日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビール ♪
2009年05月29日 (金) | 編集 |
すっかり忘れてた。

コンビニ限定『サッポロ焙煎』
コンビニ限定

『アサヒ ザ・マスター』
ビール

どちらも旨いんだけど、この2つの戦いはアサヒの勝ちかな。
『サッポロ焙煎』はもう買わなくてもいいけど、『アサヒ ザ・マスター』は箱買いしようと思っているもん。

ちなみに、普段は
キリン
エビス
サッポロクラッシック
しか買わないんだけどね。

こういうちょっと変わったビールが出ると飲みたくなっちゃうんだよね。
裏切ったわけじゃないからね。
上記3銘柄は常備してるもん。

昨日はバンドの仲間と日比谷でドイツビールを堪能した絵文字名を入力してください

さて、今日は何を飲もうかな~絵文字名を入力してください

ハチーーー
2009年05月27日 (水) | 編集 |
明日から天気が悪いらしい
日比谷オクトーバーフェストが危うい・・・

今日は休み。
とりあえず洗濯からはじめよう。

洗濯を干しにベランダに出ると足元に!!
ハチ

おい。
どこから来たんだ?
しかもお亡くなりになっている。。。
虫ダメなんだよーーー

とりあえず、だんなさまにメール。
帰ってきたらお願いしよう。

直径3~4cm。
デカイ・・・。
大きさと色からネットで検索すると、どうやらスズメバチ科のモンスズメバチ?
大スズメバチじゃない事を祈ります。
いずれにしても毒あんじゃん

ベランダでセミがお亡くなりになる事は毎年のことだけど、ハチは初めて。
こんな住宅街にもいるんだね。
窓開けっ放しはやめよう!




突き指?
2009年05月25日 (月) | 編集 |
数日前から右手の中指が痛い
でも何もしてないんだよなー。

とりあえず2日間ほど寝る時に湿布をしていたのでだいぶ良くなったと思っていた。
無意識にかばってるからかな?

ところが。。。
土曜に車を運転していた時の事。
左折するためにウインカーを出そうとした時だった。
『ぐきっ』って感触とともに激痛が

ウインカーって中指で触ってたのね←中指しか届かない?
無意識だったから思わずいつも通りにやってしまった。

そして気がついた。
家を出てからしばらく右折ばかり。
そうです。
右折の時は中指じゃなかったらしい。

右折→小指以外の3本の指で下に。
左折→中指で上に。

運転歴、約20年。
自分の運転のクセに初めて気がついた。。。

ちなみに古い人間なので、右手片手運転が基本です。
若い人には通じないか・・・

そんなわけで、まだ中指が痛い
やっぱり突き指なのかなぁ。
いつやったんだろう?
魚金
2009年05月22日 (金) | 編集 |
ダイエットの話をしておいてなんですが。。。

先週の土曜、念願の新橋『魚金』へ行ってきました!
何が念願って、複数の人から『まだ行ってないの?』なんて言われるもんだから気になって。

とりあえず、噂?の『刺身6点盛り』↓2,480円也(メインが鯵だと1,980円)
さしみ6点盛り
赤貝とイサキが旨かった!
あ、あん肝、いいね~

そして『鰆のたたき』↓
鰆のたたき
想像してたモノとは違ったけど旨かった!
さわらってこうやって食べる事も出来るんだね~

箸やすめ?『青海苔とうふ』↓
青のり豆腐
熱かった!
ご飯に乗せて食べたいかも。

なぜか『海鮮かき揚げ』↓
海鮮かき揚げ
とにかくデカカッタ!
右側の七味との比較、わかるかな?

〆は『石鍋ご飯(鯛)』↓
石鍋ごはん
これは旨かった!

