日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
初!馬刺し!
2008年08月31日 (日) | 編集 |
昨日もすごい天気だった・・・雨

そんな中、久しぶりの 『某区民の会』
本当は『ボウリング&ビールの会(ビヤガーデンの巻)』の予定だったのだけど、あまりに参加者も少なく、この天気。
ビヤガーデンは無理だね・・・と。

人数が少ないのならば!!!
『某区民の会』でしょ

まっきーが見つけてくれた『馬刺し』のお店。
興味はありつつ食べる機会がなかったんだよね。

そう!コレが人生初の馬刺し ↓↓
馬刺し

クセもなくやわらかい。
おいしいね~

歯が弱いので(噛み切る力ね)もう1サイズ小さく切ってあるとなお幸せかな。←わがまま

さらに、市場で1つのお店しか取り扱っていないという珍しいものも!
さくらんぼの漬物↓↓
さくらんぼの漬物

旨い!
肉厚!
食べやすい梅干と言った感じでしょうか?←語彙力不足

ホタテの昆布ジメも旨かった~
イカの一夜干しも!
白馬?とか言う、馬刺しのしゃぶしゃぶもやわらかくって美味しかったし。

うーん、幸せなひと時だった

このお店、地元に根づいていて常連客に愛されているお店らしい。
店内にはお客さんからの写真がたくさん飾られていた。
某TV局の『○○○○○天国』の取材もお断りし続けているとか。

たしかにお店、大人数は入れないからね。
カウンターは最大8席?
後ろに2人席。
2階は時と場合によって?使用可らしい。

昨日は私たちがカウンターを占領していたので、諦めて帰ったお客さんも数人いた。
・・・すみません。

さて、次はともちゃん情報提供の『ビヤライゼ』でビールの会か
まずは下見に行くとしますか

今週の怒り(久しぶり)
2008年08月29日 (金) | 編集 |
夏も終わろうとしている今日この頃。

職場の若い子が『1日1悪しましょうよ。スッキリしますよ?』
・・・うーん、私にそんな度胸はないのだよ。

なので久しぶりに今週の怒りを発散してみます・・・。


・あなた、何様ですか←こういう人、最近多く感じる・・・。

・なぜだろう・・・同じ人に3回は邪魔される。←歩いている時とか、買い物中とか。

・ベランダでの喫煙はやめて!我が家の洗濯物はどうなるの←我が家は風下らしい。

・どうして大人が並んだまま狭い歩道を歩くのかな

・いいかげん善人面するのはやめたらどうですか←ヒドイ?

・半キャップ、ミニスカートでバイクの後ろに乗るんじゃない!転んだら骨出ちゃうよ

・ソフトクリームを食べながら歩くのはやめて!←8月の『どさんこプラザ』はひどいありさまでした。

・救急車が来たら車を端に避けるのは常識です!なんで抜きにかかる

・ケータイのキー操作、うるさいよ!ゲーム?メール?
 いいですか?
 『あなたの胸元は私の耳元』>←ちびの気持ちもわかってください


ああ、スッキリ

明日は久しぶりの『某区民の会』です絵文字名を入力してください
さらにスッキリ~


秋味!!
2008年08月28日 (木) | 編集 |
秋味

待ってました!!

去年よりちょいと遅い8月27日発売。
仕事から帰宅後、車で買いに行ってきた!

今年で18年目だそうです。
『サッポロ冬物語』には数年及ばないけど長いね~
やはりファンが多いのでしょう。
ああ、旨い!濃い!

当然、発売当初から愛飲してます絵文字名を入力してください
今週末には大ビンケースで買ってきます

秋はいいね~
今後の発売予定

10/1  発売 『サッポロ冬物語』
10/21 発売 『サッポロクラシック’08富良野VINTAGE』 
11/5  発売 『一番搾りとれたてホップ』

『富良野VINTAGE』は名前の通り富良野限定発売なんだよね・・・。
11月の夏休み、富良野にするかな?
歯医者通い終了?
2008年08月26日 (火) | 編集 |
今年5月から始まった歯医者通い。
すべては埋もれた右下親知らず抜歯のため。

歯医者に向かう途中で冷や汗がでて気分が悪くなる超ウルトラビビリの私。
まずは歯医者に慣れることから!と続けていた歯磨指導も昨日で終了!!

