増やせるってホントかな?
・・・ま、素人(すみません)の測定だしね。←区の保健所職員

あまり浮かれないよう今後も食生活に気をつけていきたいと思います。

あ、酒も良くないんだってよ。
厳しい世の中だわ・・・。←?



オリエント急行
2009年08月24日 (月) | 編集 |
オリエント急行が年内で廃止になるらしい。

特に興味があるわけではないけれど、廃線のニュースは国内外問わず寂しい気持ちになりますね。

よし!4月の演奏会は決まりだ!←え



4回目くらい
2009年08月24日 (月) | 編集 |
成人してから4回目と思われる選挙(事前投票)に行ってきました。

大人としてイケナイとはわかりつつ、なぜか選挙の日っていつも都合の悪い日だったりする。
さらに言い訳をしますが。
・20歳になりたての頃、選挙会場に同級生が居たので(区役所に就職したらしい)行きづらかった。
・就職後、上司に『支持政党がないのなら、景気回復のために◎◎党に入れて欲しい!』なんてお願いをされるのでうっとおしかった。←時効だよね
・退職後、突然知らない土地に引越ししたのでどうしてよいかわからなかった。

今回こそは!という思いで練習後に区役所へ寄ってきました。
その場で候補者を知ったんですけどね。

どういうわけか、うちの選挙区は静か。。。
たまに選挙カーが通るのが聞こえるけど何を喋っているかわからないし。
やる気のない選挙区なんでしょうか?
(単に自分が留守にしているだけだと・・・)

テレビではどこの政党も、良い事ばかりと他党の批判しかしないし。
大人のけんかをテレビでやっているようでちょっと恥ずかしいぞ。←おまえが言うな

宣誓書なるものを記入後、通常の流れで投票。
結構たくさんの人が来ていたよ。

出口にはN◎Kの人が数人居て、アンケートお願いします!って声をかけられました。
おお、コレが出口調査ですか?
丁寧にお断りしましたけど。

今朝、ニュースや新聞の予想がどれくらい当たるのか?なんてことをズームインでやっていました。
・事前の数字をみて考えを変える(そんなに優位なら他にしてみよう)
・勝ち馬に乗る(皆が良いって言うんだから良いに違いない)
前者は2004年?の選挙。
後者は郵政選挙。

なるほど。
そりゃどちらかでしょうね。
つまりあまり当たらないって事みたいですね。

あと1週間。
どこか円安促進してくれる政党はないんでしょうか?
(外貨預金が塩漬けなんで






あっという間に
2009年08月23日 (日) | 編集 |
先週の仕事帰りの事。
私はいつも未来の我が家の前を通って帰宅している。

一番最初に売れていた号棟は、すでに家の形をしていた!
・・・早い。
お盆前はまだ基礎だけだったのに、1日で家の形になっていた。
2階建てなのに思ったよりも高さあるなー。
さらに一番奥の号棟(まだ売れていない棟)の基礎も始まっていた。
えー?あんなに狭い土地に?!大丈夫?って感じ・・・。

とは言え、3件の中で我が家が一番狭いので・・・あれより小さい家が建つのかと苦笑いの日々。

ちなみに我が家と言えば・・・資材置き場状態。

ん?説明不足だね。
未来の我が家は、3件建売りの一区画。

図面の段階で2区画が売れたため、2区画は半注文みたいな感じ。
(売主さんに聞く限りね)

あと1区画残っている。
誰か知っている人が買ってくれたらうれしいなぁ(笑)


確かに我が家は一番手前の角地なので、ココを先に建てちゃったら奥は大変だろうね。
しかし、いつまでも資材や重機があるとちょいと微妙な気持ち。
ちなみに作業の方たちのトイレもね


狭い土地に無理やり3件分家が建つ感じではあるけれど、我が家は他の2区画とは通路(他号棟の駐車ペース)をはさんでおり、お隣さんと言う感じではない。

北側にある昔ながらの修理工場がお隣さんという感じ。
・・・どのタイミングでご挨拶したらいいのだろうか?