・・・伝わらない。
語彙力のない私。

すごく美味しいか?と聞かれると、普通に旨い、と答える。
職場の皆さんは『すごく安くてすごく旨い!』と言っていたが・・・普通に旨いとしか。。。
でも店内は常に混雑していた。
17時前に入店して大正解。

次行く事があったら、刺身とあん肝でお酒をさらっと呑み、石鍋ごはんで〆たいかな。

何はともあれ、1ヶ月間は外食を控えなくては!!ね



私に出来るのか?1ヶ月集中ダイエット
2009年05月21日 (木) | 編集 |
タイトルそのまま。1ヶ月で何とか痩せたい!!!

私、こんな体(重&丸)して、ダイエットをした事はいまだかつて1度もありません(汗)
いや、しようと思った事は何百いや、何千回ある事か・・・。

基本的に根性なしの私。
運動嫌い。
体動かすの嫌い。
さらには、大好きなビールや揚げ物や麺類を減らしてまで痩せたいと思えないのです。←開き直り

そんな私がなぜ?ダイエットをしたいって?
それは・・・昨日、大学時代の友人からメールがきたのです。

『町田さんから集合かかってるよ!行こうよ~。』って。
町田さんとは、私が所属していたサークルの2学年上のムードメーカー。
ずいぶん可愛がってもらったなぁ・・・。

ふと計算。
かれこれ20年近くぶり?!
当時の体重、現在-10キロ。
・・・いや、面影はあると思うんだけど・・・。

当時から丸かったので構わないと言えば構わないんだけどさ・・・。
『あ、やっぱり(笑)』
みたいなのは避けたい!って思う乙女心よ。←そんなものあるのか?

私以外の多くは、数年前に創設者Sさんの結婚パーティーで会ってるんだ。
私はたしか旅行中で行けなかったと思う。

ちなみに私は、『スポーツ&アミューズメント』の軽ーいサークルに所属していた。
春はテニス、夏は海、秋はドライブ&BBQ、冬はスキー。
そして、ダンパ&クリパ&船上パーティ
主催者なので、お立ち台やらVIPルームも使い放題!
今の私から想像できないでしょ(笑)

そんなサークルのため、私を除き多くのメンバーはビジュアル系(だった)。
いくら歳とったって、きっとそれなりだよね。
お笑い系の私だけど・・・ちょいと行きづらい・・・

でも会いたい。

職場の若い子に、『1ヶ月なら5キロはイケますよ
いやー、それは無理じゃないか?
しかも私、見た目より意外と軽い(脂肪ですから)から5キロって大きいよ?

でも。
せめてアゴの辺りだけでも何とかしたいぞ。←写真ウツリが気になる

そう言いつつ、本日のビールは1ℓ絵文字名を入力してください
(だんなさまが帰ってこないため1人飲み)
そして明日は仕事帰りにちょこっと飲む予定絵文字名を入力してください

皆さん。
期待してないと思いますが、私の変化を楽しみにしてください


最近の事
2009年05月20日 (水) | 編集 |
昨日だんなさまが突然夕飯要らないって言うから・・・
エビマヨとメロ味噌漬けは翌日へ持ち越し。
さらにパスタの量だけ減らしたけど・・・やっぱり食べすぎですか?
夕飯
食べても食べてもアサリだらけだった(笑)

本題。
最近忘れっぽさが増しているのでね

◎新型インフルエンザ

某民放の情報番組で、感染者が出た銀行の名前が思いっきり間違っていた。。。
『東京三菱UFJ銀行』って。
訂正しないのかしら・・・?


◎コンクール

やっと曲とホルンメンバーが決まった!
休団中のメンバーを半強制的に(笑)
あとは練習するのみよ~
と言いつつも最近、全然楽器吹いてない・・・。
先週の午前練も全く音でなかったし
さらに・・・パート割が問題だな・・・


◎第九

特に意味はありませんが、この時期に聴いてきました。
合唱とオケのバランスがイマイチかな・・・
O橋さんの音、もっと聴きたかったなぁ。
3楽章の4番ホルンのソロ、かわいい女性が頑張ってました。
楽譜見たことないけど、難しいんだろうな・・・
やっぱりメンバーにかわいい女子がいるといいですね~←オヤジ的発想