メインイベントの親知らず抜歯も心配していたわりにあっさり終了。
→抜いてきた日の日記へ

本当にお世話になりました。
じゃ、次は定期健診で!
と11月の予約を取って終わると思っていたのに・・・。

『左上の親知らず、虫歯が結構大きくなってますね・・・。穴あいちゃってます。医師としては抜くことをすすめます。』

!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなぁ・・・。
6月の時点では小さいから経過観察しましょうって言ってたのに。

・・・確かに歯ブラシ届かないけどさ。
・・・でも何年も放っておいたのにさ。

先生:『右下の歯に比べたら全然楽ですから!3分で抜けますよ。』

だって・・・。
右下は2時間かかるって言ってたのに15分で抜けたし、もしかしたらもしかして?!って事はないですか?
先生にそんなことは聞けないけれど、超ネガティブ人間な私は、悪いほうへ悪いほうへ考えてしまう。

でも今後は・・・。
私の誕生日
母の誕生日
バーベキュー
茅場町の会
結婚記念日
夏休み
アンコン
ちょぴの誕生日
忘年会
etc.

行事がたくさん!!!

やるなら早いほうが・・・。
歯医者さんに慣れているうちに・・・。

と言うことで、9月9日に予約を入れました涙

生まれて初めての抜歯を2回も経験するなんて。。。
今年は厄年か?!←とっくに終了

ああ、憂鬱だ・・・
餃子の会IN蒲田
2008年08月25日 (月) | 編集 |
去年は餃子フェスティバルIN蒲田として7月初旬に行われた。

今年は規模も小さかったし、ホントに突発だったので普通に『餃子の会』として開催。
ま、美味いビールと美味い餃子を楽しめればタイトルなんてどうでもいいんですが。。。

お約束の羽根つき焼きギョーザ
餃子

開店直後のためか、ギョーザが出てくるのに少々時間がかかったね。
でも美味い!!

味の好みが変わるのか?
今回は『蒸し餃子』の方が美味かったな~

去年大好きになったメニュー『キュウリとつぶ貝の和え物』もしっかり食べた!
ああ、カロリーオーバーだね汗とか

でもまた絶対行くもんね!!

金メダルーーーーー!!!!!
2008年08月21日 (木) | 編集 |
すごいすごいすごい!!!!!!!!

感動しました!!!!!!!!!!!

日本ソフトボール万歳!!!!!!!
久しぶりの渋滞
2008年08月20日 (水) | 編集 |
今日もお休み。
ちょっと用があって、バンド仲間のTupapaの職場へ

地図上での距離は24キロ。
うん、近い近い。

1時間半もみておけば余裕と判断。
出発後20分。・・・甘かった。
平日ってこんなに道混んでるんだ?!

後半ちょっと道が流れたので、予定10分オーバーで到着。
ホッと一安心。

さて、帰るか。

ココからが悲劇の始まり。
ああ、トイレ行っておいて良かったよ。

行きにナビゲーション通り走って後悔したので、今度は自分の知っている道で帰ることに。
ちなみに帰りはナビも同じ道を指示したので迷わずこの道を選択した。

・・・2時間かかった・・・。
腰痛いよ。←無理な運転ポジションのため

買い物もして行こう・・・。
ああ、雨も降りそうな天気だし・・・。

結局お昼食べたのは15時。
1日終わっちゃった感じ涙

残り数時間、あれこれとやるぞー!
セミ・・・
2008年08月18日 (月) | 編集 |
毎年、朝起きるとベランダでひっくり返っているセミ。

今年はまだない。このまま夏よ、終わってくれ・・・。
セミに罪はないんだけど、リアルすぎて怖いんだよーーー汗

そんな感じで今年はセミとの接触は今のところなし。

先ほど帰宅すると、

『ウィーーーツクツクツクジジジジ・・・』

なんだ!?なんだ?!
家の中にセミが?!

