日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウイルス性皮膚感染症
2009年02月28日 (土) | 編集 |
だそうです。

年末に右頬にポチって出来た吹き出物。
ほっときゃ治るって思っていたのに、気がつけば2ヶ月経過。

しかも痛いし。
病院嫌いの私もさすがに怖くなって、勇気をふりしぼり今日皮膚科へ行ってきた。

難しい事書いたけど、俗名『いぼ(疣贅)』だそうで。
なんかすごいショックなんですけど・・・。

肌の悩みは赤ら顔とそばかすが多いって事位しかなかったのに。
えっ?十分多い?
まぁまぁ。

診察も簡単で、『また来週来て下さい』って。
帰宅後、検索。
 ↓
多くの普通のいぼは1〜2年以内に自然に消える。
いぼは自然に治ればあとが残ることはほとんどない。
痛みがあったり、患者本人がいぼを非常に気にしている場合以外は特に治療の必要はない。

ってさ。

痛いんですよ!!

と言うことで、私は凍結療法だそうです。
安全、麻酔要らず。
ちょこっと痛いけど普段の頭痛よりは痛くない。

原因は名前のとおりウイルス。
いつ?どこで?

偶然であって欲しいけど、つい最近職場の仲間が『足底いぼ』の切除手術をした。
これまたある日突然出来たんだって。
足底いぼは治りづらいから切除しなきゃいけないそうです。

この方、家も近くないし、最近は一緒の飲みに行ってもいない。
・・・職場にウイルスが?!

ちょっとー。消毒してよねー。
って決めつけちゃいけないか。

あ、ちなみに簡単には感染しませんのでご安心ください。
早く治したーい
そんなにびっくりしなくても
2009年02月27日 (金) | 編集 |
先日の昼休みの事。

都立高校の受験って終わったの?
と言う話から、

『私の時は大雪だったんですよ~』←教室に入ったら皆座ってた

とか、

『500満点中430点とったんですよ~』←この年の問題簡単だった

とか、

『N山M穂が保健室で試験受けてたらしいんですよ~』←残念ながら・・・

とか、

『高校合格祝いにパーマかけたんですよ~』←おばさんパーマ

とか。

皆、へぇ~って軽く流していたのに、最後のパーマの部分だけえらい食いつき。
食いつく場所が違うんじゃ?

そういわれれば、高校生や卒業したてのお子さんがいるパートさん多いのよね。
そういう世代の方には驚きなのか?
私立に通っているみたいだからか?
私立って厳しいんだろうね。

すると、とある人が

『時代じゃない?』
って。

時代で校則は変わらないと思うけど・・・。
とりあえず面倒くさかったので

『ああ、そうですね!』
って流したら、それに気がついたと思われる人が苦笑してた。
突っ込まないでくれてありがとう。

ああ、同世代の仲間が欲しいなぁ。。。
素直にめでたい
2009年02月26日 (木) | 編集 |
ワイドショー漬け(笑)

玉置浩二さん、石原真理子さん、結婚おめでとう!

別に昔の2人の不倫関係や玉置さんの暴力や石原さんの自伝「ふぞろいな秘密」などには今も昔も全く興味はない。

単に、会見を見ていて素直にいいなぁって思った。

『再会は奇跡。神さまがいる。』とか
『一生青春です。』とか
手をずっと握りっぱなしとか
ペアルックとか
なかなか聞けない言葉やモノを一度にたくさん見聞きした気がする。

私は“人との出会いそのものが奇跡”と思っている。←らしくない
昔何かで聞いた『結ばれる相手は生まれたときから決まっている』もそうだと思っている。
皆、友人も大事な人も出会うべくして出会っているのだと。
そう信じている私にとって、再会は間違いなく運命だよ。
えっちゃんみたいだなぁ

おっと話がずれた!

