日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
プチツーリング
2012年03月21日 (水) | 編集 |
昨日、青梅辺りに勤務している義兄からの呼び出し。
あっち方面、どの道を選んでも渋滞しているし、天気も良いから久しぶりにバイクで出かけることに。
あ、当然後ろだけど(^_^;)
2年以上自分で運転してないなぁ…

渋滞に備え、端っこをちょこちょこ走れるようにリード(90ccのスクーター)で行こうと思ったらガソリンが少ない。
今ガソリン高いから入れたくないし。
ガソリンがたくさん入っている2人乗り出来るバイクをチョイス。

って事でだんなさまの愛車BMW R1150GSでお出かけ。
1150GS
だんなさまは1日中ご満悦
私も久しぶりで気持ちよかった~
途中、予想通りの渋滞で寝そうになった事以外は快適
こんな時すごく思う事。
花粉症になったら大変だ

時間かけて行ったわりに用事は10分足らず。
せっかくなので入間のアウトレット&コストコへ。
7,140円のカットソーワンピをタイムセールで840円にてゲット
毎度の事だけど試着とかしないので、買い物上手なのか安物買いの…なのかは後日わかるでしょう(笑)

そしてコストコへ。
去年会員になってみたものの何も買うモノが見当たらないし、遠いのでまだ2回目の来店。
もう来ないかなって思い退会したら4,200円戻ってきた。
±0なんだけど得した気分になるから不思議だ(笑)
すごくしつこく理由を聞かれたけど。

店内回ってみたけど…ホームセンターの広告商品や◎K(伏字になってないな)の方が安いよね?
大家族や外国モノ好きな方には良いのでしょうね。
あの巨大な四角いピザは一度食べてみたかったけど。

日中は暑いくらいで気持ちよかったのに夜は寒すぎる。
まだ春は遠い…

今日も休みな私は1日引きこもりダラダラ中。
関係ないけど、新型カブはイマイチだと思うなー。



納車&初ドライブ(だいぶ過ぎましたが…)
2012年02月07日 (火) | 編集 |
1/28(土)にハイブリットデビュー
だんなさまと私、合わせて10台目の記念すべき相棒をお迎えしました。
フリードスパイク&バモス

今の家に引越する際、車庫の大きさとバイクとの兼ね合いを考え人生初の軽カーに乗り換えて2年半。
10年は乗るよ、と言っただんなさまは嘘つきだ(笑)
軽カーは乗ってみると不便さはなく、加速が弱いので危険回避が難しいもののスピードで捕まることは絶対ない。

そんな何不自由ないバモスを手放しハイブリットカーへ。
バモスの下取りの事とエコカー補助金がきっかけだったのかな?

フリードスパイク注文から2ヶ月ちょっと納車待ち。
この間に車庫内とバイクの整理。
BMW売却も考えていただんなさまだったけど…やっぱり無理だったみたい(笑)
ハーレーを実家へ置いてもらう事に。
あと自転車は2台とも壁掛け。
意外と広い?
幅はベンツも行けそうだけど、長さはスパイクが限界かな。

荒天のため1週間納車を延期、28日にはるばる青梅までスパイクをお迎えに。
バモスから小物を移し別れを告げる時、今までにない悲しい感情が湧きあがった。
なんでだろう…
ジャストサイズだったからかな?

スパイクは久しぶりのパールホワイト。
黒い車好きの私は最後まで渋っていたけど、結果白で良かった。
ハイブリット専用のフロントグリルのキラキラとリアランプのクリアとよく合って上品!←自画自賛
それにあのアルミに黒だとちょいとヤンキーチックな感じ(笑)
でもきっとこのアルミはスタッドレス用になるような気がする(笑)

納車以来、全く乗っていなかった。
青梅の営業所から乗って帰宅しただけ。
私なんてまだ20m位しか運転してないし(^_^;)
バックしたことないし(^_^;)


先週末4~5日、あきる野市の養沢センターで合宿があったので初遠出!!

ハイブリットカーが静かなのか?
バモスがうるさかっただけなのか?
ターボ音を聞くことなく加速するのはちょいと寂しいけど(笑)
実に快適に会話が出来た(笑)

しばらく忘れていたホールド性のあるシートはイイ!
本革シートも座り心地最高!
しかも私の大好きなデジタルメーター♡
シティターボを思い出す。。。

あっという間に目的地に着いてしまった。
久しぶりに声で反応するナビも堪能。
だいぶ性能が上がっているね。

合宿所でインサイトに乗っているUさんとIMAハイブリットについて語る。
トヨタと違うのは知っていたけど、実に詳しく解説していただきました(笑)

慣れないのはキーレスな事。
ドアを開けるのもエンジンかけるのもバタバタです。

そして旅の最後に大慌てな出来事が。
まだ200キロは走行可だけど、今度の外出は朝早い予定なのでいつものスタンドへ向かう。
…。
給油口を開けるレバーがない!!!
慌てて取説を読み始める。
…。
ないんだ。

いやー焦った。

さて、私が1人で運転する日はいつになるんだろうか?




第42回 東京モーターショー
2011年12月13日 (火) | 編集 |
もっちー、いつもありがとう!!!
さて、いつ飲み行きましょうか?

