日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
近況
2013年06月03日 (月) | 編集 |
3ヶ月ぶり。

先週、義父が他界しました。
お心遣いいただきました皆様、本当にありがとうございました。
お義母さん、義兄、義姉はまだまだ大忙しですが、次男嫁は自由にさせていただいています。
だんなさまも今日から出勤しています。
1日がとても長く、でも日が過ぎていくのはとても早く。
あっという間の1週間でした。

お義父さんにはとても可愛がってもらいました。
親族の集まり時、お義母さんお義姉さん達が忙しくしていても、お義父さん、甥っ子とゲームしたり雑談したり。
公認?のダメ嫁です。
私がバイクの免許を取った時も、実の両親には内緒で(危ないってうるさいのでいまだに内緒)お義父さんにだけ報告。
よく取れたなぁと笑ってくれた時はまだ元気にハーレーを磨いていたと思う。
家にあると乗りたくなるからと、ハーレーとリードを我が家に連れてきたのが数年前。
リードは現役大活躍中、ハーレーはお義姉さんのNewバイクに化けました(笑)

私達が出演する演奏会も元気な頃は毎回観に来てくれた。
写真もたくさん撮ってくれた。
昨日の演奏会も無事出演する事が出来た。
いつも応援してくれているんだなぁとしみじみ嬉しかった。

今回、自分の歳はもちろん、親の事も色々と考えなければならないなとあらためて思った。
お義母さん、だんなさま、実父実母を大切にしていこう。
そのためにも健康第一!!!
まずはダイエットかな、、、


iphone4sデビューのお知らせ♪
2012年06月16日 (土) | 編集 |
facebookやmixiではつぶやきましたがこちらでは初報告ですね(^_^;)
色々迷った挙句、iphoneデビューしました!!
まだ1時間くらいしか触ってませんが(笑)

そんなわけで、オススメな使い方やらアプリがあったら是非とも教えてください♪

アドレスは@の前まで現在使用中のdocomoと同じで@softbank.ne.jpです(^^)
気が向いたら登録してくださいませ☆
電話番号が知りたい方(いないか(^^;))はメールいただけたら連絡します。
docomoは解約しませんが、迷惑メールがヒドイので受信設定を強化しました。
はじいてしまったらごめんなさい<(_ _)>
反省会
2012年05月27日 (日) | 編集 |

と言う名の宴会(^^)
前日練習
2012年05月25日 (金) | 編集 |

リハーサル中。
一番やりたかったメイン曲の練習なし(ToT)
ぎんさんの娘さん達
2012年05月24日 (木) | 編集 |
今朝のモーニングバード。
100歳双子で大人気だった『きんさんぎんさん』、ぎんさんの娘さん達の特集。
88歳~98歳の4姉妹。皆さんお元気(^^)

「人生は悲しみの方が多い。100のうち88位は悲しみ。」
4姉妹皆さん、だんなさんに先立たれ、災害や病気でお子さんやお孫さんを亡くされた方もいる。
それでも今日までくじけず来られたのは、母ぎんさんの教え。
「辛抱強く生きることが大切」
「姉妹というのは天から与えられた役割だから大事にしないといけない」
姉妹4人で仲良く支えあって暮らしている様子が素敵だった☆

末っ子が60歳で免許取得!すごい!
姉たちを車に乗せて、皆でスーパーに買い物に行く姿が仲良すぎ(笑)
4人の大好物は『とりの唐揚げ』
ああ、肉食女子達(笑)
3食必ずお米も食べてるって。

「人は足から死ぬ」
これもぎんさんの教えだそうで、皆さんよく歩いている様子。

何と言っても元気の元は『4人でよくお喋りをする』ことだそうで。

この特集見てたらちょっとだけ姉に会いたくなった。
車で10分ちょいの距離なのに、2年位会ってないんだな…。

とりあえず、私ももうちょっと歩こう。




