日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
琥珀エビス!(BGMはアンコンデモ)
2008年10月30日 (木) | 編集 |
今年も限定発売!!
美味いんだよね~

発売日の昨日、買ってきた!

缶の色もいい!
微妙にデザイン変わっている!
琥珀エビス2008

ちなみに去年の↓
琥珀エビス2007

ああ、幸せ~

と、幸せな日記を書きつつ、アンコンのデモを聴いてます。
今年の曲、ものすごくいい曲なんです。
ずっとやりたかったんだ。

うーん、ホルンいいなぁ。
私の大好きなホルン奏者さんのブラスアンサンブルの演奏なのです
こうやって吹きたいんだけど全然似ても似つかない
同じように吹けるわけがないのは当然なんだけどね。
雰囲気だけでも近づきたい!!

でも、これあまり聴きすぎるとギャップに苦しむよ。
っていうか、最初のEsの和音がキマラナイ。

まだ全員で揃っての練習ってあまりしてないんだよね・・・。
何よりも自分がダメダメ。
きちんと吹ききれた事がない。

アセる。。。。。。。
変な声
2008年10月29日 (水) | 編集 |
今、実家の姉が撮った『ちょぴ』のビデオの編集してます。

ちょぴが天国に行ってから3週間経つけど、やっぱりまだ泣けてくる。
だから1人でいる時間は嫌なんだ。
それより何より母が心配。
毎日毎日、一緒に居たもんね。

このビデオ、当然、父、母、姉、さらには私の声も入っているんだけどさ。
すごーーーーーく変な声

知ってたけどさ、久しぶりに聞くとびっくりするよね。
姉と声そっくりなはずなんだけど、ビデオで聞くとこんなに違うのか。
台詞によってはどっち?って事もあるんだけどね。

明らかに自分の声だってわかる時はものすごく変。

昔から自分の声は好きじゃないんだ。
授業中、話していて私だけ怒られたり。←何か違うんじゃ?

さて、また実家行ってダラダラしてこようっと

ねんきん特別便
2008年10月28日 (火) | 編集 |
今月中旬にやっと届いた。

周りの知人は夏くらいから届いていたので、ちょっと不安だったんだ。

来て即中を見たら、いきなり未納が十数ヶ月あって気分悪。
姉に聞いたら電話してみたら?と言われたけど、チラッと見ただけだし放置してたのね。

そして今日やっと読み返した。

国民年金の未納期間は20歳になった月から就職するまでと退職したあと。
年金なんてよくわからなかったし、親まかせだったしね。
私達の年代って、20歳は国民年金は任意だったし。
ん?歳がバレますか?

私が20歳になる年の6月に父が倒れて入院した。
父は自営業(職人系)なので、父が入院=収入0円、という事になるのよ。
休業補償とかないしね。
ああ、ビバ!サラリーマン!!

大学も辞めなくちゃかな・・・って迷った時期だったのに、年金なんて払うわけがない。
念のため、母に免除申請ってしてたの?って聞いてみた。
『免除?そんなのあったっけ?払込用紙とかも送られて来なかったと思うから、あんたの分は払ってないよ。』
とのお答え。
うーん、用紙は送られてたんじゃない?忘れちゃった?
まぁ、入院で大騒ぎだったから仕方ないか。

そうか、これが未納なのか。
任意でも未納なのか?
でも納めてない事は確か。
未納=請求が来ているのに払ってない、ってイメージだよね。
未納って言葉でひとくくりにされるのはちょっと嫌な感じ。

もうひとつは退職後の1ヶ月。
年金が切れないようにって退職する前に入籍したのに無駄だったらしい。。。
だんなさまが会社で聞いてきてくれたけど、コレもよくわからない。

離職後は必ず1号被保険者になるとか言ってたなぁ。
それって本当なのか?
いきなり3号じゃダメな理由はなに?