◎新小岩

第九の演奏会のため、初めて新小岩駅で降りました。
・・・って思っていた、20年位前にコンクールで来てたらしい
だんなさまに突っ込まれました。
記憶ないよーーー。
コンクール会場で怪我した事と楽器置き場は覚えているんだけどなぁ。
当時私はバリトンサックス奏者。
屋外(楽器置き場だった)で楽器を出していたら、楽器の針金?みたいなのがグサッと左手中指に刺さって流血したんだ。
本番中もめちゃめちゃ痛かった
その甲斐あって?金賞!
しかし・・・20年前にコンクール出てたってすごいよね
まだまだ若いモンに負けるものか!!←誰に言ってるんだ?

じゃなくって。
新小岩、実に旨そうで魅力的な商店街でした


◎ブラトップ

CMでガンガン宣伝してるよね。
気にはなっていたのだけど、なかなかユニクロに行く事ないし。
土日の広告に載っていたので勢いで買いに行きました!
想像以上に楽チンだ~音符


◎魚金

念願(?)の新橋、魚金に行ってきました!
詳細は後日また絵文字名を入力してください


◎日比谷オクトーバーフェスト2009

5月22日、日比谷公園噴水広場でスタート!
去年行った横浜のとは主催者が違うらしいけど、旨いビールが飲めることに違いはない!(ハズ)
さて、いつ行きましょうか?
また工事・・・
2009年05月15日 (金) | 編集 |
今週はずーーーーーーっと忙しかった
残業が大っ嫌いな私が連日の残業。。。

いや、私の手が遅いのがいけないんだ!
反省しなくちゃね。←珍しく素直
って言うか、やっぱりこの係、向いてない!!!←やっぱりそこか

私の係の仕事は、この時期(新年度)、いつもの2~3倍の仕事量になるらしい。
転勤多すぎやしませんか?←誰に言ってるんだ?

あーあ。
皮膚科行ってないなぁ。
もういいかな?

と言うことで、本題。

我が家が住んでいる賃貸マンションの隣にはわりと広い駐車場がある。
先週くらいに突然、その半分が壊されていた!
スズメと鳩とミィちゃん(近所の飼い猫)の楽園だったのに。。。

数日後、そのスペースにレオパレスが建設されると貼り紙がされた。
マンションの改修工事が終わって半年も経ってないと言うのに・・・。
またですか

我が家のマンションはL字型に建っている。
我が家は南東側で道路に面していて、南西側はベランダの目の前が駐車場だった。
南西側の2、3階(1階はないのだ)の住人はめちゃめちゃ嫌だろうな・・・。

工事続きのせいではありませんが、最近マイホームが欲しい!!
連休中、中古住宅の売出し広告が入っていて、近かったのでちょっと見に行ったのね。
ご存知の通り、我が家には乗り物がたくさんあるので、駐車場にこだわりがあるのよ。
姫路ではだんなさまの大事なバイクが盗難に遭ったしね

この家、何か工場でもやってたのかな?って位、広ーいスペースの車庫になんとシャッター付き!
なんと窓もある!
そこの部分はパーフェクトなわけですよ!!
そうねー。
乗用車なら4台(2縦2列)は余裕かな。

家の中には入っていないけど、まずベランダがない。
玄関へ上る階段が急。
環境はとっても良さそうだったんだけどね。
こればっかりは衝動買いするものではないしね。

ちょっと勉強しようか、と言う感じで、最近は夫婦揃って広告やインターネットをよく見てます。
・・・肝心の資金は全くないんですけどね

まずは宝くじ!!
初心者講習会
2009年05月12日 (火) | 編集 |
毎年5月の第2土曜、某区中学校の新入生を対象とした吹奏楽初心者講習会に参加させていただいています。
今年も5月9日に行って来ました音符

ちなみに習うほうじゃありません。
なんと指導者としてお邪魔してます

指導者と言っても、楽器の扱い方(と言うよりは触り方)を説明して終わっちゃう感じ。
時間が足りないよ。

ほとんどの説明は、I田くんにお任せしっぱなし。。。
毎回すみません。。。

最近の中学生は大きい!
私よりちびっこ(背が低い)は1人でした
ふと思う。
私が20代で出産していたら、こんな子が居るんだな・・・。
って事は、親世代!
微妙・・・。

そしてさらに思う。
この区の楽器(他は自分の出身区しか知らないけど)はヒドイ。
かわいそうなくらいヒドイ。
・・・これって普通なのだろうか?

