日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京モーターサイクルショー
2009年03月31日 (火) | 編集 |
先週の土曜日、行ってきました。
いや~寒かったよ。

駐車場が楽しかった!←え?
場内よりもバイクの数は多いし、珍しいモノ、えらいお金のかかっているモノ、存分に拝見いたしました。
本当はPSくんで行きたかったけど、だんなさまのBMWくんの後ろに乗って行って正解だった。
あんな難易度の高い駐車場、停められません!
教習所のクランクより怖いかも。。。

場内は例年より混んでいた気がした。
カメラ小僧ばっかりで邪魔だったよ

なので、写真はほとんど撮らず、ひたすら跨りまくってきた。
モンキーが一番ジャストサイズだったかも

一番跨りたかったCB750は絶版車のため当然ない。
うーん。
やっぱり教習所に行かないと体験できないみたいね。

だんなさま、ほとんど私のカメラマンだったけど楽しかったのかな?
ごめんね。

来年は気合入れて試乗するぞ!!
東京モーターサイクルショー
2009年03月28日 (土) | 編集 |
20090328162552
ウキウキ~
バンザーイ!!!!!
2009年03月24日 (火) | 編集 |
感動した!!!

侍JAPANおめでとう!!!

WBC2連覇!!!

この5時間弱、良いモノ見させていただきました
(ええ、全部見てました
最近のマイブーム
2009年03月24日 (火) | 編集 |
マイブームって・・・今、言わないよね

毎日必ずチェックしています↓
『黄砂ライダー』

役に立つ&癒し
思わず微笑んでしまいます。

我が家は花粉症はまだ未デビュー。
でも黄砂は苦手っぽい。

皆様も是非お役立てください

しかし、離婚ってニュースはいつ見ても寂しい気持ちになるなぁ。。。


鉄ではありませんが
2009年03月19日 (木) | 編集 |
3/19(木)本日発売!
限定数5000個×2

 『都電荒川線レトロコインケース』
コインケース

朝、バスの中でポスターを見つけました!
皮製だし、1個500円だし、何よりカワイイ!
三ノ輪が紺で早稲田がエンジなんだけど、ちょっとわかりづらいね。

仕事帰りに日比谷で買ってきました。
そこで駅員さんから聞いた話。
なんと、もう売り切れた駅があるんだって!
今日発売ですよ
すごいなぁ。

とりあえず今日買いに行って良かった
興味のある方、急いで~ 
久しぶり?の衝動買い
2009年03月17日 (火) | 編集 |
特に必要も無いものをまた買ってしまった・・・。

レスポ
またまたトリ柄のレスポに出会ってしまった!ひよこ1白文鳥セキセイインコ正面

わかりづらい?
ではアップで↓
レスポ

バック自体の色はちょっと微妙ですが・・・。
このトリの首かしげ具合が最高にカワイイと思いませんか!!!

私はボストンを探していた。
ふと隣を見ると、このバックを両手に持ちこちらへアピールするだんなさまが!

ありがとう!!!
そうです。
だんなさまが見つけてくれたのです

私の1日分の給料では買えない値段なので迷いましたが・・・
店員さん『この柄は生産が少ないんですよねぇ』

これで即決。
私っていいお客だよね。

ああ、プリティ
私、トリ柄のバックたくさん持ってるな


リラックマ公式ショップ
2009年03月16日 (月) | 編集 |
20090317002251


先日、何を血迷ったか休日に行ってしまった・・・。
窒息するかと思いましたわ。

とりあえず汗だく。
買い物なんて出来る環境じゃない!