1989年から姫路に住んでいて期間を除き、ずっと行っているモーターショー。
今年はとにかくものすごい人だった。。。

こんなに混んだの初めてかも。
前回の反動か?
場所がビックサイトになったからか?
車見に行ったんだか人を見に行ったんだか・・・。

外車を見ると『コレってベンツ?!』って聞く女子、
首もすわっていないような幼な子を連れているファミリー、
明らかに仕事ですって感じのサラリーマン、
等々、全体の6~7割の人は付き合い&連れてこられた感じだったけど(笑)

おバカな私はカメラを忘れ、すべて携帯で撮影。
あれだけ混んでいたから諦めもついたけど。

順番めちゃめちゃだけど、カッコいいものだけ撮ってきたはず。

『HONDA NC700Xカスタマイズコンセプト』
nc700x.jpg
BMWを売却してこちらにしょうか?とまで思うほど気に入ってます。
あ、私は後ろ専門だけどさ。

『HONDA クロスツアラー』
700.jpg
あれ?こっちだったかな?
とにかくカッコ良かったし乗り(座り)心地もなかなかだった。
 
『カワサキ Ninja ZX-14R、650』
zxr1000.jpg
カワサキと言えばこの色だよね。

番外編その1『モトコンポ』
db2bdd0f1639740e7a3225f71c00d297.jpg
今売ってたらきっと買うよ。

番外編その2『送迎バス』
0428007c67711e0755815409571dbe13.jpg
ハイブリット?電気バス?
わかりづらいけど、非接触充電バスなんだって。
皆、撮影してました。

番外編その3『FREED Spike ハイブリッド』
8208744a095d6f841f569b235753ec90.jpg
来年、コレの白いのが我が家にやってきます

ん?
モーターサイクルショーみたい?

その他の写真ってコレだけしかないのですが(^^;)

『メルセデス・ベンツ SLS AMG ロードスター』
benz.jpg
文句なしにカッコいいーーー。

『ポルシェ 911 カレラS』
ac052ca5819dab8932f34142194d69a0.jpg
宝くじが当たったら絶対買います!

『マツダ 靱(SHINARI)』

デザインテーマ“魂動(こどう)−Soul of Motion”を純粋に表現した4ドア4シータースポーツクーペのコンセプトカー。
マツダのこういうトコロ好きだなー。
ぜひ、またロータリーエンジンを復活させてほしいもんです。

GTRなんて近づくこともできなかったよ。
コンセプトカーなんてどこにあったんだか。。。
脚立が必要!っていつも思う。 
トミカコーナーも行きたかったし、他のブースももっともっと回りたかったけど、人酔いしそうだったので早々に切り上げてきました

2年後はもうちょっと気合入れて行こうと思います
脚立持参で(笑)
ちょうどうぃい
2011年11月22日 (火) | 編集 |
って聞こえない?>ショーン・レノン

早起きすると朝から時間がある
他にやる事あるんだけど(^_^;)

さて、いよいよエコカー減税の終わりが見えてきた。
そんな時、また義兄からだんなさまに連絡があったらしい。(義兄は車屋さん)
そういえば来年夏、バモリンの初車検。
まさか・・・?

我が家は車庫の関係で、今の家に引越した際にリッター9キロ!究極のエコカー(えっ?)バモリンに買い換えた。
ターボ車なんてこんなもんさ。

かなり無理やり組パズル的にバイクとバモリンが収められている。
人生初の軽自動車に乗って2年4か月。
バモリンは車検を迎えることなくお別れになる危機に面している

そもそも、義兄は新型の軽自動車をすすめてきたらしい。
でも、我が家がバモリンにしたのは運転席側のドア位置が決めて。
あれより後ろにドアがあると乗り降りできない。
バモリンの新型じゃないなら軽自動車は要らないよ。

そんな話であっさり終わるはずが・・・。
今後、バモスのドア位置の車は出ないらしい

もともと車大好き、車検通さない主義我が家に火がついた?
後部座席のスライドドアから乗り降りしたら?
今度、フリードにハイブリットが出たよね?

以前から、フリードスパイクには興味があった。
リアシート、トランクルーム、遊べるもんね。

あれよあれよと、義兄がフリードに乗って我が家にやってきた。
実際に車庫入れ、バイク移動、男2人がかりで収まる(笑)
あとはハーレーを実家に置かせてもらって、BMWを車庫外へ出して。
おいおい、無理だろうよ。
とりあえず、借金大魔王のだんなさま、金策練ってから連絡するね、と。

しかし、だんなさま。
どうやらスイッチが入ったらしい
義兄から決め手と思われる内緒の連絡があったみたい。

繰上げ一部返済目標まであと8年。
ローン歴2年強でたまったと思われる貯金がちょうど追い金になりそう。
金融機関従事者とは思えないどんぶりっぷり(^_^;)
大丈夫なのか?

エコカー減税終了まであと数か月。
さて、どうなるんでしょうね?


車庫リニューアル?
2011年05月03日 (火) | 編集 |
いつも売り切れていたらしい自転車ラック(って言うのかな?)
先日、入荷しているのを見つけ、すぐに買いに行ってきた(笑)

今日は天気もあまり良くないのでダラダラ。
もうすぐまた飲みに出かけるけど

だんなさまがうれしそうにセッティングしていた。
こんな感じになった↓
マウンテン
下に見切れているのはカバーをかぶったPSくんのボックス辺り。

これでちょっと車庫が広くなった。
車庫入れがラクになりそう

ホントは2段式なので、私の小さいチャリもかけられるのだけど、そうしたら今までと同じだけ幅とっちゃうもんね。

しかし。
地震あっても大丈夫なのかな?



