日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
衝動買い(だんなさまの巻)
2009年01月31日 (土) | 編集 |
BMWR1150GS

まさかの即決。

いや、ものすごい素晴らしい出物です!!
パーツだけで80万円。

前オーナー様、ありがとう

ちなみに。
このBMW正規ディーラーへ行ったのは、私のヒミツちゃんを買うため。
(ヒミツちゃん=バイク用げたみたいなもの)

なんと売り切れでした!
世の中、ちびっこがたくさんいるって事?

今日はこれからお祝いです!!

だって明日から質素な生活になるからね…。
衝動買い
2009年01月30日 (金) | 編集 |
先日、突然マウスピースが欲しくなった!
(注)マウスピースとは、楽器の音を出す小物です。
   コレがないと楽器は老けません。

とりあえず在庫があるか聞いてみようと即メール。
ああ、便利な世の中になったね~
その日のうちに返信。
在庫あり!お取り置きしておきます!との事。

そうか・・・。
じゃ、それでお願いします。←え!
全体金メッキ加工で。←またか!

と、試奏もせずに買いました。
(注)通常は自分の楽器を持っていって試してみてから買うものらしいね?

だいぶ前に、今使っている2番を買う時に1番も吹いたからいいか、って感じで買っちゃいました。
今ならセール価格だし。
とは言え、金メッキまでしたら・・・12,000~15,000円くらいになりそう
私の2日分の給料でも買えません

メッキ加工に2週間くらいかかるとの事。
JKの2AM以来の大きめのマウスピース。
さて、どんな感じの吹き心地なんでしょう
楽しみ~

・・・すぐバテソウ
大人って・・・(改)
2009年01月28日 (水) | 編集 |
ちょっと特定しすぎだったんで文章を削ってみました(汗)
ま、このブログを見るはずないんだけど。

***************

なんなんだ?!

あ、これから書く事は愚痴です。
せっかくお越しいただいた方には気分を損なわせてしまい申し訳ありません。
今日の日記はスルーしてくださいませ。

この日記、私のストレス解消の場なので・・・。

大人って怖い。そしてメンドクサイ。
そういう自分も十分大人ですが・・・。
私、無理して人付き合いとか出来ないほうなのでそう感じるのかな?

・そんなに良い人って思われたいのですか?
・本当に仲良いんですか?
・本気で自分はデキル人間と思ってるんですか?
・あっちもこっちもいい顔(悪い顔)してるといつかバレませんか?

あースッキリ。
私のイメージする女子高ですな。(女子高の方、すみません。あくまでもイメージです。)

かんちゃん、まきもは覚えているだろうか。
社内旅行の部屋割り。
RっちゃんとMっちゃんと一緒の部屋になりたくないMよは、ものすごい勢いだった。
たしか『喫煙チームはそっち!!』とか言ってさ。
そんなこと言われたらえっちゃんも私も何も言えないさ。
何よりものすごい勢いにあっけにとられ、争う気にもならなかった。
私たちお年寄りだって4人部屋が良かったよ。

さすがのRっちゃんとMっちゃんもムカついてたよ。
『Mよ、わかり易すぎ。うちらと一緒の部屋が嫌なんでしょ?チョームカつく
ってMっちゃんが連呼してた(笑)

・・・Mよ、嫌な大人になってるんじゃ?
ま、関係ないさ。

話はだいぶそれたけど、年代、場所を問わずいつの時代にもいるんだね。
それが偶然、皆、故郷のある人だったりする。
帰る場所のある人は、今の生活は仮なのかな?
そんなの疲れちゃうだろうに。。。

ああ、休みの日はホッとするな~

CB400
2009年01月26日 (月) | 編集 |
昨日の練習、クラ吹きの『つかちゃん』がバイクで来た!!
バイクはもちろん?CB400!!