全員、管がつぶれている。
ハンダはずれも目立つ。
Bシングルの4番ロータリーが押した状態で固まっているのには驚いた!
A管になりますよ?(笑)

ホルンは10人中、7人がBシングル、3人がFシングル。
ダブル0人・・・。
新入生だからかな?

8年前にヤマハのダブルを知人の娘さんにあげちゃった事をちょいと悔やんだり。
(その娘さん、すぐホルン辞めちゃったらしいし)

そんなわけで(?)またも不完全燃焼であっという間に終了。
他人、しかも子供に説明するって・・・難しいorz
しかし、今年は見た目と裏腹にずいぶんと幼い生徒が多かった気がするなぁ。
毎年のカラーが面白いです。

その後は当然!打ち上げです絵文字名を入力してください
1件目は魚中心の居酒屋。
2件目はホルモン。
〆はラーメン?・・・まではいけませんでした。

飲みの途中では幸せな話も聞けてハッピー
仲間の幸せ話はいいね~

************

今回の反省。
『講習会には楽器は持って行きましょう』

・・・2年連続、手ぶらで参加しました・・・。
すみません。

************

ああ、最近まともに楽器吹いてないなー。
コンクール、間に合うんだろうか
みずほ証券
2009年05月11日 (月) | 編集 |
新光証券と合併したんだね。
CMと電車の吊り広告で知りました。

ずいぶん前からその話あったような・・・なくなったと思っていたよ。

どうでもいいことなんだけど、新光証券の株価ボードってよく新聞やらニュースに使われるじゃない。
東京駅の八重洲南口の正面辺り、八重洲ブックセンター隣にあるところね。

あれが『みずほ』って言うか、『元:富士』のモノになったのかと思うと微妙。。。
全くの個人的感情です。
自分があの建物に2年位勤めていたからかな?
いや、富士が助けてくれなかったからかな(笑)

人間って不思議なもので、ちょっとした事から昔のことを鮮明に思い出してしまう。
私の前職をご存じない方は今日の日記は意味不明かと思います・・・ごめんなさい。

電車の吊り広告を見ながらボーっとしていたら、色んな事が頭を駆け巡った。

あの日の朝、飛び起きて、車で会社に向かった。
途中、その時の上司から携帯に電話が入った。
『ニュース見て心配してると思うけど、会社近辺はすごい事になっているから絶対来るな!俺達も今日は行かないから!自宅待機!』
その時にはもう着いてたし。
たしかにものすごい報道陣&やじうま。
私の職場はちょっと離れにあったので知らん顔して建物に入った。
同期からも電話が入る。泣いてる?まさかね・・・。
職場のドアの中からは鳴り続けている電話の音が聞こえる。
初めて味わう嫌な不安感とやり場のない気持ち・・・
を思い出したらなんとも言えないせつなさに襲われた。

まだ忘れてない?
デリケートね、私(笑)
しかし、あんな状況で運転してよく無事だったなぁ。
どうやって来てどうやって帰ったか覚えてないし。

2013年には会社復活って本当かな?
ミディさんとして雇ってくれるかしら?←内輪ネタ

制服、社章ならあるよ~
・・・もう着られないと思うけど

とまあ、些細なことからこんな事まで思い出しちゃって、ちょいとブルー矢印
夏休みの事でも考えよう!!
夏休みの予定
2009年05月09日 (土) | 編集 |
やっと晴れたね太陽