でも確かにその空白の1ヶ月に、だんなさまの給料から私の保険料が天引きされていたかは調べてないし。←面倒なんだもの

間違いないです、って返信するか。
よく理解できてないままは嫌だなー。
でも面倒だなー。
・・・地道に貯金しなさいって事かな。←?

それよりも、証券業協会の年金基金の方が気になるーーー。
かなりいいらしい。
でも、私達の勤続年数じゃ期待できないよね・・・。>かんちゃん&まきも


ちなみに。。。
父もまだ元気で生きていますし、私も姉のおかげで無事に卒業してます!
ホルンリサイタル
2008年10月25日 (土) | 編集 |
先週の金曜 『松崎 裕 ホルンリサイタル』 に行ってきました!

4ヶ月前にチケット予約、待ちに待ったこの日!
場所は大変お世話になっている練馬文化センター。(WCWEの演奏会会場)
職場から直接行くと微妙に時間が余る。
あちこちで買い物し満足♪

さて電車に乗ろうと思い検索。
有楽町から練馬って1本で行けるんだ!
東京の電車はすごいね~。←どこの人?
あーあ、有楽町線通学していたのになぁ。

会場でだんなさまと待ち合わせ。
ちょっと時間があるかな?と思い地下へ。(行っちゃいけない所です)
この日は某区民オケの練習があると聞いていたので、ちょっと覗きに行ってみた。
目的は、高校の恩師に会う事!
教育実習に来たい!と言った私のために、席を用意していてくれた世界史のY先生。
なのに私。。。
2年の時に教職課程を選択し忘れたために3年以降で授業を取れず・・・。
だって誰も教えてくれなかったし!←逆ギレ

その後、年賀状だけのお付き合い。
お互い音楽は続けているけど、オケと吹奏楽。なかなか接点はない。

ダメでモトモトと地下をうろつく。
若干不審者風の私。
諦めて上に戻ろうとした時、目の前に見たことある人が。
『Y先生ーーー!!!』
思いっきり叫んじゃった。
先生、すごくびっくりしてた(笑)
何であなたがココにいるの?って。
でもすぐわかったって言ってくれた。ホントかな?
あ、でも名乗らなかったけど名前で呼んでくれたな。

時間がなくて5分ちょっとしか話せなかったけれど、先生は全然変わらず!
若いし活き活きしていた。
定年されたはずだけど、全くそうは見えなかったよ。

ちょっとテンション高いまま会場へ。
ギリギリまで私が来なかったので、だんなさまはハラハラしていたらしい。
ごめんなさい。

さて、演奏開始!
前から5列目。
顔もお腹もよーく見える!感激!
HMV以来の近さだ

手に持ったパンフレット類がビリビリと振動してる!
すごい。
若干、調子悪そう?だったけれど、最初っから最後まで、あまり瞬きせずにジーっと見つめてました。
ああ、素敵
ホルンが小さく見える。

感想?
日本語難しいしバカなので、あーだこーだ言えません。
言葉にするとなんだか安っぽくなっちゃうし。

きっと皆、それぞれ趣味があって好きな音、好きな演奏は違う。
有名すぎる奏者ってファンも多ければ逆も多い。
関係ないけど、バボラークよりシュテファンドールが好きです。

松崎さん。
私にとってはストライクど真ん中なんですよ。
ノンビブラート、ありえないほどの音圧、ツボを刺激する表現。
どれをとっても鳥肌モノなのです。
ルックスもカッコよすぎです。
スヴェトラーノフ指揮、チャイ5のソロ、生で聴きたかったよーーー。

あ、もちろん、???って思っている方もいると思います。
あくまでも私の気持ちですから!

