日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日の戦利品
2008年11月29日 (土) | 編集 |
昨日は朝から大きな買い物をしたと言うのに・・・。
商品は12月1日に届く予定です♪
早く来ないかなぁ

そして前々から欲しかったモノを2点ほどゲットしてきた!!

『BOSE WAVE MUSIC SYSTEM』
20081129115054.jpg

前から欲しかったんだけど、なんせCDとラジオしか聴けないのにこの値段・・・。
そりゃ悩みますって。

でも現物を見て即決!
しかも5%off!

アウトレットなどには行かない方は、『そんなB級品買ってもねぇ』と思われるかもしれない。
アウトレットの商品には大きく3つのモノがあるのです!←回し者?

①展示品、キズ汚れ等のB級品
②梱包の欠陥
③廃盤・型番遅れモデル

当然ですが、狙うのは②③のみ!
洋服をメインで買い物来る人は①が多いみたいだね。

と言うわけで、今回のこのBOSEは箱の角がつぶれていた。
と言ってもほとんどわからないくらい。
中身はもちろん新品。
メーカー保障はもちろん、30日のクーリングオフもついていた。
消費税分+ガラスの専用テーブルもつけてもらった。
うーん、幸せ

そしてもう1点。

『ル・クルーゼ ココット・ロンド バーガンディ』
20081129115052.jpg

これも期間限定カラーとのことで、正規日本仕様。
期間過ぎるとデパートでは売れないんだって。
あら、もったいないね。

と言う事で、我が家に4つ目のルクルーゼがやってきた!
(あんまり料理しないのにね。。。)
いいんです!見た目がキレイだし!

でも今日の夕飯は、たこ焼きパーティーの予定
28日(金)その1
2008年11月28日 (金) | 編集 |
一品香看板

今日は朝からインターネットで大きな買い物!
ふふふ♪

そして、お昼ご飯を食べに小山に来ました!

久しぶりのラーメン&餃子。
うーん満足♪満腹♪

さあ次はまたまたアウトレットモールへ!
27日(木)その2
2008年11月27日 (木) | 編集 |
20081127172447


白鳥湖…3羽しか居なかった(泣)
しかも近くで見られなくなってたし。
誰か湖に落ちたか?

泣く泣く白鳥に別れを告げ、軽井沢と言えばお約束の『水音』の『冷やし天おろし蕎麦(大盛)』を食べに。

空いている日に来ると天ぷらが旨い?
気のせい?
でも天ぷらが大きい気がするなぁ。

そのまま軽井沢プリンスのアウトレットモールへ。

長くて楽しかった夏休み旅行ももうすぐ終わり。

携帯で日記が書けるって便利だよね。
忘れないうちに記録できた!
若干修正が必要だけど(笑)

総走行距離、約1000㎞

1度も運転しなかったなぁ。←いつもの事

さあ、家まで100㎞!
だんなさま、ファイト!!
27日(木)その1
2008年11月27日 (木) | 編集 |
早起きして朝から露天風呂。

いやぁ、極楽極楽♪
お肌もスベスベ?

美味しい朝ご飯をしっかり食べいざ出発!
寒い!気温1℃…。

さあ、久しぶりの白鳥湖へ!
26日(水)その5
2008年11月27日 (木) | 編集 |
20081127132254


20081127132252


露天風呂を満喫してから夕飯。

食事少なめプランにしたけど問題なし!

馬刺しが旨い!
カニ刺身トロトロ!
いやぁ、満足♪

しかも後から出てきた『焼きカニ』と『揚げだし蕎麦がき』がめちゃめちゃ旨い!
夢中で食べまくったから写真取り忘れた…。

せめてデザートは撮影。
26日(水)その4
2008年11月26日 (水) | 編集 |
雪

飛騨高山を通り抜け、ただ今乗鞍岳の山麓を通過中。
今日はこのまま美ヶ原温泉へ!

