日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
昭和を語る & だらだら日記
2009年04月29日 (水) | 編集 |
国民の休日『昭和の日』日の丸
天気も良い太陽

なのに、だんなさまはお仕事へ。
と言うわけで、だらだら中。

今日は朝から昭和に関するテレビが多い。
そんなわけで、昭和について勝手に語ります。
この日記読むと・・・時間の無駄ですよ(笑)
ローカルネタばかりですし(汗)

************************

◎西武線と言えば
『黄色』
そして準急は練馬駅には停まらない

◎池袋の待ち合わせ場所
『マルチ』

◎ディスコと言えば
『マハラジャ』

◎木村と言えば
『木村一八』

◎板橋区民の遊び場
エイトボウル&TOKYOサーキット

◎学生の食事処と言えば
『スタミナ太郎』

◎女子の流行のへアスタイルと言えば
『ソバージュ』
『ワンレン』

◎巨人の背番号24と言えば
『中畑 清』

◎渋谷と言えば
『E電乗り場』

************************

ココからはだらだら日記です。

先日、行きつけの美容室へ行った時のこと。
ちなみに、今回も誰も気がついてくれなかったよ。
2センチも切ってパーマもかけたのに。。。

ま、いつもの事か。

美容師見習いのお兄ちゃんと話していたら、お兄ちゃんの実家と私の実家がものすごく近かった!
残念ながら?今はお互い引越しして徒歩30分位の距離になっている。

えっと・・・年齢差は15歳
でも、あの辺の行動パターンは年齢差があっても同じみたい(笑)
私は社会人、お兄ちゃんは中学生だった頃、きっと会ってるよね~って大盛り上がり。
今は無くなってしまった本屋オークスや、ファミレスCOCO'S、東京サーキットなど、話は尽きない。
いやー楽しかった

************************

今ね、髪の毛を伸ばしたいんですよ。
理由はないんだけど、最近パッタリと伸びなくなってね
某友人が、『ババァのロングは汚いよ!』って言ってたしね。
そろそろかと・・・。

ちょっと写真がボケていますが、この位まで伸ばしたいんだ(左側ね)。
成田山

これはバイト先の司法書士事務所の新車祈願で成田山へ行った時。
右側の女性・・・名前が思い出せない・・・すみません。
大好きな1歳年上のKさんの運転でドライブ
もちろん皆さん一緒だったけど楽しかったなぁ・・・。

Kさん、今頃どこで何してる?
もう結婚してるよね?
どこに住んでいるんだろう?
昔は今みたいに携帯もメールもないから、一度連絡が途絶えるとそれっきり。
実家は知ってますけど(笑)

余談ですが、当時私が髪を伸ばしていた理由。
mc Sisterモデル時代か味噌汁のCMに出ていた頃の今井美樹さんのインタビューを読んでなのです。

インタビューの今井美樹さんは、白シャツにジーンズ、スニーカーといった服装。
シンプルな服をカッコよく着こなす!
素敵だー
『ロングソバージュが唯一のアクセサリーです。』
と、この言葉に共感し、外見が全く異なるけど関係ない!って私も伸ばそうと決めたわけです。

ピアスあけに行ったら、耳たぶが厚いからって断られたし。
イヤリングは開かなきゃはいらないし。
パン屋でバイトしていたから、マニキュアもダメ。
地味顔なので、派手な化粧も似合わないし。

おしゃれしたい年頃だったんだね~
・・・今じゃ想像もできないけど。

しかし、この写真。
見えないと思うけど、ロングソバージュにLOUIS VUITTONのソミュール。
時代を感じるよね(笑)
手ぬぐい
2009年04月28日 (火) | 編集 |
うちにある『トリ柄』の手ぬぐいを並べてみた。
こうやって並べると・・・かわいいー ←自己満足

手ぬぐい

一押しは『鳩がマメ鉄砲』
赤いやつね。
一羽だけマメ鉄砲くらってまん丸目で羽をひらいている鳩がいるんだトリ

ナイスデザイン!!

