日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年夏休み⑤お土産
2011年08月26日 (金) | 編集 |
8/23(火)22時過ぎ無事帰宅!

総走行距離 1464.3㎞ 
燃費 リッター12.643km
青森往復の方が距離がある事を知った(約1500㎞)

毎度のことだけど、まともにお店が開いている時間に観光しないから・・・
ちゃんとしたお土産ってないよなぁ。

今回はだんなさまも私もしっかり2キロ増で帰宅
健康診断が終わってからの旅行はキケン・・・。

マックスバリュで勢いで買ったお酒たち
e04f2322e34e24f3d9f71fc0c10a20aa.jpg

掛川花鳥園にて鳥グッズ
DSCN0449_convert_20110824114434.jpg
同じく、手ぬぐいとTシャツ
DSCN0448_convert_20110824114509.jpg

海老名サービスエリアにて
リンゴを丸々1個使った紅茶のバウムクーヘン
6e9b6fe14d165d375006854a2ab91c60.jpg

切り甲斐があった(笑)
ed0e91aaa22629c187c0756b813519da.jpg
当然、食べごたえもかなりのものだった。
もうとっくにないけど(笑)








2011年夏休み④8/22(月)宿編
2011年08月26日 (金) | 編集 |
2度目の宿泊。
オーベルジュですよ。

プチホテル『パルテール』
こちらは1日3組限定のお宿。

料理と温泉が良いんです

写真が全てブレているのは酔っぱらいのせい。。。

まずは前菜
5517474fbbff64e7af60bbe1fbfd1a85.jpg
ワインは赤のフルボディでおまかせ。
ビールはお約束でしょ

スモークサーモンのサラダ
スモークサーモンのサラダ

夏野菜のスープ
夏野菜のスープ
自家製パンをつけて食べるのもオススメ

ココでお口直しのグレープフルーツのシャーベットがやってきた。
食事中の甘いものは。。。だんなさまへ

魚料理!
金目鯛のサフランソース
金目鯛のサフランソース
あああ、パンつけて食べたい!
が、お腹が苦しいので断念。

そしてメイン!
和牛ヒレステーキ&フォアグラ&ポテトグラタン
和牛ヒレステーキフォアグラ
歯要らない(笑)
赤ワインがすすんじゃう

ココでサービスメニュー(炭水化物)
コレは宿情報に載せてないので秘密です。

最後はデザート。
オレンジのムース&コーヒー
オレンジのムース
甘さ控えめでサッパリといただける。
コーヒー、紅茶は好みで選べます。

朝ごはんを取り忘れた。。。
クロックムッシュ、スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、サラダ、スイカ、ヨーグルト。
朝から満腹。

最後に、去年撮り忘れて悔しかった露天風呂
497b24b19b848e1e0c465c3aefe5726e.jpg
24時間貸切可能。
夜と早朝と2回入ってきた。
宿泊した時は涼しくてホント気持ち良かった~

ああ、もう旅行も終わりか。。。




2011年夏休み③8/22(月)掛川花鳥園編
2011年08月26日 (金) | 編集 |
9時の開園を前に到着。
もう1家族待っている。

なんだ、世の中鳥好き多いんじゃないか?

2回目の来援。
土産売り場だけで半日過ごせそう(笑)

11時のペンギン抱っこまで2時間たっぷり園内を楽しんだ。

入り口の池には水鳥たちが
ペンギン、近い!
DSCN0410_convert_20110824114254.jpg

お約束のコガネメキシコインコ
1392261_1279840051_124large.jpg
慣れ過ぎでしょ(笑)

どこからともなく飛んできてだんなさまの肩に着地。


ああ、その辺から飛んできたのね?
DSCN0413_convert_20110824114336.jpg

近づくとコッチを見てくれる・・・誰だっけ
DSCN0425_convert_20110824114032.jpg

外のカモ池へ出る途中のエリア。
通過中にまたもどこからか飛んできて着地したオオハシ(笑)
DSCN0427_convert_20110824114137.jpg
だんなさまの肩はとまりやすいんだろうか?
・・・羨ましい。