洗濯洗濯。

そして今日の午後からは、某区中学生を対象とした初心者講習会。
毎年、色々と考えさせられる行事だー。
どうやら今年は参加者が少ないので、行き届いた講習が出来そうかな。
って、いつもI田くんにお任せしっぱなしですが(汗)

全く話は変わりますが、昨日の帰りに出た大きな虹!
虹

うちまであと30秒って辺りで、5、6人の人たちが携帯カメラを構えていて気がついた。
半円キレーに見えました!
写真はイマイチね。

そして本題の夏休み。

調整に調整を重ね、6月後半に休みを申請。
  ↓
凝りもせず、たしか12回目の北海道旅行に決定
  ↓
だんなさまも私もOK
  ↓
フェリー予約船
  ↓
翌日、とある企業?のボーナス支給日と被っている事に気がつく!
  ↓
計画練り直し。。。だんなさまごめんなさい。。。

そんなわけで白紙に戻ったまま・・・。
フェリーも早く変更なりキャンセルしないと。

あーあ
5/6(水)~明日に備えて~
2009年05月06日 (水) | 編集 |
あっという間に連休最終日
明日からは確実に忙しい・・・。>だんなさま

今日は、今まで買いまくった品物の整理と、日常の買い物。
そして、早めに帰宅し夏休みの計画を練る予定。

だんなさまは今、せっせとゴミ出しをしてくれています。
私?いやー洗濯しないと時間に余裕があるよね~ ←働け!

とりあえず、先日『ちどり屋』さんで買った手ぬぐい『石榴に雀』を飾りました!
石榴に雀

プリティ

うちの8畳間、申し訳ない程度の床の間があるのよ。
そこにきちっと収まりました(収まっているつもり)

周りが少々うるさいですが・・・。
ま、賃貸ですから。
飾る場所が限られているんです!←開き直り

だんなさまが戻ってくる前に出かける準備しなくっちゃ
5/5(火)~まさかの・・・また買い物DAY~
2009年05月05日 (火) | 編集 |
この日は早起きして、プチツーリングに行く予定。
なので早起き。

天気予報を見ると、予定よりも早い時間から雨が降るらしい?

・・・濡れるのはかまわないのだけど、その後のバイクの掃除が大変。
うちの駐車場は地下だし、カビ生えちゃったら嫌だもん。

と言うことで、朝ごはんのにゅー麺を食べつつ、ボーっと『スッキリ』を見ていた。
今から行ける!GWのお得情報!のようなコーナーをしていて急に思い立った!

よし!アウトレットに行こう!←またか。。。

そんなわけで、激安Tシャツ、下着の下取り、を紹介していた入間に決定!!
途中まではスイスイ。
しかし!駐車場近くからピタッと動かない。。。
1時間ほどだらだらと進みやっと入店。

去年の混み具合に比べたらまだ空いている?
おかげさまで、しっかり買い物できました
だんなさまのモノは・・・Tシャツ1枚だけ
だって、着られるサイズがほとんどないんだもの。
これを機に痩せよう!って思ってくれたようですが・・・ホントかな?

帰りは大雨のため、ポイント2倍のパワーラークスへ絵文字名を入力してください
大ビン2ケース買って帰宅。

だんなさまは忘れていたようですが・・・5日もとある記念日だったので、またまた角上で寿司&刺身買い込みました。

ああ、あと1日だ。
5/4(月)~買い物DAY~
2009年05月04日 (月) | 編集 |
音楽仲間の『のりのり』に教えてもらった手ぬぐいの専門店『ちどり屋』さんへ行ってきました!

ちどり屋

入り口から素敵過ぎる!!
お店の中に入ったらもっと素敵!!

