日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
定例会(昔の職場の宴会)に行ってきました
2008年09月29日 (月) | 編集 |
先週末、苦手な渋谷へ行ってきました絵文字名を入力してください

十数年ぶりに会う『ハチ公』
・・・5分ほど探しました。

だって、人だらけなんだもん!!!

いやー。
テレビとかの街頭インタビューで見る女子高生?
本当にいるんだねー。
男の子もすごい頑張ってる系の子が多い!

中には仕方なく・・・学校、職場が渋谷ですから・・・なんて感じの人もチラホラ。

さて、待ち合わせ場所。誰も見つけられない。
あの方たちに限って来てない訳がない!
と言うことで、まだ集合時間前だったけど電話

やっぱり居ました。しかも私、目の前通ったのに。
あれだけ人がいるとわからないよ。

さて、お楽しみの宴会絵文字名を入力してください
人気店、花金(死語?)と言うこともあり、きっちり2時間制限涙
仕方ないね。

飲み始めればいつもの懐かしくも新鮮で楽しい時間。
皆さん、若すぎます汗とか
Kさん、来年古希って・・・信じられません!

他の皆さんもそれぞれ歳をとっているはずなのに・・・。
なぜ?私だけが近づいていく・・・。

飲んで話しているといつも思う。
私もああいう風に歳をとりたいなぁ・・・。

お子ちゃまの私はビールオンリー。
皆さんは2杯目からは当然焼酎。
美味しそうなんだけどなぁ。
次の日のBBQを考えてやめておいた。

この日行ったお店。
ジャンルは普通の和風居酒屋。
雰囲気もいいけど、とにかく料理が旨い!
とりあえず食べた料理は全部美味しかった

普通のチェーン店より若干高めではあるけれど、若者の一気飲み(これも死語?)とかもないし、バカ騒ぎの集団もいない。
(バカ騒ぎ飲みをやっている私が言うのも気がひけるけど)

もしまた渋谷に行く機会があったらもう一度行こうって思ってる。
なかなか渋谷に行くことは・・・何かのコンサートでもあれば行くかな?

私だけ先に帰ってきたのでメールでご挨拶。
年内にもう一度あるとか

また楽しみが出来ました

初!副都心線
2008年09月27日 (土) | 編集 |
副都心線

かなり苦手な渋谷で宴会。
車やバイクではたまに行くし、よく通るけど、電車で駅から街に出たのは・・・5回目くらいか?
職場で若い子たちに色々教えてもらって、仕事終了後いざ渋谷へ!
ハチ公を探してドキドキしちゃったよ。
電車があってビックリ!
あーあ、ついていけないわ。

飲み会の帰り道、せっかくだから乗ってみよう!と言うことで副都心線をチョイス
渋谷からだと色んな帰り方があるね。
結果オーライ
始発だから座れるし、バスもタイミングよく待っててくれて?40分位で家に着いた!ラッキー♪
苦手な渋谷が近く感じる?

でも、あの人ごみと、人種には疲れたなー。
あの街で働いている人、スゴイと思った。
渋谷支店に転勤って言われたら断ろう・・・。

さて、肝心の楽しかった宴会は・・・眠たいのでまた後日絵文字名を入力してください

定例会
2008年09月26日 (金) | 編集 |
今日は証券会社時代の元上司の皆様との宴会絵文字名を入力してください

私が東京に戻ってきて以来、年に2回くらいのペースで行われている、とっても待ち遠しい宴会なのです!

会うと昔のまま、の感覚になってしまうけど、あれから10年。
それなりに歳をとっているはずなのに・・・。

どうも私だけが皆さんに近づいている感じ???
皆さん、本当に変わらない!
って言うか若返っているようにさえ感じる!

そろそろ若作りの技を身につけなくては・・・。

さー、今日の美味しいビールのために頑張って仕事してこよう!
サンシャインシティ30周年
2008年09月25日 (木) | 編集 |
そんなになるのかー。

高校時代、週に1度は必ずと言っていいほど通ったなぁ。
特に用がなくてもね(笑)

 マルチ(コレわかる人、減ってきたよね)で待ち合わせ。
      ↓
 シェーキーズでピザ食べ放題。(ピザをビールなしで食べるだなんて・・・)
      or
 ミルキーウェイでお茶(かわいげなパフェとか食べたのが夢のよう)
      ↓
 東急ハンズ(コレまた用がなくても行っちゃうんだな)
      ↓
 サンシャインでひたすらブラブラ(ソニプラはなぜか絶対行く)

こんなコースだったかな?
コレが男子と一緒だと、展望台や水族館(行った事ない汗とか)が加わる。
ああ、青春

今日あらためて広告をみてビックリ!
お店がガラっと変わってる!
そういえば、ココ10年くらいは行ってない。

別に回し者ではありませんが。。。

『サンクス入場料』とやらで、10/4(土)、5(日)は特別料金で入場できる!!