しかし…辺り一面雪だらけ。
野生のサルに遭遇!
26日(水)その3
2008年11月26日 (水) | 編集 |
雪だるま

20081126135521


ツアーの団体さんを避けつつ観光。

雪の季節に来たいね。

写真は途中で出会った雪だるまとおやつの飛騨牛串。
26日(水)その2
2008年11月26日 (水) | 編集 |
白川郷展望台。

明日は筋肉痛だな…。

展望台


それにしてもいい天気!

白川郷



26日(水)その1
2008年11月26日 (水) | 編集 |
道の駅

白川郷に向かっています。

まだ途中なのに、すごい幻想的な景色が続く!
しかも寒い!4℃位。

道の駅も合掌造り(笑)
25日(火)その4
2008年11月25日 (火) | 編集 |
20081125175323


近江町市場で遅めの昼ご飯。

白海老旨い!

写真は海鮮丼特上♪
25日(火)その3
2008年11月25日 (火) | 編集 |
まだ兼六園。

青サギ

久しぶりに彼に会えた!
姫路で毎日会ってた『アオサギ』くん♪

景色に溶け込んでます。


こちらは冬桜。
冬桜

25日(火)その2
2008年11月25日 (火) | 編集 |
兼六園に来ました!

兼六園

今日は雨が降るらしいよ。
まだ良い天気♪

兼六園2
25日(火)その1
2008年11月25日 (火) | 編集 |
20081125084613


本日の朝ごはん。
『のどぐろ』が旨い!

ボリュームもすごくて大満足♪
苦しい…。

昨日の夕飯と朝飯で感じた事。
肉無しでこんなに満足出来るんだなぁ。←肉好き夫婦なんで

あ、刺身はもともと大好きです。

さ、今日も食べまくるよ!
(ゆるい服着て来て良かった…)
24日(月)その3
2008年11月24日 (月) | 編集 |
まだ21時前。

お腹一杯だし、やる事ないし…。

今日の夕飯で一番旨かったのは『鰈の刺身』

いやぁ、旨かった。
中トロもさわらの刺身も捨てがたい。
皆旨かった!

話は変わり本日の収穫。

『カーズ』DVDと『WiiMusic』を半額でゲット!

ローカルなレコード屋さんが閉店セールをしてたんだ!
ラッキー♪

さて、軽く飲んで寝ます。
24日(月)夕飯♪その3
2008年11月24日 (月) | 編集 |
20081124205828
最後に焼き物『さわらの西京味噌漬け』の登場。

奥はコンビニ限定?『モルツダークビター』

ビールはもちろん、さわら最高!
24日(月)夕飯♪その2
2008年11月24日 (月) | 編集 |
しばらくして『100%カニグラタン』と『レンコン饅頭』の登場。

20081124205319


100%?
食べてビックリ&納得。

20081124205321


食べても食べてもカニだらけ!

しばらくカニはいいかな…。
24日(月)夕飯♪その1
2008年11月24日 (月) | 編集 |
『橋本屋』さんと言う、料理の口コミ得点が高い旅館だけあって、大満足!

20081124204851


あまりのボリュームにご飯を食べられず(泣)

この写真はまだ始まり。
カニは別注。

カニ
24日(月)その2
2008年11月24日 (月) | 編集 |
大雨のため予定を大幅に削減(泣)

砂浜を普通の車で走行出来る日本唯一の海岸
『千里浜なぎさドライブウェイ』に向かった。

千里浜

砂浜を!
しかも波打ち際を走れるなんて!!
いや~楽しい!
歩いた感触もなんか不思議だった。

夕日が落ちる時は最高らしい。
天気悪かったけど、雨も小降りになったし楽しかった!

さあ、宿へ急がなくちゃ!
24日(月)その1
2008年11月24日 (月) | 編集 |
『能登食祭市場』にきました!