前にテレビで、手ぬぐいで色んなモノ作ってくれるお店をみた。
この赤い手ぬぐいでハンチング作って欲しいなぁ。
でも、きっとそのお店で売っているモノでしか作ってくれないよねー。
自分で作るなんて無理だし。
1枚しかないからもう1枚買わないとだし。

また新柄(もちろんトリ柄)探しに行きたくなってきたぞ。
やっと記念日
2009年04月25日 (土) | 編集 |
ちょっと過ぎてしまったけれど、今年めでたく結婚10周年を迎えました
10年。。。

あっという間、と言うのが率直な感じ。
もう?って感じだなぁ。
10年も経っているなんて思えない。
・・・だから進歩ないのか。

毎年しつこいですが・・・。
我が家には、
・入籍記念日
・同居記念日
・結婚記念日
と3回記念日があります。

当然、3回とも楽しくたらふく飲むわけです

今回はその第一弾!

大雨の中、川口の角上まで行ってアレコレ買い込んできました。
まずは生モノ系で乾杯
・ブリ
・本マグロ
・赤貝のヒモ←大好物
・納豆まき
・ホッキ貝サラダ
角上

ええ、当然ですが料理するものはありません!←開き直り
マグロを切ったくらいですが、何か?

グラスはお気に入りの北海道函館ビールのグラス。
とっても薄く作られていて中のビールもキレイに見える
中身も北海道サッポロクラッシックです

生モノの次は暖かいモノで乾杯
・ホタテ串揚げ
・カニマヨコロッケ
・川海老
川海老

川海老はいつもは素揚げにして宗谷の塩でいただくのだけど、今回はお店推奨の乾煎りでいただきました。
・・・うーん。
カラっと感がイマイチかな。
やっぱり川海老は揚げるに限る!うん。

そんなわけで、今日もたらふく飲んで食べて幸せです

この先もずっと楽しく健康(?)で幸せに過せるよう努力したい!
・・・と、心から思った宴会でした。

まずは、富士登山に向けてダイエットですけど
念願の!
2009年04月22日 (水) | 編集 |
我が家の『世界のカブ号』が黄色いナンバー(51cc~90cc)になりました!!

ちょっとわかりづらいかな?

カブ

こうやって写真にするとキレイに見えるね~

え?なぜ黄色ナンバーにしたかって?
そりゃ黄色が好きだから!
・・・
ではなく、公道を30キロで走るって危ないじゃない?
カブ号は50ccなので、どこの道路であろうと30キロ制限。
私は真面目なので、交通ルールは守るから、いつもヒヤヒヤドキドキだったんだ。
しかも2段階右折をしなくてよい!

せっかくAT限定とはいえ、自動二輪免許(400ccまで乗れます)をゲットしたのだから黄色にしない手はない!
カブ号は遠心クラッチ(あってる?)だから、AT限定でも乗れるんだよ。

そうだ。
最近、ホルン仲間のKさんのCB1300に跨らせていただきました!
いやー、重たい!大きい!かっこいい!
Kさんはまるで私がカブ号を操るかの様に、スイスイと操っておりました。
・・・さすが。
カッコよかったです

ああ、やっぱり大型二輪免許欲しいな・・・。
1ヶ月で良いから足長くならないかな。

いずれにせよ、夏場は暑いし紫外線が怖いので、教習所に行くのは秋以降。
それまでにPSくんを乗りこなさなくては!

話がそれましたが、まだ色んなグッズが揃っていないので、カブ号はこのままじゃ走ることが出来ない。
はたから見たら50ccのままだもの。
だんなさまー早くー

ちなみに、私が乗ると125ccくらいに見えます(汗)

我が家が住んでいる区は、黄ナンバー登録が結構厳しかった。
一度、だんなさまは帰ってきたもの。
色々と下準備をして再アタック!
だんなさまの国家資格のおかげで無事、黄ナンバーに出来ました!
感謝

心配なことは・・・。
PSくんじゃなく、カブ号がメインの足になりそう



反省会
2009年04月21日 (火) | 編集 |
と言う名のお家宴会です絵文字名を入力してください

日曜の演奏会の打ち上げでは、ほとんど飲まず食わずだっただんなさま。
そんなだんなさまのお疲れ様&反省会を昨日やりました。

お休みをとってくれただんなさまと一緒に買い物へ。
『角上』でお刺身とお寿司を買い込み帰宅。

最初はサッポロクラッシックで乾杯
その後は贅沢に黒エビス&エビスのハーフ&ハーフを堪能しました。
〆は軽く、新しくなった一番絞り。

いやー飲んだ飲んだ。

演奏会でバタバタしていて、結婚10周年記念のお祝いもしていない。
ちょっと遅れてお祝いします。
今週末はまたまた派手に飲む予定

さて、肝心の演奏会。
またDVDを観てから思うことたくさんあるんだろうけど、まずは聴いただけの反省と終わってからの感想。

今年はマイク録音以外の音源がないみたいなので、会場にどのように聴こえていたかが気がかり・・・。
相変わらず近鳴りしてる(つまり遠鳴りしていない)感じ。
ホールの響きとマイクに完全に助けられているように思った。

いつもガタガタだった箇所がバッチリ決まったかと思えば、まさか!って箇所が崩れたり。
練文の怪人、ココにあり・・・?