しかも・・・
想像以上に『キイロイトリ』は少なかった。
クマ好きにはたまらないお店だと思います。

ちなみに、ガチャガチャ3回やりましたが全てクマ涙
欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げます。

カワイイんだけど、やっぱりトリがいいんだもの。

いっしーにもらった北九州限定リラックマ(当然キイロイトリつき)で幸せな気分に浸ることにします。

とりあえず、平日にもう1回行くことにしよう。うん。
2009年03月15日 (日) | 編集 |
先日は、20年以上(!)お世話になっているNさんファミリーと赤羽で宴会絵文字名を入力してください

まー!お子さんが大きくなっているのにビックリ!
お話も上手だし、人見知りもしないし。
接客?も慣れていてさすが!と思ってしまった(笑)

奥様にも初めてお会いできました!
写真以上に美しかった
奥様は外国の方なんだけど、日本語もペラペラでビックリ!

いやー楽しかったです

その帰り。
やめればいいのに・・・ラーメン屋さんへ

地元の味噌ラーメン屋さんに入ると、そこは珍しい光景が!
奥の座敷には若いお母さん、微妙なお父さん、未就学児多数、小学生数人の宴会?のようだった。

いや、悪いとは言わないけどさ・・・。
何時だと思ってるんだーーー

深夜12時。
こんな時間に大人が酒飲んでいる席で、ラーメンやら餃子やら食べてるって・・・。
ありえないと思うのは私だけですか?

・・・ったく、最近の親は←誰
だらだら
2009年03月11日 (水) | 編集 |
今日も休み!
PSくんに乗ってどこかへ~と思っていたけど。。。
寒い!&頭痛!
と言うことで、いつもと変わらない過ごし方
まぁ最近は体調が悪いのでじっとしておこう。

**********

さっき洗濯を干していたら素敵な光景が
我が家のベランダ側には隅田川が流れている。
約50羽ほどのユリカモメ、約80羽のホシハジロやマガモ達が気持ち良さそうに旋回中鴨

間寛平さんの米国上陸!と今日は朝から気分がいい音符

**********

先日のこと。
仕事に行くと同じ係りの行員さんが、最近あった仕事の事色々と教えてくれた。
その中で知らないことがあったので、

『私、それ知らないよ』と、言ってみた。

『そんなはずないです3人でわいわい言いながらやりましたから
と、ちょいと怒り気味?

おかしいな・・・ホントに見たことないんだけど・・・3人って誰?と思いつつ、
『じゃ、なんでコピーとってないんだろう?』
そう、私はモノ覚えが悪いので、初めてやる作業はまずコピーとって後から調べるってやり方をしている。

『さあ?

ええ、大人気ない私はこの言い方にカチーンときましたわ。

『やったかやってないかは覚えてなくてもコピーとったかどうか位は覚えてるから!
言い放ちました。ちょいと反省。

私ホントにボケが始まったか?!と、その後もその件が気になったていた。
帳票の日付を見ると2月4日。
ん?
私、その日休みだし。
ホントにやってないんじゃない?

・・・おーい!
その時点で言おうかと思ったのだけど、忙しかったのでやめた。

帰宅中、そのことを考えていた。
だって、ホントにやってないならきちんと教えて欲しいじゃない?
でも、彼女は一緒にやったと思っているから、『もう1回教えて』って言うのもなんだし。

そこで考えた。
①静かにマニュアルで1人で勉強する
②3人でやったと言われているもう1人を突き止め、その人にこっそり教えてもらう。
③真っ向勝負にでる。『私、その日休みだしやってないと思うんだけど?』

さて、どうしますかね?

やっぱりひと回り以上も歳が離れた子にムキになるのは大人気ないよな・・・。
そうやって考えると、自分が20代の頃に出会ったパートさんたちって大人だな。
私は幼稚なので、まず感情が先走ってしまう。
なにーってね。

私はパートなので、仕事上での身分をわきまえている(つもり)。
パートの中にはちょっと勘違い気味の方もいるように思えるけどね。
行員さんに負けるもんかとか。
自分のほうが年上だ、長年働いているから仕事が出来るとか。
自分が居ないと店が回らないとか。

私はそれは全く思わない。
居れば助かるって位の存在がいいと思ってるので。
自分のやった事には責任持つけど、必要以上の責任は持たない、と決めている。

それは個人の考えなのでどうでもいいんだけど。

今回の件は仕事上と言いきれないので、ついムキになるんだよなー。
さーて、どうしようか。。。
定額給付金
2009年03月10日 (火) | 編集 |
世間では色々あるようですが、くれると言うならもらいます。
そして使います!

