日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
魚金
2012年05月02日 (水) | 編集 |
今日は私だけ仕事(泣)
だんなさまが休みだったので夕飯は外食(居酒屋ですけど)って事で(^^)

待ち合わせに向かう途中、有楽町駅でカンベちゃんに遭遇!
今日は天気が荒れるから早退したんだって。

だんなさまと新橋で合流→魚金本店へ
開店前に到着し並んだのに、前の組と我が家は『満席です』って(>_<)
仕方なく3号店へ移動。

まずはお約束の刺身3点盛♪7点だけど3点盛ね。

めばるの煮付け♪
edff518ee002674fa9a8a81aeedb1812.jpg
なめろう2種盛り♪塩&味噌
c3861f674bd6e4ab4c740f6e4da0e62e.jpg
炙り3点盛り♪コレ、初めて頼んだけど大正解!!!
e498145dade5821bdf6b305508b3b4a2.jpg
レモンと塩でいただく炙った魚介は絶品だった♪

いくらよく食べる我が家とは言え、魚金ではこれ以上食べられず(>_<)
炭水化物にたどり着けずおとなしく帰宅。
ああ、岩牡蠣も食べたかったな、、、

さー!連休!
何しよう???




日比谷オクトーバーフェスト
2011年06月11日 (土) | 編集 |
いまさら・・・。
もう慣れたか

5/28(土)大雨の中、日比谷公園に行ってきた
コレは来年の自分のためへのメモ。

今年も開始は11時。
去年は10:45頃到着したら、テントの中はすでに満席。
しかも、来場者はすでに飲んでいた
かろうじて噴水脇のパラソル下を確保し暑さに耐えながら2人で5ジョッキ。

そんな去年の反省を活かし、今年は10:25日比谷公園到着
メイン入り口に列が出来ている。
そうか、これでテント内が確保出来るんだな?

ざっと見たところ、5~60人目位か?
テント内はイケると確信←甘いって
10分経過。
そろそろ入れるかなぁとテンションも上がってくる
そんな気分をブチ壊すかのような大雨
20分経過。
列は動かない。
去年のコノ時間はもうテント内満席で飲んでたのに???

雨だからかな?なんて思いながらだんだんイライラ。←短気
結局開門は11時過ぎ
しかも、大雨降ってるのに皆開門ダッシュ
ディズニーランドか

結局私は何も出来ず、だんなさまが気合で席確保。
・・・両隣、デカイし。←我が家に言われたくない
ちょっと圧迫感あるけど仕方ない。
役立たずの私はとりあえずビールを買いに。
雨に備え、カッパ(死語か)着ていって大正解。
傘ささずに両手でビール持てた
皆さん、傘持って財布持ってビール持って、大変そうだったよ。

今年いただいたビール↓
日比谷
日比谷
日比谷
日比谷
だいぶ撮り忘れたな。

結局、開始20分後には、雨でビショビショのベンチに座り、傘を差しつつ飲んでいるツワモノ多数。
やるねー。
間違いなくパンツまでビショビショと思われる。。。

そうそう。
腹立たしかったのは、いつ来るかわからなそうな仲間の席を確保している人たち。
せめて遅刻者が来るまでくらい雨の中立ち飲みしている人に座ってもらえばいいのに
結局我が家が帰るまでの3時間強、誰にも席を譲らず広々と飲んでたよ
冷たいと言うか、何と言うか、せつないもんだね

いやー、お腹一杯。
でも、夜もしっかりいただきました
4月の体調悪かったとき以来、休肝してないなぁ。。。








7歳とび女子会
2011年05月20日 (金) | 編集 |
元同僚(と言ってもパートだけど)の宴会
7歳上のセレブ姉さんは他店へ、7歳下のオシャレ嬢は退職、皆だいぶ前の事なのに宴会だけは続いている。

歳も違うし、生活スタイルも違うし、趣味もバラバラ
でも気楽で楽しいんだよね。
3人の共通点は、友達が少ない、子供がいない、お世辞が言えない。
お世辞って言ってもおばちゃんの世界の『お世辞』。
 『あら~◎◎さん、今日のお洋服素敵』とか
 『△△さんが居ないと困っちゃう』とか
 『××さん、▽▽歳なの?とても見えないわ~』とか。
だからか?
職場のおばちゃんたちとはまずくはないけど馴染んでない。

ま、いいけど。

久しぶりの宴会はもっぱら女子会風(笑)
いつもだいたい近況とか愚痴とかなんだけど、飲む店を変えたからかな?