個人的には小ホールって事もあり、いつもよりはリラックスして楽しめた。
当然、1曲目はトイレに行きたくなるわ、吐きそうだわ、でしたが・・・。
大好きなノビリッシマ、最後の最後までビビラート全開&ピッチ上ずりまくりでした。
Sくん、すみません・・・。
でも、あの中間部のテンポは殺人的です!!!!!!!!!!!!!!
・・・まぁ、ゆきちゃんのオーボエソロが最高だったので・・・許します。←上から目線
そう、息も絶え絶えの中、頑張って吹けたのはあのオーボエソロのおかげでしょ!
じーんとしながら気持ちよく高い音に上がる事が出来ました。
一回も音をはずさなかったのは・・・初めてかも?
ゆきちゃんに感謝!
そしてSくん、WCWE演奏会の指揮者デビュー、おめでとう!!

2曲目では完全にリラックスモード。
指揮者Kくんの落ち着いた風貌を見ているだけで安心できる。
いったい本当は・・・いくつなんだ?(すみません・・・)
2曲目のオールドアメリカン、出来れば軽く酒でもひっかけて吹きたい感じだよね。
いつも危うい楽章が思いのほかスムーズに進み、思わずニヤッとしちゃったよ。
皆、その集中力がいつも欲しいぞ。←また上から目線
あー楽しかった音符
これまた、全楽章通してユーフォの音にノセられた感じ。
ゆーきちゃん!ありがとう!!!
さらに決め手は・・・イワオくんのスネアでしょうか
サボろうと思っても(おい!)ついノッテしまう。
イワオ、バンザーイ!!!

そして、ホルンのエキストラさんが気をつかって演奏してくれていた雰囲気をヒシヒシと感じた。
心地よく演奏出来た事、本当に感謝です。
全く知らない人ばっかりのバンドで演奏するって絶対疲れるよね。
本当にありがとうございました。
私の愚痴にフォローまでしてくださって・・・修行が足りないな、私。

またご一緒できる日を楽しみにしてます

こうやって振り返ってみると・・・
全てのパートのエキストラさんにものすごーく助けられた演奏会だったと思います。
皆さま、ありがとうございました。


今日も休みなので夕飯はシチュー。
昨日に引き続き軽く反省会しようと思いますグラスワイン[赤]

終了
2009年04月20日 (月) | 編集 |
昨日、WCWE第21回定期演奏会、無事終了しました!

各方面の皆様、ありがとうございました。
肝心の演奏会の事はまた後日、演奏を聴いてからゆっくり振り返りたいと思います。

今日は会場のマイク録音の音源をブリーフケースにアップしたり、洗濯物を片付けたりと、ぐうたら寝るわけにもいかず。。。
明日はだらっとしますよ!!

***************

話は変わります。

つい先ほど、何日か前の日記に対するお叱りのコメントをいただきました。
人物を特定するような書き方がよくない、何様のつもりか?、との事でした。
コメントをいただいた方には不快な思いをさせてしまいすみません。
該当の日記は内容を若干変更しました。

書き言葉の難しさを痛感しております。
不特定多数の方が見るものなので気をつけて書いているつもりです。
ちょっと失礼めな内容に関しては、本人へ直接言っている(または言える、読まれても構わない)事を書いています。
ですが、そのコメントをくれた方にとっては我慢ならなかったのでしょう。

せっかくいただいたご意見ですが、送信元が不明だったため削除しました。
送信元がわからないと嫌がらせか本意か判別しかねます。

特に今回の日記に関しては、その日記の登場人物と関係のある人からのコメントとは思えなかったため、日記の内容ではなく私個人に対するモノであるような気がしています。
来訪者は限られているので、仲間を疑う気持ちを持ちたくありません。

また、お叱りのコメントを読んで、関係のない来訪者の方が嫌な思いをするかもしれません。

そこでお願いです。

今後、私の日記に対するご不満やご意見がありましたら、どうぞ遠慮なく『管理者にだけ表示を許可』にチェックを入れて(コメント書込み時に選択できます)、発信元を明らかにした上でお願いします。

コメントを下さった方、もしこの日記をご覧になっていましたらどうぞよろしくお願いします。
私だけ?
2009年04月17日 (金) | 編集 |
あーーー
喉が痛い!!!

