日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
記念日
2011年10月19日 (水) | 編集 |
とっくに過ぎちゃってるけど
5日(水)以来の平日休みのため、一気に日記更新中。
最近はmixiでつぶやいて近況も終わっちゃってるしな。

先週、結婚記念日でした
丸12年。
早い。。。。。

毎年のお約束で『角上』三昧の宴。
もう写真はいいやね(笑)

20代だった我が家も40代
お腹周り以外成長してない。

昔は考えてもみなかった事を色々と考えるようになったくらいかな。
自分たちの事、親の事、etc.
周囲の若い友人知人たちにも刺激されてるし(笑)

ココ数年、特に気になる『健康』
そろそろ本気で何かしないとだよね・・・と話しが出るけど何も思いつかない。
来年は違う事、日記に書けているといいなぁ。




結婚記念日
2009年10月11日 (日) | 編集 |
10年前、池袋までお越しいただいた皆様ありがとうございます。
無事に10周年を迎えました
これもすべてだんなさまの辛抱強さのおかげかと。。。

記念品?としては、すでにビーコムを買ってもらったので、この日は飲んでお祝い

エビス三昧(ノーマル・琥珀・黒・ホップ)
角上の刺身(ぶり・かつお・あおやぎ・さんま)&寿司
アサリバター&小アジ南蛮
生もの祭

ええ、料理せずですけど?

この日は練習でグッタリしていたので、またうたた寝してしまった。。。
気がつけば日が変わっていた。

11年目のスタートもこんなって・・・

明日はいよいよオクトーバーフェストですよ!!



やっと記念日
2009年04月25日 (土) | 編集 |
ちょっと過ぎてしまったけれど、今年めでたく結婚10周年を迎えました
10年。。。

あっという間、と言うのが率直な感じ。
もう?って感じだなぁ。
10年も経っているなんて思えない。
・・・だから進歩ないのか。

毎年しつこいですが・・・。
我が家には、
・入籍記念日
・同居記念日
・結婚記念日
と3回記念日があります。

当然、3回とも楽しくたらふく飲むわけです

今回はその第一弾!

大雨の中、川口の角上まで行ってアレコレ買い込んできました。
まずは生モノ系で乾杯
・ブリ
・本マグロ
・赤貝のヒモ←大好物
・納豆まき
・ホッキ貝サラダ
角上

ええ、当然ですが料理するものはありません!←開き直り
マグロを切ったくらいですが、何か?

グラスはお気に入りの北海道函館ビールのグラス。
とっても薄く作られていて中のビールもキレイに見える
中身も北海道サッポロクラッシックです

生モノの次は暖かいモノで乾杯
・ホタテ串揚げ
・カニマヨコロッケ
・川海老
川海老

川海老はいつもは素揚げにして宗谷の塩でいただくのだけど、今回はお店推奨の乾煎りでいただきました。
・・・うーん。
カラっと感がイマイチかな。
やっぱり川海老は揚げるに限る!うん。

そんなわけで、今日もたらふく飲んで食べて幸せです

この先もずっと楽しく健康(?)で幸せに過せるよう努力したい!
・・・と、心から思った宴会でした。

まずは、富士登山に向けてダイエットですけど
380円の幸せ♪
2008年11月20日 (木) | 編集 |
先日の刺身三昧に引き続き、『角上』ネタ。

北海道産ホッケ、焼酎仕込、赤穂の塩使用。
コレ旨いんだわ~
ほっけ
大きさわかるかな?
後ろのクラッシックは350ml缶。
大きいし身は厚いし旨いし。

定価420円→380円!
買いです。

マックの照り焼きバーガーセットより安い!
吉野家の牛丼よりも安い!
幸せですね♪

ちなみに。
カニと焼き魚を食べる時だけは無口なんですよ、私。

結婚記念日
2008年10月18日 (土) | 編集 |
過ぎちゃってますけど汗とか

先週なんと10年目の結婚記念日!!
早・・・。
丸9年。
義務教育終了ですね。
これからは任意?!

いやいや、そんなことはありません!
数年前の北海道旅行で買った富良野ワイン『ツヴァイゲルトレーベ1999』
そう、結婚年のワインです。
10年目だしやっと飲むことに、ってねかせすぎ。
記念ワイン
やはりちょっとおき過ぎた感じではあったけど、渋めで魚にも肉にもgoodだった

食べて飲んでいつも以上に酔っ払って・・・何となく過ぎてしまう記念日。
健康(?)で悩みもなく、幸せな毎日に感謝です