我が家は『ETC助成金』を使って、BMWくんにETCをつけることにしました
我が家は大人2人なので給付金だけでは足りないと思いますが。。。
でも、普通につけるとめちゃ高なのでありがたく使わせていただきます。
バイクのETC車載器ってモノが限られてるから高いんだよね。

私は高速道路とトンネルが怖くて嫌い。
なので、PSくんにはつける必要はないのです。
ん?トンネルは関係ないかな?

これで牛タン食べに仙台とか気軽に行けちゃうのね
とは言え、助成金制度は3月12日から。
しかも皆同じ事を考えているらしく、取扱店は激混みらしい。
車ほどではないだろうけど、いつになることやら・・・。

あー、1年早く『高速道路1000円乗り放題』をやってくれたら、シンシア練習にももっと行けたのにな・・・。
やっと飲めた!シルクエビス&初!日高さん合奏!
2009年03月09日 (月) | 編集 |
体調が悪かった事とだんなさまが居なかったことで先延ばしになっていたシルクエビス。

シルクエビス

やっと飲めた~
発売日に買ってから、冷蔵庫で4日間冷やされてました。

お゛っー(神の雫ふうに)
たしかにきめ細かな泡。
エビスってアルコール分が高い方がスッキリ飲める気がするなぁ。
(ノーマル&黒は5%、ホップ&シルクは5.5%)

エビスって飲んだ後に鼻から抜ける香りがいいのよね。
若干鼻がつまっているので、完全復活してからまた味わいたいと思います。

何が合うかな~と悩んだけど、土日は料理しませんので!←おい
サーモンと焼き鳥と納豆巻きを買って帰りました。
サーモンはのっけ盛りにしてポン酢で。
んまーい絵文字名を入力してください

ポン酢はいいね~←そっち?
いや、シルクエビスはさっぱりした料理に合う気がするな。

ほら、ビールって言うと
揚げ物、辛いもの、コテコテのもの、ソーセージ・・・って言うイメージ。

エビス全般そうだけど、料理を選ばないって言うか。
そうか、ビール自体が旨いって事ね。←自己完結

満足満足音符


そして、日高さん!
WCWE練習、昨日はポップス合奏。
今年もドラムはスペシャルゲスト日高さん!
いやー、ホルンと言えどもテンションあがります。
熱が上がったかも

いつもポップスステージは自分が観客になりきって楽しむことが多いのだけど、今年はあまり手抜きが出来ない。。。
伴奏とかいつも勝手に休みにして(おい!)手拍子とかしてたのに。
いえ、言い訳ですがホルンって休み小節がホント少ないんですよ。
チューバと同じくらいね。
ココいらないでしょ?って所を黙って・・・ってしていたわけですが。。。

他パートと音がかぶっていない!←サボるとバレル!
しかも地味に頑張らなきゃいけない所がチラホラと。
・・・持たないな。
客席で聴きたいよ。

それにしても、『ダァーダ』吹き、ホルンには難しすぎます。
そして『スウィング』吹き。ホルン的モワモワ感が邪魔をする。
ポップスだけサックス奏者になりたい。。。



相性の悪い薬?
2009年03月08日 (日) | 編集 |
【注】薬が悪い訳ではありません!!!一般的に処方される薬です。
   あくまでも今後のために個人的なメモです。

*************************

火曜の午後、会社の近くの耳鼻科で処方された薬。
薬
左から
アレグラ錠60mg・・・抗アレルギー剤。
メチスタ錠500mg・・・痰の切れを良くする、鼻汁の排出を促す。
トラネキサム酸カプセル250mg・・・出血を止める。喉の痛み、炎症を抑える。