職場で手もあてずにマスクもせずに咳をしまくっているヤツのせいだ
演奏会までは喉の痛みに気がつかないようにしなくては。。。←出来るのか?

で、本題。
今朝、電車 の中で目の前に座った女子の話です。

几帳面なB型の私。←ホント
神経質なトコロも意外と多い。

20代前半のかわいらしい女子が電車に乗ってきた。
その後の行動
  ↓
・吊革に右手でつかまって立つ
・席が空いたので座り、床にバック(ごく普通サイズ)を置く。
・化粧開始。右手でファンデーションを塗る。
・バックから食べかけのドーナツを取り出し、一口分を右手でちぎって食べる。
・ドーナツはまたバックにしまう。
両手で鼻をかむ。
右手でアイメーク開始。
・バックから食べかけのドーナツを…以下同文。

全部嫌なんですけど
って言うか無理。
この行動って普通なんだろうか?
ありえない。。。

せっかくかわいいのにもったいないなぁ。

しかし今週は忙しかった。。。
定時に帰れた日はなかった。。。
しかも、パートにはキツイ4連勤。。。
(正社員の皆様すみません。でも待遇と給与が違いますから!)

ま、来週からは速攻定時帰りします

今日も1人夕飯。
焼きうどん&ビール&たこ唐&ベンザブロックの予定。

そして早めに寝なくては・・・
明日は午後から夜まで最後の練習、あさってはいよいよ演奏会ですホルン
カジュアル・コンサート
2009年04月16日 (木) | 編集 |
15日(水)
だんなさまは今日から土曜まで帰ってきません
あーあ、つまんないな。

そんな時に地元でのコンサート。
行かないなんてもったいない!って事で行って来ました♪

コンサート

いつもお世話になっている方も出演。
あらためて素晴らしい方に演奏会にご出演いただいているなぁ・・・と感激。

久しぶりの知人にも会えた。
本職?楽器を吹く姿を見たのは10年以上ぶりかな?(笑)

基本はオールドジャズ。
でもオーケストラなので、弦もホルンもいる。

でもやっぱり、リード楽器&ホーンセクションに耳がいってしまうよね。
ああ、カッコよかった

しかも、皆さん結構熟年!
歯、大丈夫なの???

とてもアットホームな感じで楽しい時間だった。
あんなコンサートもいいなぁ。
吹奏楽では難しいか。

ちょっと・・・
コルネットとかクラリネットとかテナーサックスとか習いたくなりましたトランペットclarinet

誰か教えて~
1週間前
2009年04月13日 (月) | 編集 |
昨日は演奏会1週間前と言うことで、こんなに団員居たのか?!って位、練習に人が集まった。
もちろん賛助の方も含めてです。感謝感謝

まだ冷房が使えないらしく、部屋の中はムシムシ。
いつも以上に赤ら顔。
血圧は大丈夫だったのか?

さて、久しぶりの先生の合奏。
いつもより(?)は緊張感があってホッとした。
体調完全ではない先生の合奏、無駄な時間にしたくないもんね。

とは言え、一般バンド。
個々の熱さも気構えもそれぞれ。
1人、心の中でイライラしたり、ホッとしたり。
別に上手く吹けない事とかを言ってるんじゃないよ。
そんな事言ったら自分の首絞めるようなもんだし
合奏中の態度はもちろん、それ以外の事とかでさ。。。

ホルンも久しぶりの4本!
私は『吹かせていただいている!』って感じで、とても吹きやすく楽しい時間だった。
いつもは和音がない(正しくは居るけど和音にならない)から孤独なんだよね。
賛助の方々にはお聞き苦しい環境で申し訳ありませんが本番までどうかご辛抱くださいませ・・・

先生は大好きなO橋さんが出演しない事を知ってガッカリした様子。
私たちって情けない団員だ、、、

演奏する側の団員よりも団員指揮者の方が順調な仕上がりに思えた。
(生意気言ってすみません)
明らかに進歩してますよ!←上から目線?
本番も楽しみです←あくまで上から目線!