昼

本日の昼ごはん!
能登牛サーロインステーキ
ぶり刺身
たら刺身子付き

能登牛

20081124144251


満足♪満足♪

外に出ると大雨!
なるほど…
『弁当忘れても傘忘れるな』の金沢ですなぁ。
出発!
2008年11月24日 (月) | 編集 |
24日(月)金沢へ出発!

目覚ましセットは2時。
3時には家を出る予定!

だったのに…。

目覚めた時刻は3時20分。
ETC割引のためには練馬ICを4時までに通過しなくてはならない。

3時30分に家を出ました。
最短新記録!
2人とも顔も洗わずすごい寝ぐせのまま。

なのに。
外環利用もむなしく、入口近くでタイムリミット(泣)

そんなわけで、ケチな我が家は只今一般道を走っています。

もうすぐ群馬。
だんなさま、ファイト!
やっと夏休み!!
2008年11月23日 (日) | 編集 |
世間では22日から3連休の方も多いでしょう。
我が家は・・・10連休です

ああ、待ちに待った夏休み
もともとは10月中旬の予定だったんだけど色々あって今になった。
通常、月末週なんて休めるはずがない!のだけど、12月はもっと無理だからね。
ちょっと心苦しいけれど。。。仕方ない!
季節がずれたので当初と予定が狂いまくりだけど、連続休暇がいただけるだけでありがたい

東北&北海道の旅はまた来年?

そんなわけで、24日から金沢へ行ってきます
初金沢です!楽しみ~

飛行機がダメな我が家は、旅行といえば国内なのだ。
日本全県行きたいんだよね。
全県宿泊は難しいから全県観光!

通るだけなら結構走ってるんだ。
今回、石川と岐阜に初上陸するので未通過は・・・。
熊本、宮崎、鹿児島、沖縄、和歌山くらいかな。
ああ、キャンピングカー欲しい。

観光してない県って言うとまだまだあるなぁ。
熊本、宮崎、鹿児島、沖縄、山口、広島、島根、和歌山、宮城、岩手、秋田。

今回も夜中に出発予定のため、今日は残念ながら休肝日。
うーん健康的。
金沢方面はあいにくの天気のようでちょっと残念。

さー旨いもん食べまくってくるぞ
校歌
2008年11月22日 (土) | 編集 |
皆さん、母校の校歌いくつ歌えますか?
結構こういうくだらないこと考えるの好きなんだな。
トイレの中とかで口ずさんじゃったりしてね。

思い出してみた私の校歌たち
    ↓↓↓
足立区立某小学校2年間 →歌える
川口市立某小学校3年半 →歌える
板橋区立某小学校半年間 →歌える
板橋区立某中学校3年間 →歌える&演奏できる
東京都立某高校3年間  →歌える&演奏できる
私立某大学4年間     →歌えない
某証券会社社歌7年1ヶ月→歌えない

脳が若いと覚えるんだね、きっと。

大人になればなるほど歌えてないし。
しかも長い期間在籍してるのに。

社歌なんて配属発表の日に1時間くらい練習したのになー。
入社式でも歌ったのに・・・。

大学の校歌はカセットテープ(古!時代を感じる・・・)が配布されていたのになー。←未開封

大学の校歌を歌ったのは1度だけ。
友人に半強制的に連れられて大学ラグビー決勝の応援に行った時。
今じゃ夢のような話だけど、母校が優勝した!
どこからともなく歌詞が回ってきて、周りの人たちと肩組んで歌った。(歌わされた)

場内は相手校のブーイングの嵐だったような・・・。
帰りはM大生にかこまれましたよ・・・。
来るんじゃなかった!!!!!と後悔したなぁ。

でも、その約10年後に現場に居たというM大卒業生と出会った!
働き始めた銀行の総合職の男性。しかも同じ歳。
思わず2人で大笑いしたなぁ。
『そういや居たよな?』
とか話し合わせて飲みまくったっけ。懐かしいー

おっと、話がそれてしまったよ。
でも彼はその当時まだ校歌を歌えた。

・・・結局は愛校心でしょうか?
 