「疲れやすくなったー」、と言う会話から始まり
「白髪増えた」
「クマが消えない」
「髪と胸のハリが衰えてきた」
ナドナド。
最初はおばちゃん話で盛り上がっていたはずなのに、姉さんと嬢の話を聞いてビックリ。

姉さんは常日頃から言っていた。
『女はハイヒールとタイトスカートはかなくなったら終わり』
・・・私はずいぶん前から女じゃないんだな
言っているだけじゃなかった!
◎歩くときは1本のライン上を
◎膝と膝が軽くあたる位で
◎家に居るときはつま先立ち
◎だんなさんの前でゲップとおならはしない
◎ウエストがゴムの服は買わない(寝巻きを除き)
・・・さすが。
その美しさにはそれなりの根拠があったんですね。。。

そして嬢。
もともとオシャレ大好きっ子でスタイルも良い。
が、仕事を辞めた後はストレスもなくなったようでちょいと太ったらしい。←あくまでも本人談
なんと加圧トレーニングに通っていると!
最初に行った時にトレーナーさんに言われたそうで。
『あなた、お酒飲むでしょ?』
どんなに痩せている人でもバレルらしい
胸の下からヘソの上までの胃辺りに贅肉?脂肪?がついてしまうんだって。
しかも、ソコの肉は強敵らしい。
・・・。
すっごいついてますけど?
胸も胃も腹回りもサイズが同じなんじゃないかって時々思うし←リアルドラえもん

アレって、トレーニング後は内出血しまくるんだって
恐ろしい・・・。
血圧が高めな私には無理な加圧トレーニング。

まあ、こんな話を飲みながらしている私達って?と言う感じだったけど、とにかく何もしていないのは私だけだと。
しかも2人とも実年齢より若くてキレイ。
さて・・・。

とりあえず今日は何も考えず1週間お疲れ様





伸ちゃん家
2011年01月19日 (水) | 編集 |
先週末、お母様のお言葉に甘えて、本当に伸ちゃん家にお邪魔してきました

そもそも、去年の中野の会でお母様&お姉ちゃんが合流して、
『今度は是非うちに遊びに来てくださいね』
と、お母様が言ってくれたのが始まり。

普通は社交辞令なのか?
しかし!私たちは本当に行きたかったので(私だけ?)遠慮なくお邪魔してきた。

ちなみに伸ちゃんの実年齢は20代半ばらしい。←精神年齢は50歳近いが
お母様は50歳過ぎ位?
となると・・・伸ちゃんともお母様とも一回り位違うのか?!
・・・怖っ。

そんな事は忘れよう。

お約束のご馳走
たたき、チーズ、サラダ

おからとはるさめ

肉

パエリア

どれもこれも本当に美味しかった
ご馳走様でした

しかも伸ちゃん家、酒の種類が半端ない。
誰が飲むんだ?って位、色んなお酒がストックされていた。

おまけにお母様から、おからと春雨サラダのレシピまで頂いた
レンジで簡単に出来る!
これなら私でも(笑)

帰りにはお土産まで頂いて、本当にありがとうございました

では次回は伸ちゃん家の合宿でお邪魔したいと思います。
その時はプリンに触れるかな???



プチ旅行
2010年03月20日 (土) | 編集 |
ふと思い立って、ご飯の評判が高い宿を検索。

当然平日、つまり大渋滞!と言うことで、休みがたまっていただんなさまにバイクを出してもらい、私はラクラク♪
・・・だからいつまで経っても上手くならないんだよね。←ライディング
ま、どうせAT限定だしさ、、、

さー!いざ!バイキング旅行へ!!
道中、菜の花を中心に花たちのキレイなこと!

うーん、幸せ
十数年ぶりにアクアラインを走る。

前回は開通直後でめちゃめちゃ高いし混んでたよなーーー。
現在、社会実験中とかで、小車両(軽自動車&二輪車)は680円!
普通車両は800円らしい。

得した気分でホテルへ直行!
観光もせずに景色だけを楽しみつつ目的地へ。
ドライブ好き人間にとってはこんな幸せなことは無い!

しかも後ろに乗っているだけ(笑)
申し訳ない。

さて、ホテルに着きました。
想像通り?・・・汚い!!!!!!!!!!!

ま、安いし。
一応天然温泉だし。

・・・この温泉が・・・ひどい!
臭い!汚い!混んでる!
下町の大衆浴場かと思いました(涙)

さーて。
気を取り直して評判の夕飯ですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

省略。
写真も削除。

二度と来るもんか!!!

教訓。

安い、口コミが良いからって、信じちゃいけない。


夜も寝付けず、4回も起きちゃったよ。←普段は3回
翌日も帰るだけの贅沢なドライブ予定。
でも、天気予報では夕方から雨が降るらしいよ。
急いで帰ろう。
未練は無い!

駐車場で気がついた。
景色が良いじゃないか!
って事で記念写真。

猿まわし風ですけど。

白浜

私が大型面免許を取得する日は遠すぎるな。。。

でも天気には恵まれ最高のツーリング?日和だった

ちなみにこの日は、新橋で日本酒の会があったんだよね。。。
こっちに行った方が楽しかったんだろうか?!
考えないようにしよう。。。