『マリがちょっと散歩していて、僕は反省しながら散歩の帰りを待っていた』
なんて言葉、後から思いつくもんじゃないよね。

『再会して、話のすべてがあのころのまま。感性や考えることがすごく似ている。』
『2人は今、22歳と28歳なんだ』って笑いながら言っていた言葉が本当に思えるからすごい。

なんか色々すごいなって思っちゃった。
ただ、反省しながら帰りを待っている人が待っている途中で結婚するかな?
まぁ大人ですから。。。


その後のワイドショーでは『復縁組』が静かに増えている?!ってやっていた。
今は適齢期もちょいと通り過ぎ、仕事も地位も趣味も経済的にも充実しているけどパートナーだけがいない。
そんな状況で、出会いをイチ、いやゼロからハジメルって面倒くさい。
歳を重ねていればなおさらよね。

そしてつい元カノ(カレ)に連絡・・・ああ、やっぱり楽しい、楽だ、って感じらしい。
ふーん。確かに別れた理由によってはアリなのかもね?

・・・私は絶対ないな。
今が一番幸せですから

実はおそろいモノも結構好きだったりするんだよね。
なかなか外に着ていく(持って行く)機会はないけど
最近の事、色々
2009年02月25日 (水) | 編集 |
『弁当』

作るわけないじゃない(笑)
買って帰って開けてみたら!
白いご飯の代わりに(別容器です)、他人の食べかけと思われるものが入っていた。。。
ご飯の横に1口かじったコロッケと上からカレーが。
・・・従業員のお昼か?

即電話。
あちらもわかっていたようで、話はすぐに終わった。
返金してもらい終了。
しかし、汚い、、、衛生的に大丈夫か?


『演奏会その1』

いつもお世話になっているO橋さんのオケの演奏会。
開演時間が間違っており、最初の曲を聴けず。
ま、ホルンのトップはO橋さんじゃなかったしいいよね。
さて、メインのドボ7。
初めて聴きました。←え
いやー、コレはカッコいい!!
って言うか、O橋さん、素敵過ぎます!!!
ソロ、ずるい。←意味不明
トップが代わるだけでセクションの音が違います。
今年は私たちの演奏会に出演いただけないけれど、来年の大ホールは是非是非お願いします。
(このブログ見てませんけど)


『演奏会その2』

こちらは4月のWCWEの定期演奏会の件。
上記のO橋さん、そしてI田くんと、毎年お世話になっているホルン吹きさんたちの予定が合わず・・・。
本番まで2ヶ月をきったというのにホルンは2人。
いくら小ホールとはいえ、2人じゃ演奏にならない。
困り果てた私は社交辞令を鵜呑みにし、ホルンアンサンブルで共演させてもらった友人に連絡。
快く?了解してもらう!
あああああ、よかったよ。。。
でもまだ3人。
もうこうなったら恥じも何もありません!
同じくホルンアンサンブルでご一緒した方に連絡。
こちらも了解してもらえた!
あああああああ、よかったよ。。。
早速、次回の練習にお越しいただけます。

4本で吹くなんて・・・去年の演奏会以来ですね
しばらくの間、強烈な演奏にお付き合いいただくことになり申し訳ないです。。。


『武蔵境自動車教習所』

インストラクターの女性が150cm!
しかも、3年前に大型2輪免許取得したそうです!
教習車はCB750。
当然、右足はつかなかったそうですが、左足先だけで乗り切ったとか。
基礎が違いますが、断然やる気が出ました。
ココに通う事も考えたけど、ちょいと遠い。
1年間で足伸ばさなくっちゃ!←?


『マツゲエクステ』

職場の50代半ばのお母さんがエクステにチャレンジ。
いいな。。。
どちらかと言えば、眉毛の刺青の方が魅力的なんだけど勇気がない。
MRI通らないらしいね。
脳系の病気の家系なのでそれは危険だよね。
いいなと思えど踏み切る勇気はないんだな。


『Tilzマックウィリアム1』

衝動買いしたマウスピースですが、14日に引き取りに行ったもののいまだ箱の中。
最近きちんと楽器吹いてないから、マウスピースを替えるタイミングを逃してしまった感じ。
4/19が本番で、練習はあと8回。
・・・間に合わないよね。
デビューはコンクールかな(涙)


『フォルツァ純正シート』

私が乗るためににあんこ抜きしてくれる!とだんなさまが新品を買ってくれたまま半年以上放置。
肝心のフォルツァ君は今月初め頃にドナドナ。
ホコリかぶったままのシートは先日、3300円で売られていった。。。
ごめんね。


『GIVI MONOKEY CASE V46』
GIVI

最初はMONOLOCKでヘルメットが2個入るものを買う予定だったのだけど、現物を見たら違いが歴然!
蓋とのつなぎ目なんておもちゃみたい。
ということで、せっかく良いバイクを手に入れたのだから、ココでケチってもねって事でこっちにしました。
これで北海道行けるね!!←?