<水族館>
特別入場料 大人¥300 子ども(4才~小学生)¥30
【通常 大人¥1,800 子ども(4才~小学生)¥900】

<展望台>
特別入場料 大人¥300 子ども(4才~小学生)¥30
【通常 大人¥620 子ども(4才~小学生)¥310】

お得ですよ!!
スーパーカブ50周年
2008年09月22日 (月) | 編集 |
今年で発売50周年だそうです

すごいね~
姿ほとんど変わらず。
丈夫で燃費良好。
最高のバイクです。

ちなみに、東京タワーとチキンラーメンが同級生だそうです。
世界で6,000万台(2008年5月22日時点)突破だって!

そんなカブ号を讃えてなのか?
ホンダ取り扱いバイク屋さんにて、9月末まで点検キャンペーン中とのこと。
急いで一番近いバイク屋さんに問い合わせしたら
『6,000円です』
じゃ、結構です、とあっさり断ったよ。←けちんぼ

ただの点検に6,000円だ?
部品交換は別料金?
高すぎる!!

我が家には整備士さん居るしね。
しかも我が家のカブ号、買った時にオイル交換しただけ汗とか
タイヤはひび割れてる汗とか
いくらかかっちゃうんでしょう?

何より・・・ナンバー姫路のまま・・・汗とか
延滞金、発生してるだろうか?

だんなさまは売るつもりでいるようですが、私にとっては便利な足。
だんなさまだって、カブ号で日本一になったじゃない!
大好きな乗り物だから大事にしようよ~
黄色いナンバーにして乗りたいんだよね。

その前にやるべきことをしなくちゃだね。
だんなさまが平日休めるのはいつのことやら涙
誕生日でした
2008年09月19日 (金) | 編集 |
昨日は三十?回目の誕生日
私の歳を聞いて母が一番びっくりしてました汗とか

年に1度の事なのに・・・。
だんなさまは居ないは、台風は来るは、マンションの修繕工事だわorz

ついてない。
今年は12年に一度の恋愛運なのに。←関係ないし

おっ!ギャルドですよ!(3チャン)
カルメンだ?!
・・・kazuさんの間奏曲の方が好きです。
うぉー!木5やりたい!!

と言うことで1人で家にいても光熱費かかるしつまらないので実家へ行ってきた
泊まりで行くなんて何年ぶり?(近いからか?)
今の家になってからは2回目。

遊びに行くこと自体が久しぶりだったようで、知らない間に車買ってるし、姉は痩せてるし、母はバナナダイエット始めてるし。
ちょぴだけは相変わらず可愛かった
今日はちゃぷしたね。(水浴びのこと)
うーん、イイニオイひよこちゃん

夕飯もビールも私の好きなものばかり。
布団もフカフカ。
部屋着からバスタオル、寝巻きTシャツまで全て用意してくれてた。
普段あまり料理をしない母なのに、朝から味噌汁まで!
なんか私が泊まりに行くと母が疲れちゃうね。
私は思いっきり食べて寝て喋って・・・楽しい誕生日だった。

相変わらず親離れ子離れ出来ていない私と母。
でも久しぶりに母の無言の愛情をいっぱいいっぱいもらってきた。
私が歳とった分、母も確実に歳とっているんだよね。
昔っから好き勝手してワガママ放題の自分を思い起こし・・・。
私、全く成長してないな・・・。
少しは大人にならないとです。

来週は母の誕生日。
ちょっと早いけどプレゼントおいてきた。
気に入ってくれたかな?

おっ、ギャルドのボレロが始まった!
私はココのダブルリード楽器が好きです
なんと!ホルンの主席がソロでズル?!

あ、次の楽団の演奏会に変わった?
・・・寝ます。
ちょっとひどくないですか?
きっと酔っ払っているんですよ、私。
そうに違いない!