あーいいもん聴かせていただきました。

アンコールはオスカー・フランツの『無言歌』。
大好きな曲だし、演奏も一番感動した。
ちょっと泣きそうだった。

翌日、『無言歌』を吹いてみる。
3秒でやめました
あまりにひどかったので。。。

やめときゃよかった!
でもいつかワンフレーズだけでもあのイメージで吹けるようになりたいな・・・。
鳥グッズ
2008年10月23日 (木) | 編集 |
久しぶりにゲットした鳥グッズ。

白山陶器のこの鳥シリーズ!
取り扱っているお店が少なくってね。

上『ナッツボール』←ナッツは苦手ですが
左『楊枝入れ』
右『箸置き』
白山陶器

カワイイでしょ?
しかも真っ白じゃないんだよ。
ほのかなブルーが入ってます。
『ナッツボール』には羽の模様も全体に入ってます。

私の1日分のお給料を全部つぎこみました(笑)
ちょっと足りないか

ああ、眺めているだけで幸せ~
健康診断→ランチ
2008年10月22日 (水) | 編集 |
恐怖の健康診断も何とか終了汗とか
またバリウムはパスしちゃった。
だって怖いんだもの。
胃は健康ですから。(たぶん)

相変わらず血圧は高く先生に突っ込まれる。
去年も同じこと話ましたよ?先生。
ま、覚えてないか。
でも去年の160に比べ、今年は142なので少しは良くなってるのかな?
気のせいか?


私が勤めていた頃とはすっかり変わってしまった丸の内界隈。
おしゃれだなー。
さすがに平日のお昼時にこの格好(Tシャツ&ジーンズ&パーカー)は浮くな汗とか

今年はだんなさまも同じ日だったので、帰りに待ち合わせしてそのままランチ

大丸地下の『チャオ』に行きたかったけど、去年の改装でなくなってしまったので、それ系のお店を探してみる。
下調べしていなかったのでよくわからない・・・。
どこかに美味いパスタ屋はないの?

もういいや。
とりあえず新丸ビルへ。

欧風料理のお店へ。
ランチBセット<生ハムのぺペロンチーノ&きのこソースハンバーグ>(私)
1022
パスタランチセット<秋鮭ときのこのトマトクリームパスタ>(だんなさま)
1022-2

可もなく不可もなく。
普通に美味しくいただきました。
だんなさまのパスタはとっても美味しかった!
また失敗。(2人で外食する時はだんなさまが正解のメニューを頼む事が多い)
ハウスワインのグラスが650円って言うのがちょっと不満。←ケチ
普通のワインとあまり変わらないし。

だんなさまは夕方から出張涙
珍しくデザート買って帰宅。
快速運転してると東京駅は近いなぁ。朝からしてくれ!

家でコーヒー淹れておやつタイム
結婚してから初めてかも?

明日から寂しい生活が続くので、週末は実家へ泊まりに行こうと計画中。
実家が近いって幸せだね~
アンサンブルコンサート
2008年10月21日 (火) | 編集 |
19日、いつもお世話になっている中学生と合同でアンサンブル演奏会♪

この日は聴きに行きたい演奏会が2つもあってものすごい葛藤。
でもね、ホルン1人しか居ないし、中学生と合同アンサンブルするし・・・。
泣く泣く演奏会をあきらめこの日に臨みました。
出るとなれば楽しむぞ!
頑張らねば!

でもね。
当日まで曲が決まっていなかったりメンバーが急にダメになったり。
もう正直なところ『やーめた』って感じだったよ。

いや、そんな簡単に投げ出しちゃダメだよね、自分に言い聞かせ楽譜を書き直す。

そして当日。
帰りの宴会のために電車で向かう。

先日買ったリュックストラップが大活躍!
背負えるって幸せ

さて、演奏。
私は木管5重奏、ホルンアンサンブル、金管7(本当は8)重奏の3つに参加。
無理するもんじゃないね。
減らしておけば良かった・・・。

どれも笑うしかないような出来でしたが、滅多にない機会を与えてもらえて楽しかったし勉強になった。
あんまりアイコンタクトってしないんだね?
心の中で通じているのか?!
いや。。。まさか。。。そんな。。。

アンコン出場予定の金5メンバーのお互いへの思いやりをしみじみ感じました。
(・・・単に弱いもん同士の慰めとも言うのか?