まったく余談ですが。
V-FOUR MAGNA↓ 
マグナ
すみません、全く知らない方の写真持ってきちゃいました。。。

これなら足つくんじゃない?とだんなさまに見せられたバイク。
(近所のバイク屋さんに売ってる)
コレ見たら欲しくなっちゃったよー。
黄色がサイコーにかわいいぞ。
ま、免許ないので乗れませんが(750cc)

明日はお休み!
うれしいな~
昨日だった・・・
2009年02月21日 (土) | 編集 |
リラックマのオフィシャルショップ『リラックマストア』が2/20(金)、東京駅一番街にオープンした。

あーーー、忘れてた。。。
19日にはリラックマも来てたらしい・・・。
東京駅は職場から近いのにーーー。
昨日は新橋で飲んでました。。。

私はキイロイトリが好きなので、そんなに喜ぶことじゃないのかも?
でも、やっぱり行きたい!!

土日は大変でしょうから月曜の仕事帰りに行ってきますよ!
衝動買いしないように気を引き締めて行かなきゃね。

さて、今日はこれから高校の大先輩のお家もお邪魔して軽く宴会。
その後、OB響の演奏会に行ってきます音符

だんなさまは今、まだ大阪かな?
お疲れ様です。。。
対抗心?
2009年02月19日 (木) | 編集 |
2月6日以来、久しぶりの平日休み!
やっと掃除できる~
家の中が汚くって・・・。←おい

それに毎日出勤すると、制服のブラウスのアイロンが追いつかなくってさ。
もっとください!休みもブラウスも。。。

休みがないから家が気汚いって言うとね、職場のお母さんたちは
『土日も祝日もあったじゃない?!』
って突っ込むんだ。

違うんです。私にとっては!
“平日休み=家事をする日”なんです。
こんな事言うと、世の働くお母さんたちに怒られますね。
あくまでもグウタラ主婦の感覚です。

おっと、タイトルから脱線中。
これって対抗心だよね?って出来事。
  ↓
昨日の帰り、銀座1丁目を歩いていたら目の前にそりゃもう素敵なお姉さんが歩いているわけよ!
うーん、例えて言うなら後姿は『江角マキコ』
とにかく頭小さい!背高い!足長い!
どこから見ても素敵な女性。
横顔だけしか見えなかったけど、お顔も美しかったと思う。
髪の毛がすごいロングなのに、腰までないんだよなぁ。
私だったらお尻の下まであるな(笑)

すると、前方からこれまた素敵なお姉さんが歩いてくる!
さすが銀座やね。
パッと見『知花 くらら』風な美人。←ミスユニバース日本代表風。

そう、私の前を歩いているお姉さんとちょいとカブリ気味?
2人がすれ違った直後、2人はお互いを確認するかのように振り返った!!
あ、当然私は視界にすら入っていなかったようで(汗)

これってやっぱり、『私のほうが勝ってる?』って対抗心なのかな?
ん?そんな自信過剰な人ばかりじゃないって?

いや、自分に自信持っている人ってなんかわかるよね?←長いこと大人やってますから
学生時代、男子たちとよくこのテの話題で語り合ったもの(笑)
うちの学部には女子がほとんどいなかったので、文学部の授業後に同じ教室を使う時とかにヒューマンウォッチングしてた。
自分がイケテル!って思っていると思われる子は飾り方が違う。
“身だしなみ”と“飾る”の差だね?って話してたなぁ。
余談ですが、あっち?方面の女優やっている子がいたんだけど、そりゃもうスゴかったよ(笑)
そんな格好しちゃっていいの?って感じ。
性格はめちゃめちゃ良い子だったんだけど、ナゼあのような仕事を・・・。
今はどうしているんだろう?