最初で最後
2008年11月21日 (金) | 編集 |
東京証券取引所、大納会の立会場入場証です。

大納会

写真を探していたら偶然見つけた。
ポケットアルバムにキチント綴られていた。
すっかり忘れてたけど、見た瞬間に一気に思い出しちゃった。

1999年 4月30日に株券売買立会場は閉場。
つまり最後の大納会だったんだよね。
ちなみに4月30日は私の退職日でもあったのだ。

7年1ヶ月勤めたけれど、大納会に行ったのは初めて。
しかも最後の大納会。
当時の上司が記念に行ってきなさい、と入場証をくれた(と思う)。
大先輩方に連れられてドキドキしながら行ったっけ。

中はテレビで見るよりも広く、人で溢れかえっていたよ。
手締めをした時は思わず泣きそうだったなぁ。
いやー、感激の体験だった

こんな時代?でも晴れ着の女性が居てうれしかった!
私はめったに着ない制服のジャケットを着て記念撮影

木戸さんと

左が私。
右は今でも年に2回ほど定例会(宴会)でお会いする素敵な先輩。
確か15歳くらい離れてるんだけど・・・とっても若くてキレイなんだな。
今でも50歳過ぎてるなんて全く見えない!

うーん、もっと写真撮っておけばよかったなぁ。
自分たちも取引所内も。

当時はデジカメじゃなかったからなー。
つくづく今っていい時代よね。。。←年寄りくさい?
380円の幸せ♪
2008年11月20日 (木) | 編集 |
先日の刺身三昧に引き続き、『角上』ネタ。

北海道産ホッケ、焼酎仕込、赤穂の塩使用。
コレ旨いんだわ~
ほっけ
大きさわかるかな?
後ろのクラッシックは350ml缶。
大きいし身は厚いし旨いし。

定価420円→380円!
買いです。

マックの照り焼きバーガーセットより安い!
吉野家の牛丼よりも安い!
幸せですね♪

ちなみに。
カニと焼き魚を食べる時だけは無口なんですよ、私。

どっちがショック?
2008年11月19日 (水) | 編集 |
某テレビを見ていた時のこと。
その番組は、ちょいと太め~かなり太めな女芸人達が様々なダイエットに挑戦していた。

○○○子、○○歳、○○kg

うわー。芸人って辛いわ。
こんな事公開されちゃうんだ。
ん?こんな事?

・・・。

体重よりも、歳の方が辛い!と感じた自分にショック!!!
あ、そう、、、そうなのか。

ええ私、誰に聞かれても体重は即答しますよ。
でも、年齢は。。。嫌かも。

知らず知らずのうちに感覚って変わってるんだね。
確かに20代中頃までは体重聞かれると嫌だった気がする。
当時の彼には49kgって言い張ってたし(笑)

でも、普通は体重ってあまり聞かれないよね。
それに比べ年齢って初対面時に聞かれることって多いじゃない?

ココ数年、今歳聞く必要ある?!
とある意味逆ギレしている自分に気がつく。

女って、30代半ばを過ぎるとこうなるのか?!
いや、そんな事は・・・。

さてと。
そろそろドモホルンリンクルですか?←高いらしいね
その前に化粧する習慣をつけろって感じかな。
仕事のない日に久しぶりに化粧品売り場へ言った時、キレイな店員さんに言われちゃったよ。
休みだから当然その日もすっぴんですよ。(眉は書いてます。ないと犯罪ですから)

店員 『いつもお化粧はなさらないほうですか?』
私   『仕事へ行く時はしてます』
店員 『せめてベースだけでもされたほうがいいですよ』
私   『なんで?』
店員 『油分が足りません!お化粧は洋服と同じなんですよ。乾燥した季節に素肌は危険です!』
私   『はぁ・・・』