そう、このCB400は、私が通っていた教習所の教習車。
以前からお願いしていたので、わがまま言って跨らせていただきました

・・・・・・・・・・。

想像以上に・・・足が届きませんでしたorz

サイドスタンドかけっぱなしで左足は超背伸び。
右足はブーラブラ。
それでもバイクを起こしてみた。

超ウルトラバレリーナjumee☆ballerina2y
しかも結構つま先の長め&固めの靴でこの状態って・・・。
笑うしかない。

だんなさまは、
『これで諦めついたね』
って。

悲しすぎる・・・。
教習所の先生にAT限定を薦められた理由が嫌ってほどわかったよ涙

どなたか・・・。
車高の低い教習車を導入している教習所を知っている方がいましたら教えてください!!!

新年会
2009年01月25日 (日) | 編集 |
今日はWCWEの練習。

次回の演奏会に向けて、初めて先生がいらっしゃる日。
こんなに団員いたんだ。。。って感じ(笑)
えっと、35人くらいですけど
あ、当然ですがホルンも出席率100%!(2人ですが何か?)

想像以上のテンポ設定苦しむ
ああ、息が足りないよ。

ま、木管の方は意味は違えどもっともっと大変なので文句言わずにがんばらなくちゃね。

さて、練習終了後はちょっと日が経ってるけど新年会絵文字名を入力してください
去年の忘年会でもらった割引券を大量に使用し、飲み放題付で1人2500円。
うれしいね~

それでもやっぱり〆は炭水化物!
ビバ炭水化物!

そんなわけで、池袋をよく知るよぴの氏に連れて行ってもらう。
『たいぞう』
『鳥塩ラーメン』
20090125222428

『たいぞうラーメン』
20090125222426


量もほどよく美味しくいただけました。
その後はカラオケに合流・・・と思っていたけれど、お腹いっぱい!眠い!吹きすぎでぐったり!

・・・そんなわけで、お先に失礼しました。

家まではバスで20分。
爆睡
よく寝るよね、我が家って。

帰宅後、即シャワー。
その後、白くまアイスを食べました。

さて、歯磨きして寝ますかね?

そうそう!
宴会中、電話でまさぼんと話すことができた!
ああ、また一緒に演奏したいなぁ・・・。
まさぼんが来るまで、メイムのソロは私が吹いておくからね!←練習では吹きたがり

3部のメインのソロはしっかりよぴの氏に代わってもらった私ですが・・・。
ま、それはそれ。←おい!

そんなわけで、おやすみなさい♪
復活!
2009年01月24日 (土) | 編集 |
昨日、インターネット接続復旧しました!

だんなさまもいないし、実に寂しい2日間だった。
ネット時間って結構大事なのね。
時間をもてあましてしまったもの。
おかげさまで毎日睡眠7時間
血圧絶好調!
そして、リズム天国ゴールドもだいぶ達成しました!


職場で地味ーにインフルエンザが流行り始めている。
皆、予防接種してたのに残念だね。
近隣の支店でもインフル患者が多いらしく、次長は朝からヘルプ。
インフル菌もって帰って来ないでねーーー

とにかく。
うがい手洗いマスク。
あ、うがいは13秒を3セットね。

10数年前にインフルエンザにかかったのが最初で最後。(今のところね)
当時は『はい、たくさん寝てね』
で3日間、熱出しまくって完治って感じだったような・・・。
もう覚えてないし。

私、風邪が嫌いなのであまりかからないようにしているのよ。
え?そんなこと出来るのかって?
昔、会社の近くの龍先生に言われたもん。
『風邪の多くは思い込み。頑張りなさい!』って。
ストレスの多い職場だったので、胃が痛いのも熱が出るのも食欲がないのも風邪のせいにしていた人が多いのだろう・・・。
しかし、風邪をひこうが熱が40度あろうが、会社に来てから倒れろ!と言ったあの会社、いや上司・・・。
悪魔だ。

(注)龍先生は同じ土地で何年も開業されている立派なお医者様です。
某大学病院に出された薬の副作用で苦しんでいる私を2度も救ってくれたのだ。

風邪をひくとビールがまずいからね絵文字名を入力してください
ええ、すべてはソコなのだ。

今日は久しぶりにだんなさまとビール三昧するぞ

アイロンのせいで
2009年01月22日 (木) | 編集 |
昨日の休み。

アイロンがけしていたらお茶が飲みたくなった。
ティファールでお湯を沸かしていたらブレーカが落ちた。

あーあ。コレで2回目…。
この家の配電おかしくないか?
集中しすぎだよね?