肝心の演奏の方は・・・安心できる箇所が・・・えっと・・・少ないですよね。
(すごく言葉を選んでみました)
ファイトーーー!!!←無理やりな〆

話はそれますが。。。

仕事もそう。
趣味もそう。
お付き合いもそう。
『やることもやらずに言う事だけ言う人』
すべてに通じてこういう人が嫌。

他にも結構・・・あるよね~
悪気はないのはわかっているけどさ。
色々と協力出来ないんだったら大人しくしていてくださいな。

お分かりかと思いますが今日は休み。
明日から金曜までは繁忙日ですorz
水曜はJAZZオーケストラのコンサート。
そして水曜からだんなさまはまた出張。
土曜はホールで演奏会前最後の練習。

あっという間に演奏会だー

さ、掃除しますか。
演奏会のご案内
2009年04月10日 (金) | 編集 |
あっ・・・・・っと言う間に演奏会です。

もう、いや、まだ21回目です。
第1回目の演奏会がついこの前のようです。。。←嘘
あーあ。
第1回目では最年少だったのになぁ・・・。
おっと、歳がバレますね。

と言うことで、お時間のある方は是非!お越しくださいませ
入場は無料ですから!!
あ、ちなみにチケットはなくても入れますが、集客数をカウントしてますので、もし来て頂ける方がいらっしゃいましたら事前に連絡ください!
受付にご用意しておきます


ホワイトクラウズウインドアンサンブル
第21回定期演奏会


4月19日(日) 13:30開場 14:00開演
練馬文化センター小ホール
入場無料


Ⅰ部
シンフォニア・ノビリッシマ
オールドアメリカンダンス組曲

Ⅱ部
黒いジャガーのテーマ
アニトラの踊り
コーナー・ポケット
メイム

Ⅲ部
ハンガリー狂詩曲 第2番
幻想舞曲集(トゥリーナ)


今年は小ホールと言うことで、背伸びせずに自分たち(少人数)に合った選曲が出来たと思っています。
やっぱりウインドアンサンブルですから。

ホルンは今年も団員は2名のみ
今回はO橋さん、I田くんの予定が合わず、ホルンアンサンブルでご一緒した2名の方に賛助出演していただきます!
相変わらず団員が足引っ張っている状態です

1名の方とは・・・何年前からのお付き合いなんでしょう
T2中関係者の皆様!是非お越しくださいませ!!


ホワイトクラウズウインドアンサンブル↓
酒が好きで、楽器を吹くのが好きで、音程が悪くって、練習が嫌いで、ビジュアル系が弱くて・・・
こんなゴクゴク普通?のバンドです。
平均年齢?
うーん。
40歳ちょいくらいかな?

仲の良さ、雰囲気の良さには自信あり!
団員の定着率にも自信あり!
ビデオを見ても何回かわからないくらい(笑)

いつかは昔のメンバーも復帰できるといいなぁ。。。

と言うことで、ちょっと気が向いたらでいいのでお越しくださいませ!!
不況の波
2009年04月09日 (木) | 編集 |
今日、派遣元のおじさまが朝からやってきた。
銀行の子会社なのよ。

出勤しているパートを集め、今から大事な話をします、との事。
キタ?

遠まわしな言い方でちょいとわかりづらかったけど、今後は辞めていただくパートが出てくる可能性がある、って事らしい。

今はまだこの支店は大丈夫です、としきりに念押し。
パート同士、誰も目を合わせない。
やっぱり皆、不安なんでしょうか?

どうやら、その支店が人員オーバーになると、
・長期勤務
・自宅から遠い
・スキル
等を元に、支店の人と相談し、異動するように言われる。
今までは本人の希望や意見を聞いてもらえたけれど、今後はその異動の話を断った時点で次の契約満了時に退職、となるらしい。

私、つい最近6月以降の半年更新したからまだ大丈夫って事よね?