そんな・・・バカな・・・。

我が家は3LDK。
洋服部屋としている玄関に一番近い部屋から聞こえる。
そーっと部屋に入ってみた。

うわぁ・・・ココに間違いない。
でもどこにも姿はない。
???
窓に近づいて発見!!

網戸にしっかりととまっているではないか!
すごいなー。
思わず感心してしまった。

ココ、10階ですよ。
頑張ってるなぁ。

家の中にいないのならばそぉーっとしておきます。
残りの日々を楽しんでほしいからね。

しかし・・・。
うるさい・・・ですよ。
大雨
2008年08月18日 (月) | 編集 |
この土日は大雨だったね雨

土曜、大泉でビールを買い、戸田を抜けて川口アリオへ買い物の予定
まず行きに笑っちゃうくらいの大雨で『網戸洗いたーい!』などと盛り上がってましたが。
だんだん笑えないほどの大雨になった。

ビールを買う時には驚くほどの晴天太陽
変なの。
後ろを見ると空が真っ黒。
あー埼玉方面は降ってるな。

戸田に入るとナビが『大雨警報発令中』とアナウンス。
その数メートル走行後、急に雨が激しくなった!
途中から、だんなさまは雨の変わり目を見つけることを楽しみだした。
『あ、あそこからすごい降ってる!』
よくわかるねー。
でも、ホント十数メートル先は小降りになったり、また豪雨になったり。
自然の力はすごい・・・。

反対車線のマンホールから水が噴出している!
蓋も外れてる!危ない!
道路は川になっているし、こんな豪雨を直に体験したのは初めて。
テレビでよく見る、ひざまで水に浸かって歩いている光景が目の前に!
荒川の支流は橋ギリギリまで水位が上がっている!
消防車も来た。

ふと我が家が心配に。
目の前の隅田川は大丈夫か?
何よりも地下のバイクたちは大丈夫か?

心配しながら帰宅。

あまり降ってないらしい。
ほんの十数キロしか離れてないのに不思議だね。

ホントすごい雨だった。
またまたライオン
2008年08月16日 (土) | 編集 |
世間はお盆中と言うこともあって空いているかと思いきや・・・
混んでますね~、ライオン絵文字名を入力してください

昨日は仕事の後、銀座ヤマハでだんなさまと待ち合わせをし、池袋のライオンへ。
予約なしでも頼める飲み放題コース。

やっぱり。。。
ジョッキがデカイ。
写真ではちょっとわかりづらいなぁ。
通常のこのエビス大ジョッキの価格は1000円!
(サッポロ生大ジョッキは830円)

ライオン

この前は大人数で予約だったからピッチャーだったんだね。
このジョッキをカラにするのは結構辛い・・・でもなかったか。

2時間制限、2人とも元気に5杯づつ飲みきりました!
エビス飲み放題は+2100円だったので、しっかり元はとったよ♪
その後にウーロン茶1杯づつ。

周りと見渡すと、夕飯風なグループ多数!
えっ、ライオンにきてカクテル1杯
・・・もったいないと思うのは私だけ?

その後はバスで爆睡しながら帰宅。
ひとつ手前のバス停で降りて、アイス食べながら歩きました
たまにやると旨いなぁ。

とりあえず今日は体重計には乗らないことにしよう汗とか
穏やかな?日
2008年08月14日 (木) | 編集 |
本日の帰宅時、エレベーターにエアコンが入っていた!!!
良かったよぉぉぉぉぉ涙
新しいのつけてくれたらしい。

8月も半分残っているし、ま、間に合った感じです。

しかし、街が静かだ。
朝、家からバス停までのあいだにある会社は全部お休み。
こんなに静かなんだね~。
なんだかいいね。

でも、バスが休日ダイヤのため本数が少ない。

電車に乗れば、普段いないジャンルの人々・・・。
少しは静かにしていてくれないかな・・・。
ポケモンは逃げないし、新幹線も時間より早く出発しないからさ・・・。

職場に行くと、働く側もお客様も少ない。
私、忙しいんですけど。

『今日10時から勉強会だよ!』とパート仲間さんが言う。
私『いや、今日はとても無理なんで・・・』と一応返事をする。
『大丈夫よ~こんな暇な日』
私『・・・』←もういいや(先月も説明しているので)

明日も私たちだけ忙しいんだよね?>Nっち

各係、お互い様なので文句があるわけじゃないんだよ。
でも、どの係がいつ忙しいかはちょこっとでいいから知っておいて欲しいな。
って言うか、めちゃめちゃアピールしてるしさっ!