さらに自分にも思い当たる節が!
当然美しさじゃありません。←説明不要

ちびっ子対抗心。
街中でちびっ子を見つけると、つい並びたくなる!
だんなさまが一緒の時は『どっちが大きい?』って必ず聞く。
うっとおしがられています。

1人の時は、ちびっ子に近づいてショーウインドーとかに映る姿を確認。
ああ、この位か、なんて一喜一憂。
立派な対抗心でしょ。←?

どうも私は目の位置が高いらしく?自分より3~5cm高い人と目線が一緒に感じてるらしい。
だんなさま曰く、『3~5cmなんて変わらないよ』
おいーーーーーーーーーーー!
大きいですよ。この差!

おっと、ついムキになってしまう。
ちびっ子なりの対抗心はかなり強いです。


最後にちびっ子ネタの脱線。
先日、142センチの女子ライダーのHPを見つけた。
想像を絶する苦労をして中免をゲットしたらしい。
当然小型からスタート。
手も小さいからブレーキ握ろうとしてアクセル回して大暴走!
あわや大惨事・・・。ご無事で何よりです。

この子に比べたら私ったら8cmも大きい!!!
8cmだよ!?

・・・わかっちゃいるけど、単なる根性なしってだけです。
またきた架空請求
2009年02月18日 (水) | 編集 |
パケ放題じゃないのでやめていただきたいんですけどね・・・。
しかし、私の携帯アドレス結構出回ってるなぁ

一部の方にはご迷惑をおかけしてますが、夏過ぎくらいから迷惑メールが1日50件位くるようになってさ。
携帯のメール受信は色々と制限しているのよ。
コレもどうにかして拒否できないかなー。


さて、今回の架空請求、先日の架空請求とどちらがよく出来てるかな?

でも今回の会社名は、実在する全く別の会社が同名であるんだよ。
いい迷惑ですよね、エクセルプラン様。

以下、そのまま引用します。

あ、今回はタイトルが『重要なお知らせ』でした。

↓↓↓↓↓

(株)エクセルプランの福山と申します。この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。
本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。

退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。


TEL03-5369-2134
担当 福山
営業時間9:30~19:00迄
尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。

↑↑↑↑↑

以上

この前よりちょっと細かい事が追加されているような・・・。
どちらにしても出来はあまりよろしくないみたいね。

あ、出勤日だったのに電話しなかった。
明日かけてみようかな??
味噌ラーメン
2009年02月17日 (火) | 編集 |
ちょっとバタバタしてました。

そうは言っても腹は減る。←?
久しぶりに味噌ラーメンを食べたい!って事で週末に『一昇(ひっしょう)』へ行ってきた。
そんなに多くを食べたわけではないけれど、我が家の中では味噌ラーメンNo.1

我が家では通称『ぴーちゃん』
数年前に行った時、ペットの『ぴーちゃん』と遊び盛り上がったからひよこ4
あ、『ぴーちゃん』はニワトリです。
最近見ないなぁ・・・。心配。

とにかく汚い店(失礼)で、開店もアバウト。
あれ?開いてない?なんてことはいつもの事。

ご近所さんのたまり場っぽく、居心地は微妙な感じ。
しかも、日によってか?マスターの機嫌によってか?めちゃめちゃ旨い日と普通な日がある。
先日行った時はめちゃウマでした
昔ながら?の味噌ラーメン。
麺は西山製麺のもの。旨いね。

遠くの方にはわざわざは薦められないけど、近くに行く用があり、勇気があれば入ってみてね。
とにかく汚いんだな・・・。
きれいな服は着て行っちゃいけませんよ!

今年に入ってラーメン3回か。。。
しばらくは禁ラーメンかな
本日納車!!
2009年02月11日 (水) | 編集 |
ようこそ!!
我が家へ

14日(土)が納車予定だったのだけど、天気予報は雨
急いでいただきました。

今日も怪しい天気だったけど、PSくんに2人乗りして所沢へ。

意外や意外。
PSくん2人乗りの乗り心地の良い事ったら!!
快適でした。

お店へ行くと2階からバイクが降りてきた!
うーん、カッコいい

だんなさまは色々と説明を受けている。
私は聞いてもわからないし運転できないし・・・。
コーヒー頂いてました。

だんなさま・・・久しぶりのバイクだけど大丈夫・・・?