花、動物、など、探しやすいようにジャンル別にきちっと並べられている。
幸せな空間

のりのり・・・あなたは罪作りな人です・・・。
『ちどり屋』さんで1万円ほど買い物しましたよ
私の2日分の給料が・・・

本日の収穫!(一部です)
NEW手ぬぐい

だいぶ我慢しました。
だって、隣でだんなさまが睨んでるんだもの

と言うわけで、今日はこれくらいにしておきました。

ああプリティ
しかし、こんなに手ぬぐい集めてどうするんでしょう?私。

その後、上機嫌で正ちゃんの社販へ。
ビックサイトではアニメ系の催しもあったらしく人だらけ。
バイクで出かけて正解です。

買い物中、だんなさまにヒドイ目に遭わされつつも、しっかり自分のモノはゲット!
皆さーん!
だんなさまに電話するのは諦めてくださいねー
30分間かけ続けても出ませんから
不携帯電話どころじゃないっつーの
急用があった場合は・・・迷わず館内呼び出ししてください。

そんな訳で、後半は最悪な日になってしまった
でも、帰りがけに正ちゃんに会えたので帳消しにしてあげよう。←?

正ちゃん・・・あんな人ごみの中で連休返上で・・・本当にお疲れ様です!

さて、今日一日でいくら買い物したのでしょう?
・・・
明日明後日は天気も悪いみたいだし、静かに過ごさないとね
5/3(日)~友人宅へ~
2009年05月04日 (月) | 編集 |
この日は、バンドの幹部の皆様たちが、お休み中にもかかわらず会議。
大変ですね。

そんなわけで、だんなさまも会議へ参加。
会場は同じく幹部のMッキー宅。
ありがたいことです。。。

昔はアイリスばっかりだったもんね。
学生→社会人時代だった私にとって、毎度ホテルの喫茶室はキツかっもんね

一般団員の私は暇なので、いつもサボってタメ放題のアイロンがけに専念。
あー暑いぜ。

『アイロンと針仕事は出かける前にはしてはイケナイ!』
と言う、祖母→母の教えをずっと守っていますが。。。
こんなに溜まっていては仕方がない

でもやっぱり超ウルトラ心配性の私。
出かける2時間前で終了し、ひたすらアイロンの温度を確認。
うん、やっぱり2時間ないと冷めないのね。

ちなみに、就寝前もアイロンはしません。(2時間前までね)
・・・だから溜まるんだろうな・・・。

そして、夕方からは会議場でそのまま宴会絵文字名を入力してください
と言うことで、私もお邪魔してきた。
到着すると、宴会から参加組である私の大好きなAさんと若くてカワイイKちゃんがすでに飲んでいた。
さすがです。。。

ココのお家は居心地が非常に良い!
広いし旨いし静かだし。
こんなお家が建てられるといいね・・・>だんなさま

Mッキー夫婦のお手製料理も旨いし、皆で飲む酒はやっぱり旨い!
ただ、前日の反省から、間々に水をしっかり飲みながら酒を飲む絵文字名を入力してください

おかげさまで非常に心地よい時間が過ごせました
連休に入ってから、楽しく飲む時間ばかり過ごしているなぁ。

後半は健康的に楽しまなくっちゃかな
5/2(土)~美味しいビールを飲もうの会~
2009年05月03日 (日) | 編集 |
『美味しいビールを飲もうの会』に参加してきました!

目的地は『ビアライゼ’98』絵文字名を入力してください
行きたかったんだ~

ビールはいつ飲んでも旨いんだけど、昼間っから飲むビールは一段と旨い!
これは4杯目にオーダーした『バスペールエール』
ビール

そしてお楽しみの『メンチカツ』
メンチ

こんなにもメンチはビールに合うのか!
ジューシー&スパイシー
デミグラスソースもとっても旨かった~

この日の参加者は11人。
注文したビールの数は70杯絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

よく飲みましたね

外に出るとまだ明るい!
(時計を持っていないので時間は不明・・・たぶん17時過ぎくらい?)