ホルンの中学生とも数回しか合わせられなかったけれど、数を重ねるごとに演奏が良くなっていく!
最初はオドオド遠慮気味だったけれど、本番は実に堂々たる1stホルンだったよ!
早く大人になって入団してね←願望

最後に集合写真
この大きさなら個人を特定できないから問題ないよね?
二砂中アンサンブル
白を着ると目立ちますね(笑)

いつも演奏会で指揮をしてくださる先生も聴きに来てくださった!
しかも採点まで
この先生は、実際にコンクール等で審査されているので、実に現実的な評価だった。

コンクールもアンコンも減点方式だもんね。
先生も確かこの方法だったはず。

私はこの減点が出来ないんだよね。
『今のイイジャン!』で加点していくと、素人耳の私には良い感じのチームは評価が低かった。
ま、これはいつものことなんだけど
上手だけど、ちょっと個人プレーが目立つかな・・・?と言う演奏は評価が高かった。
確かに減点は少なかったと思うし。

もうひとつ!
シンプルな和音構成の選曲は不利?とも感じた。
バレバレですからね(笑)
と言っても、アンコンの曲はもう決定済み。
割とシンプルな・・・。

さて、気を取り直してと。

こんな身内の演奏会でガチガチブルブルビビラート全開だった私。
最初の中学生の演奏が始まる瞬間から緊張しまくってたもんな・・・。
どうしたら震えないのだ?
練習不足か?不安か?性格か?←全部正解

あー。

最後に身内自慢。
だんなさま、良い音してるなぁって惚れ直しました
でもね、下手っぴなの(笑)
本番弱いし(爆)
このアンバランスがいいのか?

さっ!アンコン練習がむばるよ!!
結婚記念日
2008年10月18日 (土) | 編集 |
過ぎちゃってますけど汗とか

先週なんと10年目の結婚記念日!!
早・・・。
丸9年。
義務教育終了ですね。
これからは任意?!

いやいや、そんなことはありません!
数年前の北海道旅行で買った富良野ワイン『ツヴァイゲルトレーベ1999』
そう、結婚年のワインです。
10年目だしやっと飲むことに、ってねかせすぎ。
記念ワイン
やはりちょっとおき過ぎた感じではあったけど、渋めで魚にも肉にもgoodだった

食べて飲んでいつも以上に酔っ払って・・・何となく過ぎてしまう記念日。
健康(?)で悩みもなく、幸せな毎日に感謝です
どうでもいいつぶやき
2008年10月17日 (金) | 編集 |
ボーっとしているとふと何でもないことが気になる。

イケメン
ハンサム
男前
美男子
カッコイイ


違いはなんでしょう?
実にくだらないとは思ったけれど考えちゃった。


男前・・・容姿だけに関わらず雰囲気とか生き方が素敵な感じ?
美男子・・・美しい男子
イケメン・・・イマドキのイケテるメンズ(イメージは8頭身&小顔)
ハンサム・・・???
カッコイイ・・・格好が良い


ちなみに私は面食い(のつもり)ですが・・・。
イケメンにはあまり興味がない。←単におばさんだから?


さらに。
どちらがショックか?


自分より年上だと思っていた人が年下だった!
自分より年下だと思っていた人が年上だった!


・・・やっぱり後者がヒジョーにショックでしょ。
あんまり年齢って気にしてなかったんだけど、最近気になるな・・・。

さて、仕事に行きますか。
くさい・・・
2008年10月15日 (水) | 編集 |
今、マンションの修繕が行われている。
正直なところ賃貸だから何も今やらなくても・・・って感じですよ。

やれ、あれを片付けろだの洗濯干すなだの。
車もバイクも出しづらいしさっ。
一番困るのは朝からエレベーターが来ない!(1基しかない)
資材を運ぶのは9時過ぎにしてよ!
トンテンカンテンうるさいし!

早く終わってくれーーー!!

でも今週は休みがないのでまあ耐えられるかと思っていたのに・・・。
さっき帰宅したら家中がシンナー臭い!!
窓開けてもニオイが取れない!
どうしたらいいの???