家の形になるまでは考えないでおこう。。。



携帯忘れた
2009年08月20日 (木) | 編集 |
今日の帰宅途中、携帯が無いことに気がついた。

職場に置き忘れたっけ???
うーん心配。

落としてなきゃいいんだけど。
早く職場に行きたい。。。

そんなわけで、今日は携帯にメール送っていただいても返信できません<(_ _)>
明日以降、返信させていただきます。



生茶パンダ先生
2009年08月19日 (水) | 編集 |
先日、姉から
『ぶんの分も買っておいたよ。私って優しいでしょ?』
とメールが来た。

数量限定発売の生茶パンダ先生inボトル
生茶先生

いや、うれしいよ。
ありがたいよ。

ああ、まただんなさまに怒られるんだろうな・・・。


あ、余談ですが。
一部の方にはご相談したりしてご迷惑をおかけしました<(_ _)>
PCの液晶モニターを買いました。
素人がネット通販で買ったので、本当に見られるのか不安でなりませんが・・・。

ただ今、佐川待ちです。

電話したら今から行きますって言ったじゃんよ・・・。
電話から3時間経過しておりますよ

ああ、風呂入りたいよーーー

うれしい事、悔しい事
2009年08月17日 (月) | 編集 |
<土曜>・・・悔しい

1日だらだらと過ごしてしまったため、買い物行けず。
急遽もっちー(尊敬する先輩ですよ)を呼び出し、地元で飲む事に

お盆セールをやっている上に20%オフの居酒屋集合!
店に入ると『満席です』とのこと。
お盆なのに?
◎◎駅なのに?

悔しいぜ。
仕方ないのでいつもの『坐和民』で3時間ちょっと飲みました。


<日曜>・・・うれしい

コンクール後、初めて楽器を出す
うわーーー水が出てきた
ごめんね、楽器。

楽団の練習にフルートTさんがホルン吹きを連れてきた!!
しかも若い女子!!
さすがに元気だよね。
想像以上にしっかり吹いてました。←上からですみません

うーん、20代の子が居るなんて・・・何年ぶりだ?
私が知る限り、あのちゃん以来の見学者だよ?
えっと・・・7年ぶりくらいなのかな??

さて、入団してくれるかしらね~


<月曜>・・・とっても悔しい

数ヶ月前に付き合いで口座開設した『じぶん銀行』
定期の利率が良い!って聞いたので、せっかくだから作ろうと土曜日に検索してみた。
(1円以上で作成可もうれしい)
先に入金していないと定期口座が作れないとの事だったので、日曜にATMで入金。
帰宅後に作ろうと思っていたけれど、幻想の初見合奏に疲れ果て、晩酌後はさっさと寝てしまった

先ほど、『じぶん銀行』で定期口座を作ろうとログインしたら・・・
利率が・・・0.9%→0.55%になっていた・・・。

すっごい悔しい!!!

なんかうれしい事ないかなぁ・・・。



お疲れ週間
2009年08月15日 (土) | 編集 |
今週は疲れました。。。
世間では穏やかな1週間だったようだけど。
ものすごい寝苦しい夜もあったね。

だんなさまの会社も休みの人が多いらしく、人が少ない忙しさだった様子。

昨日の夜はすっかり油断しちゃった。
うたた寝、起きたら2時過ぎ。
今朝は起きたら10時前。

・・・身体は正直だな。


月曜、打ち合わせでウキウキするも、慣れない事に神経がすりへる
火曜、繁忙日に付き昼休み25分(残業がイヤなので)
水曜、休み明けの人のボケっぷりに若干キレル
木曜、仕事が出来る係長が休みのため検印たまりまくりで仕事が押せ押せ
金曜、センターにブチギレ&帰り際の処理ミス発覚(私じゃないよ)

電車は空いているとか言うけど、私の使う路線は違うし。
バスは休日ダイヤだし。

唯一の救いはお店自体は暇だった事位かな。
そして忙しさのピークは17日。
ファイトーーー!!←古い


昨日の昼食時の事。
転勤してきた人の話で盛り上がる。

(赤:入社6年目の女子 青:私)

『新しい2課長の◎◎さんってぶんさんと同じ会社だった人みたいですよ!』 ←証券会社ね 
『いくつくらいの人かな?名前は知らないなぁ』 ←当然ですが
『40歳過ぎ位?』 
『んーじゃあ先輩かな?優秀な営業マンなら名前わかるはずなんだけど?』 ←職権乱用(成績順位表見てました)

と、ちょいと興味があったので2階へ覗きに行ってきた。
するとエラク頼りなさそうな若造が。
『あれは若いよ。そうだなー平成7年入社位じゃない?』 
『えーそうですかね?』 
と勝手に盛り上がる
その話を盗み聞きしていたらしい男の係長が
『あいつ7年入社って言ってたよ』と教えに来てくれた。