カモ池にはたくさん数字の2が浮かんでいた!!!
幸せ
良い色合いのアカツクシガモ
1392261_1279885248_44large.jpg

待ちに待ったペンギン抱っこ
DSCN0442_convert_20110824114227.jpg
前回とは場所が変わっていた。
毎日先着10組、ペンギン1匹300円。
写真撮影の後はなでなでさせてもらえる。
羽が硬くて暖かい!
でもコレじゃ飛べないよね。
いやー幸せ

出口には受付嬢が3人ほど(笑)
その中の1人と記念撮影
b9ec193d9cdfb90b36200815133b9268.jpg


さっ、お次は本日の宿へ向けて山越えです



2011年夏休み②8/21(日)
2011年08月26日 (金) | 編集 |
姫路へ出発
天気が変。
晴れてるのに突然大雨降ってきたり。

加古川~姫路バイパス、毎週走っていた道。
懐かしい。。。
バイパスから見える景色も車線もちょっと変わったなぁ。
練習に行くたびに往復80km走っていたんだ。
・・・そりゃアヴァンシア60,000km超えるわけだね(笑)

姫路東を出て買い物&お昼。
久しぶりの『希望軒』
1392261_1277836593_88large.jpg
種類増えたねー。
住んでいた頃は駅向こうのお店に行っていた。
今は以前住んでいた、三左衛門掘西の町『メゾンドアルシュ』から歩いて数分の場所にお店がある。
・・・。
いやー、なくて良かったよ。
あったら通っちゃってるし(笑)
こちらのお店も関東出店はないのかなぁ。。。

マックスバリュ、マルアイでおもいっきり買い物。
関西味の赤いきつねと緑のたぬきを大量買い
満足

時間がない!
満腹状態でお墓参りへ。
雨が強くなってきた。
ふくちゃん、私のダメダメ音楽生活を怒っているのか・・・?
前回来たときは私だけだったけど、今回はだんなさまもふくちゃんの歳を超えた。
年月が経つのは早い。。。


さて、お次はレドイヨシンシアの出演する『明石の夕べ』へ。

いずぴょんさんから駐車場渋滞の情報が入る
裏へまわろう。。。
結局15時30分位かな?久しぶりの明石市民会館へ到着。
入り口でいずぴょんさんと合流
久しぶり!!!!!
だけど違和感はない(笑)
今日はみぃちゃんも一緒。大きくなって・・・おばちゃんうれしいわ
7年ってスゴイ。

明石の中学生、皆良い楽器使ってるなぁ。
さっちゃんコレ見たら泣くんじゃないかな

そしていよいよ生レドイヨ
まずはkazuさんのフルートを吹く姿に感涙。
そしてメンバー皆さんのカッコ良さに
演奏する姿勢って大事だな。
ドラムFさん、カッコ良すぎ。
惚れてまうやろーーー

そして3年ぶりのシンシア生演奏。
3年ぶりと言っても、一緒に演奏するのと客席から見るのでは大違い。
まずは・・・指揮者殿が素敵すぎ←ソコからか
熱い指揮に目を奪われてしまった。
あの指揮で演奏できる皆にジェラシー。
もっと楽しんでよ!と、思ってしまった。

そしてぐるっとメンバーを見る。
懐かしい顔や初めましての顔。
今のシンシアなんだね。

今回はちょっと人数が少なかったようだけど、目を閉じていると違うバンドみたいだった。
中低音が安定している?曲中何度かゾクッとする和音があった。
音も荒れてないし、かなり大人な演奏で上手になった印象を受けた。
反面、人数のせいもあるけどスケールが小さくなったかな?
曲が曲なので何とも言えないけど、指揮者殿の表現と演奏にギャップを感じた。
あれだけ求められている(ように見えた)けど・・・それだけ?と言う感じが寂しく思えた。
優等生な演奏、というのかな?
審査員的(偉そうですみません)な言い方をすると、減点は少ないけど加点もない。
いつかフル編成で色々なジャンルの曲を聴きたいな。