ああ、頭痛くなってきた。
とりあえず窓全開!
アンサンブル2連チャン!
2008年10月14日 (火) | 編集 |
3連休の真ん中と言うのに、朝から夕方までWCWE(吹奏楽団です)練習。
まぁ予定もありませんし・・・。

この日は来週19日の『団内アンサンブルコンサート』の練習がたっぷり。
お時間ある方、是非!!(関係者以外ダメだっけ?)

・・・撃沈。
通らないし。
来週だよ?大丈夫?
最悪棄権と言う選択もありえるか・・・?
だってメンバー揃わないんだもの

中学生と合同のホルンアンサンブルも3年生が来られないかも!?と言うピンチ中。。。
あーもうなるようになれーーー。

11月のアンコンの練習もしたいのにな
これまたメンバーが忙しく全く集まれない。
1ヶ月をキッタと言うのに・・・。

どんよりしたまま翌日。

こちらは1月の演奏会のためのホルンアンサンブル練習。
約8ヶ月ぶりの参加!
ものすごく楽しみ~!!
なのに、バタバタしていて遅刻。
新入りなのにすみません・・・。
お初の方への挨拶もしそびれたまま。
ああ、本当にすみません。

さて、昨日と打って変わって(WCWEの皆さん、ごめん)実に音楽的な雰囲気
上手な人と吹くと楽しいよね。
出来ることならば、自分は吹かずに聴いていたい感じなんだよね。
参加して良いのだろうか・・・?って不安になります

相変わらず皆さん、めちゃめちゃ上手なんですよ。
同じ種類の楽器とは言いたくないね。
高音から低音までえらいエエ音なんだよなぁ。
聴きたい方は1月の演奏会に来てねーーー

そんな中で自分の音を聞いちゃうと悲しいやら恥ずかしいやら・・・。
いや、もったいないからこの時間を楽しまなくっちゃ!と自分に言い聞かせてます。
だって、上手な人と同じパートを吹けるなんてものすごく勉強になるじゃない!
自分が『ヤベェッ』って思った瞬間はバレバレだからね。
変なピッチじゃ吹けません。

とりあえず。
アンコンが終わったらメイン楽器をKさんに戻そうと考え中・・・。
このKさん、材質はブロンズで癖もなく素直な楽器。
さらには今使っているAさんより音程が良いのだけど、音色が弱い。
WCWEのようにホルンが2人だと、とにかく派手に!遠くまで!って感じだからAさんで頑張ってきたのだけど・・・。
Aさん5年目の今も吹きこなせません涙

もちろん楽器に責任は全くない!
自分がイケナイのは重々承知。
体力ないくせに『赤ベル』好き。

ただ、1ヶ月ちょっとでタイプの違うKさんを吹きこなせるか?
そこまで器用じゃないよね、私。←でも器用貧乏
そして4月の演奏会はどうする?
迷うなぁ。。。
素朴な疑問
2008年10月13日 (月) | 編集 |
人にに頼まれてこちらから郵送したのね。
無事に着いたかどうか気にならない?
気になるよね?
こんな事を気にするのは心配性の私だけ?

今月初めの同日、3人に郵送したのよ。
都内在住の1人からは翌日に『届いた!』ってメールがあって一安心。
他県在住の2人からは音沙汰なしなんですけど・・・10日経過。
郵便戻りで返ってきてないって事は、届いているんだよね?

ムカつくとかふざけんな!って言う気持ちもあるけれど、届いてないとまずいので気になって仕方がない。
かといって、電話するほど親しくないし。

あーもうこんなことでモヤモヤしている自分にムカつきます


もうひとつくだらない疑問。
先週末は悲しいことがあって、久しぶりに大泣きした。
ただでさえ一重の瞼がずーーーっと腫れてて視界が狭い・・・。
そこで疑問。
パッチリ目の人だとどうなるの?
一重瞼になっちゃうのかな?