同フロア唯一の30代である私はなんだか気まずい。
他の5人は全員50代。
アラフォーの私に対し、アラ還って言ってた。←ホントに言うのか?
・・・理由はうまく言えないけれど、気まずい。
一般論ってやつのせいか。

この話が出る前に世間話で、
『私たちは次がないからね。あなたは若いからどこでもあるからいいわね。』
って言われた事も記憶に新しい。

誰か1人多いぞ、って言われたら辞めますよ。
かと言って、事前にそれを言っておくのもなんだしなぁ。

銀行は不況知らずと思っていたけどそうでもないのね。

いつも口ばっかり動いている私。
もうちょっと手も動かさないと。
しっかり仕事しないと切られるーーー(汗)




すごい!
2009年04月08日 (水) | 編集 |
京都に転勤にならないかなぁ。。。



1人花見パート2
2009年04月07日 (火) | 編集 |
通勤時、会社のすぐ横、銀座1丁目の桜。
外国人観光客がたくさん撮影中
毎年実に見事です
もうすぐ、通りの向かいに八重桜が咲き始めます
銀座

急に夕飯要らない、とだんなさまからメール涙
ちっ、せっかく定時帰りなのに。
時間が出来たので地元の皮膚科へ行くことに。
その途中にある桜の名所でパチリ
場所取りのサラリーマンさん、お疲れ様です。
混ぜて欲しい。。。
音無親水

買い物して家へ。
帰り途中の公園でパチリ
ココも毎年見事だわ~
2丁目

会社の昼休み、テレビや雑誌で取り上げられる場所行ったって人を見に行くようなものだよね~って盛り上がっていた。
地元の桜で大満足だもん。
私の行動範囲(地元)は素敵な桜が多い!

ああ、やっぱり三左衛門掘の桜が見たいなぁ・・・
花見しながら練習
2009年04月06日 (月) | 編集 |
赤ニ

良い天気!
絶好のお花見日和ではあるけれど、演奏会は再来週19日。

昨日は某中学校をお借りしての練習。
校庭は一面の桜!
練習の合間に写真撮影。
ああ、和むね~←練習しろよ

気持ち良く練習できたな~


さらに午後からは久しぶりにホルンのトラさんが来てくれる!

こんな日はいつもに増してテンションがあがる。
なんて単純な私。

すごいよね。
吹ける人が1人加わるだけで、響きも和音もグッと増す。
いつもの2人のペラペラなユニゾンがゴージャスに感じる。

吹きやすい!
楽しい!
うれしい!

来週はホルンフルメンバーで初のメイン曲合奏の予定!(4人ですが?)
いつもの倍の人数!

今から楽しみです♪
軽井沢
2009年04月04日 (土) | 編集 |
20090404155915
家を出た時は17℃。
ただいまの気温5℃。
気温差12℃…。

真冬の装いで正解。
1人花見♪
2009年04月03日 (金) | 編集 |
月初は休みがたくさんある。
久しぶりにPSくんに乗って近所の桜を追いかけてきました

↓国立スポーツ科学センター脇、桜のトンネル
サッカー場の桜
↓わたるの母校(中学)近くの公園
公園
↓マイミクこあらさん家の近所の桜の名所、桜のトンネル
赤羽
↓ちょっと駅よりに移動、トンネルは結構長い
赤羽
↓赤塚公園
桜
↓3枚がくっついています。桜の花を落としまくるすずめすずめ
  見えないか・・・。
桜桜桜
すずめはすごい勢いで桜を落としまくる!
きれいだしかわいいし、しばらく見とれていたら、私は桜まみれになっていた。
通りすがりのおじちゃんに『お姉ちゃんきれいだね~』って声かけられました
お姉ちゃんって言葉がうれしいわぁ。←そこか

その他、写真は撮っていないけど、飛鳥山公園、見次公園、光が丘公園もぐるっと回ってきました。
はっ!城北公園回ってくるの忘れた。。。

と、地元をこよなく愛す?私。
やっぱり桜は『どこ』で見るか、ではなく、『誰』と見るかだな~

1人でニヤニヤしながら写真を撮っていたら、同じような行動をしていたおじさんが。
『今年の桜は特にいいね~』
『やっぱり日本人は桜が好きだね~』
と、つい話し込んじゃったよ。

どこの桜の下も、本当に楽しそうな笑顔が満開でした
明日はだんなさまとどこか出かけたいなぁ
あ・・・だんなさま、今日は送別会で帰り遅いんだった
ううう。

ところで。
今日、セール中のお店に入ったら、数人の人に二度見されたんだ。
この姿でリュック背負ってました。
・・・あやしいですか?
あやしい?