だんなさまは出張で帰ってこないし(泣)
鳥目の私は色んなモノ蹴飛ばしながらブレーカのもとへ。

無事復活!

しかし…。

インターネットがつながらない。
まただよ(泣)

この前は土日あけたらKDDIに電話しようとしてたら勝手に治ってた。

今回はどうでしょうか。。。

しばらくは不便な生活が続きそう(泣)

明日の飲み屋が探せないよぉぉぉ(泣)
買いたい病
2009年01月21日 (水) | 編集 |
今日はお休み音符
なのにこんな天気でガッカリだ
あとでPSくんでヨーカードーまで行って来ようっと。スクーター1


昨日、いずぴょんさんに教えていただいた『バードLED』早速調べた!
欲しいーーー。
誰かプレゼントして~
ちなみに誕生日は9月です
今年は・・・心に残る誕生日になるんだろうな・・・。←悲しい感じ

白がいいかな?
だんなさまはカラスが嫌いなのでねからす

さらに買いたい病が。
・ミュート(楽器の小物です)ケース
・HERZのリュックと小銭入れ
・やっぱりサイクロン式掃除機

まず、ミュートケース。
楽器のハードケースにはミュートが入るので、ミュートケース何て欲しいと思わなかった。
最近はエコ&飲み会のために、セミハードで移動することが多い。
ま、ミュート使う曲なんてほとんどやらないしね。
ところが、今年の演奏会のメインはミュートが要る。
ココだけの話、団員指揮の練習の時はミュートの事は気がつかないフリ。←おい
しかし!
来週の練習には先生が来る→ミュート必要
でも、来週は練習後に新年会→セミハードを背負っていく→ミュートが入らない
そんなわけで、急に欲しくなりました。
今週末、楽器屋めぐりをしてきます。
ネット上だと細かな部分が見えないからね。
せっかく買うなら使いやすいものを買いたい!
・・・と、ほぼ購入決定な感じ。

次、HERZのリュックと小銭入れ。
リュックは前から買おうと思っていたまま面倒で放置。
何が面倒って、注文生産なので宅配便で来るでしょ。
宅配便屋さんと相性悪くってさ。。。
不在通知がポストに入るのが遅い事もあって、必ず不在通知2、3枚のお世話になる。
面倒だし宅配便屋さんに申し訳ないし。。。で放置。
でも、最近の寒さと歳のせい?もあって、肩凝りがヒドイ。
肩凝りって言うか、たぶん筋なんだろうな。
5年前の引越しで痛めたのが致命的で、それまでの痛みよりランクアップしてしまった。
そんなわけで、ショルダーバックがツライ。
通勤用にはひじ掛けのカバンで済ませているけど、普段は両手があかないと嫌なんだもの。
ええ、わがままですよ。
小銭入れはおまけ。

整体行けば?とよく言われる。
もともと首の骨の湾曲がない事と、骨が1本多いことで、
『肩凝りは一生治らないよ。ひどくなったら手術を勧めます。』
と、25歳位の時に日●病院で言われたので諦めているのだ

そしてやっぱりサイクロン式掃除機。
だって、掃除すると具合悪くなるんだもん!
だんなさまが就職し、1人暮らししていたころからのだからね。
いい加減買い換えようよ。

家にいると、ネットで色々検索して物欲がわいてしまうなぁ。
・・・現金持たずに出かけてこよう。
買い替えたい病
2009年01月19日 (月) | 編集 |
そんなわけで。

手っ取り早く、全国展開の『レッド●ロン』を覗きに行ってきた。
先週行ったお店の店長さんが感じよかったので、家の近所のお店も見てみようってね。

買い替えたい病、当然ですがだんなさまと私では全く違うものに興味がいっている。

だんなさまは、でっかいバイクに乗りたい病。
私は、足が着くスクーターに乗りたい病。

そしてドナドナのターゲットにされているのはフォルツァくん。
バ●ク王のネット査定では38~40万。
間違いなく多めに言って来ているに違いない。←疑り深い性分
レッド●ロンでは頑張って35以上はだせるかもって。

