日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いまさらですが
2011年02月18日 (金) | 編集 |
引越して1年2ヶ月。
なんだかんだといまだお客様を呼べない状況の我が家

今さらですけどちょこっと記録的に紹介。

家を買ったら毎日お世話になる場所は特に自分好みにしたい!!!
絶対に快適にするんだ!!!

とこだわった場所がお風呂とトイレ
えっ?普通の主婦はキッチン?
いいんです。
キッチンは使わない日もあるし。←えっ

とは言え、お風呂は床、色、小物しか選べず
仕方ないので、つながっている洗面所の床とお風呂の壁をウッド調の茶系で落ち着いた空間に。
コレだけでもよくある白系のパステル調っぽいお風呂場とはガラリと変わる。
落ち着くわー。

トイレは好きにして良い!と言われたのでうれしかった!のに・・・
INAXが良かったのだけど、業者にどうかTOTOでお願いしますって言われた。
INAXの勉強はしていたけどTOTOはノーマーク
絶対にタンクレス!って決めていたので節水型の一番上のグレードであっさり決定。

メインで使う2階だけオート開閉機能付き。
これ、楽だね。
手洗い場もサービスで壁に埋め込んでくれたり
うちが狭いのがいけないんだけど


1階のトイレ【千趣会仕様】
1Fトイレ

2階のトイレ【アフタヌーンティー仕様】
2Fトイレ

おまけの消臭グリーン【パスポート&千趣会仕様】
トイレの消臭グリーンと鳥

デコレーションシールって意外と難しいのね。
台紙からはがす時とか、配置とか。
私、センスいいんじゃない?(笑)
いやー満足

ちなみにトイレの壁紙もこだわってます
が、写真映りが悪いので省略。
床は不動産屋さんに絶賛されましたが掲載するほどではないと自粛。
消臭グリーンにはお気に入りの鳥をとまらせて。

昔からトイレって殺風景だしつまんないなぁて思ってた。
子供の頃は怖かったし(笑)

好きなモノを取り入れるだけでとても楽しくなった。
皆さんも是非!

あとはね、寒さを何とかすればいいんだけど。。。
コレはしばらく検討しなくちゃだ。

また新たなデコレーションシールを発見次第、模様替えもしたいなぁ







スポンサーサイト
夏仕様
2010年06月19日 (土) | 編集 |
ラグ、クッション(座布団?)、やっと夏用に変えた!!

ええ、ニトリで4,990円&1,200円だけど
いいの、我が家はこだわりものだけ贅沢主義だから。

それに最近のホームセンターをナメちゃいけないよ?

フカフカだし、洗えるし、色合いもなかなかだし、防音加工もされてるし。←マンションじゃないけど

畳生活をこよなく愛する我が家にとって、フローリング生活と言うものがどうも馴染めない。
結局床に座って座卓中心の生活。
ああ、日本人

ダークブラウン基調なので、トリ柄のクッションカバーがちょいと合わなくなったかな
ソファの上に置いてあげよう。
ちなみにソファ、我が家の家具の中で一番高級なのに、どうしても高級に見えない
合わせるものが・・・?
まっ、いっか。

座り心地もバッチリだし、ビールやワインこぼしてもシミにならなそうだし。←そこか

さて、いつになったらお客様が来るのでしょうか???



テーブル
2010年03月05日 (金) | 編集 |
2月中旬、伊豆高原で一目惚れし、あまり考えずに買ってきた杉の板。

鉄のヤスリでガリガリやって、粗めのサンドペーパー、細かいサンドペーパーの工程を経て天板完成。
あ、当然だんなさまが全部やってくれました(汗)

さて、その後・・・足どうするよ???
板を買ってV字に組み立てる方法を試みるも、素人には厳しいかなと(泣)

ホームセンターをウロウロしまくり、出会った足。
バラ売りのテーブル?の足を買ってきた。

ちょっとイメージとは違ったけど・・・素人が出来るのはココまで!と自分に言い聞かせました。
やっぱりちょっと・・・物足りない・・・。

完成図 ↓
テーブル1

とにかく我が家は狭いのです。
今まで使っていた135×80のテーブルを捨ててきたので、ずっとテーブルを探していた。

探していたのは90以下×50以下のテーブル。
朝ちょいとコーヒー飲んだり、仕事が休みの日のお昼(ほぼカップラーメン)を食べたりするサイズが欲しかった!
でもね、こんな小さなサイズのテーブルなんてありませんよ。
それこそ通販だって75センチが最小だもの。