おっと、話がそれました。

いつまでも昔と同じ感覚じゃないし、同じでいちゃいけないんだなと痛感しましたわ。。。

関係ないけどさ。
髭男爵って。。。
思っていたより若いのね

1000円の幸せ♪
2008年11月18日 (火) | 編集 |
日曜、楽器を調整に出したので、久しぶりにWCWEの練習を休んだ。
時間に余裕がある!たまにはいいね~

だんなさま帰宅後、ゆっくり夕飯!って事で刺身三昧に決定

『角上』で買い物~と思ってたのに。。。
ああ、天気悪かったよね。
いいネタがあまりない

という事で、
さんま80円 3尾
ホタテ300円位
メバチマグロ500円位

売り場のおばさまには顔を覚えられているようで、
『さんま3尾・・・』
と言ったら、
「刺身用でいいね?いつもありがと!」
と即座に返された。

すっごい貧乏な家みたい
ま、実際青魚好きだし裕福でもないのでいいです。

およそ1000円でこのボリューム♪
比較物がないからよくわからないか?
さんま

さんまがぶった切りなので見た目が美しくないのはご愛嬌。
皮側にうすーく細かく切込みを入れ、2センチ位にぶつっと切る。
この切り方が一番旨いと思ってるんだ。

最近はさんまの3枚おろしにはまっている。
でも下手くそなので、刺身ではとっても無理。
蒲焼とか唐揚にされてます

・・・包丁欲しいな。
だって。。。
今使っている包丁、会社がなくなった時に持ってきたヤツなんだもん(爆)

えっ?
やっぱり・・・主婦失格かな。。。
1人暮らし
2008年11月15日 (土) | 編集 |
水曜からだんなさまが出張で帰ってこない。
3日間の1人暮らしです。

職場の先輩奥様方は
『いいね~。楽しいね~。ラクし放題じゃない!』
とうらやましがる。

そうか?
私は『ラクし放題』ってとこだけ。
1人暮らしなんてしたことないからなぁ。
話し相手居ないし、寂しいし、夜中トイレ行く時とか怖いし、家の中が寒い!(気がする)
そして時間の使い方が下手だ!
1日ならたまにはいいかもしれないけど、3日となると飽きてくる。

夕飯は外食(飲み)かテイクアウトかつまみ。←料理しろよ
なんか今週は不健康な気がする。
徹底的野菜不足。

だんなさまが出張の時は、色んな意味(楽しいし家汚れないし光熱費節約!)で実家へ泊まりに行くようにしている。
けど、今週は仕事が忙しかったので余裕がなかったんだ。

来月は絶対実家へ行こうっと。
うちは寒すぎる・・・。

あーつまんないなー。
夏休みの予定でもたてましょうかね。
そうそう、8割方“金沢方面”で決定!
金沢出身のKさんにあれこれと教えてもらい、ガイドや観光案内までいただいた!
初石川県!
お、タイヤ履き替えないとかな?

アンコン終わりました
2008年11月14日 (金) | 編集 |
毎年の事ですが・・・あれが実力です。
応援してくれた皆様、申し訳ありません。。。

今年は例年にもまして評価が偏っていたような印象を受けた。
審査員の先生方、面倒くさくなっちゃったんでしょうか?
残念。
あ、私たちの評価は正確だったと思うよ。

うちのサックスより前を聴いていないので、木管の評価がよくわからないけれどね。
あの採点結果だと、また『東京は金(管打)8なら評価が高い』って言われちゃうね。

個人的には・・・
HowsさんHr4
ヘボンさん金5
江戸川ウインドさん金8
東大和市さん金8
グロリアさん金8
の演奏がとても良かったです

どうしてもホルンが上手だった団体が印象に残るもんだね。

自分たちの演奏を聴けば聴くほど落ち込む。
硬さが取れないままキツキツな音色で演奏してしまった。
皆、リラックスした時はもうちょっとエエ音なんだよ!!
と、慰めてみたりする。