そんなもんか、、、
走行距離1000キロ。
登録は2008年3月。
外装パーフェクト。
1つ前のSパッケージ。

普通のフォルツァだったら30万きっちゃうってことね。。。

だんなさまが欲しいバイクは100万超。しかも車検付。
姫路で盗まれたカワサキの最新モデルかBMW。
また店長さんが『あれはバケモンです(カワサキ)』とかあおるんだよね。
私が欲しいスクーターは30~40万。当然車検なし。
新車でも50万しないくらい。

あ、車も夏には初車検だ。
車検通したくないなぁ・・・。
新型インサイトに乗り替えたいんだよね。

やっぱり宝くじ次第か?

どうでもいいけど、久しぶりに間近で教習車を見た。
シルバーウィング400cc。
道で見ると今でもちょっと鳥肌が立つのよ。
あらためて・・・デカイ!!
ハンドルが私の肩の位置にあるんだ。
重さ240キロ。
通い始めた頃は、しばらく箸もてなかったもんね。
教習中にかわいそうな視線を受けた事を思い出すなぁ。

そうやって考えると・・・フォルツァくん、小さいよ?
軽いよ?(200キロ)
でもさー、フュージョンに跨っちゃったら笑っちゃうんだもん。
スクーターって楽チンだね♪って感じ。
センタースタンドも一発でかけられる。

やっぱり宝くじ!!

食洗機も欲しい。
サイクロン式の掃除機も欲しい。
楽器のセミハードケースも欲しい。

買い替えたい病に加え、買いたい病もウズウズ。
ああ、やっぱり宝くじ・・・。
素敵な街!!
2009年01月18日 (日) | 編集 |
だんなさまが出張でつまらない日が続いていた先週。
金曜は飲み会
これでお疲れ1週間を締めくくることが出来るね

1週間前に『16日18時30分に田町』
とだけ、連絡があってもちろん初めての街。

駅で待ち合わせしてくれるって言ってたけど、ものすごく時間余ってるし・・・。
地図もらっているし、近いし、とりあえず向かってみた。
・・・駅から地上に降りられない!
あんな大きな駅&街だったのね、田町。

やっと目的地あたりの商店街に足を踏み入れると。。。
なんて素敵な街なんでしょう!!
細い路地の両側に、旨そうなお店がぎっしり並んでいる酒

立ち飲み屋、お客さんぎっしりだったね~
行きたい!って思うお店がたくさんあった。
何より、18時過ぎであんなに店の席が埋まっているって・・・
恐るべし街、田町。
銀座じゃ見られない光景です。

今回のお店は、正ちゃんとまっきーが行ったことのあるお店。
お通しだけで生2杯イケル絵文字名を入力してください
早々に熱燗に切り替わってたね。

結構食べたと思うしかなり飲んだと思う。
1人3000円強。
安い!旨い!

I Love Tamachi!!

また行きたいです。

だいぶ店内が空いてきた頃、写真撮って欲しいと隣のテーブルの人たちに言われた。
そこから話は広がり、なんとユーフォ吹き『ヘンリー』さんと出会えた!
単身赴任中。
楽器からは6年離れている。
無問題!!

いつか連絡あるかな~

さ、今日はWCWEでの初吹きです。
現実に戻るのか・・・。
行ってきます。
演奏会終わりました
2009年01月13日 (火) | 編集 |
1月12日(月祝)晴天太陽

『板橋ホルンCLUB 第1回演奏会』
無事に終了しました!!

ご来場いただきました皆々様、ありがとうございました
差し入れまで、本当にありがとう!!
じっくり冷やして飲みます酒
甘いものはコーヒーのお供にさせていただきますコーヒー

そして、演奏会に出演させていただいたこと、本当にありがとうございました!
普段聴けない音色や音域を、あんなに間近で体験できた感激は忘れません!!
ああ、ホルンやめずに続けていて良かった。。。
なりよりも、けんぼさま。
こんな素敵な機会を与えてくれて本当にありがとう!