ハラハラしながらお店を出発。
そんな心配余計な事だった。

これぞまさしく水を得た魚っていうのか?!

最近見たことないようなイキイキっぷりですっ飛んで行っちゃいました。
追いつけない・・・。
準備運動もせずにPSくんに乗った私はカッチコチ。
手首が痛い・・・。肩もコリまくり。
一応私の事も気にかけている様子だったけどね。←フォロー

顔は見えないものの、ニヤニヤしている事が想像できたよ。
あんなに喜んでうれしそうなだんなさまを久しぶりに見ました。

帰宅後記念写真

BMW R1150GSくん マンションの駐車場にて(左奥はPSくん)
2009.2.11

いやーカッコいい。

このままじゃ私も寂しい。
って事で、近くのバイク屋さんまでプチツーリング。

これまた想像と違って乗り心地の良い事ったら!
今までよりシートが高いので乗るのがちょいと大変かも。
でも座ってしまえば最高。

久しぶりに味わう加速感!
いいなー私も運転したい。。。

だんなさまは絶対自慢はしないけど、運転はとっても上手です。
教習所の教官より絶対にうまいです!
でも、私に教えてはくれません。
コツは習うもんじゃない。体で覚えるもの。
だからー、わかってても頭の固い私には難しいんだってば。

よし、乗り方を盗んでやる・・・って、全く見えない!
音だけか。
って言っても、ギア付きバイク乗ったことないしなぁ。
車はマニュアルのほうが自信あるんだけどね。←年代のせいでしょ

車より低速の力がありそうだって事しか学べなかった。
うー、限定解除だけでもいいから、早く教習所に行きたくなりました。

とりあえず今日はお祝い!
刺身パーティーしました!
京橋
2009年02月10日 (火) | 編集 |
昨日の話。
朝、出社するとパートのおばさんたちが盛り上がっている。

何々?
どうやらアド街ック天国で京橋(職場です)が特集されたとか。

テレビ見ませんから・・・。残念。
今度の土曜に再放送するから見なさい!とキツク言われその場を立ち去りましたわ。
ふぅー、おばさんパワーってすごい。。。

順位は低いけど、皆がおススメしていたのがラーメン屋。
名前はあえて書かないけれど、京橋でメニューは味噌ラーメンのみ、と言えばわかるらしい。

そのお店のプチ情報。
その昔、今は無き某証券会社で働いていた方らしい。←先輩っすね
へー。

社章持っていったら話盛り上がるかな?
なんなら制服着ていきましょうか?

それは冗談だけど、自分の職場の近くで流行っているお店を経営しているなんてちょっとうれしい。
頑張ってるなぁ。。。

そう考えると私、全然頑張ってない。
今年は、、、何かひとつくらい頑張らないとだ。
どんどん年月ばかり過ぎていくよ。

最後の職場の集まりにも一度も顔を出していないし。
(この最後と言うのは廃業する前の部署ね)

今年は・・・デビューしますか・・・?
うー勇気がないぞ。

まずはラーメンを食べに行こう!!←?

関係ないけど、明日は待ちに待った納車です


母校?
2009年02月09日 (月) | 編集 |
偏差値(合格率60%):42[男]・41[女]
内申(9教科合計):28[男]・30[女]

まおさんのミクシィで知って『そんなバカなぁ』って早速ググってみました。

あ、大学の偏差値じゃないですよ。
都立高校です。
。。。
どこの学校ですか?
私の母校と偶然同名ですか?