・・・見たい。
だんなさまを泣かせてみるか?
横浜オクトーバーフェスト2008
2008年10月10日 (金) | 編集 |
ビーラーの私としましては行かないわけにはいきません。

と言っても、今年初めて知ったのですが
まだまだ修行がたりないな・・・。

そんな訳で、最高クラスのビーラーの方々と行って来ました

さてビールフェスタ!祭!
なのに肝心のビールの写真を撮り忘れた
あーあ。

場内は大盛況!
ビールもソーセージも列が出来ているし。
世間の皆様、平日ですよ?

事前に聞いていたのでつまみを持ち込んだ。
大正解!
いっしー、ありがとう
生ハム&ビール、最高だったなぁ。

場所はかなり遠かったけど行って良かった~
楽しく美味しいビールが飲めました絵文字名を入力してください
楽しい酒が飲める仲間に感謝

帰りは家まで3分の1位の地点で軽く2次会。
コレがあったからキチンと帰れたと思うよ。
乗りっぱなしの1時間には自信ないもん。

恐る恐る帰宅すると、だんなさまが起きて待っていた。
わーーーーーごめんねごめんね

今朝は頑張って起きました。。。
今日はだんなさまの好きな夕飯にしようと思いますオンプB2


しかし・・・。
ライトアップされた横浜。
1人で歩くには切ない光景でした
現地集合にしちゃったからね。
周りはグループやカップルばかりだったよ。
20081010093117

いやーキレイだった

鳥目の私にはちょいと道が暗すぎたけどね。
夜の横浜に来たのは十数年ぶりでドキドキしたな。
《観覧車の向こうにある乗り物、松本くん(元気かしら?)と乗ったんだよ>かんちゃん》
痛風
2008年10月07日 (火) | 編集 |
人間だけの病気だと思っていたよ。

先日実家に遊びに行ったとき、ちょぴの右足が腫れていた。
母、姉、なぜ気がつかなかったの?
毎日見てると難しいのかな・・・。

やたら人懐っこくて、手に乗るとなかなかおりない。
最初は寒いのかな?って思ってたら、そのうちに右足を持ち上げたままの姿勢で手にとまっていた。
痛いんだろうなって言うのが伝わってきた。
そのうち歩くときも引きずるようになった。

心配だけどどうすることも出来ずに帰宅。
翌日、姉が病院に連れて行ってくれた。

診断結果は『痛風』ですって。
たんぱく質の摂り過ぎとか。
インコのご飯にはたんぱく質たくさん入っているからね。
・・・やっぱり贅沢病か?

ほら、元気ないでしょ?
ちょ
一時期70gあった体重は34g!(セキセイインコの標準は30g)

痛風は治るのに時間かかるんだって。
薬は飲まずにただただ安静にしていること。
違う薬飲んでるからね。

今度の休みも会いに行かなくちゃ。


全然関係ないんだけど・・・
先日のTOKIOの特番でトロンボーン吹いていた人、Sくんに似てなかった?
誰か見てないかなぁ。
越谷レイクタウン
2008年10月06日 (月) | 編集 |
久しぶりに練習のない日曜日
10月2日にオープンした日本最大級のショッピングモール。
『越谷レイクタウン』に行ってきました!

目的はツーリング(笑)
だって混んじゃってて買い物どころじゃないでしょ。
でもチラッと行ってみたかったのよね。

外環の下を走って行くと、ずいぶん手前から看板もったおじさんが立っていた。
案の定、『この先イオン駐車場 ただ今満車 90分待ち』
この辺りから渋滞開始。まだ何キロ先よ?90分待ちにこの渋滞は含まれてないの?

・・・大変だ。
バイクで大正解。
外環を左折すると、ソコはもうイオンのため(?)の道路。
草の匂いがする。
ん?雨のニオイもする!急がなくちゃ!