今回の会場である『船堀タワーホール』は本当に駅の目の前でとてもキレイだった
中に入ると急に緊張してきた
ダメだね・・・。

さて、ホールの入り口。
ホルン演奏会入り口
ね、キレイでしょ?

すでにリハが始まっていた。
バリバリジャンジャン吹いてるよ
相変わらず上手いなぁ。。。
ホールで聴くとより一層美しい

しかし、あの方達は何者なんでしょうか???
替え唇を持っているに違いない!!!
リハは歌うもの!と思い込んでいる私にとってはカルチャーショックだらけだった汗とか

本番はあっという間。
聴いている間は最高の時間でした
吹いている間は本当に楽しかった!アンサンブルっていいね~。
幸せだったなぁ・・・。
あ、演奏の出来は別として。。。

肖像権の問題がうるさいこの頃ではありますが、このサイズなら個人の判別は不可能でしょう?
と言うことで、コノ写真は全ての演奏が終わった後の1枚。
もちろん全員集合です!
ホルン
真ん中左よりに私はいます。
・・・思っていたよりチビだな、私。←だんなさま曰く、いつも通りだけど?
顔もとんでるし。
次回は化粧して、秘密ちゃん履いていかなきゃかな・・・。

演奏中の写真はボケボケ。
ちっちゃいデジカメじゃダメなのね。
次回は一眼レフでお願いします>だんなさま


楽屋では今まであまり話が出来なかった皆さんと色々話せて楽しかった
もっと時間があれば良かったのにな。
もうコレで女性メンバーはバッチリ把握しました!・・・と思う

男性陣とはホトンド話できずに、しかも顔と名前もあまり一致せず(すみません)・・・。
残念。
全ては打ち上げに行かない自分が悪いんだけどね・・・。
だって緊張で血圧上がりすぎて危ないもの。
本番前、ずーーーっと顔真っ赤だったし。
間違いなくオール3桁(最高最低血圧&脈拍)ですよ>柴田くん
もうちょっと緊張しなくなったら、皆さんと飲みに行きたいです

そういや、新年会でかよに言われたね。
私の人見知り&緊張しぃ&超ネガティブ人、わかりにくいって。
損しますよね?って。
普段のトークや態度がデカイので、小心者とかビビリのイメージがわかないとか?
でもさ、人間歴、結構長いので、今さらどうにもならないとは思うけどさ。。。
もうちょっと社交的、且つ前向きな人間になれるよう努力しないとかな。


話は飛びます。
演奏会を聴きに来てくれたマッキーは、出演者の名前と顔と演奏をほぼ覚えていた!
さすが、頭の良い人は違うわ。。。

ホルン以外の楽器を演奏している仲間も楽しんでいただけたようで何より
指揮者さんのアクションも好評でした!(エグモントのドン!)


さてさて・・・。
夢のような世界とはお別れです。

毎日曜の練習では現実が待っているわけですよ・・・。
・・・考えただけでブルーorz

今週来週はだんなさま出張ばっかりだし
飲み会、大歓迎です絵文字名を入力してください

とりあえずは16日の田町だね
本日、演奏会です!!
2009年01月12日 (月) | 編集 |
今日は待ちに待った『板橋ホルンCLUB』第1回演奏会音符

早く聴きたいです!!
ちょっと普通の演奏会とは気持ちが違います。
いつものような苦しい緊張感ではなく、ほどよい緊張感と何よりも楽しみな気持ちが強い。
こんな気持ちで本番に臨めるのは久しぶりです。

数年前のアンコン以来かな?
初イズミヤンの時もウキウキだったなぁ。

そんなわけで。

【日時】2009年1月12日(祝) 13:00開場 13:30開演 入場無料
【場所】タワーホール船堀 小ホール
【交通】都営新宿線船堀駅 徒歩約1分
【問い合せ】itabashihornclub@ba2.so-net.ne.jp
【hp】http://itabashihornclub.blog.so-net.ne.jp

まだまだ荒っぽい箇所は多々あるけれど、とっても珍しい演奏会だと思います!
指揮者の方も、とてもキレイで熱のある指揮をしてくださいます!
ホルンの魅力に触れたい方、是非お越しくださいませ

・・・大げさだった?