いや、待てよ。
ココ数年の母校の定演を思い出しました。←失礼
うーん。
納得。←めちゃめちゃ失礼

しかし内申の数字の出し方も変わったの?
昔って、5教科以外はいくつか数字をかけたよね?
私、内申61あったんですけど・・・。
偏差値も60あったんですけど・・・。
余裕で受かって成績上位!が目標だったはずなんだけどね

えーっと、しばらく母校の名前を出すのは控えたいと思います。
そんな懐かしい気持ち?を思い出したので、関係ないですが懐かしい写真を↓
卒業式
コレは高校の卒業式の写真。
あ、ちなみに私の高校は制服なかったので、卒業式は自由服装です。
朝は雪が降っていたのに式が終わると良い天気!
さて、どっちが私でもう1人は誰でしょう?
簡単すぎる?

お次はコレ↓
ホルン4姉妹
まおさん、ヨダレものじゃないですか?
たしか、最後の定演の反省会かな?
ホルン4人姉妹ですよ
皆かわいいわ(おい!)、上手だわ(おい!)、性格良いわ(おい!)、モテモテだわ(おい!)
ちなみに左の2人は空気イスです。
さて、どれが私でしょう?

ふぅ。
もう皆で会うことはないんだろうなぁ・・・


架空請求!?
2009年02月06日 (金) | 編集 |
今日も休み。
実家でグダグダダラダラ。
オートレースの話で母と盛り上がる。
ジャニーさん、森くんの事許したのかな?

そんな時、メールが届いた。
以下、そのまま引用します。

↓↓↓↓↓

重要なお知らせ

この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま放置が続いております。
本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。
調査完了後は、回収業者による御自宅やお勤め先への料金回収、又は裁判による少額訴訟を行う可能性があります。

退会処理の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。

営業時間9:30~19:00

(株)トータルサポート調査事務局
TEL03-3493-1884

ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。

↑↑↑↑↑

以上。

出勤日だったら会社の電話で電話してたかも(笑)
帰宅後ネット検索。

おととい、全く同じメールが届いた人のブログにヒット!
この方の言うとおり、消費者なんちゃらが発表しているパターンどおりで笑えます。
送信者のアドレスが若干違うだけで、同じくドコモからでタイトルなし。

消費者なんちゃらの情報によると、ココに電話をかけるとお金を請求されるとのこと。
かけちゃう人っているのね・・・。
あ、うちの父もかけてた!

ま、確かに一瞬ビビリましたよ。

初めての架空メール。
帰り道、こんな事考えながら歩いてきました。←暇人ね

プラン①
私は中国人留学生で日本語がうまく話せないし書いている内容も理解できない。
『!”#$%&’&%%$$#”』と勢いよく話してから
『私日本語わからない。おまわりさんに代わるよ。』と言う。
おまわりさん役に代わる。
相手の反応を楽しむ。

プラン②
私は警視庁に勤務する刑事。
普通に話を続け、途中で正体を明かす。
相手の反応を楽しむ。

プラン③
私は同業者。
同じひな型つかってんじゃねーよ!とイキナリキレまくる。

と、20分の間、こんなことばかり考えてました。
しかし。
どのプランも女1人でやるには不向きだね。

男性の方、こんなメールがきたらどのプランか試してみませんか?(笑)

母からのメール
2009年02月04日 (水) | 編集 |
本日2個目の日記。
ああ、暇人っぽい・・・。

だって寒いんだもの。
出かけるの面倒になっちゃった。

とりあえず郵便局とサミットへ。
やっぱり寒い!

帰宅後、だらーんとしてたら母からメールが来た。(音でわかる)
タイトル 『病気』

!!!!!!!!!!!
何ーーーー!?
ってドキドキしながらメールをあけた。

何?何も食べられない?
吐き気がする?
どうしよう・・・大変な病気だったら・・・
と、読み進めていくと
『急性胃腸炎』
・・・。

ああ、とりあえず良かった。(命に別状ないって事)
ちょっと心臓バクバクした瞬間だったよ。
でも、金曜のお泊りはなしにしておこう。
母、気遣っちゃうからね。

・・・今度母に会ったら言おう。

びっくりするタイトルはやめてください。
年齢のわりに携帯歴が長いんだから、ちょっとは読む人の気持ちも考えてね。

いや、最近やっと句読点が入ったばかりだからな・・・。
仕方がないか。

久しぶりにドキッとしたよ。
『骨折』と言うタイトルのメールが来た時も驚いたけどね。
あれはたしか年末だったかなぁ。
そう言えば父の骨折はどうなったんだろう・・・

近くに住んでいるのに親不孝だ、私って。
プチ飛び石連休
2009年02月04日 (水) | 編集 |
昨日今日とお休みな私
さらには明日1日仕事したら3連休
本当は土日合宿なんですが・・・すみません

