日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今さら…北海道旅行の土産
2012年09月22日 (土) | 編集 |
『サッポロクラシック』500ml×96缶(4箱)
サッポロクラシック
秋田で権造さんに渡そうと思っていた分も大事に飲みます。

『あさひやま動物園のビニール』
お土産2
可愛くて使えない。

天売島『オロロン鳥の耳かき』『オロロン鳥ポーチ』
お土産5
近くで見るとホントカワイイ。

あさひやま動物園『コースター』『メモ』『ペンギンペンケース』
お土産3
コースターは裏面もプリティ♪

あさひやま動物園『アニマルツボ押し』『手作りシャープペン』『キーホルダー』
お土産4
ツボ押しは母とお揃い。

『サッポロクラシック中ビン』(空き瓶)
お土産6
酔っぱらった勢いで飲み屋さんにもらった(笑)

『水曜どうでしょう』グッズ
お土産1
一番欲しかったサイズのステッカーは売り切れ。
とりあえず、カブに何貼ろうかな?

北海道旅行最終日~函館~自宅へ~
2012年08月23日 (木) | 編集 |
<23日(木)の走行距離739.7キロ>


函館朝市へ。
フェリーの乗船手続きが7時までなので大急ぎ。
5回目の『あけぼの食堂』へ。
函館朝市 あけぼの食堂
美味い!何度食べても美味い!
ゆっくりしたいけど、時間がない!
大急ぎでお土産を買い、函館フェリーターミナルへ。

列に並ぶとものすごい雷雨。
そんな時に限ってトイレに行きたくなる私。
傘をさしてもびしょ濡れ。
これもいい思い出です?

朝早かったので、船の中では爆睡
ほぼ貸切の船室は実に快適だった!

青森港に11:20到着し、まずはお昼。
うん、食べてばかり。

去年行ってお腹をこわした『つるかめ屋食堂』へ。
これまた大混雑。
お目当ての山盛りマグロ丼がメニューになかったので、ちょいとお高い本マグロ丼ミニをいただきました。
写真撮れず、、、
マグロ丼より高級な味がした(笑)
量はやはり多かったけど、山盛りマグロ丼には及ばず。
でも美味しくいただきました!

あとはひたすら高速を走るだけ。
頑張れ、だんなさま!!

途中、ソフトクリームを2回食べ、早め夕食。
やっぱり食べてばかり。

『牛タンカレー』
牛タンカレー
牛タン、柔らかくて美味しかった!

『牛タン網焼き定食』
牛タン網焼き定食
見たまま、とっても美味しかった♪
牛タンの香ばしくて柔らかいことったら!

その後、所々気を失いながら、気がつけば家の前。
到着前、1時間は記憶にない
だんなさま、ごめんなさい。。。

そんなこんなで、24日(土)朝4時過ぎ、帰宅しました。
さー、次はいつ行けるかな??

北海道旅行6日目~函館へ~
2012年08月22日 (水) | 編集 |
<22日(水)の走行距離291.2キロ>

この日はひたすらドライブです。
せっかくだから、今まで通っていない道をチョイスしながら進む。
道の駅が増えたね。
トイレが近い私には有りがたい。

道中は省略。

ホテルにチェックインし、待ちに待った『はこだてビール』へ!!
・・・まさかの休み
年中無休と書いてあるのに、水曜定休。
HPも更新しておいてくれーーーーー

泣く泣く、『函館ビヤホール』へ。
あるのは知っていたけど行ったのは初めて。
昨日のようなことはないと信じて、、、
乾杯
函館赤レンガビール
ジョッキが大きい!!
函館開拓使麦酒

『本日のカルパッチョ』『たこのから揚げ』
函館ビヤホール2
何の魚か忘れたけどスゴイ美味しい!!
たこのから揚げは間違いない♪

『海鮮サラダ』
函館ビヤホール1
海鮮って言うかお刺身!美味しかった~

『何とか豚と野菜の何とか』
函館ビヤホール3
この辺りの美味しい豚と野菜が美味しく混ざり合ってた♪

そんなわけで、はこだてビールには行けなかったけれど、普通に美味しいビール&おつまみだった♪

一応観光名所だし記念撮影↓
金森倉庫


そして、この後もう1件飲みに行きました♪

北海道旅行5日目その②~小樽~
2012年08月21日 (火) | 編集 |
考えてみると、船が着くのは小樽だけど、ゆっくり観光したことない。
朝4:30に着いてもね(笑)

とは言え、どこに行っても人、人、人。
もうサッサと夕飯食べちゃえ!で『小樽ビール』へ。
とりあえず小樽運河↓
小樽運河

まずは乾杯↓
小樽ビール

食事↓
小樽ビール食事1
小樽ビール食事2
なんで適当?
だってそういう味だったんだもの。

私の中で次は無い、と決定した。
(お好きな方いたらごめんなさい<(_ _)>)

翌日の『はこだてビール』で取り戻そう!!

北海道旅行5日目その①~札幌経由~積丹へ~
2012年08月21日 (火) | 編集 |
<21日(火)の走行距離294.7キロ>

せっかくだから札幌回ろうって思いつく。
新婚旅行以来の時計台。
札幌時計台
この後、丸井今井へ行き、『水曜どうでしょう』グッズを購入。満足♪

ひたすらドライブ。
頑張れ!だんなさま!
2度目の『食事処みさき』へ
前回とは大違い!駐車スペースもない位混んでいる。
しかもレンタカーばかり。
夏休みだなー。
30分位待ってやっと座れた。
やはり狙っていた『赤バフン生ウニ丼』は売り切れ(涙)
私は生ウニ丼(手前)、だんなさまはウニいくら丼↓
積丹お食事処みさき
ああ、ビバ!!プリン体!!

この日の宿泊地は小樽。
積丹観光してから向かおう。

『神威岬』
神威岬
何でこんなに遠いかって?
いつだかの大雨で岬への道が崩れ落ちたらしい。
普通でさえ怖い道だったのにあれじゃ無理だね。
残念。
そんなわけで手前の高台の展望台であきらめた。

前回頑張って先端まで行っておいて良かった!!
当分行けなそうだったよ。。。

続く。。。