演奏後は息子ちゃんを連れてきてくれたさいちゃんと会えた
お母さんになってもカワイイのね
息子ちゃんもめちゃめちゃカワイイ!!
ジャニーズへGOだわ(笑)

演奏を終えた懐かしい皆さんと写真撮影。
モデルの許可を得ていないので掲載出来ず。
皆変わらないなぁ。。。
7年前までの5年間を思い出しちゃった。
疲れたおじさんとおばさんはかなり癒されました
ホント素敵な仲間たちです。

その後はホルンパートのさきえちゃんとお茶タイム
出会った頃は18歳だったさきえちゃん、9年も経ったのか・・・。
だいぶ大人になっていたけど、昔の印象のまま。
優しいし、ちょっと頼りなさげなところがカワイイ
佐々木希に似てると思うのは私だけ?←褒めすぎですか?

ホルンパートも充実しているようだし、もう演奏会には出させてもらえないかな
これ以上下手にならないよう吹き続けておかないと、、、



またまた夕飯はラーメンを食べ、そのまま高速へ。
SAで仮眠
網戸は大正解!
涼しく眠ることが出来た。
ただ・・・睡眠不足と体がキツイ。
ベット購入が現実的になってきたぞ。←来年は北海道




2011年夏休み①8/19(金)~20(土)
2011年08月26日 (金) | 編集 |
昨年から、だんなさまの職場の都合でこの時期にしか休みがとれない。
世間で言う夏休み時期。
我が家は子供もいないし、田舎もないので、この時期に休みもらっても・・・。
今までは6~7月に休みをとることが多かったため、暑いこの時期に何をしてよいかわからない(笑)

そんな時にシンシア夏の恒例行事が夏休み期間にある事を知り、この夏休みは『西へ行こう!』と決定。

3年ぶり。
バモリン(軽自動車)では初の東名~名神旅。
・・・辛そうだな(笑)

いずぴょんさんにも突っ込まれたけど、相変わらずのザックリプラン。
途中の宿泊先2か所と、シンシアとレドイヨの出演時間だけを軸に旅程をたてた。

ミクシィつぶやきと重複しちゃうけど
旅行記なので・・・


8/19(金)22時過ぎ出発道路すいてる~ 

8/20(土)SAで仮眠とりつつ気がつけば尼崎だんなさまごめんなさい…

お昼は『うを勢』
1392261_1276113714_156large.jpg
チェーン店らしいけどココ総本店しか行ったことないなぁ。
姫路に住んでいる時に、だんなさまが職場の大先輩に教えてもらったお寿司屋さん。
カウンターで軽く飲んでお腹いっぱい食べても数千円
あの頃はずいぶんと通ったな(笑)
今回はノンアルコールビール2本と好きなネタ食べまくりで6,000円
ありがたや~
しかも、ネタの大きさにびっくり。
カウンターでは写真撮れないもんなぁ。

尼崎のホテルにチェックイン後、電車で三宮へ
(神戸界隈はホテル満室)
電車が複数乗り入れていて・・・駅構内で数分戸惑う
電車に弱いって恥ずかしいね。
人身事故で停車中。何時につくんだろう?
40分位かかって三宮到着

久しぶり!!!『神戸大使館ビール』
1392261_1276515490_53large.jpg
1時間待ちと言われる
でもココが本日のメインですから!!
名前を呼ばれてもいないグループが多く意外と早く席に座れた
乾杯~
1392261_1276539401_220large.jpg
1392261_1276563910_155large.jpg
1392261_1276598937_127large.jpg
1392261_1276644823_154large.jpg

やっぱり美味い
関東へ出店の予定はないのでしょうか?
ライオンとかぶるから?

料理も美味しいんだよね。
から揚げ最高
スパイスがつくようになったんだね?

まだまだ飲みたいところだけど、最近めっきり弱くなった我が家。
慣れない電車で移動の事も考えて4杯で断念しました。。。