という訳で、幸せな誕生日でした。(強引なまとめ)
HERZ
2008年09月18日 (木) | 編集 |
コレは7月の終わりに注文し、8月に届いたHERZのクッションつきリュックストラップ。
ショルダー

楽器をセミハードケースで背負いたくてずっと探していた。
付属のストラップはどうも不安でね・・・。
皆、落下の経験があるっていうじゃない?
MB-5(9万位する!)を買う勇気もないし。
ハードケースのまま背負子にしようかなんて本気で迷ってたっけ(笑)

色々ネットで探してたどりついたこのストラップ。
別に革じゃなくて良かったんだけど、良さそうなモノが他に見つからなかったのでコレに決定。

しかし通販。(直営店は青山にあるけど行くのが面倒
商品を見ることも触ることもせずに1万円の買い物はちょっと不安だった。

注文生産のため、数日後に商品が到着!
手書きのメッセージカード入り
まずコレでちょっとうれしい。

そして触って満足!!
やわらかい!!
金具部分もしっかりしてる!!

大正解の買い物でした。

そして、欲が・・・。
ええ、カバンが欲しくなりました。

取り扱っている店まで現物を見に行って即決!
もちろんソコでは買いません!
直接注文し、これから作ってもらうんだ~

この話を職場の若い子に話した時のこと。
『リュック』と言うことがわかった瞬間にちょっとヒカれました
やっぱりリュックはダメか・・・。おばさんの証拠か?
いや、実用性重視!
使い勝手の良いリュックを探していたんだもの!
気にしない。
気にしない。←自分に言い聞かせ中・・・

だんなさまからの誕生日プレゼントと言うことになりました音符
わーい!!
いつ届くかな~
またまた餃子IN蒲田
2008年09月15日 (月) | 編集 |
14日(日) 朝9時から吹奏楽練習

しんどいです。
音が出ない。。。
親知らずの後もちょっと痛い。

練習を早々に切り上げ帰宅。
車を置いて電車で蒲田へ!!

目的は、"蒲田ヘリカ”なる謎のアーティストのコンサート(嘘)
ショスタコ5番を演奏するために結成されたオケの演奏会です。

とにかくパワフルな演奏でしたわ~
そのパワーをちょっとでいいから・・・

演奏会会場で偶然にもチューバ吹きのY子ちゃんに会った!
ナンパ成功♪
一緒にギョーザ行きましょう

さて、お待ちかねのギョーザです!
今日も羽がキレイだわ~
蒲田餃子080914
この日は円卓席を3時間ほどで追い出されたので仕方なく2件目へ。
なぜか2件目では皆ソフトドリンクを飲んでいたね。
1日長かったものね。

連休中日の電車は空いている。
ゆっくり座りながら帰宅。
あー良かった。

朝を迎え、私はこうして洗濯して日記も書いているわけですが・・・
隣で倒れこんでいるだんなさま

ウーロンハイにやられたのか?
ウーロンいいえにしておけば良かったのにね・・・。

今週はバースデーウィークなのでしっかり飲もうと思います絵文字名を入力してください
だらだら
2008年09月13日 (土) | 編集 |
晴天の土曜太陽
今日からビール復活!!

って楽しいはずなのに・・・。

せっかくのビール復帰は1人寂しく。
9月はだんなさまがいない日が多くて ラク 寂しい。

16日からマンションの大規模修繕がはじまるらしいので、洗濯を思いっきり干した。

11月のアンコンに向けて練習場探し。
長時間PCとにらめっこしてたら頭痛くなってきた。。。ああアナログ人間。

掃除もしなくっちゃね・・・。
買い物も行かなくっちゃね・・・。
最近水圧弱くてお湯が出ないんだよね。管理会社に連絡しなくちゃ・・・。
あ、今日ごみの日だった・・・。ま、いっか。

久しぶりにPSくんでお出かけ!といきたいところだけど、ヘルメットかぶると親知らず抜いた後が痛む。
断念。

そんなこんなでもう15時過ぎ。
1日終わっちゃうよー。
テレビっこ
2008年09月11日 (木) | 編集 |
意外にも普段テレビを見るのはあまり好きではない私。

昨日はまったりと過ごすためにBGM的にテレビをつけていた。
話し相手がいなかったので独り言のように書いてみる。

<婚活>
なんじゃそりゃ?と思わず見入ってしまったモノ。
字の通り、『結婚活動』だそうで。
しかも取材されていた女子はカワイイ&キレイ。

出会いと交流を目的に飲みに行く店があるようす。
スケジューリングの要らない合コンといった感じ。
店の名前や場所は最初から見ていなかったので見逃しちゃった。
店員さんが『8割がた婚活のお客様です』って言い切ってたよ。いいのか?