駐車場の何百メートルも手前から車はピタッと動かない。
すみませんね・・・と思いつつ端っこをスイスイと走っていく。
途中、意地悪な車(通せんぼするのね)が居てイラっとした

後でだんなさまにその話をしたら、温厚なだんなさまもさすがにムカついたらしく
『ボディに蹴りいれて走り去ろうと思った(笑)』って。
いやいや、私逃げられないし汗とか

出発から約1時間で到着!
駐輪場、狭い!私の運転技術じゃフォルツァくんは無理だったな汗とか
PSくんを何とかあたふたしながら無事駐輪。
今日の選車は正解かな。

2台並べてイオンをバックに記念撮影
越谷レイクタウン

残念、写りが白い。
後ろにボヤーっと写っているのがイオンのMORI。
この駐車場はKAZE側。

イオンはKAZEとMORIとに分かれていて、地上2階部分で連絡通路がつながっている。
イオン

連絡通路はディズニーランドか?!って位の混雑。
あちらこちらで迷子続出。
下手すりゃ大人も迷子になりそう

当然、フードコートもレストランも大混雑!
マックやスタバにまで列が!
甘いもの好きな人は楽しめそうなお店が多かった気がするな。
我が家は・・・銀だこでいいか?(笑)

今回は本当に現地に行くことだけになってしまった。
買い物はモンベルにて缶のまま使える固形燃料1個のみ。
遠藤さんのを見て以来ずっと欲しかったのよね、コレ。

帰りはパラパラと雨が落ちてきた!
急げ!!
駐車場出口をだんなさまが間違う。
なにーーー!?Uターン?
ドキドキしつつガッコンガッコンしながら何とかUターン。

途中でバイクを交代し、久しぶりのフォルツァ
うーん。高級車だ。
でもやっぱりPSくんの方が乗りやすい。
どちらも超バレリーナ立ちなのが悲しぃ。

次回は落ち着いた頃にもう一度行こう!
そして関東初出店の『利休』で牛タンを食べようと計画中
秋から冬へ!
2008年10月03日 (金) | 編集 |
今年もやってきました!
10/1  発売 『サッポロ冬物語』
冬物語

今年は缶のデザインが普通・・・。
でも、やっぱり旨い

健康診断まであと3週間。
こんな食生活でいいんでしょうか・・・orz

冬物語’

ちなみに昨日は刺身三昧
脂ノリノリのさんまの刺身、イナダ、鯵・・・ペロッと食べちゃった汗とか

来週末は結婚記念日なので、その翌日から節制しよう!!←口だけ
葛西臨海公園BBQ♪
2008年10月01日 (水) | 編集 |
27日(土)太陽
母の誕生日 行けなくてごめんね。今週末行くからね。

さて、この日は2ヶ月前から予約して待ちに待ったBBQの日絵文字名を入力してください

買出し部隊は14時に新浦安集合!
適当な計算にもかかわらず、予算-300円で買い物終了!

その後、心配していた遅刻者もなく、15時30分現地集合。
ちょっと早すぎたか・・・心配性なもので・・・。
皆様ごめんなさい。

さぁ、いよいよBBQスタート!!

そうえいば20代前半の頃は毎年行ってたねー。
懐かしい・・・名栗川だっけ?よく行ったね!

この日は初めてのBBQ場。
最近は何でも揃ってるんだね。
手ぶらで行けそうです

食材も清潔に配布される。
大学時代に行ったBBQ場はカゴにそのまま乗っていて衛生的に×だったのにな。
時代は変わった!

モデル達の了解を得ていないため、残念ながら写真は食べ物だけ(笑)

BBQ

ツインバーナーが欲しくなりました。
買っても使いこなすほど行かないか・・・。

いやー楽しかった!
野外で飲むビールは実に旨いね~

皆さんがとってもよく働いてくれたので、ひたすら飲んでました。
ああ、幸せ~

結局、最初に野菜洗って切っただけだ
いつも火を熾す(時代を感じる・・・)係だったから、焼き係には慣れてないのよね
重ね重ねすみません・・・。

〆は観覧車
若い男子3名と乗らせていただきましたよ~
っていうか景色の記憶があまりない?

さー、次はいつ行きましょう?
