日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぎんさんの娘さん達
2012年05月24日 (木) | 編集 |
今朝のモーニングバード。
100歳双子で大人気だった『きんさんぎんさん』、ぎんさんの娘さん達の特集。
88歳~98歳の4姉妹。皆さんお元気(^^)

「人生は悲しみの方が多い。100のうち88位は悲しみ。」
4姉妹皆さん、だんなさんに先立たれ、災害や病気でお子さんやお孫さんを亡くされた方もいる。
それでも今日までくじけず来られたのは、母ぎんさんの教え。
「辛抱強く生きることが大切」
「姉妹というのは天から与えられた役割だから大事にしないといけない」
姉妹4人で仲良く支えあって暮らしている様子が素敵だった☆

末っ子が60歳で免許取得!すごい!
姉たちを車に乗せて、皆でスーパーに買い物に行く姿が仲良すぎ(笑)
4人の大好物は『とりの唐揚げ』
ああ、肉食女子達(笑)
3食必ずお米も食べてるって。

「人は足から死ぬ」
これもぎんさんの教えだそうで、皆さんよく歩いている様子。

何と言っても元気の元は『4人でよくお喋りをする』ことだそうで。

この特集見てたらちょっとだけ姉に会いたくなった。
車で10分ちょいの距離なのに、2年位会ってないんだな…。

とりあえず、私ももうちょっと歩こう。




コメント
この記事へのコメント
あの4姉妹、最近ちょこちょこテレビで見るけど、
いつ見ても仲良さそうで、こっちが楽しくなるんだよね~。
きんさんぎんさん家系は癒しのオーラを持ってるね。

とりあえず足腰鍛えなきゃ、と、私も思った。。。


2012/05/25(Fri) 09:29 | URL  | かん #-[ 編集]
そうなんだ~
私、初めて見たよ4姉妹。最近流行ってたのね(笑)

長生きしてるからエライ!って態度のカワイクナイじいちゃんばあちゃんに見せたかった(笑)
歳をとったらどんどんカワイクならなきゃって最近痛感してるよ(^_^;)

足腰鍛えなきゃ!って思っても歩かない罰か?夜中に右足ふくらはぎがつっていまだ激痛(>_<)
2012/05/28(Mon) 09:04 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
あ~、それ足が冷えてるんじゃない?冷えるとつるよね。
私、寝る時にひざより下は出さないようにしてるv-21
2012/05/28(Mon) 23:11 | URL  | かん #-[ 編集]
そうなんだ
冷えるとつるんだ(^_^;)
ほとんど布団かけずに寝てるもんなぁ、、、
でも私の場合、運動不足も大きい気がするわ~(笑)
2012/06/20(Wed) 21:42 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