女子は頻繁にトイレへ行き、化粧、髪型をマメにチェック。
巻き髪に変身してくる女子も少なくない!
すごい力の入れようです。
ちょっとは見習えよ、私。

おかげさまで今の時代の勝負スタイルを学んだよ。
・巻き髪
・ワンピ
・携帯メールは語尾小文字

ちっ、最近10センチ髪の毛切っちゃったよ。←?


<元カレ>
昔のドラマなんですね。
広末、カワイイ。

内山理名演じる『彼女』がヒジョーにうっとおしい。
元カノに対し、こんなにライバル心やら嫉妬心やらをオープンに持つ人なんているのか?
ある意味ストレートで好きですが、友達にはなりたくない。

私が若い頃(この言い方嫌)って、周囲では狭い範囲でくっついたり別れたりが多かったけど、こんな激しいの見たことないもんなぁ。

逆だ!
ドラマは男子に対して元カノと今カノ。
昔の友人たちは女子に対して元カレと今カレ。
こうやって考えると、男の人って大人・・・。

ダラダラとテレビ見るのも結構楽しいかも、と思った休日でした
メデタイ!
2008年09月10日 (水) | 編集 |
昨日、中学の後輩から結婚パーティーの招待状が届きました!
おめでとーーーーー

ホントに突然の招待状
安静にしていなくちゃいけないのにちょっと興奮してしまった汗とか

毎年、年賀状と演奏会時期だけのやりとりだけど・・・20年以上の付き合い。(歳が・・・)
一緒に演奏しよう!と誘い続けて20年(←やっぱり)
好きな人とは一緒に演奏したいじゃない。

でも彼はスキーに夢中でね
楽器も色々あって中高で燃え尽きちゃったみたい。
結局、中学卒業してからは1度も共演出来ずにいる涙

結婚パーティーで今度こそ口説き落とすかな

また抜いてきました
2008年09月09日 (火) | 編集 |
本日、無事に左上の親知らずを抜いてきました。

ストレスなのか?不摂生なのか?
昨日今日、血圧が160/110と尋常じゃない数値だったので抜歯を見送ろうかと迷っていたけど、先延ばしにしたら絶対行かなくなる!と自分でわかっていたので強行しました。
(歯医者の先生には相談しました)

ちなみに帰宅後の血圧は上下とも10ずつ下がっていました。←それでも高いって
・・・やはり精神的なものか?!


歯医者さんに着いたのが16時50分。
歯医者さんを出たのが17時30分。

ほとんど止血のために横たわっていたので、実際の抜歯時間は1分くらい!
先生が宣言した“3分で抜ける”は本当でした!

ありがとうございました!!!!!

まだ麻酔がきれてなーい。
全く痛くありません。
きれたら痛いんでしょうか?

6月に右下の親知らずを抜いた時に、
私 『今(抜歯後、綿噛んで止血している時)が一番痛いです』
って言った事を先生が覚えていたらしい。
先生 『今日は内側にも麻酔しておきますね』

おかげさまで全く痛くありませんが、舌の感覚もまだ戻らないので水分取るのも難しい。
だんなさまにストロー購入を依頼しました。

当然?ですが、明日は休みをとってあります
まったりだらだらと過ごす予定です♪


もうひとつのストレス?
心配だった先日のアンコン団内予選も無事に通過できました!
予選では震えがとまらずいつも以上に下手くそだった・・・。

今現在の演奏の出来は参加団体中で最低だった、と正直な厳しい声もいただきました。
ごもっともです・・・。1度しか練習出来なかったまま本番に挑みました・・・すみません。
将来性にかけて投票してくれたメンバー、ありがとうございました!

練習しなくちゃなんです。
練習したいんです。
早く体調もどさなくっちゃ!