あ、今日は成人の日だ!
成人の皆さん、おめでとう!!
何!?平成生まれ!?
何かムナシイ・・・
奇跡のマイミク♪
2009年01月10日 (土) | 編集 |
ミクシィをやっている方はご存知と思いますが、ミクシィにはいろんなコミュニティがあるのですよ。
私も色々参加してます。

ほとんど『トリ』関係と『楽器』関係なんだけどね。
当然、リラックマの『キイロイトリ』のコミュにも入っていますひよこちゃん

そこで『奇跡のマイミク』なるトピックスがあって、

1.星座
2.干支
3.血液型
4.携帯会社
5.好きなキャラ

が全部一致したらマイミクになろう!
と言う、実にわかりやすく、現実的に難しいモノなわけです。
その他のコミュでも地味に流行っているらしいですが・・・。

去年の夏から始まって、惜しい人は居てもビンゴは居ない、そんな感じだった。

先日、とある方からのメッセージが
『奇跡が起こりました!!』

そう、なんとビンゴの方からメッセージが届いたのです
思わず震えましたわ(笑)

早速お友達になっていただきました
私よりもかなりお若い方なんですけどね←干支も一緒だよ?

同じ関東地方に在住なので、もしかしたらどこかですれ違ったりしてるのかも・・・などと、つい考えたりしちゃう。
キイロイトリグッズを身に着けている若い女の子に目がいったり・・・。←危なくないか?
日常生活がちょっと楽しくなりそうです音符

某区民の会(再アップ版)
2009年01月06日 (火) | 編集 |
去年12月27日(土)の『某区民の会』~忘年会バージョン?~絵文字名を入力してください

いっしーの日記から無断でゴッソリと写真を頂いてきました←事後報告
サンキュー
そんなわけで振り返ります。

お店は文京区にある『魚貝三昧 彬』
誰とは言いませんが・・・『スギ』って読んじゃ嫌よ。(だんなさ・・・)

お店の隣に実家の魚屋
新鮮な魚料理がウリのお店です。

百聞は一見に如かず。
行ってみよー!
(当然ですが、いっしーの写真と一緒です見た方はスルーしてください)


『お通し』
・サヨリの酢味噌和え
・つぶ貝
お通し
お通しだけで生1杯飲めちゃいます


『お刺身』
刺身
間違いない!どれも旨い!


コノ時点で日本酒をオーダー酒
銘柄は全て飲兵衛大御所(私以外の皆さんね)にお任せ♪
私はもう1杯だけ生をオーダーしました
日本酒
ちょっと見づらいけどこの容器は、外側にお湯が入っているらしい。
その場で好みによって燗がつけられるようになっている!
ぬる燗、熱燗、お好みでどうぞ~


『カキ』
・生牡蠣
生カキ
・カキフライ
カキフライ
旬!
カキフライはお店の人のおススメの『わさび醤油』でいただきました。
コノ食べ方、最高!
生牡蠣も久しぶりで旨かった!


『銀むつかま煮付け』
『ホタルイカ一夜干し焼き』
銀むつ&ホタルイカ
日本酒おかわり~


『あんこう鍋』
あんこう鍋
味噌と醤油、2種類いただきました。
10年ちょっとぶり。
大人になったせいか、お店のせいか、旨いと感じたよ。

ちょいと味が薄め・・・?
いや、高血圧の私のために違いない!
ありがとう!←?
当然ですが、最後には雑炊とうどんもいただきました♪
雑炊についてきたお漬物もうれしい気配り。
 