その後、まさかの二次会へ。
100周年記念醸造ビールが飲める!と言うことで、
ビヤホール『銀座ライオン』へ絵文字名を入力してください

ここでは軽めに飲み解散。

帰りの電車が暑い!
酔ってしまったらしく・・・
帰宅後リバース。

食べ物があまり胃に入っていなかったようで・・・ああ、しんどかった。

今日はマッキー家にお邪魔してきます絵文字名を入力してください
5/1(金)~近隣散策~
2009年05月01日 (金) | 編集 |
今日から6日までお休み太陽

と言ってもだんなさまは仕事だし、特に予定はないのですが

とにかくこの連休中は天気が良い!
洗濯しまくりの予定。
3回転しました。

今日は冬のダウン類と毛布を洗濯。
うーん。
インコと同じニオイがする

午後からは久しぶりに川向こうへ歩いて買い物へ。
最近歩いてないもんね

5年前からじゃ想像できないほどの変わりぶり。
隅田川沿いに何棟もの巨大マンションが出来ている。
しかもまだ建ててるよ・・・。
この辺り、不便ですけど・・・?
でも激安なんだよね。
80㎡超でも3000万代からなんだよ。
もちろん我が家じゃ買えないけどさ。

何千人の人が引っ越してきたのでしょうね?
ざっと1500世帯位あるから・・・。
◎◎区はホクホクですね。←川向こうは残念ながら我が家とは違う区

そんなマンション建設ラッシュのおかげで、川沿いの遊歩道も整備されてキレイになっている
ちょっと鳥たちが減ったように思えるのは気のせいかなぁ。。。

それでも少しだけ鳩と戯れ帰宅。
エレベーターホールで、2戸隣りのだんなさんを発見。
いつもにも増してすごい格好だったので、郵便受けでモタモタしてみました。
私の思惑とおり、先に上がってくれた様子。
ほっ。

エレベーターを再び呼んで待っていると、女子高生3人組がやってきた。
『えぇ~超ありえなーい。マジかよぉ。』←ちょっと違うな
とにかく、おばさんにはよくわからない「喧嘩してるの?!大丈夫?」って言う会話が続く続く・・・。
ふと気がついた。

その中の1人、さっきの2戸隣りさんの長女だ!
えええ!こんな大きくなったの?
この前は中学の制服着てたのに!

しかも・・・ちょっと馬鹿っぽい?←おい!
賢い風ではない。。。
女の子は眉毛と髪型でこんなにも変わるのねぇ。

この前まで真面目そうな感じで部活から帰ってきてたのに・・・。
おばさん、ちょっとショックだな。←誰?

別に文句を言われてるわけでも何でもない。
きっと気がついたら挨拶もしてくるだろう。
なんだけど、3人組と同じ階で降りるのってなんか気まずくないか?

・・・意味もなく駐車場へ向かいました。
一回りしてまたエレベーターを呼ぶ私。
何してるんだか。

そんなわけで1日目はふつーに過ぎていった。。。
夕飯の準備でも始めますか。

さー!
明日はいよいよ待ちに待ったビアライゼですよーーー
◎◎似
2009年05月01日 (金) | 編集 |
オリコンが10代~40代の女性600人にインターネット調査した『女性が選んだ“イイ女”』ランキング

1位は天海祐希さん。

・・・タイトルで想像がつくと思いますが。
皆様にぶっ飛ばされることを覚悟で言います。

27歳の頃、会社の4つ上の男の先輩に、
『日本酒飲んでる姿が、天海祐希に似てるな~』と言われました
天海祐希さん、日本酒のCMやってたもんね酒

当然、その場で他の先輩方から大ブーイングでしたが(笑)
自分でも飲みっぷり以外、全く似ていないと自覚してますから!

ついでに今までに3人以上に似ていると言われた事がある有名人。

松下由樹(女優)
北澤 豪(元サッカー選手)
相田翔子(元ウインク)
高橋真美(欽どこのたまえちゃん)

誰も似てないんですけど(笑)
・・・皆、結構いい加減ですよね?
どこを見ているんでしょう?

結構面白いけどね~

でも、他人に言われて自分でも納得したのは。
・・・かわうそ君(吉田戦車のマンガ『伝染るんです』)かな
小さな目、丸い顔、ずんぐりしたボディ。
眉毛以外は他人とは思えないかも?