至って普通の薬と思われる。
注意事項にも特に副作用も書かれていなかったし、ネットで調べてもそんなに強い薬ではないらしい。

ただ、地元の耳鼻科でいつも処方される薬と同じものは一つもなかった。
量も多い。

夜に薬を飲んで、翌朝いつものように血圧測定。
調子悪いし、激しく頭痛がするから高いんだろうなぁって思っていた。
3回測定した結果、(上)180~190/(下)105~120。
超異常数値!
いつも高いって言っても150を超えることはなかったし。
どうしようか。。。

幸い2日間仕事が休みだったので、ひたすら安静に過ごすも、血圧が下がる傾向は全く見られない。
ちなみに朝食後にも薬を服用。

いつもと違うふらふら感に不安を感じつつも買い物行かなくちゃと外出。
途中、実家へ寄る。
母と話し、とりあえず薬を飲むのをやめてみることに。
ココ最近の変化ってそれくらいしかなかったし。

このまま泊めてもらおうと思っていたけど、先日の日記に書いたとおり、私がいつも寝ている部屋には雛人形が飾ってある。
なんだか。。。
嫁に出た娘がそうちょくちょく実家に来るもんじゃありません!とお雛様に言われているようだった。

でも、だんなさまもしばらく帰ってこないし、朝目覚めなかったら怖いじゃない・・・。
ホント本気で不安になりました。
うちは子供も居ないし、将来はこんな心配しっぱなしなんだろうな・・・。

翌日も血圧は高いまま、そして具合は最悪。
薬は昨日の昼から飲んでいない。

激しい頭痛。耳鳴りもとまらない。
でも熱はなし。身体もだるくない。
初めての感じ。
しかし、仕事休みでよかった。。。

この日は翌日の仕事に備え、一歩も出かけずにじっとしている。
食欲もなく朝昼兼用の雑炊をちょっと食べ、ひたすら寝る。

夕方4時頃、だんなさまに『先に寝るね』メールを送信。
夜11時頃、だんなさから『今から帰る』メールが来た。
帰ってこられないはずのだんなさま、私が具合悪いメールをしたせいで心配させちゃった。
申し訳なかったけど、本当にうれしかった。
夜、怖くて熟睡できなかったから。

おかげさまでぐっすり。
翌朝、少し血圧は下がったものの150~160/100~110とまだ高い。
とりあえず出勤。
午後早退。←ダメダメ

とにかく寝る。
もしかして、ビール飲んだら下がるかも?!
(適度の飲酒は血行を良くするので血圧が下がる)
350ml缶を開ける。
・・・残しちゃったよ。もったいない。

翌朝、血圧測定。
110~120/90~100
お!下がった!しかも頭も軽い。

しかし油断大敵。
しばらくは無茶しませんよ。
今年は富士山行きたいもんね。

結局、薬が合わなかったかはわからないまま。
でも他に思い当たることはないしなぁ。
20代半ばで薬の副作用で苦しんだことが忘れられないからかな。
そう言えばあの時、龍先生に『意外とデリケートだから強い薬には気をつけて(笑)』と言われたな。

学んだこと。
病院嫌いの私は、行った事のある病院に行くべき。
そして、そろそろ内科を探さないとかな・・・。
長年お世話になった『龍内科』に行きたいけど・・・今でもあるのかな?
発注しちゃった
2009年03月06日 (金) | 編集 |
体調悪くてボーっとしていた昨日。

とある楽器屋さんのHPを見ていたら今日までセール!
しかもずっと欲しかったケースが!!
   