そういいつつ、仕事中に北島の決勝を見ていたなんてことは絶対内緒です焦る3
ワンセグ様様です
続、ビールは美味い!
2008年08月13日 (水) | 編集 |
買った!飲んだ!
『KIRIN ザ・プレミアム無濾過』夏限定!
20080813192655

どこかの地ビールみたいな感じ腟究

いやー、このシリーズ美味い
幸せだな~

ああ、今年はまだビヤガーデン行ってない・・・。
蚊が嫌なんだけど、外で飲むビールって美味いんだよね。

バーベキューまでお預けかな?
オリンピック観戦中
2008年08月12日 (火) | 編集 |
今日は今週唯一のお休み。
今週休みの会社多いのにねぇ。
金融は関係ないもんなー。

しかも我が家はいつまで経っても職場で下っ端のため、お盆に休んだことがありません羆

偉い人、小さな子供のいる人、田舎のある人、の順番で休みが決まっていく感じ。
ま、電車も空いているからいいのだ

でも・・・今年はオリンピックイヤー。
休ませてくれーって気持ちでいっぱいです。

そんなわけで、今日はたまりまくったアイロンしながらオリンピック観戦
体操に釘付け。
内村くん、カワイイ顔してすごい度胸だね!
皆、よくやった!!
中国の選手は家族にも会えない環境で缶詰特訓だったらしいから・・・。
人間らしく美しい日本の体操に感激!!

夢中になりながらもなんか嫌な予感。
鳥とセミの動向がおかしい?
雲行きは・・・大丈夫だよなぁ。
でも気になるし、もう乾いているから洗濯物を取り込む。

落ち着いて観戦続行!
柔道女子63キロ級、いいぞ!いいぞ!熱っ!
あー足にアイロンかけちゃったよ・・・。
痛い。熱い。痛い。

すぐに冷やしても、アイロンの火傷はダメね。
周囲には美しい水ぶくれが完成しました。
しばらくはスカート生活です

と、足を冷やしていると外が真っ暗&大雨

おお、野性の勘か?
良かった~。

雨が上がったら夕飯の買い物でも行きますか・・・。
同期会
2008年08月12日 (火) | 編集 |
単なる宴会ですが腟究

昨日は懐かしのアーバンネット大手町ビル地下の『デイナイト』集合。
あーあ、かつらの店長さん、変わっちゃってるよ。←何年前の話?!
ビルもセキュリティすごい!エレベータ乗れなくなってるし!
嫌な世の中ですね・・・。

入社から十数年。
とっくにお互い別々の生活をしているけれど、年に1度くらいのペースで集まる同期達。

入社当時、大手町ビル支店の同期(一般営業職)は16人。
途中で出張所と統合したので17人。
そんな中、今でも会うのはこのメンバーだけ。
うれしい中にちょっと寂しさも感じたりする。

ま、昨日もその話になったけど、積極的に仲良くしようとしていなかったもんね(笑)
ほら、自分が一番かわいいからさっ。
しかも、実は○○さんと△△さんたち仲悪かったらしい・・・なんて話を初めて聞いて、女って怖い!!ってブルッとしたよ。
あんなにベッタリだったじゃないか?>はる、ヤングetc.

今回は、今月末に中国に行ってしまうかんちゃんを引き止める?会
必死に引き止めるも、だんなさんがすでに現地に住んでいるので引き止めは難しい羆
でも何もこんな危ないニュースが飛び交う時に行かなくっても・・・。
かなり心配です。
かと言って、夫婦は一緒にいたほうがいいし・・・。
とにかく早く帰ってきてー!

