日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
『板橋ホルンクラブ第6回演奏会』のお知らせ
2013年12月14日 (土) | 編集 |
1ヵ月きったのでそろそろ宣伝♪
ココのブログはほぼ宣伝版だな(^^;)

『板橋ホルンクラブ第6回演奏会』

2014年1月12日(日) 開場13:30 開演14:00
深川江戸資料館 小劇場 入場無料
清澄白河駅A3 徒歩4分

ファンファーレとフーガ/ケルコリアン/ALLHORN
アメリカーナ/ターナー/4HORN
祝典の為の音楽/マイヤー/8HORN
13管の為の組曲/Rシュトラウス/13WOOD
荒野の7人/Eバーンスタイン/8HORN
たなばた/酒井 格/7HORN
木管5重奏のためのセレナード/カール・ピルス/5WOOD
インディペンデンスデイ/アーノルド/ALLHORN

30代だった私も40代(笑)
あれから6年、少しは成長しているのだろうか…。
世の中には上手な人がこんなにいるのか!?
うちの楽団はなんなんだ?!
なんてショックを受けた頃が懐かしい(笑)
私の事はさておき(^^;)

普段聴けない音域を楽しげに吹いてしまう達人がたくさん出演します♪
正直、自分が演奏するより聴いている時間の方が楽しみです(^^;)
超人達の素晴らしい演奏を是非とも聴きに来てくださいねー!!
近況
2013年06月03日 (月) | 編集 |
3ヶ月ぶり。

先週、義父が他界しました。
お心遣いいただきました皆様、本当にありがとうございました。
お義母さん、義兄、義姉はまだまだ大忙しですが、次男嫁は自由にさせていただいています。
だんなさまも今日から出勤しています。
1日がとても長く、でも日が過ぎていくのはとても早く。
あっという間の1週間でした。

お義父さんにはとても可愛がってもらいました。
親族の集まり時、お義母さんお義姉さん達が忙しくしていても、お義父さん、甥っ子とゲームしたり雑談したり。
公認?のダメ嫁です。
私がバイクの免許を取った時も、実の両親には内緒で(危ないってうるさいのでいまだに内緒)お義父さんにだけ報告。
よく取れたなぁと笑ってくれた時はまだ元気にハーレーを磨いていたと思う。
家にあると乗りたくなるからと、ハーレーとリードを我が家に連れてきたのが数年前。
リードは現役大活躍中、ハーレーはお義姉さんのNewバイクに化けました(笑)

私達が出演する演奏会も元気な頃は毎回観に来てくれた。
写真もたくさん撮ってくれた。
昨日の演奏会も無事出演する事が出来た。
いつも応援してくれているんだなぁとしみじみ嬉しかった。

今回、自分の歳はもちろん、親の事も色々と考えなければならないなとあらためて思った。
お義母さん、だんなさま、実父実母を大切にしていこう。
そのためにも健康第一!!!
まずはダイエットかな、、、


第25回定期演奏会のお知らせ
2013年03月01日 (金) | 編集 |
4/20(土)第25回定期演奏会です!!

13:30開演!! 入場無料!!
ふらっとお越しいただいても入れますよ~
421378_353057014802975_2050075951_n.jpg

創団から26年…歳とるわけです(^^;)
今年は初の文京シビック!!
後ろ半分締切にしないとかな(-_-;)


~~POPSステージ~~  
ゲスト 青木 研(バンジョー)/日高 弘(ドラム)

タキシードジャンクション(G.ミラー)
タイプライター(アンダーソン)
クロース・トゥー・ユー(カーペンターズ)
世界は日の出を待っている(バンジョーソロ)
風が吹いている(いきものかかり)
OBATALA(熱帯JAZZ楽団)


~~オリジナルステージ~~
2013年度全日本吹奏楽コンクール課題曲より
海の歌(R.ミッチェル)
パンチネロ(A.リード)


~~クラシックステージ~~
バレエ音楽「三角帽子」より(M.ファリャ)
海の残映(第25回定期演奏会記念委嘱作品/松本直祐樹)

ちょっと説明♪
まずPOPSステージ。
今回演奏する曲は、ほとんどが高校の先輩、前崎氏によるオリジナルアレンジ。
希望を言ってホルン軽めにしていただきました(笑)
そして!!!
バンジョーゲスト:青木研さん
ドラムゲスト:日高弘さん

オリジナルステージでは、お世話になっている中学校と合同で演奏します。
まだまだ苦労している段階ですが、ちょっとでも楽しく良い演奏が出来るよう悪あがきします。


メインステージでは、宮川先生の指揮でバレエ音楽『三角帽子』より、序奏、隣人の踊り、粉屋の踊り、終幕の踊りを演奏します。
いまだ音間違い、楽譜の手直しなどしている状況ですが、踊りたくなるような演奏が出来るようにしたいです。

また今年は25回記念の委嘱作品も演奏します。



文京シビック、とにかく大きなホールです。
いつもお世話になっているエキストラさん達にも多数ご出演いただきます。
Rじ様、Yじー、やまみー、ねーさん、打楽器チーム、いつもありがとう(^^)

残り1か月半、悔いの無いようしっかり練習するぞーーー!!!


板橋ホルンCLUB第5回演奏会のお知らせ
2012年12月18日 (火) | 編集 |
久しぶりのブログ投稿(笑)

昨年、必死に練習したあの演奏会から1年経ちました。
1年は早い…(^^;)

<<板橋ホルンクラブ第5回演奏会>>
【日時】2013年1月5日(土) 開場13時30分 開演14時
【場所】深川江戸資料館 小劇場
【入場料】無料
【交通】大江戸線、半蔵門線 清澄白河駅 A3出口徒歩3分
【URL】http://itabashihornclub.blog.so-net.ne.jp
【曲目】
take9ファンファーレ/ターナー/Allhorn
トッカータとフーガ/バッハ/6horn
クープランの墓/ラヴェル/5Wood
ディベルティメントトNo.2/モーツァルト/3horn
ヘンデルとグレーテル/フンバーティング/8horn
ホルンのための組曲/プレスティー/8horn
聖フーベルトミサ曲/シュティーグラー/5horn
ホルンカルテットNo.1/ターナー/4horn
ピアノと木管の為の6重奏曲/プーランク/5Wood&pf
ローマの松よりアッピア街道の松/レスピーギ/Allhorn

ホルンに対するイメージが変わる事間違いなし?!
お時間のある方、是非お越しくださいませ♪



今さら…北海道旅行の土産
2012年09月22日 (土) | 編集 |
『サッポロクラシック』500ml×96缶(4箱)
サッポロクラシック
秋田で権造さんに渡そうと思っていた分も大事に飲みます。

『あさひやま動物園のビニール』
お土産2
可愛くて使えない。

天売島『オロロン鳥の耳かき』『オロロン鳥ポーチ』
お土産5
近くで見るとホントカワイイ。

あさひやま動物園『コースター』『メモ』『ペンギンペンケース』
お土産3
コースターは裏面もプリティ♪

あさひやま動物園『アニマルツボ押し』『手作りシャープペン』『キーホルダー』
お土産4
ツボ押しは母とお揃い。

『サッポロクラシック中ビン』(空き瓶)
お土産6
酔っぱらった勢いで飲み屋さんにもらった(笑)

『水曜どうでしょう』グッズ
お土産1
一番欲しかったサイズのステッカーは売り切れ。
とりあえず、カブに何貼ろうかな?