当り!
え?ちょっとまて?
7年入社→転職(銀行)→転職(銀行)で課長になれるの?
微妙。。。

平成7年と言えば、もう市況は最悪で、株もCBも投信もサッパリの頃でしょ?>かんちゃん
最後の部署で一緒だった7年入社のCL(店内営業職)は、
『外債ばっかり売ってました!株とか投信はほとんど売ってません』って言ってたし。

販売経験の少ない元證券マンを雇っちゃうって・・・銀行大丈夫か?!
うん、余計なお世話ですよ。


さー!
今日はチーズフォンデュ&ワインだ

第1回打ち合わせ
2009年08月11日 (火) | 編集 |
10日に行ってきました。

だんなさまはわざわざ会社を休み(笑)
って本当は免許の書き換えのために休みをとったんだけど。

何を決めるのかもわからないまま事務所へ。
『どれにしますか?』『色はどうしますか?』
と、次から次に質問攻め
ああ、勉強不足。

今回の打ち合わせで決めた事。

・屋根の色
・窓枠・サッシの色
・窓ガラスの種類
・床・建具の色
・建具のデザイン
・キッチンのサイズとカラー
・お風呂の壁と浴槽と棚等の色
・トイレ
・洗面台

こんなものだったか?

何にも考えていなかったから、割りと無難なモノばかり選びました。
全体的には『木』の色です。
これならばお気に入りのナラ材の食器棚も合うでしょ。

お隣さんはかなりモダンなカラーにしたらしい。←白いフローリングに黒の建具とか
年齢の違いかな(汗)
しかし、まおさんに聞いていたとは言え、こんなに細かく選ぶんだ・・・。

あくまでも建売なので、ある程度使うメーカー等は決まっていた。
もちろん変更も可能だけど、差額は大きい

フローリングの幅に違いがあるって初めて知ったよ。
我が家は狭いので、全てのフローリングを高級な方でやってもらえそう
色はちょこっと冒険心をだして白系。
部屋が狭いから少しでも広く見えるように(笑)
天井が吹き抜けなので効果は抜群でしょう!

キッチン、思い切ってキイロにしようとしたら、だんなさまに絶対イヤって言われました。
好きにしていいって言ったのに

1回目の打ち合わせだと言うのにすでにオプション。
・2階にも洗面台を作る事にした
・トイレは1、2階ともタンクレス
・1階の部屋の仕切りは天井までの高さ
・物入れの奥行きを押入れサイズに変更

・・・ますます部屋が狭くなりそう(汗)

外壁の色は外枠が建ちあがってから決めるそうです。
何色にも合うように、サッシと屋根も無難なカラーにしておきました。
10年位前は黒枠サッシが流行ったそうです。
我が家はシルバー系の明るいカラーのサッシと黒屋根に決定。
割りと壁面が多く見える家になりそうなので、強い色は避けた方がベターかなと。

全然イメージがわかないまま決めていくって難しい。
夫婦で全く趣味が合わなかったら決めるの大変だろうな・・・。
我が家は割りと好きな系統が似ているので良かった。

これからは色々と家を見て歩くのが楽しくなりそうです

Enjoy Honda もてぎ2009
2009年08月10日 (月) | 編集 |
バモスくんを購入した際にもらったチケットで行ってきました

バモスくん初高速!
・・・必死
常時4000回転以上していたような・・・?

だんなさまの解説によると、
660ccの車で5000回転の方が、
2000ccの車で3000回転しているより燃費はいいって。

難しいことはよくわからないけどそうなのかって納得。

だんなさま曰く、『快走~』
隣にいる私は、『安定感が・・・』
・・・慣れましょう。

さて、初のもてぎ。
広いねー
のどかだねー

まずは全日本選手権フォーミュラー日本の決勝戦をチラ見。
フォーミュラー日本
どうやら期待の選手がフライングをした模様。
大混戦か?