私が姫路に行っていた5年間、帰省する度に集まってくれた。
かんちゃんが帰国する時も集まろうね

仕事は辛くて好きじゃなかったけど、今でも付き合える同期に出会えた幸せ!
昔の面白話で大笑いしてきた!
あースッキリ♪

しばらく気軽に会えなくなるのは寂しいけど、夫婦仲良く楽しい思い出をたくさんつくれたらいいね
ビールは美味い!
2008年08月10日 (日) | 編集 |
夏と言えばビール腟究

我が家の好きなビール。
エビス、サッポロクラッシック、キリン全般。
その他、季節物で、サッポロ冬物語、キリン秋味etc.

我が家ではこれらを順に買って飲んでいる。
ある時ない時もあるからね。

好きな銘柄がまた増えてしまった。

ずいぶん前に買って飲んでたんだけど、この美味さを記録に残すの忘れてたんだ。

まずコレ。
6月初め、まだ親知らずを抜く前だったなぁ。

『KIRIN ザ・プレミアム無濾過』
無ろ過

コレ、美味いよ!!
おつまみ何も要らないって感じ。

この無濾過、シリーズプレミアムと称して、夏、秋、冬とあるらしい!
おっと、夏はもう発売済!
買いに行かなくっちゃ!!


そしてコレ。
先月、エビス大ビンケースを買いに行った時に一緒に買ったもの。

『サッポロ エーデルピルス』
エーデルピルス

ムム、やるなぁ。
エビスよりちょっと高いんだけど、数量限定ならば仕方がないか・・・。
6本パックを買ってきたのだけど、当然もうありません羆

なくならないうちに買いに行かなくっちゃだなぁ。

こんなわけで、ビール会社の作戦にまんまとはまっている我が家なのです。


エレベーター故障
2008年08月09日 (土) | 編集 |
故障と言っても動いてます。
何が故障かって、エレベーターのエアコンです。

ちなみに我が家が住んでいる賃貸マンションのエレベータはガラスばり。
そこから隅田川が見えるので気持ちいい

ただね・・・。
夏はめちゃめちゃ暑い!!!
南向きのエレベーターだからもうそりゃぁサウナみたいよ。

最近毎日笑っちゃうくらい暑いじゃない?
夕方、少し涼しくなってきたかなって頃に帰宅。
エレベーターに乗ると汗が噴出す
鼻の中まで暑い!
我が家は10階。
・・・耐えられません・・・。
かと言って、階段で上がるのはもっと無理です・・・。

エアコンが壊れてしばらくたったある日、大家がエレベーターに『はり紙』をした。
 『エアコン修理依頼中』
相変わらず偉そうな毛筆書きだったけど、やっと直してくれる気になったらしい。

そんな『はり紙』から半月経過。
 『特殊なエアコンにつき修理に時間がかかります。ご迷惑をおかけします』
!!!
そんなぁ・・・。

そんなこんなでエレベーターのエアコンが故障して1ヶ月強。
相変わらず直る気配はありません・・・。

・・・。
このペースで行くとさ・・・夏、終わっちゃうんじゃね?
渋滞
2008年08月08日 (金) | 編集 |
3日に首都高大変な事故があったね。
この日はコンクールで朝から出っ放しだった事もあり、翌日にこの事故を知った。

板橋区熊野町、首都高速5号下り線。
慣れ親しんだエリアです。
今の家からも行動範囲。
あそこが通れないとなると、川越街道、山手通り辺りが大変な事になっているんだろうと想像していた。
でもめったに行かない方向だから影響ないだろうって思ってたのに・・・。

連日の大渋滞!
直接の原因かどうかわからないけれど、朝のバス通りがまったく動かない!
いつも5分くらいで駅まで着くのに、なんと25分!