そんなわけで、どうせなら作ってしまえ!となったのです。
テーブルと同時にイスも探していた。
我が家はモノが多いので収納を兼ねたイスが欲しい。

マンションってホント収納に優れてるんだなぁって痛感しました。

そう簡単に探し物は見つからない。
が、出会いは突然だった!
地元のアジアン雑貨店で偶然見つけたイス。
それは座面は革張り、座り心地も抜群だし見た目も豪華!
・・・ええ、予定のスペースに入らないですよ。

その近くにあったちょいと野性的?なこのイス。
サイズと色合いだけで2コ衝動買い。

ドキドキしつつも結果オーライ。
テーブルの足の間にピッタリと納まるサイズだった!
良かった~

こんな感じで使われる予定 ↓
テーブル2

大活躍中のデロンギのコーヒーメーカーの定位置。
手前でちょっと飲み食いするだけの感じ。

・・・お客様は呼べないなぁ(泣)

さー!
あとは1階の片付けだ!!




念願の表札!!
2010年02月14日 (日) | 編集 |
1月下旬に完成、到着。

想像通りの出来上がりに大満足!!
しかし。。。
自分たちでは取り付けが出来ない
しかも、サイディングボードへの取り付けはお勧め出来ないと

工務店さんに相談し、柱の入っているボードの箇所に取り付けてもらうことにした。
(本当はダメらしいです)

なかなか都合が合わず、やっと!!!
雪の降る中、取り付けてもらえました

念願の表札↓↓
表札

なんてプリティ
マンション暮らししか経験がなかった私。
こういう表札に憧れていたんだよね

30種類くらいある字体から選択。
     ↓
英字大小、漢字、カタカナ、ひらがなを決める。
     ↓
20種類くらい動物キャラから選択。
     ↓
向きを指定(右か左向き)
     ↓
色、表面仕上げを決める
     ↓
オーダーすると版下がメールで届く
     ↓
入金確認後、作成開始!!
     ↓
約2週間後、発送!!

いやー、長かったわ。
字体を決めてもイメージがわかないのですごい迷った。
最終的には英字の大小合わせたモノに。

いい感じです

ご近所の皆様。
あのバス通りからカクヤスの横を入った辺りに来ることがあったら見て行ってね~
(寄って行ってとまだ言えない






近況とご近所さん
2010年02月04日 (木) | 編集 |
滞っていた片付け。
2階のダンボールがあと6個になった!!
姫路から東京に来た時と比べたらものすごい進化!!

1階は・・・夏までには何とかしたいと思いつつ。。。
まずはカーテンつけなきゃね。←まだついてないのか

お隣さん(昔からある方)のゴミ出しが気にいらない。←町会長さんなので強く言えない
汚いわけじゃなく、もっと奥まで持っていって欲しいんだよね。
バケツが重たいらしく(工場の可燃廃棄物を大きなポリバケツで出す)引きずる音がしたので覗いたらお隣さんだった。
我が家の角に電柱があってそこがゴミ置き場と聞いた時には気を失いそうだった。
家が建つ前からそれだけが気になっていて、売主さんにしつこい位確認したらゴミ捨て場じゃない!って言ってたのに。
いつの間に?!門を開けると目の前にドーンってバケツが
嫌だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

売主さんが嘘ついた?
でも、確かに建設中はゴミ捨てられる状況じゃなかったもんなー。
まさか・・・町会長さんが?!
ああ、腹がたってきた
直接言いにいくべきか。。。
難しい問題だわ。。。

さて。
我が家はもともとABCの3棟建売住宅。
我が家A号棟とB号棟が売出広告?が出る前に購入したため実際はC号棟のみが売り出された感じ。

そんなC号棟、屋上の日当たりは文句ないものの、奥まった立地で部屋に日は入らなさそうだし、ほとんどの壁や窓が隣家と面している。
そんな箇所を考慮してか、面積の割りにお買い得な値段だったと思う。
(我が家より20㎡位広いのに何百万も安かった!)
でも、果たして売れるのか・・・と、町会長さんと心配していた。
(仲が良い訳でないけど、洗濯干していたら会っちゃったので)

なんと!先週イキナリ引越して来た!!
あっと言う間に決まってたのね。
完成したの1月中旬だよ?
すごいなー。

結局、ABC号棟とも近所からの引越だったらしく、自転車で移動出来る距離だったみたい(笑)
ええ、住みやすい街なんですよ、きっと。

そんなわけで、最後のご近所さんが決まってしまいました。
C号棟を買って!!と声かけていた友人、知人の皆様、非常に残念です。。。

3棟の中では、きっと我が家が最年長世帯かな
皆、若いのに偉いねーーー。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。