↓ MB-5
MB5

当然?私が欲しいのは『黒黄ツートン』
とりあえず在庫があるか電話してみた。

在庫は『黒』と『黒青ツートン』のみ。
明日になれば『黒エンジツートン』『黒グリーンツートン』

黄色は?との質問に楽器屋さんは言いました。
『万人受けするカラーしか入荷していませんので・・・』

そうですか・・・。
黄色は万人受けしないって事なのね?
さらに。
『黄色は滅多に発注しないので、納期は半年から10ヶ月みてください』

それでもこの日中に注文すればセール価格。
セール価格と言っても、私の1ヶ月分のお給料・・・。
でもずっと欲しかったし・・・。

だんなさまにメール。
『欲しかったんでしょ?お願いすれば?』と、あっさり。
もちろん自分のお小遣いで買うんですが、ためらっていた自分がバカみたい。

趣味に関してはきっぱり割り切って考えているだんなさま。
欲しいか欲しくないか。

そんなわけで、秋頃には手に入るんでしょうか?
楽器屋さんからの納期の連絡はまだありません
雛人形
2009年03月05日 (木) | 編集 |
昨日、久しぶりに実家へ行ったら飾ってありました。

そう、私が布団敷いて寝る予定だった和室にドーンと飾ってあった。
泊まれないのね
仕方なく帰ってきたよ。

いやー、いくつになってもいいもんだね。
キレイだ~
雛人形

昔は姉と将来どっちがもらうかってよくもめていたなぁ。
姉妹揃ってなかなか嫁に行かないもんだから、母が突然飾り始めたのが10数年前。
スペースがなかったのでお内裏様とお雛様のみ。

そのかいあってか?10年前に嫁に行けましたね、私。
今年は結婚10周年だ
歳とるわけだね。

私が家を出た後は、毎年段飾りしていたみたい。
なのに。。。
なぜ。。。
姉は。。。

ま、そのうち良いご縁があると信じて。

しかし、調子悪いー。
これって風邪じゃないのかな?

今日もだらーんと過ごそうと思います。
シルクエビス
2009年03月04日 (水) | 編集 |
買ってきました

先ほどの日記で『白エビス』と言ってしまいました。。。

『シルクエビス』です!!
シルクエビス

うー、早く飲みたい!!
ですが、だんなさまより先に飲むわけにはいかないもん。
だんなさまが帰ってくる日曜までお預けです

悔しいので1人遊びをしてみました。

『エビス全員集合』
エビス集合

美しい!!
美しすぎる!!
端から順に飲んでしまいたい。。。

が、昨日から飲んでいる耳鼻科の薬のせい?
血圧が異常に高い。
えっ?いつも高いって?

そんなもんじゃないんです。
初の数字でさすがに怖い。。。
ふらふらするし。
顔赤いし。←これはいつもじゃ?
とりあえず怖いので薬飲むのやめてみよう。

いつもと違う薬の時はきちんと聞いてこないとね。

そんなわけで、今日は控えめに飲もうと思います絵文字名を入力してください
デビューならず
2009年03月04日 (水) | 編集 |
土曜から喉が強烈に痛い。
だんだんと声もおかまちゃんに。

昨日出勤すると、
『それは絶対に花粉症!』
『花粉症は鼻や目だけじゃない!』
と数人に言われ、とりあえず耳鼻科に寄って帰ろうと決心。

ああ、病院嫌いなんだよね。。。
脈拍が速いよ。

地元に帰ってから行こうと思っていたけど天気も悪いしなーって悩んでいたら、職場の人が会社の近くに良い耳鼻科があると教えてくれた。
『ちょっと痛いけど一発で良くなった!しかも混んでないし!』って。
痛いって言うのが気になりますが・・・。
ま、行ってみましょう。

*******************

微妙な待ち時間の後、診察。
『ちょっと痛いですよ』って先生も言ったけどさ。
・・・たしかに痛い。

『扁桃腺もちょっと腫れてますねー』
『あ、この辺が痛いんじゃありませんか?』
って薬をちょんとされた時、からだ全身に電気が走ったような痛みが!
はい、そこ、すごく痛いです・・・
声にならない声で返事しました。