おかげさまで雨も降らず、太陽も出ていなかったので、屋外のバイクや車に乗りまくり!(エンジンはかかりませんが)
モーターショーと違ってキレイなお姉ちゃんがいないから、変なカメラ小僧がいない!
写真も撮りやすいし乗り放題!
幸せ~

めざせ!限定解除の教習車『CB400』に跨ってご満悦
CB400
しかし、こんな肘伸びきり&バレリーナ状態でクランクやらスラロームやら出来るのか?
・・・つかちゃんってエライわ。←大型二輪免許所持者


そして日本未発表?の『NEWシビックタイプR』
NEWシビックタイプR
カッコいいねー
やる気満々ですよ。
しかし、アコードの顔をしたストリームに見えるのは・・・気のせいですね。

その横には、バンド仲間Uじさんと同じフルエアロインサイトがいた。
うーん、エコっぽくない(笑)
やる気に満ち溢れたインサイト、当然運転席に乗り込んでみた。
思ったよりも小ぶりなためしっくり来る!
ああ、駐車場さえ広かったらインサイトにしてたなぁ。

さらに、久しぶりにストリームくんと再開!
新型だったけど、運転席に座ると体が覚えている。。。
ああ、これこれ。馴染むなぁ・・・。
ちょいと泣きそうになりつつその場を離れました。


さて、お次はだんなさまが楽しみしていた『ホンダコレクションホール』へ!
まずは、わいわいさんが言っていた?『バモスホンダ』
バモス
ええ、初代バモスくんです。
愛嬌あるな~

そして、私の初代愛車『シティターボ』の先輩!『シティ』
シティ
なんと後ろには本物のモトコンポも入ってました(笑)
モトコンポ
あまりの懐かしさに、置物を買ってしまったよ

ココで初めてしった事。
私が乗っていたシティターボは黒。
黒はターボ車限定のカラーだったんだって。
いやー知らなかった(笑)

1階から3階までところ狭しと、ホンダ車はもちろん他社の古ーい車やバイクがたくさん並んでいた。
バイク&車好きにはたまりませんよ~

とりあえず『カブ』の集合写真
カブ
サイコー!!

何といっても私が震えたのはコレ
セナのマシン
マクラーレンホンダ時代、セナが乗っていたマシン
鳥肌がたちました!!!
あ、私セナの大ファンです。
隣にはプロストのマシンもあったけど、それはどうでもいい。
ああ、もう一度あのレースが見たいね。。。
個人的には、セナとベルガーがワンツーフィニッシュした日本GPが好きです

だんだんとマニアックな話になってきたので終了。


明日からは年一番と予想される繁忙週。。。
今日は午後から家の打ち合わせです




買っちゃいました
2009年08月08日 (土) | 編集 |
6月某日、大安、土地を。
7月某日、大安、物件を。

契約してきました
ほぼ勢いですよ。

・過去最大の住宅減税
・驚くほどの低金利
・だんなさまの年齢

コレが良いタイミングだったのよね。
我が家は転勤族なんだけど。。。
ま、その時考えるとして。

あ、ちなみにまだ建ってません(汗)
入居も未定(汗)

と言っても、注文住宅ではありません。
ちょっと前から色々教えてもらっていた某不動産会社のOさんが色々頑張ってくれました。
何件かの物件をじっくり見て聞いて、どれもこれも何かが合わない。
家探しって難しいね。

諦めかけたある日、ネットでまだ建設前の間取り図だけの段階の家に興味を持ち、Oさんに相談。
その物件は他の不動産会社が取り扱っていた。
Oさんは直接売主さんと交渉してくれて、事務所でプレゼンしてくれる事になった。

わがままな我が家の希望を8割方聞いてくれたのが決め手。

ちなみに探していた家の条件↓
・東京23区の上の方
・JR&他路線利用可
・敷地内に車1台とバイク3台と自転車3台(多分コレは処分されるけど)を置ける
・標準的なサラリーマンがローン組める価格
・駅から10分以内
・広い道路に面している(6M以上)
・出来れば日当たり良好

はい。
あるワケありません。
いや、正確にはあった。
絶対買えない金額の家が世田谷区と豊島区に2件ほど。
8000万円~1億円超とか(笑)

その興味を持った家は、駐車場の事以外は理想的
そして売主さんと話した結果↓
・1階の7畳近い部屋を4畳にし、その部分を全部バイク置き場に変更。
・さらに、出入り口にはシャッター(片面のみだけど)。
・まだ建設前なので、建具や洗面等の色や材料やメーカーを選べる。
・エアコンの配管も事前にOK(外にニョキって出ない)。
・しかもプラス料金はほぼなし。
・売る場合も考慮し、バイク置き場は部屋へ変更可能。

おいしい話ばかりでちょっと怪しいか?と思いつつも話をすすめていきました。
素人にとっては未知の世界ですよ。

この数週間でいろいろ学びました。
用途地域によって土地の値段が激しく違う。

駅から徒歩25分の住宅地 > 駅から徒歩10分の商業地
そう、つまり今住んでいる所は土地が高い!
今度すむ所は土地が安い!