幻のB級ライセンス
2008年09月05日 (金) | 編集 |
B

コレは1997年6月に取得し、年末に失効した国内B級ライセンスですorz
あとで更新は翌年の12月までと知ったけど、時すでに遅し・・・。
とっくに失効しているのに捨てられないんだよね。
先日マイミクさんのラリーに関する日記を読んでいて思わず引っ張り出してきました。

もう11年も前になるのか汗とか

前々からジムカーナをやりたくって取ったライセンス。
5月に彼氏と別れ、身も心も軽くなり自分の時間も持てるようになった6月、埼玉某所まで出かけて受講してきた。

そこで親切にしてくれたチームに入ろうと決心!
でもその後に夏休み、土日出勤が迫っていたため、秋に入会します、と約束して別れた。

夏休みは人生初の自車自走で北海道!!
自走と言っても途中フェリーを利用したので、自走距離は2000キロ弱位だったかな?
一緒に行った姉はペーパードライバーのため1人で運転。
いやー楽しかった♪

8月、9月の繁忙期を乗り切り気がつけば秋。

さー!入会だ!ジムカーナデビューだ!
と気合十分だった11月の終わり頃、ある出来事が・・・。

会社が・・・。
自分の今後の身の振り方も決めなくちゃだし・・・。
組合専従だった事もありとても忙しいし・・・。

そうです。
気がつけば年が明けていました・・・

ライセンスは失効。(あと1年あったのにね)
ああ、、、ただのカードになってしまったよ。

今は時間はあるけれど、もうジムカーナやりたいとは思わないしね。
いい思い出と言うことで・・・。
ちっ、写真が痩せてるよ。。。
目標!モリクミ!
2008年09月04日 (木) | 編集 |
モリクミ=森公美子さん。
あの歌が上手で大っきな人ね。

某TV番組を見ていたら
『今年は40代最後の年なんで、50歳の誕生日までに1年かけて、デビュー当時の体重にしようと思ってます!』

デビューのときからそんな感じだったでしょ?
そんなに増えたんですか?

話が進んでいくと20キロのダイエットをするとの事。

すげー。

どうなんだ?私。
結婚後増え続けた体重・・・10キロくらい。
そのうちダイエットするもん、と言いつつしたことない。
我が家の体脂肪計&Wii fitはホコリをかぶっている!
血圧も高いまま。

・・・。
モリクミ!!私も頑張るよ!!
名づけて、『目指せ!モリクミ!大作戦!』
なんか誤解を招きそうで不安だけど汗とか

私、チビな上に筋肉ないので見た目より軽いんです。
20キロ減らすのは難しい・・・女優になってしまうので(笑)

せめて、結婚前の体重に近づけるよう・・・←甘い!
いや、結婚前の体重まで減らすぞ!!!

『目指せ!モリクミ!大作戦!』を整理してみる。
・30代のうちに!!!
・10キロくらい減!!!

・・・(計算中)。
楽勝じゃんうしし ←甘ーーーい!!!

来年の夏こそは富士山に登りたいんだよね。
まずは血圧正常値が大前提なので、この作戦がうまく進むと富士登山の可能性もでてくる!!

よーし!

・・・いつまで続くか賭けたりしないでね。

9月
2008年09月03日 (水) | 編集 |
大好きな9月♪

朝晩の空気が澄んできて・・・
食べ物が美味しくなって・・・
ドライブ&ツーリング日和・・・

と、待ちに待った9月のはずなのに気分が重い・・・。
決して誕生日が怖いのではありません!

①9月はだんなさまが出張で居ない日が多い。(1人で大ビン2本は飲みすぎ)
②来週、親知らずの抜歯。(とにかく怖い)
③来週、アンコンの団内予選がある。(練習できてない)
④食品値上げばっかり(家計圧迫)

さて、どうやってのりきりますか・・・。

①について
・会社帰りに飲み歩く
・暇な人を探して飲み歩く
・おとなしく引きこもる


・延期する
・抜かない
・勢いで行く


・歌う
・パフォーマンスでごまかす
・デモ演奏を流す


・乾物メインの食事に切り替える
・量を減らす
・1食抜く


・・・つまんなーい。
貧困な発想だ・・・。
面白いこと考えつかない。
テンション低め

とりあえず週末、実家へ行ってゴロゴロして、かわいいちょぴの顔でも見て癒されてくるかな。

タタタータータタララララー←アンサンブルの練習です。
最近全く練習出来ていないので音が出ないんだよね涙
よく振動する唇が欲しい・・・。

続、秋味!!
2008年09月02日 (火) | 編集 |
続、秋味!!

買ってきたよ!!
大ビン2ケース絵文字名を入力してください

やっぱりビールはビン!
旨い!
泡が違う!

日曜はさんまの刺身と一緒に堪能しました
うーん、幸せ