あんなに痛い診察は初めてでしたorz
あれって普通なの?
診察が終わった時に涙ぐんでいたのは内緒です。。。
痛くて涙が出たのは中学生の時の複雑ヒビ以来。

結果。
花粉症、デビューならず。

もともと鼻に少しアレルギーがあるらしく(8年位前にも言われた)、空気の乾燥で鼻と喉の中間辺りが激しく炎症を起こしているそう。
たしかに言われてみると、喉と言うよりちょっと上が痛い。
『加湿器使ってくださいね。薬も出しておきますよ。』と言われ診察終了。

念のため、
『先生、私は花粉症じゃないんですか?』って聞いてみた。
『全く心配ないですよ。心配ならお時間あるときに検査受けたらいいと思いますけど、まず出ないでしょうね。』
と言い切られました。

何を根拠に?
突っ込みたかったけれど看護士さんに『はい、あちらで吸入してください』と追いやられた。
後ろが混んでいたので仕方ないか。

とりあえず、心配?していた花粉症ではなかった。
8年位前に耳鼻科行って検査受けた時に、
『もともとアレルギー持っているようだから花粉症は大丈夫やと思うで』←姫路の耳鼻科
と非常に軽いノリで言われた事を思い出した。

ラッキーなことに今日明日と連休です。
アンラッキーなのはだんなさまが出張で帰ってきません。
ちょいと寂しいけど、まったりのんびり過ごさせていただきまーす。
おととい掃除したから部屋もきれいだし。←え

その前に買出し行かなきゃ!!
(今日は白エビスの発売日です
4本
2009年03月02日 (月) | 編集 |
昨日のWCWE練習。

約1年ぶりのホルン4本体験♪←去年の演奏会以来ですね
初見であんな曲吹いていただいてすみません。。。

いや~楽しい!!!
部屋がとても残念だった(視聴覚室)けど、サウンドの厚さにジーンとしてしまった。
吹きやすいわ~

大きな声じゃ言えないけれど、左側が・・・とにかく吹きづらかったorz
テンポは安定していないしーーー。ピッチがーーー。
いやー吹きづらかった。
ノビリッシマは私が1stなので一番左のはずなんだけど、トラさんに音を聞かれたくないとかで・・・。
古米の並びにしようと言われたので、まぁいいかと並び替えた。

・・・無理です。
1曲ずつ並び替えさせてもらおう、うん。

気を取り直して。
昨日の合奏は久しぶりに和音を感じながら演奏を楽しめた。
下の音が安定しているとああいった響きがするんだなぁとしみじみ。
どちらかというと、今までの演奏会は上パートを助けてもらっていた事が多い。
今年は大曲も難曲もないので団員で1st&2ndを担当し、トラさんに3rd&4thをお願いしている。

うちのバンドはユーフォも居ないし、金管中低音が薄い。
ホルンも常に2人だし、どうしても下の音が薄かった。
久しぶりに心地の良い響きの中で演奏できて本当に楽しかった~

次は4月かな。
それまでにもうちょっとまともに吹けるようにしておかないとね。

帰りはホルンのトラさんと初めて飲める!と思っていたけど、お仕事だそうで
とても残念。
他のパートのトラさんもほとんど帰ってしまった。。。
それでも1人は確保!
『赤提灯』で飲んで帰りました絵文字名を入力してください

帰りがけに、隣で飲んでいた国立T大学の応援団とちょこっと交流。
きっかけはまりりんが話していたような・・・?
話は良く覚えてないけど、途中『ちょっと来てください!』って応援団のテーブルに連れて行かれてしばらく盛り上がっていたような・・・。
ホント覚えてないや。
1人アラサーの学生さんが居て仲間!(←嘘です)ってはしゃいでたかな。

振り返ると誰もいない!?
帰っちゃった?
外に出たら皆居てホッとした。

ま、楽しかったのでいいです。