いつもながら喉が絞まって響きのない音・・・
演奏後は吐きそうなくらい喉が渇く・・・
あーあ。
自己反省しても仕方がないか。

毎年書いてますが、緊張しない薬を作ってください!!>薬品関係の皆様

講評、差し障りのない言葉が並んでいた。
これなら言葉より点数のほうがありがたいかもね。
東京は内訳を発表するようにはならないのかなぁ。

今年もまたホルンを褒めてくれた先生がいた。
この先生、数年前も褒めてくれた。
・・・。
先生、耳悪いですよね?←失礼
!!!
先生、私の事好きでしょ?←大いに失礼
若いバンドが増える中、おばちゃんの頑張りぶりに心打たれた感じなのかな。。。

気を取り直して。
演奏以外のお楽しみもあるのがアンコンの良いところ!

知人、友人、後輩と会えること、演奏が聴けること、いいね~
今年は出ないと言っていた後輩が声をかけてきた時はびっくり!
会えると思っていなかったからうれしかったなぁ。
出るんだったら聴くんだったのにー。残念だったな。
彼女とは高校時代に一緒に活動した事はないけど、4月の演奏会に出てくれたし、何よりこんな適当な私を先輩と思ってくれている。(と思い込んでいる)
上手なのに偉ぶらないし。
口先だけの子が多い中、ホントいい子だ・・・。
今年の演奏会もよろしく!(って見てないか)

そして、毎回の感謝。
練習はお休みなのにはるばる応援に来てくれる団の皆様方、本当にありがとう!
相変わらずどこの団体よりも応援団の人数は多いと思う。
ヘボイ演奏に文句も言わず、ダメだしもせず、、、ツライ。
(ん?怖くて言えないって声が聞こえたような?)

皆と楽しく飲む美味しいビールのおかげで落ち込みすぎずにすみました。
ふとした時に凹みますが・・・実力ですから仕方ない。
悔しかったら練習練習、また練習だ!

来年、出られるかどうかは全くわからない。
でも、聴きたいバンドがたくさんあるから、来年もアンコンには行こう!と決めている。

さて、耳直しにいい演奏でも聴きながら寝ますか
たまってるー
2008年11月13日 (木) | 編集 |
昨日、2週間ぶりの休み。
土日はあれど、アンコン一色?だったのでね。

掃除、アイロン、冬支度、母の様子見、リサイクル(?)、etc.。。。

ホント、根っからのグウタラなんだよ、私。
世の中の働くお母さん!!心から尊敬します

そんなわけで、書きたいことがたまってます。←そっちか
とりあえず古い順に書いていこうっと。

まず、ちょっと前の話。
職場に某芸人さんご来店!
ああ、この辺に住んでるらしいね。

深く帽子をかぶっていたけど、バレバレです。
ま、そこまで隠そうとしてなかったけど。

『おー、テレビで見るよりキレイだねー。顔小さい!』
って静かに盛り上がってたのね。
なんだか様子が・・・。

細かい内容はココには書けないけど、ちょっともめてる感じ。
。。。
感じ悪い?
感じ悪い!

数年前の妻夫木くんとは大違いだ!
有名な方は発言、言動に気をつけたほうがいいですよ。←何モンだよ

もともとそんなに好きじゃなかったけれど、ちょっと嫌いになりました
とれたてホップ
2008年11月07日 (金) | 編集 |
今年も発売!!
ええ、またもビールのお話です絵文字名を入力してください

『一番搾り とれたてホップ』
とれたてホップ

ああ、いい季節だね~

発売日の11月5日に買ってきた!
夕飯ひとりの日だったので、泣く泣く我慢

6日の夜、だんなさまといただきました

今年も旨い!
色もキレイ!写真じゃうまく伝わらないか。

キリンらしく苦めでコクもあり、さらには香りもいい。
缶のデザインもさわやかだよね~

でもやっぱりビンで飲みたいな・・・。
今週末はアンコン追い込みで買い物行けないから、来週までお預けかな涙

食べ物、飲み物が美味しい季節です。
最近、制服がきついです汗とか