エレベーター故障?
2009年04月03日 (金) | 編集 |
昨日の朝の事。

エレベーターを呼ぶ。
・・・。

遅いなぁ。
・・・。

お隣の奥さん(60歳前後?)が登場。世間話。
・・・。

ん?4階で止まってるよ?
・・・。

動く気配なし。
・・・。

階段で降りませんか?と奥さんを誘う。
ためらっていたようなので、じゃ、電車の時間があるので・・・と階段の扉を開けるとついてきた
えっ大丈夫?
・・・。

10階からスタートし、7階辺りで完全に見失う。
置いてっちゃまずいよね・・・?
そんなこんなでゆっくり降りる。
ちなみに、私だって結構遅いですよ?

動かなかった4階が気になり覗いてみる。
エレベータの扉が開いてる!
とりあえず乗り込んだ。
・・・。

動かない。
遠くから子供たちの騒ぐ声が。
まさか?!
あのガキどもーーー

何か悪さしたみたい。
その後もエレベータは動く事はなかった。
私は公共のモノで遊ぶ、悪戯する、断じて許しません!!

とりあえず遅刻したくない!
1階まで無事降りきると、隣の奥さんは『行ってらっしゃい!』と私を先に行かせてくれた。
ありがとう!
そこからバス停まで猛ダッシュ
頑張ったよ。
電車に間に合うバスに乗れました。

途中、バスの中から走る隣の奥さんを見かけました。。。
すみません。

そんなわけで、足がパンパンです。
あのガキんちょ、次見つけたら思いっきり叱ってやる
またこの季節ですよ。。。
2009年04月02日 (木) | 編集 |
自分の事をおもいっきり棚にあげて発言します。

『花見の買出し、静かにやれーーー!!!』
『少人数で来いーーー!!!』
『しらふで来いーーー!!!』


ふう。
私の最寄り駅は桜の名所の公園がある。
いや~キレイなもんだよ

でも、この時期、駅近くのスーパーは買い物なんてできたもんじゃない
惣菜コーナーと酒売り場は外にしてほしい

ま、自分も花見する時はお世話になっているので微妙ではありますが・・・。
私は休日の昼間派だもん!
主婦の皆さんには迷惑のかからない時間に行ってるもん!

しかしなんで平日夕方5時前から酒臭いサラリーマンがあんなにいるんでしょ?
夜だと寒いし、危ないし。
いい事ないじゃない?

なんて言ってるけど、今日は職場の花見らしい
どうやら入社2年目までは義務らしい。
かわいそうに。。。
本当に行きたいんだったらいいけど、職場の付き合いだから・・・って言うのは止めたらいいのにね。

あーあ、花見行きたいな~

あと3回
2009年04月01日 (水) | 編集 |
演奏会まであっという間。

残りあと3回しかないorz
最後の1回は前日リハだから・・・実質2回って事かな。
非常にまずいんじゃないですか・・・?

先生の体調もあまりよろしくないようで、予定されていた練習は変更になったり。
先生の合奏、あと1回ですよ?!
めちゃめちゃ心配だよ。。。

グダグダ言っても仕方ない。
やるしかないもんね。

ココ2回と残りの練習は、ありがたいことに学校をお借りしての練習。
時間は長いし、パートやセクション練もできる。
関係者各位、大感謝です。

そんなわけで、ココ2回の練習の午前中は中学生と合同で2009年課題曲の合奏。
さぼらず(当然?)必死に吹く中学生の隣ではサボれません
おかげさまで、午後の合奏はボロボロ。
しかも、ポップス合奏はテンションが上がるので、吹きすぎ傾向に・・・

昨日今日と、唇はチョーさんのよう。
口紅を塗らなくていいのは助かるけど(笑)

本番でのペース配分、いまだかつて成功した事はありません、、、
だいたい2部で力尽き、3部で残念な演奏をしてしまう、、、
(3部は先生に指揮していただくメインの曲を演奏することが多いのです)
先生、すみません。
私はオリジナルやポップスのほうが得意なんです!!←開き直り
なので・・・次回は最初に先生の曲を演奏するなんてどうでしょうね?

ま、あくまでも独り言です。

仕事も期末を無事終えホッと一安心。
さて、しばらくは演奏会の成功に向けて全力投球!
おいしいビールのために!←結局コレね