『ホヤ塩辛』(左)
『タコ大根』(右)
ホヤ&タコ大根
日本酒がすすんじゃう・・・


『ブリ大根』
ぶり大根
定番でしょ。
・・・もう自分で作るのやめようっと。


『さんまで包んだ焼きおにぎり』
さんまで包んだおにぎり
旨い!旨すぎる!
中のご飯にも味がついていて、さんまの油がいい感じにご飯とマッチ。
これまたお酒がすすんじゃうね~

いやー。
飲んだ。
食った。

さすがにこの日は、〆のラーメンは考えなかったよアップロードファイル

帰りは一駅分だけ余計に歩いてみました。←無駄な抵抗
とっても贅沢な忘年会でした
仕事始め
2009年01月05日 (月) | 編集 |
今日からです。
今後数年は4日から仕事始めか・・・と思うと、ありがたいと思うべきなんだろうなぁ。

まったくお正月モードが抜けません!
ズームインやワイドショーで駅伝を取り上げるもんだからさ。
また朝から感動しちゃうじゃないの。
駅伝大好き人間にコノ手のニュースは困る。
動けなくなるー。

スーパールーキー柏原くんはスゴイ!
往路復路、完全優勝!
東洋大、スゴイぞ!!
来年からも楽しみ♪

いやー、駅伝って素晴らしいね。
しかし23校出場して、途中棄権が1校ってすごいことじゃない?!
城西大キャプテンの幻の区間記録には泣きました。
来年はガンバレ!!

今頃になって、在学中に母校が優勝した感動をしみじみ思い出しました。
新監督の優勝経験を活かしてこれからも頑張って!
応援してるよ!
シード権獲得おめでとう!!

さて、仕事行きますか・・・
吹き始め
2009年01月04日 (日) | 編集 |
いよいよ来週に迫った『板橋ホルンCLUB第1回演奏会』の練習に行ってきました音符

当然、年末最後の練習以来、楽器はそのまま
ケースから出しだ時点で水がたまってるって・・・どういうこと?結露してる?

怠惰な生活のせいか、実力か、音が出ない。
調子悪・・・。

そんな私とはウラハラに、気持ちよさそうに吹く皆様。
いいなー。

相変わらず、私の楽器にはついていない音がたくさん聞こえる。
きっとこんな音、聴くのも見るもの今後滅多にない!

写真撮らせていただきました

まず高音です。
高音
ホルン吹きじゃない方のために解説。
五線の一番下の『第一間』がチューニングの音で『ファ』
この楽譜の中にはないですね・・・
基本的に誰でもが吹きやすい高さの音と思ってね。

ちょっと見づらいけど、五線からはみ出した『ミ』の音がバンバン出てきてます。
金管の皆様、ハイAですよ・・・。

ハハハ。
私、ハイFまでしか運指わかりませんけど・・・何か?

そして次。低音です。
低音
・・・読めません。
真ん中にオクターブ下げろって事が書いてあることはわかりますが・・・。
解説不能

以上、今後見る事も聴く事もないと思われる楽譜でした。

もうすぐ本番かと思うと、うれしいような怖いような寂しいような・・・。
あと少し!思いっきり楽しみたいと思います

牛タン
2009年01月03日 (土) | 編集 |
今朝はとろろごはん。
昨日そんな話をしていたら、ものすごく牛タンが食べたくなった!

今日は白鳥に会いに行こうと思っていたのだけど、予定変更!
駅伝見てたら遅くなっちゃったし

牛タンといえば仙台の『利休』です!
利休
 ・・・ってコレしか知らないんですけど。
行った事ないし。

あ、もちろん仙台じゃありません。
懲りずに『越谷レイクタウン』に行ってきた。
相変わらずの大渋滞!
バイクで行って正解だったよ。
サンデードライバーも多いし危ないからって私は後ろの席へ。
泣く泣くフォルツァくんに2人乗りして行ってきた。

45分待ってやっと店内に入れた。
注文は迷わずに定番の『牛タン定食』
牛タン
いやー柔らかい!
塩味最高!
テールスープも付け合せの佃煮も美味しかったです

大満足のお昼ご飯でした♪

ああ、明後日から仕事なのに制服着られるんだろうか???
新年会
2009年01月03日 (土) | 編集 |
昨日は高校時代の仲間達(30代40代限定?)と『鍛冶屋 文蔵』で新年会絵文字名を入力してください