先日の夕方、実家からの帰り道、いつも15分位で着くのに家まで45分!!
ああ、ガソリンがもったいないー。

その話を職場ですると、川口に住んでいる人も渋滞に困っていると言う。
外環の下の通り、いつもはガラガラなのに車だらけとの事。

ちなみに我が家の近くの幹線道路は明治通り、環七、本郷通り。
直接影響あるとは思えないんだけどなぁ。

都心につながる環状線が通れないと大変な事になるんだね。
復旧までしばらくかかるだろうし・・・。

当分早く出かけなきゃだ羆
朝の20分はキツイっすね・・・。

コンクールで思うこと
2008年08月06日 (水) | 編集 |
しつこい?
コンクールが終わると色々な事考えちゃうんだよね。

まず、今年のコンクール、何かが物足りないなぁ・・・って思ってた。
今日電車の中で気がついた。
いつも会う友人に会えなかったんだ。

年に1度、コンクール会場でじゅんちゃんに会えるのは当然と思ってたもんね。
転勤しちゃったんだった・・・。
楽器吹いてないのかな・・・。
もう飲み会でしか会うことはないのかなぁ。
やっぱりそろそろ飲みますか?>関係者各位

もう1人、他団体で頑張っている(と思われる)後輩のM浦さん。
後輩って言っても高校時代に一緒に演奏した事はないんだけどね。
卒業してからだけの付き合いですが、実に礼儀正しい良い子です。←大人に向かって子はないでしょ
昔から上手なのに1stを吹かない変わり者(失礼)って有名だったのよ。
同じ日だから今年も会えると思っていたのに会えなかった。

なんかガッカリ。
約束して会うほど付き合いがあるわけじゃないし、こんな機会じゃないと会うことないもんね。
はっ、もしかして避けられてる?!
また一緒に演奏したいよー!


そして、毎年のように?現れる新楽団。
どちらかの学校が始まりなのでしょうか?
まぁ一般バンドなんて基本そうでしょうからそれについてはかまわないのよ。

そうじゃなくてね、いつまでもその仲間達と一緒にやって欲しいなぁと思うわけです。
皆、色々な事情で離れる時、そしてまた戻ってくる時が来ると思うんだ。
どんどん新しい仲間が増えつつも、昔っからの仲間もいる。
ああ、幸せだ~とつくづく思うわけですよ。
今一緒に演奏していなくても、またいつか一緒に音楽やる日がくるかもしれないし!

なんでそんな事をいまさらあらためて思ったかと言いますと。
私達の前団体の自由曲が、ホルンメンバー3人が13年前に演奏会でやった曲だったのね。
懐かしい!!!
結構覚えてるもんだよね。
その演奏会でみっこのお母さんから花束いただいたり・・・。
その日は当時付き合ってた彼氏の誕生日で超速攻で帰ったり・・・。
と、余計な事も思い出したり・・・。

私ともう1人の女子も、転勤やら家庭の事情で団を数年離れていて、今年久しぶりに3人共演。
10代だった彼女は20代、20代だった私は30代、30代だった高校の大先輩は50代!

年月の流れを実感しつつ、また一緒に演奏できる喜びをしみじみと感じた。

私には大切な音楽仲間が関西にもたくさんいる。
この仲間たちともこうやってずっと一緒にやっていけたらいいなぁとあらためて思ったわけです。


しかし・・・13年前にやった曲って・・・。
いや、もっと前から活動してるけどさ・・・。
歳とるわけだわ羔
さてと
2008年08月05日 (火) | 編集 |
夏のイベント、コンクールも終わってしまったし。
下半期を楽しむぞー!!!

・かんちゃんを送る会
・父の誕生日
・ボウリング大会
・ビールの会
・餃子の会
・コンクール打ち上げリベンジ
・FCX試乗会(当選する気でいる)
・定例元○○証券お偉い方々と飲み会
・私の誕生日
・母の誕生日
・BBQ
・松崎裕ホルンリサイタル
・OB響演奏会
・ツーリング
・夏休み(たぶん北海道)
・アンコン
・忘年会
・教習所(年末ジャンボ次第)

こんな感じか?
なんか私ってつまんない人だな・・・。

今、おとといのコンクールの録音聴いてるけど・・・。
うちの課題曲、いいなぁ。
下手だけど(爆)
曲作りって言うか、雰囲気というか、他団体と比べてやっぱり好き。
阿部さん、ありがとうございます!!!