今の係に仕事が変わってから、月半ばが繁忙日になった。
金融機関で月末休むってわけにもいかないので、月初にまとまった休みを取る羽目に
これも全ては突然辞めたあの人のせい・・・。←私、へび女ですから

ん?へび女ってかんちゃんに言われた気がする?
ま、いっか。

そんな感じでプチ連休を味わっているのに、今日からだんなさまは出張です。
土曜の夕方まで帰ってこないらしい・・・。

今日は1人宴会だな絵文字名を入力してください
明日は仕事帰りに元同僚と1杯の予定絵文字名を入力してください
明後日も休みなので実家へお泊り絵文字名を入力してください

こんなに時間が取れるんだったら教習所行けたよね。
来年に延ばしちゃったよー。
(注)今の時期から行くと、
・卒業を控えた高校生がうじゃうじゃいて混んでいる事
・今怪我すると演奏会に支障を来たすかもって事
・紫外線の強い季節&暑い季節は無理!って事
・今から鍛える予定って事
などから来冬に延期。


昨日珍しくきっちり掃除したし・・・今日はいいか。←えっ!
あてもなくブラブラしてこよう~
あ、写譜しなくちゃだ・・・・・orz
さよならフォルツァ
2009年02月02日 (月) | 編集 |
日曜のWCWE練習。
最後になるかもしれないフォルツァくんに2人乗りして行ってきた。
私は背中にホルン、お腹にラッパを抱えて後ろに乗る。
思っていたより快適だったよ。
移動している姿は珍しかったと思うけどね。

そんなわけで・・・。
練習後、だんなさまはバイク王とレッドバロンのはしご。
当初の予想よりは高くついたけど、目標まではちょっと届かなかった。
だんなさま曰く、
『バイク○のブラックリストに載ってたりして・・・』
あ・・・。
ま、この話はやめましょうか。

バイク納車予定は約2週間後。
フォルツァくんとPSくん、どちらかを売らなくては。
新車で購入している事、私1人ではほとんど乗らない事、などから迷わずフォルツァくんが売られることに
だって、センタースタンドかけられないんだもの。

フォルツァくんが我が家にいた期間は約10ヶ月。
走行距離1000キロ強。やっと慣らし運転が終わったばかりだったね。
あれ?私、200キロくらいしか乗ってないんですけど?
・・・PSくんで腕を磨きたいと思います。。。


ココ2日、何をしていてもニヤついてしまった私たち。

念願のR1150GS。
めちゃめちゃカッコいいんだよ~
しかも黄色ひよこ3

店員さんいわく、『教習車(CB750)より足つきはいいはずです』って。
重量も私が苦労した教習車シルバーウィング(240キロ)より軽い!
しかも、マフラーも軽いのに変わっているのでさらに軽い!
たぶん220キロくらいじゃなかな?
大型二輪免許取れたら私も乗っていいってことよ!!!←まさかー
いやー、ちょっとやる気になってきました。
1年計画ですが。。。来年の今頃は大型ライダーの予定・・・?!
誰か一緒に通いませんか?


そんなわけで、土曜の夜はささやかにお祝いしました
ホルン演奏会の時にマッキーからいただいた生酒で乾杯しよう!
合いそうなものを買出しに。
マグロ、いなだ、金沢土産のもみいか、ナドナド・・・。
宴

この『もみいか』がね、最高なんですよ。
イカを『いしる』という魚醤につけて手でもみ、中のワタごと干したもの。
食べ方は網でこんがり焼いて、熱いうちにお湯の中へ。
5~10分つけておいて、あとはハサミで食べやすい大きさに。
これがサイコーに旨い!
日本酒にピッタリです。

これからは質素な生活を心がけなくちゃです。
でも、今日は『ありがとうフォルツァくん』の宴会の予定