行きたかったお店が2件とも休業だったので、以前から気になっていたこのお店に行くことにした。
1人仕事が終わってから来る予定だったので、最初は6人。その後7人。

そんなに飲む人達じゃない?はずなんだけど・・・。
しかも、1品毎はわりとリーズナブルなお店。

総額    31,280円
飲み物代 19,980円

新年会

3分の2が飲み代なんだ。
トータル44杯。しかもビール34杯って・・・(笑)
ほとんど飲まないAさんには申し訳ない限りです。。。

いやぁ、美味しくたくさん頂きました絵文字名を入力してください
今年も美味しく飲み続けたいと思います

しかし、今年の駅伝は面白いね
テレビの前から動けない。。。


駅伝ですよ!!
2009年01月02日 (金) | 編集 |
正月の楽しみ!箱根駅伝

昨日の実業団駅伝のゴールも凄かったよね!
大激戦だった!

解説者の会話の中に聞いたことある名前が・・・。
即ネットで検索。

母校の監督が代わっていたらしい。
その新監督は私の1学年下のNくん!!
えー
・・・そっか。
もう監督になってもおかしくない年齢なんですね。。。

このNくん、いやN監督は学部が一緒で、たまに授業が一緒だった。
あちらは有名人。
こちらは一般人だけど、うちの学部は女子が少なかったので面は割れていた。
『ノート貸してもらえませんか?』
が初めて話した言葉だったような・・・。

N監督は山登りのスペシャリストとして現役時代はヒーローだったんだ。
しかも明るくて人気者。
同級生の部長より目立っていたかも(笑)
部長のYくんは、うちの学校始まって以来?!と言われるほどの超有名企業の陸上部に入ったけれど・・・今頃どうしているのやら・・・。

と、思わずタイムスリップしてしまった。

新監督!今後の活躍に期待してますよ!!
(えっ?今年は・・・
今年もよろしくお願いいたします
2009年01月01日 (木) | 編集 |
2009年が始まりましたね。

今年は同級生からの年賀状が、なぜか同じような内容(笑)
ま、あまり触れないでくださいな。

今年は宣言通り、煮物は無し!
だんなさまへの小さな反抗です。

でも、お酒は『久保田 碧寿』
萬寿が売り切れだったんだもの

そんなわけで今年は(も)質素な元日を迎えました。
正月

そう。
豚の角煮も作らなかった。
だって、肉が売ってないんだもの!
31日に何でも買い物しようと思っちゃいけないね・・・。

来年はもうちょっと気合入れてお正月を迎えたいと思っております。

午後からは、だんなさまの実家へ。
毎年憂鬱でならないのだけど。。。
行ってしまえば楽しいんだよ。
行くまでと、食べ終わった後の片付け(全て長男の嫁がやる)が気まずくて・・・。

今回あらためて認識したこと。
だんなさまの兄弟は時間にルーズ!!!!!!!!!!!!
12時集合だったんだよ。
兄一家がまだ来ない。
連絡はなし。
携帯に電話するも電源が入っていない。
13時07分に兄の家へTEL。
まさかの本人が出る!

到着は14時過ぎ・・・。
おいおいおい。

私はお腹の調子が最悪なのにー。
16時ころ、限界を感じ先に失礼しました。


だんなさまは歳の離れた末っ子なので、甥っ子も姪っ子もすでに高校生。
部活の話や授業の話を聞いてはビックリ。
今は都立高でも第2外国語を習うんだね。
特別な進学校じゃないんだけどねぇ。

姪っ子は私立。
都立高出身の私たちも、お義姉さんもビックリしっぱなし。
お金かかるねー。←そっちか

さて、私の実家へはいつ行けるんですかね・・・?

明日は駅伝を見てから西新井大師へ行く予定。
その後は赤羽界隈でMっちーを囲んでの某都立高の新年会ですよ!
どこにしようかね・・・。