気になるのはたいていの人が常に8割以上の力で吹いてる感じ。
そして、余裕がない!音が汚い!音程が!
減点しどころ満載だね。

ついでに自己反省。
音汚ねー。特にアタック。
pがpじゃない。すごく力が入って硬い音になってる。
長い音をすぐ抜いちゃう。
・・・あーあ。

おっと、下半期の楽しい予定をたてるはずだったのにっ!
ふとした時に暗いモードスイッチが入っちゃうな。
頑張るんだ!!あたし!!

コンクール終わりました
2008年08月04日 (月) | 編集 |
昨日も非常に暑かったね
今は雷が怖くて買い物に行けません羔
冷蔵庫空っぽなのにな・・・。

話を戻して。
昨日は第48回東京都一般吹奏楽コンクール予選。
えっと・・・30回代前半から出てるんですけど・・・もうそんなになるのか

結果は730点銅賞。
いくら賞バンドではないと自覚していてもやはり落ち込む。
でも、実力通りの演奏だったと思う。
いやー、どのバンドも上手だ。
パワーが違うね。
耳が疲れた・・・。

上手い団体って、個々人の演奏箇所とかあんまり上手くないんだけど、Tuttiになると上手だと思わない?
サックスとか絶対やまちゃんの方が上手いもんなぁ。
結局『合奏力』ですな。

22人で銀賞トップの演奏聴きたかったなぁ。
何年か前に聴いた時も上手かったもんね。

出番は11時過ぎということで、朝の音だしは7時から。
もちろん自由参加だけど、理由があって来られない人以外はほとんど来てたみたい。
なんかそれだけでテンション上がっちゃったな。

前日の通し練習が07秒タイムオーバーだった事もあり、時間が心配・・・。
いや、それ以前に心配な事たくさんあるんだけどね。

本番はあっという間。
緊張している間に終わっちゃった感じだな。
ホントこれ治らないのか?いらつくーーー。
今朝テレビで見た口笛ジュニアの部世界一の小学生、堂々としていたなぁ。

だんなさまが表彰式に出るので最後まで演奏を聴いていようと思ったのに、情けないことに途中から具合悪くなってしまった。
暑いのに汗も出ないし、体が熱いのに寒くなったり、吐けないのに気持ち悪かったり。
母が先日なった熱中症に似ている?
確かにトイレが近くなるのを恐れて水分摂取していなかった。
いきなりビール飲んだ。
慣れない炎天下を歩いた。

情けない!
こんな事で・・・。
あーあ、若くないな。

ソファーで横になって水分摂取しながらひたすら寝る。
近くの若者の声が頭に響いてつらかった・・・。
皆、元気すぎです・・・。

あ、おばちゃんからの忠告。
バンドに幼い色恋沙汰を持ち込みすぎると長続きしませんよ。
だって、見え見えな行動がかわいいんですもの。
わざと聞こえるように気になる子の前で恋話をこれ見よがしにしているの。
肩こり治す、とか言って無駄に触ったり(笑)
かわいいーーー。←ただのおばちゃん
新鮮な光景だったな。

そんなわけ(どんなわけだ?)で、悔いが残るのは打ち上げに出られなかった事です。
いよいよ
2008年08月02日 (土) | 編集 |
20080802203455

板橋の花火大会。
玄関からよーく見えました!

でも玄関じゃね…。

明日はコンクール。
当然、今日は最後の練習!

…ホルンは揃わず(泣)
結局揃ったのは2回か…。

ヘタな分は長年の付き合いでカバーだ!
…出来るか?!

長い付き合いの割に1人のホルン吹きとはなんとコンクール初共演!

すれ違いだったもんね。

さらに、遠方から来てるメンバーとも久しぶりの共演!

心の底から楽しんで演奏したい!

演奏後の旨いビールのために…。←やっぱりそれ
難しい
2008年08月01日 (金) | 編集 |
人間って難しい。

私、自分が単純にできているので、複雑な心理状態とかよくわかりません。

なかなか理解してもらえない事って誰にでもあるんだろうね。

私、『めちゃめちゃ気は強いけど、超ウルトラ小心者』
なのですが、なかなかわかってくれる人がいない。

こんな事と一緒にしちゃうあたりがいけないのかもしれない。

難しい・・・。