これも決め手かな?
駅の向こう側に行くと、急に値段が上がるんです。
ハザードマップのせいか?(笑)

そう。
近所の川が氾濫したら、未来の我が家は水浸しになるんでしょうね・・・。
そうならないよう祈るのみです。

未来の我が家の現状と言えば、
まだ砂利とか積まれたままの更地でちょっと不安ですが・・・。
来週、具体的な打ち合わせに入ります。

マイホームをお持ちの先輩方、どうぞアドバイス等々よろしくお願いします。



初バモス
2009年08月07日 (金) | 編集 |
先日、バモス購入後、初めて1人で外出してきた。
と言っても、小心者なので近所のスーパーへ(笑)

まず感じた事。
出足が!!!!!!!!!!!・・・全くない。(バモスくんごめん)

自分が前のめりになるかと思ったくらい走らない。
しかし、40キロ位になると実に快走!
思った以上に静かだし。
これが軽自動車なのか。。。

そしてスーパーの駐車場。
・・・上れない!
こんなにアクセル踏むのは久しぶりだけど?
燃費悪そうだよ。。。

さて、車庫入れ。
必要以上に前に出てしまう。
すっごい運転が下手な人みたいだよ。。。(涙)
車の大きさ(小ささ)が感じられない・・・。
ガンバレ、私。

その他、
勝手に鍵がかからない。(世の中物騒だからロックしないとね)
エアコンがマニュアル。(温度調節が微妙)
ハンドルが軽すぎる。(アソビが多い?)
CVTじゃない。(仕方ないって)

慣れない事ばかりで乗りこなすには時間がかかりそうだな・・・。
今週末までだんなさまは出張だし、週末はもうちょっと遠くまで乗ってみようっと。


北海道旅行のなごり
2009年08月06日 (木) | 編集 |
20090805233941
すっかりドライフラワー。
いい香り~
ビヤホールの日
2009年08月05日 (水) | 編集 |
20090805112225


もっちーが夜は行けないって言うからさっ。
新宿のライオンに行ってきました。
(銀座は混むと思って)

8月4日はビヤホールの日なんだって。
ライオンで生ビールが全品半額!
知らなかったよ。
もっちー有難うm(_ _)m

左はエビス黒大ジョッキ。
右はエビス黒中ジョッキ。

とりあえず全種類制覇しました!
エビス
琥珀エビス
ハーフ&ハーフ
エビス黒
エーデルピルス
白穂乃香

いや~半額のビールはいつもより美味しく感じるね。

ウコンの力も飲む前と飲んだ後と2本もらっちゃったし。
おかげさまで今日はスッキリしてます(笑)

コンクール終了
2009年08月04日 (火) | 編集 |
今年も夏が終わりました。。。
なんて、高校生の頃のような重たい気持ちはありませんが、あっと言う間の数ヶ月だった。

朝早くから手伝ってくれた仲間に感謝感謝。
人数の少ないバンドは、出演者だけではどうにもならない事って多いもんね。

演奏はハラハラドキドキだったけれど、練習でやってきた事は出来たと思う。
もちろん『あ。。。』って事もあったけど。

それに伴う結果は現実として受け止める。
これが実力!そして周りの評価!
好意を持って聴いてくれる人は良い事を言ってくれるもの。
そんな気持ちがうれしい。

一般コンクールに出始めて十数年。
当然、自分たちが上の方の世代になってきた。
昔からあるバンドには頑張って欲しい!

閉会式を待つ間、不運?にも座席の周りを某私立大学生に囲まれた。
『◎◎先輩!△△先生の授業が・・・』
なんて話や
◎◎大学△△部NO.4
なんてシールの貼られた楽器を見るとなんだか切ない。

・・・若い。
日頃騒々しい私が気になるくらいくらいテンション高い、そしてうるさい。


打ち上げに行く途中、よく会場で会う高校の後輩からメールがきた。
うれしいね。
今年は会えなかったのが残念。
でも聴きに来てくれてた!
彼女、とても上手な子なのに常に謙虚。
うちの高校の後輩とは思えない。←おい

高校といえば、今年は十数年ぶりに一緒に演奏した先輩がいた。
全く変わらない風貌にビックリ。
教師って若いのか?

ふと気がつけば、今回のコンクール出演者の4分の1が高校の仲間。
ありがたい幸せだよ・・・。

さて、夏のイベントも終わったし、これから忙しいよ!!
詳細はまた後日。







